2,826

投稿

非表示

お気に入り

月別アーカイブ

最終更新日:2024年04月23日 22:02

雑記

非会員にも公開
  • 2020年05月27日 22:59
    久しぶりに今日は修羅だった。
    でもなんとか終わらせたp( ` 皿 ´ )q
    明日休みだからな。メリハリ!!
    残業代しこたま稼いでやったぜ( ` ▽ ´ )
  • 2020年05月27日 02:09
    グランドエスケープ
    本当ぐっとくる
    天気の子観ようと思ったのは
    CMでこの曲が流れたから
    他の2曲だったら多分見てなかった
    わたしにとってのあの映画のメインテーマはこの曲。
    希望に満ち溢れてて覚悟が感じられる力が湧く曲
  • 2020年05月21日 15:45
    なんだっけなー
    おげんこやりながら
    「描ける…描けるぞ!!!」
    ってなった瞬間があって、めっちゃムスカさんの気持ち分かるわーってなったんだけど、それが何のことだったのか忘れてしまった。。。なんだったかなー。気になる。
  • 2020年05月18日 04:09
    始まったものが終わる時
    終わりはすごく寂しいしいけど
    終わることで考えるきっかけが生まれるんだなぁと
    ちょっと思った
  • 2020年05月18日 04:02
    つか鬼滅、
    煉獄さんのスピンオフを受けてファンの方が
    「煉獄さんのが終わったら次のスピンオフは柱の…」
    って呟いてて、そのへんもレイゲンの時の私たちと
    同じでとても親近感。
    大好きな作品に対して抱く感情に
    ジャンルの垣根はないのだな ^_^
  • 2020年05月18日 03:59
    そしてトレンドの「終わり方」でツイ読んでたら
    ふと100話と101話を思い出してじーんとなった。

    100話で師匠は最後までモブくんをひとりのふつうの中学生な弟子のモブくんとして見てて
    モブくんはやっと最後に自分を本当に好きになることができて
    そして二人は改めてお互いを認め合い歩いていく

    そこからの101話で、超能力どうなったの?!
    でもわんせんせのおまけ絵は使ってるから大丈夫だよね?!
    エクボの時しかり、せんせは絶対裏切らない。信じてます!!!!と自分に言い聞かせたあの日。

    そしてレイゲンが始まり、

    最終話を迎え


    (*´ 人 `*)


    アニメからだったけど、
    モブサに一喜一憂した日々。

    原作読んだらワンドロできない!と思って更新読むの我慢したブロッコリー編。エクボは絶対戻ってくるよ!!と思いながら描いたクリスマス漫画。

    つか、更新の日はなんかテンション違う絵上げたら良くないかなぁとか、モヤったこともありそれも懐かしき。

    アニメ3話まで録り貯めして、
    そうだ、今期のボンズ 見てなかったや
    と思って再生したあの日。
    しごおわして原作買いに走った近所のTSUTAYA。

    思い出がいっぱい詰まってるし、
    これからもきっと2016年あたりを思い出す時はモブサのことを思い出すし、そもそもモブサはALLアニメ化と舞台が終わるまで終わらないのでまだ過去じゃない。

    ウン十年後に天寿を全うする時
    思い出すのも、このあたりのことだろうと思う

    だから、やるべきことをして
    大いに楽しむのである。
  • 2020年05月18日 02:37
    鬼滅がきれいに最後を迎えたらしく。

    アニメ放映時、気にはなってたけど見たらハマっちゃうだろうなぁと思って見ず原作も追わずできたけども、ふと。
    モブサの最終話も、きっとこういう感じで 今のジャンルが忙しいから面白そうだけど読まないでおこう って人がいたのかなぁと思った夜。

    読む前に煉獄さんがお亡くなりになってしまうことを知ったので、それも沼らないきっかけだったやもしれない。
    なのでスピンオフはとても気になる。

    アニメから原作人気が出るところとか本筋完結してスピンオフなところ、なんだかモブサみたいだなぁと思い、そういう面でも過去の自分を反対側から見てる気分 ^_^
  • 2020年05月14日 23:24
    しごとのこと

    ポジティブな内容だけど毒も吐いてるのでワンクッション

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    ここで吐いてる毒って100%後輩(=部下)の事なんだけど、
    従業員さん達に関しては本当支えてくれるし一生懸命仕事してくれるし不正しないしでお馬鹿な後輩に削られたメンタルを回復してくれる対象で、
    でもお別れが近づいてて、

    このメンバーじゃなければあのおバカ達(=後輩であり部下)の所業に耐えられなかったと思うので本当感謝してる。

    ほんと、支えてくれたみんな大好きすぎる。
    自分が親や既婚者だったら、子どもや家族に注ぐ愛情ってこんな感じなのかなと思う。

    最後の1ヶ月 捧げるだけの愛情を注いでお別れする。
    もちろんありがとも伝える。

    お馬鹿後輩さえ居なければ、
    本当最高の職場だったんだ。はは。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2020年05月12日 21:57
    色々なことが制限されている今だからこそ
    今回の誕生日は特別で
    モブサにはまって初めて正しい意味での推しができて
    「推しに元気付けてもらう」を心から感じた今日でした。
    モブサイコを生み出してくださったわんせんせ
    アニメ化や舞台化、コラボカフェやグッズを出してくださっている関係者の皆様へ心からの感謝

    そして働くということは、社会の歯車の一員となり、
    もしかしたら、回り回ってその関係者の方々の役に立っているかもしれないってことだよな。
    稼いだお金で貢ぐこともできるし、イベントに出て頒布することで、もしかしたら「自分も本を出せるやも!」と、眠れる作家さんの起爆剤になってるかもしれない。

    働こう。頑張ろう。
    何の為でもない、推しのために!!!p( ` 皿 ´ )q
  • 2020年05月12日 21:48
    誕生祭で浄化された。
    ストレスが100%から0%になった。
    みんなモブサイコ大好きなんだもん。
    ずっと待つ。働いて、資金を蓄え、ずっと待つ!!!
  • 2020年05月12日 01:04
    だめだ。がんばろう。
    あと1ヶ月で環境は変わる。
    もうちょっと、がんばれ、自分。
    ここが踏ん張りどころだ。
  • 2020年05月12日 00:57
    とっても大事な日なのに忘れてて
    思い出させてもらえたからよかったけど

    以下相当強い毒につきワンクッション
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    なんか、本当最近日々の下らんこと(主に部下の不手際のケツ拭き)にメンタル持ってかれててつらい。
    こんな仕事したくない。
    今の会社でここまでやってきたけど、こんなポンコツ受け持たされて、苦しくて、報われるのだろうか。
    もう評価もなんもいらないから辞めさせてくれと思う
    つか人生やめたい。もう疲れたよ。
    わたし今すぐ事故に遭っていいよ。未練ないもん。
    こんな無理ゲー終わりにしたい。
    安楽死が制度化されればいいのにと思う。
    もう嫌だ。しんどくて自分を見失ってる時点で無理なんだよもう。
    無駄にメンタル強いから鬱病とかにはならないんだけどさ、それが厄介なんだよ。
    そうなれたらすぐに仕事辞められるし、休みももらえるのに。
    そうならないから家族に相談しても「頑張りなよ」とか「また辞めたくなったの?」って言われる
    頑張ってきたよ。もう嫌だよ。自分の会社が嫌いだし、こんなビジネスモデルで運営してる人達に対して「よくやるなぁ」としか思えない。
    またって何。何度も思いとどまっての限界がきてるのに、またって何なんだろう。
    どうだろう。自分が定年になる頃には安楽死制度化されているだろうか。タイムマシンで覗きに行きたい。制度化されてたら真っ先に転職する。収入減ったっていい。生活できればいい。どうせ今の仕事もストレス抱えてやってるから収入はもらってるけど出ていく量も半端ない。
    解放して欲しい。解放されたい。疲れた。もう嫌だ。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2020年05月11日 17:32
    我ながら面倒な人間なのである 笑
  • 2020年05月11日 17:28

    別ジャンルでたまたま得た滾りをリア友(そのジャンルを紹介してくれた)に話したらちょっと角度の違う返答が来て
    こう、本当に微妙なとこだから自分も右から左すればいいのに、その微妙な誤差を理解しようとかれこれ30分くらい悶々として、結論

    モブサ繋がりで仲良くなった皆さんと話してる時は
    こういう感覚は全然感じないので
    やはりここで繋がった皆さんとのお喋りは内容問わず
    とても心地よいなと思った (*´ V `*)

    有難いであります。
  • 2020年05月11日 07:19
    ねむい。家着したらねる。(p_-)
  • 2020年05月10日 07:46
    なんか原因分かったら少し元気になってきたぞ?
    我ながら単純である ^_^
  • 2020年05月10日 07:43
    それにしても直近ネガティブ100%超えなの冷静になんでだろうと思ったら、月一オーバーで行ってたカラオケに行けてないからだと気づく。

    最近は遊んでくださるお友達が増えたけども
    (ありがてぇ(*´ 人 `*))
    基本人と遊ぶことも少なかったから自粛と言ってもそんな変わらんのだけど、カラオケだけはムシャクシャした時に行ってたから、確実にこのせいだわ。

    大きな声出して歌うことが、実はすごくストレス解消になってたんだなぁと気づいたのでこれで少しはポジティブに戻れるかな。戻りたい。戻るp( ` 皿 ´ )q
  • 2020年05月09日 21:29
    3連休おしまい。
    初日でしっかり休めた効果か、2日目からは原稿できた。
    はやく終わらせてオンライン飲み会したい。
    あとちょっと。
  • 2020年05月05日 22:33
    ネガティブじゃないけど不謹慎かもなのでワンクッション
    …と思ったら、結構毒吐いてる 笑
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    人生の終わりが決まってればいいのになーと思う
    決まってればつか、終わりを知ることができたら か
    そしたらそこまでに必要なお金を稼げる様に仕事探すし
    必要以上に金はいらない。
    金より楽しく気持ちよく働ける場所で働きたい
    クソッタレ共の相手したくない
    頑張ってる人の役に立ちたい
    頑張ってる人が損しない様に会社を変えたい
    でもそんなの夢物語で
    馬鹿だなぁと思う仕組みも自分なんかじゃ変えられない
    歯痒い ストレス 面倒 変えられないなら離れたい
    どうせ生涯独身ルートなのでやっぱり手に職いいなーと思う
    運転手、いいなー。自分の力量次第だもの。
    クレーマーのあしらい方は現職で習得済みだし。
    仕事人人生残り半分。つか定年退職したらもう人生終わりでいいよ。疲れたよ。あ、親は最低限看取るけど。
    あと、モブサイ3期も拝むけど。
    それ終わったらもう人生ジエンドでいい。
    疲れた。悔いなし。

    あ、薄い本は処分+封印してるモブ霊本読み切るまではあれだけど、読み終えたら、悔いなし。

    つかれるなー。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2020年05月04日 22:46
    自分と戦っている。
    全てを投げ出したい転職したい自分と、
    もう少し辛抱せよという自分。
    生きることを考えたら、絶対辛抱した方がいい。
    分かっとる。分かっとるんよ。
    がんばれ。がんばれ自分。耐えるんだ。

PAGE TOP