2,826

投稿

非表示

お気に入り

月別アーカイブ

最終更新日:2024年04月23日 22:02

雑記

非会員にも公開
  • 2023年05月27日 13:17
    ホワイティ記者会見の時の背景
    アニメは金屏風な感じで描かれてるけども
    例えば、今回のは、
    もちろんきっとホワイティの再現なんだけど
    そうでないという風にもとれるし
    そうとって妄想を膨らせることも自由なので金屏風いいな✨

    つまり、今年は、25-39なので。
    金屏風から、広げてしまうよね。

    展覧会開催の記者会見とも捉えることができるよね!
  • 2023年05月24日 21:37
    じぶんごと
    ※ネガ
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    転職したいけど
    スキルなんか身についてないし
    自分自身がその為に努力してないから今の環境から動けない
    つまり自責による無い物ねだりと言うことも自覚してる

    やろうと思えばいくらでも人生変えられる
    その選択をしてないのは自分だし
    今ここにいる選択をしたのも自分。

    金をもらう場所と割り切ってるけど
    常に一矢報いることは考えてる
    そんなはみ出し者なんよな。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2023年05月24日 21:35
    じぶんごと
    ※会社disってるからワンクッション
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    今まで何も言われなかったことが
    突然指摘されるようになって
    原因はウチの地区で他の人間が色々起こしてて
    それのとばっちりなんだけど、
    それにしてはピンポイントに世間でもニュース沙汰になってたりして、なんだか不思議な感じがするので
    とりあえず神様からのお告げだと思って素直に従うことにした

    けど、

    転職したいしマジで過去の自分に
    ウチの会社にだけは入るな って言いたい。笑

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2023年05月24日 06:56
    帰宅したら弟子が玄関で待ってて

    師匠、昨日、キスの日だったらしいんで、
    ちょっと失礼します

    ってキスされて、

    一言前置かずともいつもしてるだろ とか、スーツ着てるから就活帰りか。そんなんで大丈夫だったのか? とか、そもそもお前そんな情報どこで仕入れたの?一般常識的なやつ?友達?? とか、その為にずっとソワソワして待ってたのか?かわいいな?? など情報過多状態に陥り宇宙猫顔になっちゃう師匠。

    21-35師弟。
  • 2023年05月20日 19:02
    じぶんごと
    ※自分語りなのでワンクッション
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    学生の頃の遊び方って
    例えば小学生ならほぼ毎日ポケモンしに友達の家行ってたし
    中学は部活して帰り道は仲良い友達の部活終わりに合流して帰って
    高校は放課後街に出て映画見たりプリクラ撮ったりして
    大学は毎日カラオケとメイトに明け暮れ
    社会人は飲んで二次会カラオケな感じで
    つまりそんなザ★オタクな遊び方及びザ★サラリーマンな典型的な遊び方しかしてきてないので、自分の遊び方に本当に自信がないんだよな。

    でも書きながら思ったんだけど、
    相手がそれぞれの年代でどういう遊び方をしてきたか聞けばいいんだよな。

    モサつながりで、モサ以外でも友達してくれるって言ってくれたお友達に対してとりあえず酒飲むことしか提案できてない必殺提案力無さすぎ人間なので、マジで、縁が切れない様に、頑張るぞ。

    大人になってから友達作るの難しいって、
    メンタル面の意味かなって思ってたんだけど、それ以上に物理面の問題があって、
    学校で毎日顔合わせてたこども時代と違って、我々は単に元々会う頻度少ないし予定も合わせにくいからなんだなって分かった。

    そして、頻繁にリプ飛ばさせてもらってる相互さんたちともお友達になりたいんだけど、こう、距離感の詰め方がわからなくて、ついでにそもそも自分が色々だらしない人間なので、こう、難しいなと思う。

    距離の詰め方誰か教えてくれーーーー


    完。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2023年05月20日 11:41
    フォロー有難うございます?

    ※以下、ポジティブだけどじぶんごとなのでワンクッション
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    まだお小遣い制度がはじまる前
    漫画が欲しくて、でもなかなか買ってもらえなかったから
    「じゃあ自分でかけばいいじゃん」
    ってなったのが、漫画を描き始めたきっかけ。

    相互さんのつぶやきを見て、
    やはりわれらオタク、考えることは皆同じなのだなと思った 笑

    無いのなら創り出せばいい
    それがあちきのヲタク道


    ボンちゃんすき?
    そしてこの考え方は後にエドやカーティス博士とも同じであると気づくことになるので、自分、錬金術の才能、あるかもしれません。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2023年05月15日 20:21
    近況/じぶんごと
    ※ポジティブだけどワンクッション
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    最近TCGデビューしたわたしなのですが、
    こう、脳が活性化しているからか、
    絵を描くことにもとても前向きになれている気がする。

    新しい下書きの方法も試せたし。

    脳への刺激には色々な方法があるんだけど、
    mp二次創作を始めてから新しいアニメにハマり過ぎてしまうのが怖くなってあまり見てなくて、
    でも卒業式のおかげかいい意味で小休止できて
    ※ドSなグッズ展開も一段落したしw

    鬼滅もやっと見れて、
    自分の絵に対する自己肯定感も少し上がった。
    気がする。
    まぁ、下手くそなのには変わらないんだけど 笑

    新刊出せるといいなー
    出したいなー!!

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2023年05月06日 18:24
    映画ゆるキャン見た。
    高校生だったみんなが大人になってて、
    大きくなったなぁて感極まった。
  • 2023年05月05日 09:22
    しごとのこと
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    癒されたいー
    価値観が近い人と仕事したいー

    自分が変わらなきゃ無理ってのは分かるんだけど
    よくないことにいいねはできないから
    無理なんだよなーーー

    あーーーーーーーーー

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

PAGE TOP