2,826

投稿

非表示

お気に入り

月別アーカイブ

最終更新日:2024年04月23日 22:02

雑記

非会員にも公開
  • 2022年08月29日 20:33
    しごとのこと
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    猛烈にやる気が出なくて
    そこそこはやるけど
    なんかずっと忙しくて
    修羅だった去年よりはマシなはずなのに

    でも同僚も同じ状況だったみたいで
    それを聞いてめっちゃ救われたし
    今日は先輩がフォローに来てくれたから
    少しだけ仕事楽になったしで

    明日は頑張ろうと思うくらいにモチベーション回復したし
    ちょっとさぼっちゃったかなと思うくらいには体力も回復した

    明日は久しぶりに頑張ろうかな

    自分の、自分が自分でいる為の防御機構
    改めてマジですげぇなと思う。
    病む前に仕事放棄するもん 笑
    だから万年ヒラなんけど、健康に稼いでなんぼだもの。
    そしてそういう思考展開になるところも。

    器小さくて沸点低いけど、
    なんやかんやメンタルは強い。そんなわたし。笑

    さー 残務片付けるぜ。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2022年08月23日 21:48
    とても前向きになってきた。
    やはり酒は百薬の長だな。
  • 2022年08月22日 06:23
    新刊裏話
    ※ネタバレってほどじゃないけどネタバレ
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    実は「お父さんと同じ匂い」には理由があって

    影山父がお風呂上がりに使っているなんらかの男性化粧品(育毛剤か、シェービングによる肌荒れ防ぐ系のやつとか?髭濃そうだから。)の匂いが、師匠の使ってる制汗シート×洗濯に使ってる洗剤 の香りと似た匂いだったのでその様な表現になったというオチ。
    「匂い」を使うことでほのめかしてみた。

    あとは、人は遺伝子が近い相手の臭いは臭く感じて、ベストマッチな相手の臭いは気にならない というやつがあるので師弟は運命の相手なんですよ ってとこも。

    いつの日かこの話のアンサー本を出せたらいいな
    そういや過去の自分による臭いの話のメモがどっかにあったけど繋がるだろうか。。きっとアンサー本の時は師匠から加齢臭が出始めるんだろうな。
    (つか意図せずして師匠の匂いを知っている弟子という既成事実を作ってしまった。何年経っても考えていることは同じということか。)

    昔嗅いだときの匂いとは変わってるけど、
    師弟ではなく二人になってからの匂いなので僕の匂いだし、
    そこでまた香りのソムリエしちゃう弟子とそれにやられる師匠。

    師弟、本当、最高。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2022年08月22日 05:56
    土曜が21時まで仕事だった代わりに
    こっち戻ってから職場直行作戦をとれたので
    今日は会議が早く終われば即帰れるというスケジュール

    しかし、なんやかんや終わらなそうだから
    残業代ラッキー×銭湯でメンタルを保つ
  • 2022年08月21日 23:36
    そして、
    来年の今頃は3期が終わってから半年オーバーと思うと。。うおおお。。。
  • 2022年08月21日 23:35
    絶賛帰り道中なんだけども、
    バス お隣いなくてラッキーすぎた
    そして徳島に続き今回も、
    タクシーの運ちゃんから飴ちゃんもらったり
    カップルに道譲ったらちゃんとお礼言われたり
    夜バスの前の座席の人に親切にしてもらったり
    人の優しさに触れて心が浄化された旅だった◎

    なによりインテ、
    参加されたモブ霊作家さん全員とお喋りできて
    とても有難かった(*´人`*)
    あと、フロマージュの営業さんがアニモブ見てて
    原作もそこから買ったと語ってくれて嬉しかった(^▽^)

    初めての夏インテ 最高でございました!!
  • 2022年08月18日 19:44
    フォロバについての自分語り
    ※恥ずかしくなったのでこっちに格納
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    よっぱらーいーで自意識過剰モードなので呟き。
    フォロバ基準はリアルでお喋りしたか直で感想くださった方で、理由は、自分は底辺だからなんだか相互って恐れ多いなって気持ちがあり
    (リアルで会ったり、直で感想くださった方はこう、許されてるな って感じで思っておりまして)

    最近ようつべさんで感情についてお話しされているverさんを見つけて、一般的な考え方を学んだので呟いてみた次第。
    烏滸がましいのは重々承知の助なりー

    よっぱらーいーだったけど、
    3秒ともたなかったな 笑

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2022年08月16日 21:05
    弟子の、
    とりあえずなんでも素直に質問しちゃうところがとても好きなのでこれは自CPを描く上で欠かせないポイント。
  • 2022年08月16日 21:03
    いつの間にか成長している弟子を目の当たりにして
    同性としてぐぬぅとなりつつ
    嬉しいなとも思いつつ
    恋人としてキュンとなりつつ
    おい待てキュンてなんだよ勘弁してくれとなりつつ
    それでも止まらぬキュンにドキドキしてたら
    それを弟子に気付かれて
    もしかしてドキドキしてますか?とか聞かれっちゃって
    うっさいばーーか!!と軽口叩いちゃう師匠と
    あれ師匠ってこんなに可愛かったっけ?と思いつつ
    だんだん師弟の距離感から恋人の距離感に変わってることには未だ気づいてない(でもそのうち自発的に気づく)弟子

    って最高だと思う。=自CP
  • 2022年08月14日 14:35
    お猫様との生活に憧れており
    もし次に捨て様と遭遇することがあれば引っ越して迎え入れる気持ちでいるんだけど、
    遭遇するのは虫のお子様達ばかり(さっきもクワガタの幼虫に遭遇した)で、わたしの遭遇ステータス虫に全振りされているのでは?ととても心配になってる。
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    もちろん捨て様が発生しない世が最高なのは大前提として
    自分で命を迎え入れる覚悟も自信もないから、その決定を運任せにしているところがあり、
    責任を緩和させようとしているムーブだなと打ちながら思った。

    臆病な人間よ。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2022年08月12日 23:38
    トトロは予告でもう無理。
  • 2022年08月12日 23:36
    さつきとメイの家、
    ギシギシなる柱まで再現しててすごい
  • 2022年08月12日 23:34
    エクボはブロッコリーとどこまで行ったんかな。
  • 2022年08月12日 23:34
    エクボはブロッコリーとどこまで行ったんかな。
  • 2022年08月12日 23:31
    大団円のBGMから君を乗せてに入るイントロめっちゃ好き
  • 2022年08月12日 22:44
    いくぞシータ のとこの田中さんの声すごい
    そしてパズーが観測艇操ってるとこ、
    今の表現だとゾーンに入った ってやつなんだろな。
    すごいアニメだわ。
  • 2022年08月12日 22:33
    ずっと前の作品なのに
    色褪せぬなぁと思う。
    ↑ラピュタ
  • 2022年08月10日 21:29
    オープニングに狂っており
    その力は家に帰ろうと言う意欲を生み出す。
    やはり推しの力は偉大。

    祝日前で道めっちゃ混んでて苛ついたけども。
  • 2022年08月08日 15:44
    オープニング

    なんでこんなに気持ちいいんだろうと思ってたら、
    ベースが最初は高→低で流れてるのが
    曲調が変わるところから低→高で希望の音階になってて
    そのままサビに突入して低→高ながらも、途中で音が入れ替わって一筋縄ではいかない感じを表現してて
    だからこの曲からはやったるで っていう気迫を感じるんだ。

    やば。本当好き。
  • 2022年08月08日 15:36
    オープニングの、
    サビ前の転調風なメロディのところが神々しくて
    それが神懸り的な力を持つ弟子を彷彿とさせてやばいし
    最後のところで神になろうとしたエクボがサイヘル様に侵食されてこんなんじゃねぇ的な表情してるところが更にここの部分を引き立たせてて本当やばい。

PAGE TOP