3,262

投稿

非表示

お気に入り

月別アーカイブ

最終更新日:2024年03月26日 16:49

素振り 壁打ち 球拾い

非会員にも公開
とりあえずいろいろ
動画視聴記録やら萌えメモ

進撃関連 https://pictbland.net/blogs/detail/164
SS https://pictbland.net/blogs/detail/11447
ウテナ https://pictbland.net/blogs/detail/3123
トリックスター https://pictbland.net/blogs/detail/173
トリックスターSS https://pictbland.net/blogs/detail/178
銀英伝 https://pictbland.net/blogs/detail/176
サンリオ男子 SS https://pictbland.net/blogs/detail/160
アイコンはきゃらふとさんで作りました

マシュマロ https://marshmallow-qa.com/nana6ru


6/16静岡文学マルシェポストカードギャザリング参加の関連作
『鳥のうち』https://estar.jp/novels/24472976
前日譚『雨より遠く』https://estar.jp/novels/24447402
  慈雨
  • 2016年08月31日 23:08

    今月のLaLaの表紙がオビとゼンで「きゃっ♡」となったけど、よくよく考えると少女漫画の表紙ではないな
    赤髪の白雪姫は今回も主人公出ず
    ヒサメが妙にかっこよかった
    ミツヒデ愛され展開でロマンチックが止まらないじゃないか!
    何よ、あのラストは!?
    ミツヒデはいつからヒロインになったんだ?
  • 2016年08月30日 18:46

    ヨシヒコが終わってしまって、毎日見るものがなくなってしまった
    グールとかまどまぎを見ようかとも思ったけど、原稿のラストスパートをかけるために視聴は控えよう

    ヨシヒコは面白い以外の感想が出てこない
    金八やトレンディドラマのパロやらかすわ、ミュージカルやるわでおなか痛かった
    メインの俳優が芸達者で、気持ちよく笑わせてもらった
    2期最終回でメレブがどうしてしょぼい魔法しか使えないのが判明して、「低予算冒険活劇」にハートウォーミングのコピーも付け加えるべきだと思った
    3期もゲストが楽しみ
  • 2016年08月27日 12:28

    ミスが・・・激しすぎるミスをしていた
    「冤罪」と書くべきところを「免罪」にしていた!
    意味が!全然!!違う!!!
    2年間指摘がなかったのは、あきれられてたからだろうなあ
  • 2016年08月26日 13:49

    鋼の錬金術師FA 配信終了
    当時情報がほとんどない状態でとびとびに見ていて、色々わからなかったところが腑に落ちる気持ちよさよ
    自慢できることではないけど原作未読で、ちょこちょこ見ていた無印と色々混じってる
    音楽(千住明・バイオリンソロで宮本笑里を使っていたり)が素晴らしいし
    憎まれ役にも同情を引く背景を入れて
    誰も不遇に落とさない方向に収束させる力技に騙されて最終回まで見てしまった
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    キンブリ―とグリードの落とし前のつけ方が素晴らしくて、PCの前で「おお!」と声が出てしまった
    スカーも最後まで生きていて、故郷の復興という新しい使命を与えられたことにも感嘆

    もにょるのは2点あって
    アメストリスが軍事国家であり情報統制がされていることを描いていることで、恐怖政治の再来の予感すらすること
    権力を持つ軍人が賢者の石を使う選択をしたこと
    エルリック兄弟とは別の選択をするという対照が必要だったのかもしれないけど
    マスタングはきれいな描き方はされていても強烈な上昇志向の持ち主で、部下思いではあっても私欲がからんでることを置き去りにされてるような気がする
    失明の時点で「盲目の後方指令になるのか、かっこいい!」と思いこんでました
    目が見えないなら退役必至なので必要悪であることは理解できるけど、ハボックにも背負わせてしまうところがあれこれ考えても割り切れない

    それは置いておいて
    主人公が明るい展望を抱いて再スタートを切るという軸が素晴らしかったから、それでいいのだ


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2016年08月26日 00:48

    インペリアルサガで進撃とのコラボ再び! 104期生登場!
    ・・・なんだけど、サシャの武器が弓じゃないってどういうこと!?
  • 2016年08月24日 20:29
    診断メーカー
    あなたがファンタジーの世界で戦うなら
    こんな感じのキャラになります
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    名前:PN
    種族:神
    武器:フランベルジェ
    属性:雷
    特徴:生粋の戦闘狂

    名前:ハンドルネーム
    種族:天使
    武器:ククリナイフ
    属性:毒
    特徴:物事の判断基準が楽しいかそうでないかのみ

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2016年08月24日 01:04

    2年前の自分の文章が、読むに堪えないくらい気持ち悪い
    回避回避忌避してたらもう締切まで数日・・・両手の指でカウントダウンのお手上げ状態
    書いている間ああでもないこうでもないと息苦しかったのが、読点の多さに如実に出てる
    元々事務的な文章なのに、エモーショナルに書こうとしてたんだよなあ、などと思い出したりもした
    似合わないメイクして撮った写真見たようないたたまれなさなんだよな

    頑張れよ、自分
  • 2016年08月15日 17:23

    昼のTLに「西鉄黄金期」が入っていて何かと思った
    豊田泰光さんが亡くなった
    享年81歳
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    現役時代は当然知らない
    若い頃はむちゃくちゃ不良でとんでもない読書家だったという話はどこかで見た
    平尾が日本シリーズで活躍したとき「神様仏様平尾様」と言ってくれた
    神様仏様稲尾様をよくご存じの豊田さんが平尾を同等に持ち上げてくれたのは(揶揄があったにせよ)嬉しかった
    豊田さんと広岡さんはずっと老害扱いされるけど、人としてまっとうなこと言ってくれるから好きだった
    お盆お彼岸に亡くなるのは寿命だと言われるように、誰かが連れていってしまったんだろうか

    涼しくて過ごしやすい日だと思っていたら、さみしい日になってしまった



    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2016年08月13日 14:48

    アーカードの旦那はどこかで乙女回路を組みこんじゃったんだな
    胸キュンするシーンが多すぎる
  • 2016年08月09日 17:55

    ペルシャ可愛い好き好き言ってて間違ってるww
    正しくは「ペルシア」
    「寄宿学校のジュリエット」に犬塚兄登場
    歪んだブラコン(願望)で弟を拘束するのがいい
    いいぞ、もっとやれ

    読切の「絵空ひこうき」はBLってことでいいんですね?
    BELOVEあたりに載っていても違和感なさそう
  • 2016年08月09日 09:42

    去年の11/9にはこんなことになると思っていなかったのです
    進撃読んだし今月もペルシャは可愛かったしよしこは意外な才能を開花させたから、仕事しよう
  • 2016年08月06日 01:07

    金曜日は寝坊して朝ハイキューの冒頭20分見られず・・・来週で配信終わっちゃうわけで、そしたらまたしばらく配信はないんだから、頑張って起きようぜ、自分
    今配信で毎日見てるのがハイキューと鋼錬FA
    これから一挙配信で見るのがヘルシング、ウテナ、Free(ESも)、91daysと甘々は確実でアリアとおジャ魔女とCCさくらは流し見
    Abemaがウテナと野崎くんの一挙の時間をかぶせたので、野崎くんはあきらめた
    楽しみが待ってるんだから、原稿頑張れ、自分
  • 2016年08月02日 07:29

    朝6時から配信のハイキューのために起床する日々
    内容を知っているし、爽快感があるので、起き抜けにぼんやり見るのにちょうどいい
    10話エンディングの東京駅構内が好き
    明日は合宿回
  • 2016年08月01日 22:40  

    テキレボアンソロ投稿
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    【原稿要領】
    テーマ:「和」
    文字数(小説・評論・エッセイ等):4000字以内

    タイトルは「オールド・ファッションド」
    和風吸血鬼の話
    1週間前に書き終って、締切日当日まであれこれ手直ししていた
    自分にしては余裕のある進行

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

PAGE TOP