2,826

投稿

非表示

お気に入り

月別アーカイブ

最終更新日:2024年04月23日 22:02

雑記

非会員にも公開
  • 2022年10月30日 00:44
    勝手なイメージだけども、

    弟子が主人公の時は敵の強さがどんどんインフレしてくところから王道少年漫画的な要素が強くて、ドラゴンボール系だけど修行はしないからそこが今時要素(力が最強な分別の悩みだった精神面の成長を師匠との関わりにより描いているというところが今までの漫画にない新しい点だけどもそこはあえて要素から割愛するとして)。

    これがREIGENになると、
    主人公の周りにはちょっ強の民がいて、でも主人公には力以外の強い要素があり話が流れていくところに進撃感を感じた。(自分の追ってる漫画が少なすぎるので多分ドンピシャなのが他にもあるんだろうけど)

    と考えると、師弟それぞれを真ん中に据えることで王道と最近の傾向の両方を描いているわんせんせすごい。

    師匠の方の例は転スラも思い浮かんだけど、
    あれは最終的に主人公最強になっちゃうからな…と思ってたら転生ものだから現世で命を落とした(弟子がいるからそんなことさせないけどあくまで妄想として)結果転生し、洞窟で最強の龍と出会い取り込みの龍を別世界のしげおさんとしたら…いける。 となった。
    でもモッテモテになるからその要素は難しい。やはりこっちは古からあるもう一つの路線、ハーレム系の要素が強いからちょっと違うな。

    でも転生系いいな。
  • 2022年10月30日 00:19
    スパイ変換妄想
    姉弟を兄弟変換するのでそうなると、
    スパイの方は必然的に師匠になり、
    肝心のピンクの子なんだけども、
    師匠が「大丈夫かこいつ…」ってなって、
    弟子が「守ってあげなきゃ」ってなって、
    健気で無鉄砲めで超能力使えたらベスト で考えた結果、
    トメちゃんかな となり、新生霊とかにおさまった 笑

    しかし一方で、
    エージェントという身体能力高めなことをして仕事できて割と謎に包まれている という要素を強く考えるなら、
    スパイはエクボもありで、そうなると、
    ピンクは師匠一択になる。
    でも健気さはないからやはりトメちゃんが有力か。
    ピンクが師匠だと、緑のチビちゃんは露舅になる。
    トメちゃんだと徳川かな…露舅でもいけるけど

    スパイ師匠路線だともじゃもじゃの人は万象丸かな

    どっちのパロもよき。
  • 2022年10月26日 22:48
    skriさんのこと
    ※disってはいないけどワンクッション
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    自分はあんまアニメ師匠に思い入れがないので
    (原作が動いてるー 程度)
    今回の件に関しては
    どちらかというとREIGENアニメ化の希望が限りなく少なくなってしまうとか、
    せっちゃんや監督をはじめとした関係者の皆さんのテンションが下がってしまうことがとても心配。

    モブサイコという作品は、
    最後まで最高で終わってほしいし、

    101話が終わっても終わりじゃなくて
    続けてほしい。

    声優さんモテるもんな。
    でも、それはそれなので。

    わたしは、中の人がどうだろうがあんま興味はなく、キャラクターと結びつける気はないので(それはせっちゃんに関しても。)作品を作り尽くしてほしいと考えてしまう強欲なヲタなのです。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2022年10月26日 19:31
    じぶんごと。ネガティブ自己中
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    よっぱらーいーだと自己肯定感MAXになるから
    後から恥ずかしくなることが多いんけど、
    もうね。開き直って生きようと思うよ。
    まぁ、ぶっちゃけ普段から開き直ってるけども。
    性格悪いのは仕方ないし
    自己中なのも仕方ない。
    でも他者へのマナーとか配慮はしてるつもりだし
    ま、遅刻とか時間にルーズなのはマジですまんだけど
    一応努力する気はあるんよ。一応。
    そしてその時点で自分がダメダメな人間なのも認知してるし
    身体がそれを物語ってるよねということ。
    甘いのよ。結局は自分に。
    そしてそれを嫌悪しつつ結局は自分大好きってやつ
    そしてその自分大好きをマジクソだなと言う自分がいて
    でも最終的にはしゃーないよねってなる自己肯定www

    人生て難儀やなー
    でも、その人生も限られた時間であるわけで
    だったら残された時間を自分のために生きるのもありだよなと思う。

    自分の人生は一度きり。
    リプレイはない。
    全うするしかねーなーーーーー。


    なーーーんて。笑

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2022年10月26日 19:08
    自分は自己中な人間なので
    言いたいことは言う。ポイズン。
  • 2022年10月26日 19:03
    新宿の郵便局
    昔は残業しても駆け込みで間に合ったのに
    ※以下愚痴
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    19時終わりだったけ??

    と思ったら、疫病禍だからだわ。

    地方の郵便局は19時に短縮してるのを21時に戻してた。

    疫病禍でも通常通りサービスを提供できるように働いてんのに補償ないし不便になってるしマジで国なんなんだろうな。
    あんたらの財源が保たれてんのは、あんたらがサポートしてる人間たちが働いているからで、
    あんたらがサポートしてる人種は一銭も入れてないしなんなら不正受給してるやつとかいるかんな??

    と、不条理に虚しくなる。

    まぁ申し訳ないけど、
    生まれたから生きてるだけで、
    こんな理不尽な世、生まれてこなくてもよかったよ。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2022年10月17日 08:21
    毒(しごとのこと
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    研修時代、会社からよく
    「営業先の皆さんは人生がかかってるんだから」
    と言われたけど、
    こっちだって人生かけて仕事してんだよなぁwww

    安定して給料貰いたいなら脱サラすべきじゃないし
    その道を選んだのなら自己責任なんだから
    自分に商才がないのを人のせいにするなwww

    固定給者に求められる力は
    思いやりではなくいかにそこに留まるかなんだよ
    そこで真っ当に生きるか不正するかはまた別の話

    というマインドで働いているので
    例え営業先からの連絡であっても
    業務時間外の連絡にはキレ散らかすし
    それで相手にどう思われようとなんとも思わん。

    こっちもガチでやってんだ。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2022年10月11日 20:54
    じぶんごと
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    断固として仕事では徹夜しない主義なんけど、
    今日はやる。

    もちろん時間外手当ももらう。←

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2022年10月11日 18:29
    ぐち
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    真っ当な人ほどメンタル病むウチの会社クソすぎるwww
    そして残った健康な人間にその皺寄せがくるのに「当然」的に思われてんのも腹立つ。
    1年間の地獄が終わりようやく普通の日々が来ると思ったらこれだよ。
    営業先には幸いなことに恵まれてるけど、
    なんで他の人間は変化のない平穏な1年を過ごしてんのに
    わたしだけ新規開拓やら休職者のサポートやら
    やらんといけないんだよ。
    まだ現部署1年目なんですけど?!

    クソすぎる。
    家族や成長の過程で通る環境には恵まれたけど、
    生まれちゃったから生きてるけど ってやつだわ。マジで。

    無理ゲー

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2022年10月09日 07:33
    狼の子が狩りが上手くできなくて悩んでたら目の前できつねがひょいひょいやってて
    「すみません、それ、どうやるんですか」って聞くところから始まる物語。

    チビ狼という子分ができてフフンて思ってたらだんだん周りが狼だらけになってきて ん?? てなるキツネ。

    師弟?
  • 2022年10月08日 02:45
    1期 MX
    2期 MXとBSフジ
    3期 MXとBSフジとアマプラ

    と、放映日の確認が増えてってて、
    これはサイヘル様の力かもしれない
  • 2022年10月06日 00:51
    除霊の時近隣ビルの窓ガラスが割れたの、
    100話で街メタメタにしちゃう伏線だろうか。
    調味市の超能力者への寛容さを表現してる?
  • 2022年10月06日 00:27
    アニメ師匠が開業の動機話しちゃうのもう…
    既にさらけ出してんじゃん。
    アニメ師弟の距離感の近さを改めて見せつけられている
  • 2022年10月05日 08:12
    なんだかアニメ3期でもういちど最終話迎えてる気分。

    弟子がずっと自分自身と戦ってて、
    それに対してコメントしつつ自分のことを省みて
    自分も自分と戦って自分の一番嫌なところを
    初めて人前で、しかも、一番晒したく無い弟子の前で晒して
    それにより弟子も本当に自分と向き合おうと思って最後に至る相互救済が尊すぎるし、
    それは、「モブ」だからできたんだし、
    それは、「師匠」だからできたんだよな。

    師弟…合掌。
  • 2022年10月05日 07:59
    1、曲調が好きすぎて音符の流れだけで感極まるのに、
    それに歌詞が伴ってしまうから本当やばい。
  • 2022年10月05日 02:54
    腐。

    茂夫とひとつになったことで感情表現が昔みたいになった弟子最強すぎるじゃんと改めて思った。
    諸刃の本能ってワードやばいし、曲調も、

    99>>迷いながら無自覚に昂っちゃう感じ
    99.9>>全力ノリノリガンガン使う感じ
    1>>ラスボス。最強感(自分と向き合ってひとつになるから)

    てのがとても好き。
  • 2022年10月05日 02:25  編集済み:2022年10月05日 02:28
    1から99にまた繋がるという曲の作りが
    1でひとつになった影山茂夫の人生はこれからも続いて行って、たまたま大きな力を持ったひとりのヒトとして生きていく
    ということをきっと示していて、
    人生の根底に師匠がいるという作りにしてくれてごちそうさまですという気持ちだし本当有難うございます。
  • 2022年10月01日 01:34
    じぶんごと。マイナス思考なのでワンクッション
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    6代目円楽さん
    小さい頃日曜は大概親が笑点つけてたから
    楽太郎さんの方が馴染みある。

    そもそも近年は身内の残された時間ばかり気になってしまって
    現実逃避してるし、常に悲しいんだけど、

    テレビの中の方々を見送る度に
    自分もそういう歳になったか と改めて実感して、
    自分含め人間にはリミットがあることを感じる
    ガチで生まれてきた意味とは って思う。
    家族や友人と出会えたことは価値だけど、
    生まれてこなければその感情はゼロだから、
    ある意味人生という無常を真っ当に全うする為の
    ご褒美的なものなのかなと思う。

    子孫を遺す事に魅力を感じられない生物としての異端なので
    余計にそうなのかもな。
    本当、厄介な人間だなぁと思う。
    だからこそ家族含めこんな自分を大切にしてくれる人たちが大事だし、恩返しとして、絶対に自分が先立たない様にせねばと思ってる。

    自分が生きる意味はそれだけ。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

PAGE TOP