3,266

投稿

非表示

お気に入り

月別アーカイブ

最終更新日:2024年04月18日 09:30

素振り 壁打ち 球拾い

非会員にも公開
とりあえずいろいろ
動画視聴記録やら萌えメモ

進撃関連 https://pictbland.net/blogs/detail/164
SS https://pictbland.net/blogs/detail/11447
ウテナ https://pictbland.net/blogs/detail/3123
トリックスター https://pictbland.net/blogs/detail/173
トリックスターSS https://pictbland.net/blogs/detail/178
銀英伝 https://pictbland.net/blogs/detail/176
サンリオ男子 SS https://pictbland.net/blogs/detail/160
アイコンはきゃらふとさんで作りました

マシュマロ https://marshmallow-qa.com/nana6ru


6/16静岡文学マルシェポストカードギャザリング参加の関連作
『鳥のうち』https://estar.jp/novels/24472976
前日譚『雨より遠く』https://estar.jp/novels/24447402
  慈雨
  • 2019年09月30日 13:03

    グラブル、単発チケでジークさんが来た!
    10連でも来なかったのに、なんでもないミッション達成チケで来た
    石使うのはやめて、単発回し続けてみよう
    パーさん来るかもしれない
  • 2019年09月30日 06:53

    ノルマ終わらないので鬼滅と鬼眼列車は見てない
    アニスタは見た

    アニスタは前半総集編
    次回がスーパーノヴァだと知ってから視聴したせいか、Bパートは流星隊に随分時間を割いているのは前ふりのように見えた
    今回のEDでミケが出たので、スパノヴァでは篝火(三毛)を入れてきそうな気がしてきた
    ここでスパノヴァ入れたら、全体の話の流れを切ってしまうような気がするけど、遊園地にEVEでもからめてくるのかしら
    立て続けに、宗ちゃんレオくん復活劇をやって、本格的にEDEN登場かなあ
  • 2019年09月29日 10:18

    県庁堀、文学館になるのか
    いうても、山本有三と吉屋信子くらいか
    http://www.jcpress.co.jp/wp01/?p=18892
    40億投入して保存するのは、駅舎のときの反省もあるかも
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    あとは、関連作で、三浦朱門と吉村昭かな
    記事を読むと、岩下の浮世絵も展示するみたい
    女子高の吉屋文庫も入りそう
    昔の図書館って、あのあたりじゃなかったかな、行ったことないのでよく知らないけど
    県庁堀がドラマ版グリーンウッドのロケ地だったんだよな、とか、また思い出した

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2019年09月29日 08:21

    あんスタの大将たちは仲が好いなあと思ってたら
    偶然って・・・そんな素敵すぎる
    堪大さん別の公演での可愛い系が抜けきってない
    https://twitter.com/kaminagakeisuke/status/1177928091626135556
    https://twitter.com/seiya0906/status/1177929194279276544
    https://twitter.com/kandai_1021/status/1177927294268014592
  • 2019年09月29日 07:28

    6時間経っても、TLトレンドからイスカンダルと鬼滅映画化が消えない
    平川大輔さんが1時間吐血していたという呟きを見かけて笑った
    ノルマこなしてから見る、今日の夜、絶対見る
    グレイたんがプレゼントを渡せたのか気になる

    魔眼列車は、オルガマリーの黄色もイベットのピンクも調和しているダルな色彩が好きだった
    イスカンダルの朱赤は、グレイトーンとは喧嘩しそうなのに、不快ではない
    色彩設計の篠原さんは覚えておこう
    今ググるまでufotabl製作だと思いこんでいて、スタッフは鬼滅と2本抱えて大変だなあと思っていた
    Fateは展開の仕方が複雑で、色々追いつけないぞ
  • 2019年09月29日 00:46

    とうらぶのシステムにまだ慣れなくて、北谷とお月見景趣をとりそこねてしまった
    箱がいっぱいなので整理してからと思ってたら、受取箱から北谷が消えていた
    お月見は、最終日に獲得条件間違えていたのに気付いて慌てて団子食べまくったけど、自動的に箱に入ってくれると思いこんでとりこぼし
    今イベは豊前がとれたらラッキーくらいにしか思ってない
    刀が多すぎて育成しきれないから、北谷に関しては、復刻待とうって感じでさほど悔しくない
    お月見は悔しい
  • 2019年09月28日 09:44

    小野Dのお酒の話の続き
    ロードエルメロイのアッドが、クレイと承認の唱和をする場面で、やっぱ声に温度があるなと思った
    ナイトラの野島キット昭生さんもアスラーダの小野健一さんも、音声加工されてはいたものの、人間に近付けたAIっぽさが強調されていた
    アッドは槍になったとき無機的な話し方になるらしいので、今日の放送要チェック
    たまたま25で見た時、Ⅱ世の声がウェーバーに戻っていることがある(イスカンダルの話をするとき)と指摘するコメントがあって、よく聞いてるなあと感心してしまった
  • 2019年09月28日 09:17

    池袋プリンスで、グラブルの四騎士コンセプトルーム
    https://www.ikepri25.com/granbluefantasy/
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    まだお部屋の写真はない
    片付け下手なところがあるとホテル公式でも説明されてしまったランちゃんのお部屋見たいぞ
    散らかっているツイン3万円(税別)
    そう、ツインのみなので、腐女子は妄想はかどるよね
    パーさんのドリンクは、いちごの入ったシャンパン一択で
    問題は、ジークさんだよ
    おシャンな説明だけど、野宿上等のジークさんイメージだと部屋の中央に焚火がある感じだ


    昨日からはじまったジークさんイベント
    この人の出生って、どこかで明かされるのだろうか?
    騎士団に入る前、さなぎで生まれていきなり成虫になって放浪している印象
    きのこの胞子から生まれたと言われてもおかしくない

    ランちゃんパーさんが副団長になったころ、ヴェインちゃんが騎士に正式昇格らしいということがわかったのはよかった
    ランちゃんとヴェインちゃんが秘密結婚している高校生みたいだった
    パーさんはずっとヴェインちゃんロックオン、可愛いわんちゃんが気に入ったんだね!
    ウェールズの長男がおいしい役どころ
    アグジク派だけど、今回のエピソード読むとジークさん攻の方が面白い
    氷帝はマジ氷帝で、危機一髪だけ助けて、あとは弟たちに放り投げちゃうのがいい
    あとは、ひよこ班可愛い、アーサーはまた泣いていた♡

    そういえば、マーリンは初出?
    メリマンとかの変名ではないのはストレートすぎるし、魔法使いではあるらしい(カリオストロとの因縁とかありそう)
    まさか、アーサーがどこかの落としだねとかでエクスガリバーがからんでくるとかないよねえ


    そういえば、ジークさんの公式キャストさんが、ヴェインという本屋さんの写真を上げていた
    現場離れていても作品を気にかけていてくれるのが嬉しい



    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2019年09月26日 20:08

    ㋮のドラマCDが出るようだけど、去年も出てるの?
    本編も出てほしい
    聖砂国で、構想のまだ半分のはずなんだよ
  • 2019年09月26日 12:50

    ナンジャコラボ可愛い
    オルガマリーとスヴィンの位置がいいなあ
    https://event.bandainamco-am.co.jp/namja/elmelloi/
  • 2019年09月26日 06:43

    小野Dの声を聴かせたという日本酒
    甘そうだな
    https://konjiru.com/item-detail/194034
  • 2019年09月23日 03:23

    アニスタはこれから見る
    ずっと、英智の革命はトリスタがあらわれるまで未完だったと思っているのだけど
    今回でDDDラスト
    EVEもちらっと出てきたようで、七夕とばして夏休みかな
  • 2019年09月22日 10:44

    エレメント後編やっと見た

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    つむぎが、英智の思想をどこまで理解して動いているのか前編だけではわからなかったけど、五奇人の目的も革命の意図もちゃんと理解していたのね
    そのうえで、あの言動だったのが、かなりショックだった
    それと、ゲームでもよくわからなかった、夏目が作ったシナリオの意味がわかった
    ひびわたが脚本通りにしか動けない、という設定があるなんて知らなかったよ
    それと、ひびわたVSフィーネのときに、斎宮宗ちゃん来てたのね
    奏汰と並んでいるのを見て、すでに、篝火は終わっていたのかと胸が痛い
    ひょっとして、篝火はアニメではやらないのではないだろうか
    篝火やらないと、奏汰と千秋の背景はわからないけど、組みこめるとしたら卒業間近かな
    アニメは年明けのVSエデンで終幕だと思うんだよな
    三毛とレオくんがペアで登場して、ナイツ過去話はやりそうな気はする

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2019年09月22日 10:35

    カウレスくんがいないぞ何処行った?と思ったのは、何話だったっけ
    ラウンジでクレイとロードが二人でお茶してたとき?
    殺人事件の前で、カウレスくんがいないのは不思議だったけど、その後もちょいちょい姿を消していたので、車内探検かとも思っていたりした
    25の一挙で確認だ
    ドクターハートレスCV福山潤でびっくりした
    ギアスで低音を要求されて首が太くなった(シャツのボタンを留められなくなった)というけれど、判別できないほど今回は低かった
  • 2019年09月22日 03:32

    恋と嘘
    やっと高崎パートに入りそう
    やっとやっと本筋だよ
    これはひょっとして仁坂がからんでくるかな
    それから五十嵐が動きそう
  • 2019年09月22日 03:11

    ロード・エルメロイII世
    フラットみたいな奔放な天才児が元々ツボで、魔眼列車で再登場して嬉しい
    電気ねずみの回が好きなのも、ジュブナイルとして面白いから
    青春の悔恨を引きずっている指導者(おお振りの呂佳さんやハイキュー烏養監督)が好きなのだけど、ロードはこども相手にもコンプレックス全開なのが新しい
    つばさ文庫あたりで、ロードメインの話を、フラット視点でリライトしてくれないかな
  • 2019年09月20日 04:56

    パレットパレードのリリースはじまった
    ブラウザではプレーできない
    登録して待ってたのに
  • 2019年09月18日 05:08

    さて色塗るか、と秘蔵のファーバーカステルの色鉛筆を出してきて愕然
    油性だった
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。

    今の今まで水性だと思い込んでいた
    懸賞の当選品で、応募の時に水性というのでわくわくした記憶がある
    ケースに数本ブランクがあるのでまさか蒸発かと思ったら、蓋についていた
    他も隣同士や、使い方のしおりについていた
    まあ10年以上開けていなかったから・・・もったいなくて使えなかった
    グリップのゴムの粘着力はすごいけど、さらっとしてべたつかない
    さすが伯爵品質!

    開けては見たものの、やっぱり使うのがもったいない
    お値段を見てしまって、こんな高級品で遊べる立場ではないと思ってしまった
    深い青色の軸が並んでいるだけで美しい
    使ったら減るし、減ったら軸に長短が生じて、整然とした美しさが損なわれてしまう



    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2019年09月18日 02:08

    児童文学の名作といえば、日アニの小公子が見たい
    ちらっと配信を見たら、セディが野球好きでドジャースファンというオリジナル設定があってよかった
    オリジナルだよな、確か
    岩波版は完訳だと思うけど、野球の設定は無かったような気がする
    検索かけたら、ドナルドダックのミドルネームがフォルトロイというのがあって、ドナルドにお金持ちのおじさんがいるという設定の元ネタなのかと驚いた
  • 2019年09月18日 01:52

    秘密の花園の予告編で、コリン・ファースが全面フィーチャー
    アーチ役だよな
    昔テレビ映画版で、大人になったコリン役で出ていた
    また映像化するときがあったら、庭師役で出るいい
    タイムレスベストセラー(と惹句があった)なら、コリン・ファースが生きている間にまた映画化するだろう
    若草物語もまた映画化するしね

PAGE TOP