3,262

投稿

非表示

お気に入り

月別アーカイブ

最終更新日:2024年03月26日 16:49

素振り 壁打ち 球拾い

非会員にも公開
とりあえずいろいろ
動画視聴記録やら萌えメモ

進撃関連 https://pictbland.net/blogs/detail/164
SS https://pictbland.net/blogs/detail/11447
ウテナ https://pictbland.net/blogs/detail/3123
トリックスター https://pictbland.net/blogs/detail/173
トリックスターSS https://pictbland.net/blogs/detail/178
銀英伝 https://pictbland.net/blogs/detail/176
サンリオ男子 SS https://pictbland.net/blogs/detail/160
アイコンはきゃらふとさんで作りました

マシュマロ https://marshmallow-qa.com/nana6ru


6/16静岡文学マルシェポストカードギャザリング参加の関連作
『鳥のうち』https://estar.jp/novels/24472976
前日譚『雨より遠く』https://estar.jp/novels/24447402
  慈雨
  • 2015年08月29日 18:06
    >>127691で事実誤認があるけどまあいいか
  • 2015年08月29日 01:08
    さっきまで聴いてた
    ニッポン放送
    「五木寛之のオールナイトニッポンGOLD
    『かもめのジョナサン』から『進撃の巨人』まで?サブカルチャーから日本を読み解く」
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    進撃は九州出身者として共感するところがある、とかなんとか
    漫画は「見る」もので「読む」ものではないとのこと
    進撃よりボーイズラブという言葉の方が多かった……五木御大が読んだBLって何だろう


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2015年08月24日 23:29
    インペリアル・サガで進撃コラボ
    この間コラボをやったアルスラーンをちまちま育成中だというのに!
    もうソシャゲやらないとかいってたのはどの口だろう
    そして相変わらずガチャ運はすこぶる悪い
  • 2015年08月14日 07:02
    【銀英伝】
    アニメ化正式発表来た
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    キャラデザは道原先生をベースにするのかな
    昔見た小林智美さんの帝国もかっこよかった
    ユリアン役の佐々木望さんが別の役にスライドしたら楽しいな、しかも帝国のオーベルシュタインとかミュラーとか
    ミュラーは水島裕さん続投の方が面白いか
    と、2年後の放映開始まで楽しむのです

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2015年08月13日 10:31
    【エンジェル・ハート】
    隆也だ!
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    北条司ファンの友人とひとしきりドラマ化の話で盛り上がって、肝心の用件を忘れて電話をかけ直した
    獠ちゃんが上川隆也さんなら槇村さんは西川さんか近江谷さんがいいよねとかきゃっきゃした
    上川隆也ファンでもある彼女が「私のためのドラマ!」と喜んでいるのが微笑ましい
    隆也ファンのくせにグレンラガン見てくれないんだよな~プレゼン、ミスったわ

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2015年08月12日 08:34
    【赤髪の白雪姫】アニメ
    こういう声でこういう風に動くのか
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    声のイメージというのがほとんどなかったくせに「なんかちょっと違う気がする」といういちゃもんレベルの違和感がある
    キャラ解釈の違いだと思う
    アニメなので動くのは当然だけど、あきづき先生の独特のとぼけた間(すごく好き)が殺されちゃってる気がするのが残念
    ボンズらしいギャグっぽい動きは楽しいし、絵はきれいなのでアニメは原作と別物として楽しめそう
    OPでミツヒデと白雪がタンデムしてるのに萌えてる
    今月号の原作ではオビの背中側で白雪が二人乗りしているけど、アニメの方は白雪は前に乗せてるのに悶える
    オビと対比するとミツヒデの立ち位置や人柄が出てるよいシーンだと思う

    原作ついでに今月号のLaLa
    「手裏剣とプリーツ」最終回
    マフラー巻いてる黒髪のミカ◯がヒロインと書くと進撃みたいだ
    堅物の美影が主従愛と恋愛で揺れるところがたまらなかった
    鈴木くんとか美影の両親とか話は広がりそうなのにコミックス2巻分で終了
    これくらいのボリュームの話は好き



    こそっとつけたし
    NHKでサンダーバードの新シリーズ放送開始! TVない!
    新シリーズはペネロープ出てこないのかな
    トレーシー兄弟では宇宙スケールでの引きこもりジョンが好きさ

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2015年08月09日 19:30
    今月号と17巻は今やってることが終わってからのご褒美にとってあるのでまだ読んでない
    ネタバレで「ファッ!?」と思ったので
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    コニーが調査兵団入りして3ヶ月とか言ったらしい

    トロスト区襲撃
     ↓(3日以上)
    104期生調査兵団入団
     ↓(1ヶ月)
    壁外調査
     ↓(数日)
    ストヘス区にて女型巨人捕獲
     ↓
    ウォールローゼ内に巨人出現      
     ↓
    エレン奪還(山奥ユミルの背景に満月)
     ↓(1ヶ月 ヒッチの発言)
    中央憲兵本部に乗りこむ(満月)※月相は地球に準じて
     ↓(数日)
    ヒストリア即位
     ↓(2カ月+α日)
    今ここ

    ざっくり見ると4ヶ月だけど不明なところもあるので、3ヶ月に近い4ヶ月ではなくて5ヶ月に近い4ヶ月だと思う
    ストヘス区市街戦~エレン奪還までが多分丸2日
    >>105337>>105496でオルブド区~女王即位について妄想してるように即日戴冠というのは本来難しい
    原作寄りで二次書くのが好きなのは空白部分をでっちあげられるからなので、無理につじつまを合わせてくれなくていい、と身勝手な主張をしておこう

    どういう状況でコニーが「3ヶ月」と言ったのかわからない(読んでないから)
    あまりにも過酷過ぎて記憶が飛んでるというのはままあるよね
    さっさと目の前のことを片付けないと
    また来月号と合わせて読むことになってしまう


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2015年08月09日 16:39  
    来年の進撃手帳が出るよと密林からメールが来た
    アニメバージョンB6マンスリーのみ
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    >>126710で書いたクリエイターズダイアリー(青いゴムがかかってる方)は多分今年の限定色
    背景は>>64625のブルータス進撃特集号
    ちみキャラ貼ってる身で口にするのもおこがましいが、野帳に兵団章の箔押しはかっこいいはず
    個人でメーカーに箔押しをオーダーできるのも知ってるし、やっちゃいけないことだっていうのも知ってる
    だからこそ商品化してほしいんだよなあ

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2015年08月07日 21:42
    【進撃の巨人 17巻】
    通常版の電子書籍にクリアしおりのエレンとリヴァイだけ収録されていた
    紙媒体も通常版を買ってしまったけど特装版も買っておくかなと悶々としてる
  • 2015年08月07日 20:21
    >>127097修正
    ✕ポッドキャストで冒頭は聴けない
     ↓
    ◯ポッドキャストでも冒頭は聴ける

    あ~るファン多いなあ、リスナーの年齢層が高いせいもあるけど
    今の中高生が読んでも面白いんだろうか

  • 2015年08月07日 02:11
    【TBSラジオ ミッドナイトセッション】
    ゆうきまさみ異端を往く
    祝☆デビュー35周年
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    放送のメインはポッドキャストで聴けるけど、23時台ラストから24時台冒頭部分は聴けない
    この聴けない部分で「でぃす×こみ」の話とかBLの話とかコミケの話とか……うわあああってなった
    でぃす×こみのBL漫画の続きが読みたいとか同人誌の話とかやめてえええ!
    「内海と黒崎(熊耳ではなかったと思う)の香港時代の同人誌はよくできてました」「ゆうきさんの作品でアダルトな二次創作は難しいですよね」……内海の話なら腐ってる可能性大だ
    一年前麻木久仁子さんの番組(本をテーマにしたもの)に出たときは「白暮のクロニクル」の話がメインだったな
    今回は核がぶれぶれだけど皆がうっきうきで話してるので聴いてる方までにまにま
    SEはアニメパトレイバーで統一されてたのにこれもポッドキャストでは流れない
    ポッドキャストは便利でもラジオの生放送はやっぱりリアルタイムが楽しい


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2015年08月05日 03:11
    進撃周辺まとめてざっくり
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    【実写映画】
    DVDで見る
    毀誉褒貶が激しいからではなく映画館が遠いので元々そのつもりだった
    本郷奏多くんとピエール瀧が見られればそれでいい

    【モレスキンコラボ】
    出るべくして出たなという感じ
    モレスキンもコラボ多すぎる
    巨人展のコラボということだけメモ
    個人的に欲しい手帳は、イルゼ風トラベラーズと各兵団支給品風測量野帳(兵団章をデボス加工)
    濃緑のクリエーターズダイアリーと野帳は「調査兵団から貰った」気分で使ってる……ちみキャラシール貼って

    【スーパー歌舞伎】
    ワンピースやると聞いて「次は進撃かも」と淡い期待
    スーパー歌舞伎なら立体機動はお手のものだと思う
    この記事見てたら「あらしのよるに」も歌舞伎になると知ってびっくりした
    「あらしのよるに」もてれび絵本で知ったけどこのときから獅童なのか

    【目薬】
    サンテFXネオ(エレン)を使いはじめた
    点眼後目が開かない
    巨人が来ても「キターッ!」と迎え撃てないどころか目を閉じたまま眠ってしまう
    「調査兵団は未だ負けたことしかないんだよ」「人は戦うことをやめた時初めて敗北する。戦い続けるかぎりはまだ負けていない」「あきらめたらそこで試合終了ですよ」起きるまでの脳内コーチはここまでがワンセット
    これで起きられなくて「もうダメだと思ったとき頑張った子に神様はご褒美をくださる」という台詞を正確に思い出そうとするうちに「いただけるかもしれない」ともそもそ起きだすか、「そもそもその台詞うろ覚えじゃん」と二度寝
    睡眠時間が長いわりに眠った気がしないのは暑さのせいなので、早く涼しくなってほしい

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2015年08月02日 13:42
    【ルドルフとイッパイアッテナ】映画化!
    ルドルフが井上真央さんでイッパイアッテナが鈴木亮平さん
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    はじめてこの作品に触れたのがテレビ絵本だったので堀口忠彦さんと毒蝮三太夫さんのイメージ
    テレビ絵本は原作とラストが違ったはず
    今回のアニメは堀口忠彦さんでも原作挿絵の杉浦繁茂さんでもない3DCG
    これが時代の流れというものだよね


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2015年08月01日 02:18
    ライナー誕生日おめでとう
    ひとまず生きてることを確認できてうれしかった、ひとまず
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    二期アニメに期待してるのはショタライナー
    >>71886と重複するけどポワポワのちびっ子が成長したら面影がないくらいごつくなるのが滅茶苦茶好きなので、アメショーかと思ったらサーベルタイガーだったくらいの落差が好ましい
    来月からは巨人サイドの事情が明かされていくのかな、座標とか壁内との関係とか
    3人揃って訓練兵団入りっていうのは誰のアイディアなんだろう
    年齢のちがう子どもを送り込んだのは順に訓練兵→憲兵に入るように考慮してだと思ったんだけど、兵団という組織に守られるより市井(開拓地?)で生きるのは困難だと判断したライナーがアニの成長を待っていたということなんだろうか
    戸籍管理に不備があると知ってたら年齢をごまかすことはできたと思うし、ひとつふたつごまかしたところでアニもベルトルトも成績上位であったと思う
    そもそもアニはライベルと故郷を同じなんだろうか
    考えれば考えるほど山奥は不可解で不憫なので、ここで終わる

    巨中PV見た!
    アニメにキャラデザインを寄せてて頭身短くて小回りくるくるきかせて動くのが可愛い、というのが現段階の感想



    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

PAGE TOP