3,268

投稿

非表示

お気に入り

月別アーカイブ

最終更新日:2024年04月27日 04:46

素振り 壁打ち 球拾い

非会員にも公開
とりあえずいろいろ
動画視聴記録やら萌えメモ

進撃関連 https://pictbland.net/blogs/detail/164
SS https://pictbland.net/blogs/detail/11447
ウテナ https://pictbland.net/blogs/detail/3123
トリックスター https://pictbland.net/blogs/detail/173
トリックスターSS https://pictbland.net/blogs/detail/178
銀英伝 https://pictbland.net/blogs/detail/176
サンリオ男子 SS https://pictbland.net/blogs/detail/160
アイコンはきゃらふとさんで作りました

マシュマロ https://marshmallow-qa.com/nana6ru


6/16静岡文学マルシェポストカードギャザリング参加の関連作
『鳥のうち』https://estar.jp/novels/24472976
前日譚『雨より遠く』https://estar.jp/novels/24447402
  慈雨
  • 2021年06月30日 23:35

    ポケモン切手が出るって知ってたら、一昨日買ってこなかったよ
    発売日に覗いて、あったら買ってくるか
    国保の払込票がそれまでに届けば、ついでに支払えるけど、多分1期払い込み期限1週間前に来るんだろうな
  • 2021年06月29日 19:26

    Dグレグッズインスタライブ見てきた
    M5ティムキャンピー買う
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    もともとM5は近いうちに欲しいと思っていたので、好きなものの付加価値があるし、この値段で納得
    去年事前に知っていたとしても、数量限定の壁を突破できるとは思えないし、予約期間が長くて落ち着いてポチできるのはありがたい
    配色は去年の方がポップで好きだし、質感も去年の方がきめが細かくて好き
    去年のは紋章空押しだったけど、今年は箔押しだと剥げそうなのが難
    とりあえず、稼ごう

    サファリもふででまんねんもありがたいことにデザインと質感が好みから外れていた
    ロードのポーチもいいけど中のリングがプラだったような
    そして高いぞ
    加工や素材を考えるとさして高価ではないのだろうけど


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2021年06月29日 07:13

    Dグレ原画展でオリジナルグッズ出るということで、早く情報を!
    サファリと手帳が目玉らしい
    デザイン次第だな
    インスタライブで紹介あったようで、ちらちら呟きを追ってるけど、うーん好みの色ではないような?
    ティムキャンピー手帳は受注生産で、M5なら買おうかなとか思っている
    前回のM5と同じフォーマットならいいなあ
  • 2021年06月29日 00:35

    1週間ぶりくらいに外に出られて、ファミマのぞいたら、先週からはじまった進撃のノートがまだ残っていた
    兵長はいなかったけど、これだけは欲しいと思った最終巻表紙のはラス1
    表4は今までの単行本表紙のコラージュだった
    今週中にもう1回行って、描線コラージュのノートが残っていたらもらってこよう
    中身と表4は多分同じだと思うので
    そして久々のクランキーおいしい
  • 2021年06月28日 23:40  

    今日のみどてとと
    分身の術の忍
    いやあ画面が動かなくなってびっくりしたわ
  • 2021年06月28日 00:00

    組織!キャンプ!
    野営はキャンプと紙一重では?
    ユーステスさんの犬はレンタル?
    https://www.0101.co.jp/405/info/index.html?contents_id=0248

    カシウス、それナポリタンでは・・・
  • 2021年06月27日 16:38

    魔道祖師、話数は覚えていたのだけど、中途半端すぎてだな、とんでもないところで終わったので今週もあるかと思っていた
    本国でも続きは放映されていないということだが、まあ、海外ドラマもシーズンおっかけでやっているもんな
    陳情令や原作小説読んでる人でも、アニメオリジナルらしい設定があったようで戸惑っている風だった
    ドラマは見たいんだよな、スピンオフも含めて
    NHK、中国語の教材で陳情令を使ってくれないだろうか

    陳情令、テレ朝で放映するというけど配信は来るかな
  • 2021年06月27日 02:52

    ドラゴン、家を買う。一挙配信
    11話だけ時間切れで見られなかった
    ナレーション森本レオじゃん
    もっと早く言ってよそういうことは
  • 2021年06月23日 18:36

    安くてうっかりツイステグッズ買ってしまった
    ゲームやってないのに
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    忙しいんだろうな楽天買い回り
    荷物が届いた後、発送メールが来た
    先にサイトで発送チェックしていたから、メール便来た来たでおしまい

    ダイカットステッカーが小さいのにがっかりして、同じ絵柄の付箋買っておけばよかったと、在庫確認しにいってしまった
    買った商品の半分はすでに売り切れていた
    買い回りの前日に購入したので、やはり早め早めに手を打っておいた方がいいんだろうな、と昨日のスバル誕生日も含めて教訓にしたりして
    購入日の後に、スケジュール帳は値下げされていたので(これは買ってない)、ものによりけりなのだけど
    来月のセールで残っていたら、そのときに購入するか考えようか

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2021年06月23日 00:14

    スバルの誕生日で、クラッカーが集まったので交換しようとしたのが0時15分前
    で、画面クリックしたら、ロード状態
    ログインし直そうと思っても、入れたのが20分後ですわ
    何一つ交換できてない
    今日一日クラッカー集めていたのに、徒労だったよ
    思わずご要望出しちゃったよ
    今日は他にも先方の報連相のせいでひどいめにあったことだし、水星逆行のせいにしておこう
  • 2021年06月21日 20:28

    賊軍土方歳三 配信27話
    白虎隊にお話しする土方(というと牧歌的)
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    土方さんの五寸釘が怖かった
    前々回だったか、だんだらごはんが古高回で、土方さんが「昼飯食える状況じゃない」というのに、平八たちがさばさばとそうだよねって頷いているのも怖かった
    でも劇画で描写される拷問は恐ろしいんだよ
    進撃のうきうきハンジさんも怖かったけど、見せないで恐怖を感じさせるためには、拷問する側の為人の描写が大切

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2021年06月21日 16:51

    しいたけ占い2021年下半期 山羊座


    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    山羊座のみなさんへ
    2021年下半期、山羊座は
    「もうポンコツだなんて言わせない。
    奇跡の人となり、
    みんなを引っ張っていく。
    こんにちは。しいたけ.です。今回もこうして皆さんに2021年下半期占いを読んでもらえるのがとても幸せです。今回、占いを書いていったときに一番お伝えしたいと思ったことがあります。

    今、多くの人が5年分ぐらいのタスクを2021年の1年間の中で凝縮してやろうとしているのです。イメージで言うと、大きな登り坂をひたすら登ってきた感じなのです。キツさ、つらさ、退屈さの3拍子がそろう大きな登り坂を、「自分を変えるために」、多くの人がひたすら無言でここまで登ってきた。まずそれが、本当にすごいことだったのです。こんなこと、いつもの年の占いではなかった。自分を変えるための登り坂は、登りたい人が助走をつけて、快速で登っていくだけだった。でも、2021年はみんなが登り坂の途中にいたのです。

    その2021年の後半戦、「自分は変わっていない」と思っている人、そして「自分は何もできていない」と感じている人ほど、もうすでに変化の渦中にいます。ただ、2021年下半期の登り坂は、やっときれいな景色も見ていけるし、「ここまでやれば大丈夫だろう」という目安も見えてきます。いつの間にか自分に体力がついた人、自分がたくましくなっていることに気づく人も出てきます。ここまで、本当に長かったです。「このままずっと時間が止まり続けるのか」と不安を感じてきたけど、もう、抜けていきます。ちゃんとあなたは、人生の中でもかなり大きな難所を歩き切りました。本文を読む前に、もしできたら、まず「ここまで歩んできた自分」を褒めてあげてください。あなたはすごいです。少しずつ「楽しむこと」のリハビリもしていくこと。「頑張るだけ」の生活から、心を取り戻していくこと。

    2021年6月 しいたけ.

    2021年下半期占い
    コンテンツ紹介
    2021年下半期の運勢は?
    仕事運はどうなる?
    恋愛運はどうなる?
    月ごとのアドバイス
    しいたけ.からのメッセージ
    2021年下半期占いトップへ
    2021年下半期の運勢は?
    ゴールを感じる。
    山羊座
    2021年下半期の山羊座は「ゴールを感じる」の金色が出ています。山羊座は数年に1回、「自分がどこまでできるか試してみたい」と本気を出すことがあります。そしてまさに、この2021年の下半期の山羊座の本気度はすごくて「2021年の12月31日までやり切りたい」と、ほかの人にはちょっと説明できない燃え方をしているのです。なぜあなたがこんな時期に本気を出そうとしているのか。それにはいくつか大事な理由があるのです。あなたは2021年という年を、ひとつの「ゴール」として見ています。「これをやり遂げたら、私は今の自分を卒業し、次の形態に移行していきたい」と密かに感じている。

    そのほかの理由も後に説明しながら、2021年下半期の流れを見ていきましょう。

    強くなりたい。
    いきなりちょっと変な話から始めたいのですが、山羊座って急に「自分が何のために生まれてきたかがわかる瞬間」があります。昨日まで普通に暮らしていた山羊座が、急に「母ちゃん、母ちゃん。私、わかったんだ。私、多分、農業を発展させるために生まれてきたんだ。今、私たちが食べているこのにんじんはもっと可能性を秘めているもの!」とか、そういうことを突然言い出す。「何か知らないけど、急にひとつの確信が生まれる」。山羊座にはそういう「強烈なカリスマ性を持った不思議ちゃん」の成分があり、それをいきなり報告されたほう(母ちゃん)はみそ汁を吹き出すような感じになります。

    こういう不思議な現象は古代の世の中では「天啓を受ける」みたいな形で伝えられてきたし、ほかの感覚でいうと、山羊座には「ある瞬間に、自分の一生を賭けて喧嘩を売りたくなった」とか「いきなりチャンスを感じ、そこに私の全財産をぶっこむ」とか「これが手に入るためなら、5年ぐらい孤独になっても構わん」みたいな感じで、人生の大勝負にひとり勝手に臨んでいくようなところがあるのです。

    そんなあなたが今、何を感じるのかというと、それは「強くなりたい」なのです。これも何か、あなたにとって「突然湧いてきた感情」になっているかもしれなくて、自分のことや、自分のやりたいことだけをやっていくんじゃなくて、それにプラスして、「自分がある役割をまっとうすることによって、自分にとって大好きな人、大好きな場所などを守っていきたい。だから、私はやり切りたい」というような、「強くなるぞ!」とか「大人になるぞ!」などの決意がみなぎってくるのです。

    「自分が強くなって、愛するものを守っていきたい。そしてさらに、もっともっと面白い文化をつくって、攻めていきたい」

    という気持ちが2021年下半期の山羊座には起きてきている。

    思いつきました。やりたいです。
    2021年下半期の山羊座はアイデアの量がすごいことになります。それこそ、お仕事などの方面からプライベートの方面まで、量も質も含めて、自分が楽しんだり、周りを動かしていくアイデアを出したりする。

    なぜここまでアイデアが出てくるのかというと、やはりそれはあなたが「未来」を強く意識し始めているからなのです。しかも、今のあなたは短期の未来じゃなくて「今後の5年間」とか、長期的な未来をイメージしているところもあります。だから「この時期にこれはやっておきたい」とか「楽しんでおきたい」、「行けるところに行っておきたい」みたいな、「いつまでも、あると思うな時間と暇」みたいな感じを持っている。計画的に時間を区切って「少しでも今ある時間を楽しんだり、面白いものにしたい」と考え始めているわけなのです。今まで以上に周りの人との思い出や目の前の時間に参加していく。もちろん、ひとりの時間も持ちながら。あなたは2021年下半期、結構アクティブになっていきます。

    私の想いは誰にも言うまい。
    ただ一方で、未来を本格的に考え始めた山羊座は「厳しさ」の面も出していきます。自分の発想やアイデアに基づいて、これから先いろいろと試していきたいと、「拡大」を目指していく一方で、時間と暇が無限にあるわけではないと知った山羊座は「削いでいく」とか「絞っていく」活動についても手をつけていきます。

    山羊座は本気を出すとかなりの秘密主義になります。「自分の本心については、誰にも言うまい」という気持ちが起きてくる。Mr. 及びMs. 秘密主義になるのです。

    どうしてかというと、まず、山羊座の「本心」や「理想」、「欲望」って強烈なのです。それを話したところで「大丈夫? もっと現実を見たら?」と9割以上言われる。だから、黙る(笑)。あと、あなたが本気モードになったときって、心が多少「非情」になるのです。どうしてかというと、「仲間ごっこの温度」じゃ何も手に入らないと知っているから。誰かが私を認めてくれたら安心するなんて違うから。「何かを起こしていく」というのは、必ずそこに「和を乱す」とか「秩序を乱す」とか「ついて来られない人は去りなさい」みたいな非情さがついてくるから。だから、黙ってやろうとしている。

    あなたが今「黙る理由」、「少し周りと距離を取って、自分だけの試みをやろうとしている」のは、これからの自分の生き方を本気で考えようとしているから。だから、無言にもなるし、ワクワクしているところもある。「自分が思い描く未来のイメージを叶えていきたい」。あなたは今、先に向かって真剣に歩もうとしているのです。

    予感で生きる山羊座。
    2020年から2021年のこれまで、約1年半、山羊座は社会や世の中を見て、何かを感じるところがあったと思うのです。もともとあなたは「予感」で生きている人です。「今現在価値があるものがすべて」とか「都会でブイブイ言わせているものだけがすべて」などの価値観は全然持っていなくて、「これからは海辺で暮らすことが流行になるだろうな。なぜなら、体を使う喜びを感じるのが難しくなった社会だから」とか、ある種の超能力的な予見能力を発揮して生きているところがあります。もちろん、ときどきすごくチンプンカンプンなことをしたり、言ったりもします(笑)。

    2020年から2021年、人と距離を取らなければいけなかったこともあり、あなたは「これからの社会」と「これからの私の人生」を結構考えた。そして、その答えについては、それぞれの山羊座が「大切にしていきたいもの」とか「帰っていきたい場所」をつくる、それぞれの方向性を見出そうとしています。でも、共通して大事な答えになったものとして、「他人任せにしなきゃいいんだ」があります。

    これまでの社会にあった「ひたすら頑張って、有力者に認められる」、「若いうちはひたすら頑張って、その頑張りが認められて、自分にとって適した社会的地位を与えられる」。その、旧来あった、「自分のライフデザインは社会や、誰か有力者がしてくれる」というシステムの古さを山羊座は感じてきている。

    実質、正解が一時的になくなってきた移行期にいる今の社会において、あなたは「やった者勝ち」の重要性を感じてきているのです。移行期だからこそ、試せるものは試していきたいし、土日の時間などを使って「ここ以外の場所に住んだらどういう幸せがありそうか」など、各地や各場にある幸せの社会科見学なんかをしようとしていく。新しい言語の習得や、DIY、趣味の創出など、

    「自分の手でできることが多くなればなるほど、私の人生はより楽しくて刺激的になっていく」

    という予感に乗っかろうとしているのです。

    自分への卒業証書。
    「あなたは2021年という年を、なんらかの『ゴール』として見ています。『これをやり遂げたら、私は今の自分を卒業し、次の形態に移行していきたい』と密かに感じている」

    と書きました。

    あなたはこの2021年の下半期、やはり複数の「限界突破」にチャレンジします。誰かに言われたわけではなく、大変な時期にはなったけど、自分なりにやるべきことをやり切りたいから。自分にとって大好きな人たちと同様、私は私で「今の持ち場」の中で精いっぱいやりたいから。そして、やり切った私を自分自身で認めていきたいから。

    あなたの中で、「人には言わない、自分だけの課題」がこの時期に出てきたりします。「絶対にこの人を笑わせる」とか、そういうことから、「ここで結果を出す」なんかも含めて。

    自分で自分を認めて、それで、「今の自分が頑張っている人生の段階」を卒業していく。そしてまた、次の段階に進んで、ちゃんと足場を築いていきたい。それが今のあなたにとってのささやかな夢であるのと同時に、譲ることができない、強い意志なのです。不思議なことに、この時期のあなたは強い意志を持ち、それを地道に実行していくごとに、「追い風」が吹き始めたり、後押しを受けたりするようなことが多くあります。だから、自分を信じること。やっちゃうこと。

    2021年の12月31日に、あなたは夜風にでも当たりながら、「いや、本当によくやった。私は今の段階を卒業です。おめでとう」と、自分で自分に卒業証書を渡すのです。

    闇を見た後の山羊座の強さ。
    本当に山羊座の「思いつき」も含めた、急に人生の大きな宝を引っ張ってきちゃう能力って何なんですかね。これがいつも不思議なのです。

    山羊座はどこか「諦め」を持った直後に強烈な力を発揮していくことが多いです。

    「諦め」って、ネガティブな意味じゃなくて「周りに合わせるのをやめる」みたいな意味です。「独自の道で、独自のやり方をしていこう」と、コツコツへの覚悟を決める。そこから、山羊座の運は一気に開けていく。2021年下半期は、あなたのいつもの勝利パターンに繋がっていく展開なのです。

    つまり、1回大きな闇を見た。その後、独自のやり方を思いつき、コツコツを続けていく。自分の感覚を信じて、周りを信じて、ひとつひとつの地味な作業をぜひやっていってください。いつの間にか、あなたに追いつける人なんていなくなっているから。2021年下半期も、素敵な旅になりますように!

    仕事運はどうなる?
    作業の鬼。
    2021年下半期の仕事面でのあなたのテーマは「作業の鬼」です。この時期の山羊座の仕事は悪い意味ではなくて、全体的にかなり「作業的」になっていくのです。縁の下の力持ちの役割を引き受けるし、「空いた穴に対して、部品を着々と埋めていく」みたいな感じで、結構すごいクオリティにある仕事を、迅速に納めていく。ただやはり、「洞穴の中に入って、地道に作業をしていく」というイメージはどうしても強くなります。だけど、この時期こそは「英語を話すために、まずは英単語をひたすら覚える作業に集中する」みたいな感じで、地味さとか、骨組みの設計や基礎などが大事になってくる。地味、マメ、お礼、想像力。それらの4つが山羊座の仕事運を握る鍵になります。ひとつだけ注意が必要なのが、2021年下半期の山羊座は「自分が所属する組織や、周りの環境の中に改革」が起きてきます。なので、多少は「穴埋めの便利屋」みたいな形で駆り出されることもあります。この時期から少しずつ、感情及び人情と思考を別々にする訓練をしていく必要があります。「自分がやりたいことは、ほかでやるとしたらどういう環境が必要か」とか、“商品としての自分”を客観的に見ていく必要も出てきます。

    恋愛運はどうなる?
    背中を感じ合う。
    2021年下半期の恋愛面でのあなたのテーマは「背中を感じ合う」です。2021年下半期の山羊座の恋愛運で特徴的になるのが、「ロマンティック寄りというよりは、同志寄り」の恋愛感情になっていきそうなのです。というのは、今、時代的に混乱が底をついたイメージなのです。だから、やっとこれからやるべきことがハッキリして、それぞれの持ち場を盛り上げていったり、再建していく。だからこそ、人それぞれが「今、自分の持ち場を守るのに大変」みたいな状況にあります。そんな中での山羊座の恋愛は「自然と励まし合う相手ができてくる」のです。なんか本当に「元気ですか?」とか「落ち着いたらお茶しましょう」とか、最初はそれぐらいで十分。それだけで相手は励まされるし、「自分のことを頑張ろう」というエールをもらえる。そして、この2021年下半期の山羊座は不思議と「縁ある人との再会」がまた始まってきて、その際の条件が「スピード感やスケール感が合うこと」なのです。というのは、あなたが特にそうなのですが、この時期は未来に向けて高速で今までの自分を卒業し、次の自分に向かっていく。だから、「付き合うレベル」というか、今まで「話が合う」と思っていた人とも、自分とレベルが変わって合わなくなることも多くなったりします。自分や相手が何を今大事にしているか、これから何を大事にしていきたいか、不思議とフィーリングやスケール感で「今の私にはこの人が必要だな」とか、そういうことがわかってきます。「お互いの存在の大きさを、背中で感じる」みたいな大人になった人同士の恋愛が大きくなりそうです。

    月ごとのアドバイス
    7月
    60%〜70%ぐらいのゴール。
    8月
    心ときめく重労働。
    9月
    改革の波。
    10月
    実験的第1回。
    11月
    カリスマ爆走王。
    12月
    気持ちのよい燃え尽き方。
    ★マークのついた⽉はラッキー⽉です。

    July 7月
    7月のオーラ山羊座
    60%〜70%ぐらいのゴール。
    「60%〜70%ぐらいのゴール」の水色が出ています。この7月はあなたの中で「速い動き」と「遅い動き」がかなりハッキリ分かれてきます。これには2つの意味があって、あなた自身が「じっくり腰を据えて、焦らずにやり続けること」を大切にしなければいけないところが出てくるし、そして、迅速に判断する必要が出てくるシーンもあります。ただし、山羊座特有の「事後報告癖」はこの時期は避けて。また、あなたの周りの動きに関しても「え、まだ、そこっすか?」みたいな感じで、速い動きと遅い動きがハッキリ分かれてくる。この時期、「わかり合う」とか「解決」みたいなものは、60%から70%ぐらいの解決で上等ぐらいにしておいたほうがよいです。あまり白黒ハッキリつけようとすると相手が逃げたりします。ただ、2021年はこの7月までがひとつの大きな区切りになります。これまで混乱していたものも、順次動き出すようになるから。

    August 8月
    8月のオーラ山羊座
    心ときめく重労働。
    「心ときめく重労働」のシルバーが出ています。この8月はいったん空気を入れ替えたいです。予定も立てていけるし、動くところは動いていくので、できる範囲で「遊び」も入れていきたいです。やっぱり、2021年はこれまで、「密室の中に入っていたような、空気の濃度が濃かった」と感じてきたから、景色が開けているところ、風を感じるところに行けたら行きたいです。一方で、この8月の山羊座には心ときめく重労働も待っています。すみません。えっちらおっちら、やっていく。8月、どこかであなたは「つまんねー!」と絶叫して、深夜の街を爆走したい感情に駆られると思うのです。でも、ここが地味な勝負所です。あなたが「つまらない」と思って取り組んでいる地味な作業は、外から見たら「全然つまらないものではなく、貴重な努力の結晶」になるから。だから、ちゃんと風は入れ替えながら、やってみて。

    September 9月
    9月のオーラ山羊座
    大改革の波。
    「改革の波」の黄色が出ています。この時期に特徴的なのが、あなたの周りの環境が大きく動いていくのです。何か、大きな改革みたいなものが起きる。これはちょっと説明したいのですが、どこか日本の社会って「横並びを推奨」されるところがあります。でも、この10月にあなたが目撃する改革は、「それぞれのカラーを出す」とか、そういう動きなのです。だから、「どことお付き合いしていくか」とか「どの波に乗るか」とか、あなた自身の選択も迫られることがある。なので、この9月までに自分がやっていることの方針や、基本的にやりたいことなどは整理をしておいたほうがよいです。また、この時期は人間関係の距離感に注意が必要で、どこか「あつかましくね?」と思うか「え、もう終わり?」みたいな感じで、人間関係が「近すぎる」か「遠すぎる」みたいなことが起こりやすい。なので、他人はそこまであてにせず「私は私」というペースを保つのが吉です。

    October 10月
    10月のオーラ山羊座
    実験的第1回。
    「実験的第1回」のオレンジが出ています。10月の山羊座はかなりパワーアップするし、波に乗ります。面白い話が巡ってくるチャンス期にもなっています。どこかこの時期、「実験的第1回!」みたいな感じで、前からやってみたかったことが実現されていくフェーズなのです。もちろん、「実験的第2回」とか「前回やって面白かったことを、今回またパワーアップしてやっていこう」みたいな話も出てきやすい。いろいろなことが割とトントン拍子で動いていくし、あなた自身も本領の発揮というか、得意分野の部分でめちゃくちゃ活躍するようなことが起きます。ひとつだけ注意が必要なのが、2021年下半期全般を通じて、山羊座は「流すこと」も必要。つまり、「100%の解決を目指す」とか「ちょっと白黒ハッキリつけましょうや」みたいなことはうまくいきづらいです。

    November 11月
    11月のオーラ山羊座
    カリスマ爆走王。
    「カリスマ爆走王」の金色が出ています。11月の山羊座は難所というか、登り坂を一気に駆け上がっていきます。この時期のあなたはよい意味で「かなり欲深い自分」になることができて、やらなければいけないこともきっちりやるし、遊ぶときは遊ぶぞコンニャロー!という状態になっている。ただし、方向性はハッキリしているし、自分が何をやらなければいけないかもわかっている。あとですね、この時期の山羊座はいわゆる「モテ期」みたいなものに入ります。山羊座って、すごくカリスマ性を帯びることがあって、周りを引っ張るとか、気づけば前例にないことを成し遂げようとしているとか、約束をきっちり守るとか、とにかくこの時期のあなたは「やだ、カッコイイ」と言われるような活躍をしていく。すべてに、愛と気合いで返していく。「人として生まれたからにはこうありたいんだよね!」と言って、自分に課した美学とか鉄則みたいなものを守り通していくのです。

    December 12月
    12月のオーラ山羊座
    気持ちのよい燃え尽き方。
    「気持ちのよい燃え尽き方」のピンクが出ています。11月にはりきりすぎて多少、燃え尽きます(笑)。不思議な話をしたいのですが、2021年下半期の全体を通じて、山羊座はどこかで「何か目に見えない力によって動かされている」と感じることが多いです。この12月も「動かされていく」のですが、「これが私の限界」と思うところまでやり切ります。でも、そこに変な疲労感はなく、どこか清々しさであったり、気持ちよさだったりを感じる。また、この12月は「止まっていた縁」とか「中断していた話」も再び動き出します。今まで連絡がなかった人から連絡が来たりしてます。また、12月の山羊座はすごく柔軟性を手に入れていくというか、「頑張るときは頑張るけど、遊ぶときは遊ぼう! ポンコツになるときはポンコツで」とか、臨機応変に対応していけます。今年1年間本当にお疲れさまでした。あなたはすごかったです。もしできたら、12月31日のどこかで、誰かにバレたら恥ずかしいのですが、自分に卒業証書を授与してみてください。「おめでとう。やり切ったよ」と言ってあげてください。

    しいたけ.からの
    魔法のメッセージ
    いつも占いで、山羊座は「ポンコツ」と「奇跡の人」を行ったり来たりしているみたいな記述をするのですが、2021年下半期は「ポンコツ」になっている時間がないぐらいに、常に何かに向かっていくあなたがいます。いつものあなただったら「もっと時間をかけて」とか「丁寧にやりたい」と思うけど、この時期のあなたは「スピード感」と「とにかく達成すること」を大事にしています。そして、最後に言わせてください。「本気で『強くなりたい』と願っている人」、そういう人はすでにもう強い人です。こういう時代なのですが、2021年下半期のあなたはどんどん「欲」や「理想」が出てくると思います。だから、どんどん強くなっちゃって。そして、たまに「大事なポンコツタイム」を持つことも忘れないで。あなたという存在が、誰かに希望を与えていくことも多くあるから。自分の感覚や感性を信じること。自分が自分のファンであり続けること。たまに大失敗をしたら「ごめんなさいね」と言うこと。あなたはあなたの道を。山羊座にしかできないことをやっていって!

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2021年06月21日 05:41

    香菜里屋シリーズの新装版
    欲しい
    挿画はtoi8さん
    橋本あおいさんがコミカライズしてくれなかなと期待していた(もちろん無理だろうが)
    新装版出たって、ドラマ化の前振りみたいで・・・今ならマスターは中村倫也さんになるような気がする
  • 2021年06月20日 21:47

    ペーパーウェル最終日に配信できたよかった
    https://pictbland.net/blogs/view_body/2046520

    でもわかりにくいぞって、反省してる
    一昨日の配信開始日から書き直しても、これだよ
    登場人物に名前がないのが悪いのか
    データの原稿は週末に作るけど、名前入れるか
  • 2021年06月20日 02:19  

    そんなにネハン好きだっけとか言われそうだけど、やさぐれ具合は好き
    win+Shift+Sでスクショ切り取りできると聞いたのでやってみた
    これまではChromeの拡張アプリ使ってたけど、どっちが画像綺麗だろう
    録画はwin+Gから
  • 2021年06月19日 21:01

    モーニング月例賞
    好きだった男の子がLGBTの当事者だった
    https://comic-days.com/episode/3269754496332558422
    ジャンプラ
    アロマAセクの友人を得て安心感を得る女性
    https://shonenjumpplus.com/episode/3269754496350690245

    性的指向を考えることを経て、何らかの成長を遂げるヒロインということが共通点
    当事者が主人公(で苦しむ)ではなく、ヘテロヒロインに影響を与える存在というのは、結構難しいと思う

  • 2021年06月19日 18:05  

    あんスタ
    黒でお揃い
  • 2021年06月19日 14:46

    一穂ミチさんが直木賞にエントリー!
    去年は、勢いのあった凪良ゆうさんがエントリーされるかもと思っていたんだよな
    エントリー前に、「候補入っているけどエントリーする?」という許諾の連絡が来るというのを聞いたことがある
    メッタ斬り聴くのが楽しみ
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    社長は、一穂さんに関しては個人的には好きだけど小粒、とか言いそう
    佐藤究さんが受賞しそうだと思っているけど、同じ作品で吉川英治新人賞を獲ってるのでちょっと難しいかな
    作家名が使われた賞を先に獲っている作品では受賞しないというジンクスも聞いた話



    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2021年06月19日 06:29  

    グラブル
    ネハンSSRが入ったというので、回してみたらガチャチケ10枚で来た・・・安い男だな
    いや、物欲センサーがあんまりなかったっていうのがやはりよいのか

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    ネハンがよい夢を見られるようにと、シスがヴェトルに書いてもらったおふだをエッセルを通じてネハンに渡す
    え⁉
    ノーレインノーレインボーをちょっとずつ読み返していたところで、シスがお兄さんしているのが好ましいなと思っていたのだけど、ヴェトルと仲良くなってるのね
    あのシスとあのヴェトルが・・・人見知り同士が・・・感涙
    あと、エッセルがリーシャと距離縮まっているような感じなのもいい
    それから、カトルがツンデレ発揮して、ネハンにカルムの再調査をさせないために秩序の騎空団と接触するなというのが、シスの心配をしてるのか⁉と萌えた
    るっ!ではツッコミ役として期待されていたけど、フェイトでは大ボケかましてカトルにツッコまれていたネハンには、やはりボケとして幸せに生きてほしい
    カトルとエッセルがツッコミ入れてくれるから、何言っても大丈夫だよ

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2021年06月19日 02:19

    NHKのドラマが好きなので、こういうときまじでTVが欲しくなる
    https://www.php.co.jp/news/2021/06/aibo.php
    雑誌連載時から追っていた
    一昨日第一報を見て、「ああ⁉」とそわそわしてしまった
    五十嵐貴久さんの作品は、後味のよいものと悪いものののギャップが激しくて、リカシリーズには近寄らないけど、他は好き
    バイオグラフィ見ると、映像化多いなあ

PAGE TOP