3,266

投稿

非表示

お気に入り

月別アーカイブ

最終更新日:2024年04月18日 09:30

素振り 壁打ち 球拾い

非会員にも公開
とりあえずいろいろ
動画視聴記録やら萌えメモ

進撃関連 https://pictbland.net/blogs/detail/164
SS https://pictbland.net/blogs/detail/11447
ウテナ https://pictbland.net/blogs/detail/3123
トリックスター https://pictbland.net/blogs/detail/173
トリックスターSS https://pictbland.net/blogs/detail/178
銀英伝 https://pictbland.net/blogs/detail/176
サンリオ男子 SS https://pictbland.net/blogs/detail/160
アイコンはきゃらふとさんで作りました

マシュマロ https://marshmallow-qa.com/nana6ru


6/16静岡文学マルシェポストカードギャザリング参加の関連作
『鳥のうち』https://estar.jp/novels/24472976
前日譚『雨より遠く』https://estar.jp/novels/24447402
  慈雨
  • 2017年01月31日 21:48

    本は見かけたらすぐに買うように
    と教えてくれた教官は学生時代から借金して買いあさってた人なので
    この教えは守りたくないなあと思ってる
    だけど
    年末からタッチの差で買い逃していると、「先生ごめんなさい」という気分になってくる
    今日もカートに積んでいた3冊ほど品切れになっていた
    絶版本なので次いつ会えるかわからない
  • 2017年01月31日 02:11

    TRICKSTERはまだ15話見てない状況
    今ふと思ったのだけど
    小林ってSUPERLOVERSの零に似てる(無表情とか周りに無関心なこととか)
    雑誌で追いかけてたけど、零の生い立ちって不明なままなのだろうか?
    ハル並みのスパダリがものすごく甘やかしたら、小林の死にたがりも矯正されたんだろうか
    などと思ってしまった次第
  • 2017年01月27日 18:24

    免許更新終了
    ご褒美に買おうと思っていた文アルキャラブックは店頭になく、自宅に帰ってから軒並み完売と知る
    今日は他にもポカやっているので、軽く落ちこんでる
    更新が問題なく済んだから、それでいいんだけどさ
  • 2017年01月27日 01:25

    夢子=猫夫人(もしくは娘)妄想楽しい
    黒蜥蜴だったりするともっと楽しい
  • 2017年01月27日 00:07

    TRICKSTERのドラマCD試聴
    井上は野菜全般がダメらしい・・・
    というか勝田はわかってて井上に卵焼きを与え続けてたんだな
    勝井はスーパー攻め様のつもりだった井上がスパダリに育った勝田に逆転される面白さがあるけど
    勝田がダメンズに育ててしまったのでは?
  • 2017年01月26日 00:51

    文ストどうして見る気がないのか自分でも不思議
    梶井も立原道造もいるのにね
    文アルは三好達治がいるというのが即決だったと考えると、プラスαが足りない
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    中学のとき好きだったのが朔太郎と三好だったので当然文アルははまるわけだ
    学生のとき作家の経歴(ゴシップも含めて)を調べるのが嫌いで作品だけ読んでいたいという姿勢だったのが
    今になって悔やまれる
    梶井(と道造)が好きだったのは高校だけど、三好との関係なんて気付きもしなかった

    文アルの三好がこどもっぽいのが気になってる
    これって梶井が好きだった後輩の野球選手を意識して造形されたのかなとかうがってる
    梶井と仲良し≒梶井の好きなタイプみたいな感じ
    後輩は慶応の選手だから写真簡単に見つかりそうだな
    そんなこと考えながら梶井を待ってる

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2017年01月25日 23:45

    文アルのキャラブックは免許の更新してからと思ったけど
    色々情報流れてきて我慢できなくなってる
    更新ついでになかったら通販しよう

  • 2017年01月25日 23:41  

    【文豪とアルケミスト】

    重治も誕生日
    筆殺2回連続で見せてくれた(というか誕生日に喪失させてごめんなさい)

    ここ数日重治・白秋先生(と犀星)は会派固定だったのでどうなるのかと思ったら
    ケーキを運ばれたのは白秋先生が先だった
    ということを踏まえて重治のコメント
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。

    自分の誕生日を忘れていたかのようにも見えるけど、自分を忘れていたのかと思っていたともとれる皮肉

    ネコ「カニを腹いっぱい食べたいと言っていたが、もしかして今日の前フリか…?」
    というツイを受けたかのように
    CV赤羽根さんが「しげじおめでとう!僕もカニを腹いっぱい食べたいです。誰か…」とツイ
    キャラ大切にしてくださってるようで嬉しい




    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2017年01月25日 23:39  

    【文豪とアルケミスト】

    白秋先生誕生日
    館長「見えないところで努力する奴だ。力の抜き方は分かっているようだが、よく労ってやるといい」
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    白秋先生の攻撃力ハンパないですがもうちょっと働いてほしい
    他のメンバーが攻撃一巡しても白秋先生何もしないんだもん
    一回も攻撃せずに潜書終わっちゃったときにはどうしようかと思った
    もう少し育てたら牧水先生と組んでいただくので、後生だから働いてください


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2017年01月25日 02:08

    【TRICKSTER】

    14話 「螺旋の梯子」

    息抜き回かと思っていたのだけど
    何がびっくりしたって大友が中3で花崎と同級だったこと
    前に公式見たときは16歳になってたのに
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    まず野呂から
    2年前にスキップして大学卒業してふらふらしていたら明智にスカウトという経歴
    井上も脳筋傾向強いから、知能犯に対抗できる戦力が欲しかったというのはわかる
    山根が花崎たちの受け売りで野呂をひきこもり扱いするので、納税してるしエクササイズしてるし云々文句ある?という台詞に中1山根は違和感を言葉にできない
    一言で言えば社会性がない
    へそ出しズロース風部屋着で年頃の少年に会うこと自体がおかしい
    といえば勝手に来る方が悪いというのが野呂の言い分だろうけど、分別があるなら隠すなり着替えるなりするはず
    法的な義務を果たしているという点だけで野呂のキャラを持ちあげている制作の姿勢がずれているので、個人的に不愉快なキャラクター
    あとハゲが悪口だと思っているあたりがこども

    そして夢子
    ただのストーカーかと思っていたけど、このタイトルとタイミングで出てきたのは、猫夫人が黒蜥蜴なのかなと思えてきた
    むしろ偽学生かもしれない(通信とか単位制とかあるのでまぎれこみやすい)
    イケメンの遺伝子をコレクションするために警備員の男雇ってるんでしょ?

    あと井上か
    解決した後の山根とのやりとりがうさんくさかった
    少年探偵団って井上の裁量で回してるなら、なおのこと先週のラストは花崎の帰還を待つ姿勢は疑問
    一方の小林がしつこく花崎に連絡を入れ続けてるのが面白くて
    花崎は追われる立場になったことがないから、今の状況は混乱してるよね
    小林は死なせてくれるはずの花崎がいるから探偵団に入ったのに今や働き頭で本末転倒なので、早く花崎には戻ってほしい
    小林といえば、冷蔵庫にトマトが入ってるのもおかしかった
    サイダーは気に入ったみたいだから小林が買ったのだろうけど、トマトも?


    以下るり学ボーイズプロフィール
    井上 18歳 高3 183㎝67㎏ 知能A ルックスA
    勝田 18歳 高3 185㎝73㎏   A     A
    花崎 15歳 中3 172㎝52㎏   A     B 
    大友 15歳 中3 178㎝59㎏   A     AA


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2017年01月24日 23:05

    【TRICKSTER】

    http://v-storage.bandaivisual.co.jp/talk/interview/55543/
    井上と勝田の中の人対談
    制作の話してるキャラ造形と二人の認識が違う気がするのだけど、まあいいか
    ガッくんがいないとき逢坂さんが二十面相代役することが多いというのが妙におかしい
    赤葦より低いトーンで喋ってるのだろうか
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    前に小野Dの地金が出ていいと書いたけど
    逢坂くんも素の感じは時々あって、それが花崎が他人に対して仮面をかぶってるというメリハリになってる気がする
    13話では「撮らねーよバーカ」という犯人への台詞がそれ
    そばで終始見ていた小林が「いつもそうしてろ」というのに萌える
    小林、自分の前では花崎は素直だっていう自信があるでしょ?
    しかし、今花崎は明智と井上で感情混乱してるんだぜ
    小林も早く花崎の心をかき乱すくらいのことをしてほしい

    さて14話見るか


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2017年01月24日 02:22

    【文豪とアルケミスト】

    「暗夜行路」浄化ドロップは直哉さん、多喜二、ムシャくん(順番通り)
    仲良きことは美しきかな
    君は君 我は我也 されど仲良き、こっちの方がいいのかな
    多喜二は白樺に入って農作業すればいいよ
  • 2017年01月22日 19:47  

    【文豪とアルケミスト】

    ネコ「なにやら国木田と島崎がコソコソと準備をしていたな。自然主義の奴らは仲が良い…」
    という花袋誕生日
    プレゼント代わりにちょっとだけレベル上げてちょっとだけ開花
    語魂採取できなくて開花がはかどらなくて申し訳ない

    花袋忌5月13日は記念館が無料
    つつじ祭りと数日違い
  • 2017年01月22日 03:47  

    【文豪とアルケミスト】

    犀星の巣があるんじゃないかと書いたけど
    今は北原一門の転生確率が上がっている期間だった
    今日の潜書では
    犀星が朔太郎、朔太郎が犀星を連れてくるし、白秋も2回転生してきて乗っ取られるかと思った
    残るは鏡花だけ、来月の秋声の誕生日に来たりするのだろうか
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    昨日の北原一門総喪失と較べると面白いSS
    紅葉先生と秋声は耗弱や喪失でも不撓不屈な感じがする
    白秋先生と朔太郎の何失ったんだ!?と狼狽させるような表情との相違よ
    紅葉と秋声はお腹いっぱいになって補修がすむと困ったちゃんマークがとれる
    白秋先生と朔がどれだけ愚図ってるのか想像すると笑える
    犀星は2人がいないと機嫌もすぐになおるのも深読みして笑ってる
    そして今日も重治は元気
    疲労もないし耗弱状態にもならない

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2017年01月20日 23:39  

    【文豪とアルケミスト】

    補修時間ゼロなので紅葉先生の代わりに朔太郎入れてお蒲団周回
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    聖家族での浄化で三好くんが「朔先生見てないスか?」とドロップしたときは申し訳なかった
    君の目の前にいるよ
    三好くん早く入れてあげたい

    回想は2回
    あらくれの犀星と朔太郎は・・・靴紐踏んで転んだっていうのに苦笑
    山月記では朔太郎と白秋先生で、朔が文語文のもどかしさを訴えていた
    北原一門は双筆見せてくれたのだけど、白秋先生と朔太郎は通常っていうのがやりきれない
    白秋先生は朔に冷たくないか?

    潜書がちょっとおかしくて、谷崎と紅葉先生を同時に潜らせたら、二人とも犀星連れてきたという・・・
    谷崎はいつもいやいやだし、紅葉先生もいつもあんまり長く潜らない人なので、二人でだらだら連れだって歩いてたら犀星の巣に当たったような気がする

    画像は舞姫惨敗直後
    北原一門はずっと機嫌が悪い(補修してもご飯食べても機嫌が直らない人がいる)のに、重治だけにっこにこ
    金銀がわがままなのか、北原一門が気分家なのかはわからない
    重治の許容度が大きいだけか


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2017年01月19日 17:49
    「ことばの織物 : 短篇小説珠玉選」 阿毛久芳 他編
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    わかれ道 樋口一葉著.
    処方秘箋 泉鏡花著.
    窮死 国木田独歩著
    深川の唄 永井荷風著.
    剃刀 志賀直哉著.
    佐橋甚五郎 森鴎外著.
    実験室 有島武郎著.
    きりしとほろ上人伝 芥川竜之介著
    件 内田百間著.
    淫売婦 葉山嘉樹著.
    春は馬車に乗つて 横光利一著
    春さきの風 中野重治著
    闇の絵巻 梶井基次郎著.
    丹下氏邸 井伏鱒二著.
    あにいもうと 室生犀星著
    ロマネスク 太宰治著
    家霊 岡本かの子著

    基礎ゼミで使ったのはこのテキストのはずなのだけど、自分がやった芥川と件しか覚えてない


    「短編の愉楽 2 (近代小説のなかの異空間)」

    縁外縁 幸田露伴著
    うたかたの記 森鴎外著
    竜潭譚 泉鏡花著.
    夢十夜 夏目漱石著
    狐 永井荷風著.
    冥途 内田百間著
    人魚の嘆き 谷崎潤一郎著.
    奉教人の死 芥川竜之介著
    押絵と旅する男 江戸川乱歩著
    闇の絵巻 梶井基次郎著.
    風博士 坂口安吾著.
    ゼーロン 牧野信一著.
    魚服記 太宰治著.
    猫町 萩原朔太郎著.
    へんろう宿 井伏鱒二著.
    文字禍 中島敦著.
    弓浦市 川端康成著.

    こっちも演習で使ったテキストで半分しか覚えてない
    阿毛先生の趣味やばいな
    クララの出家はことばの織物に入ってると思ったんだけど?
    家探しするか




    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2017年01月19日 03:24

    【TRICKSTER】

    終わりの予想
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    少年探偵団解体というのは考えてる
    残るとしたら小林か花崎
    明智が事務所自体を閉めることも考えられるので、そのとき小林はどうなるのかは想像できない
    井上は法律家になるんじゃないかと思ってる


    もうひとつは花崎が晴彦と再出発するエンド
    その前に花崎グループ失墜という事件があると思うのだけど
    晴彦と一緒に暮らしはじめるのは、花崎の当初の望みであろうから叶えてあげたい
    田舎でひっそり心の傷を癒してる花崎に小林が「来いよ。さぼってんなよ」と迎えに来るのはいいなあ


    いずれにせよ二十面相は生死不明で終わってね
    そこは大切なロマンだから

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2017年01月19日 00:46

    【TRICKSTER】

    二十面相とつながっているのは?
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    1 彼氏のいる中村
    2 ル・ワッカおよび晴彦の件で脅されてそうな花崎父
    3 花崎家に何か仔細ありそうな大友
    4 怪しげなサイトをチラ見していた花崎
    5 井上が頼ってきてもNOを言える勝田
    6 つまんない依頼をしてきた宮西
    7 不在の明智

    自分で並べてみてちょっとダメージくらった


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2017年01月18日 20:37

    【TRICKSTER】

    13話は要するに「井上が面倒臭い女みたい」ってことにつきるのではないかと

    大友が花崎に対して「許してない」「心の距離は誰よりも遠い」って何かの伏線じゃないよな
    とりあえず今は額面通りに受け止めておこう
  • 2017年01月18日 19:04  

    【文豪とアルケミスト】

    3日連続の5時間様だけど
    5時間様は2人しかいないので当然こうなる
    子規(ノ゜▽゜)ノ ☆:*:・おつかれさま・:*゜☆

    そして今日から北原一門怒涛の進撃キャンペーン

PAGE TOP