3,266

投稿

非表示

お気に入り

月別アーカイブ

最終更新日:2024年04月18日 09:30

素振り 壁打ち 球拾い

非会員にも公開
とりあえずいろいろ
動画視聴記録やら萌えメモ

進撃関連 https://pictbland.net/blogs/detail/164
SS https://pictbland.net/blogs/detail/11447
ウテナ https://pictbland.net/blogs/detail/3123
トリックスター https://pictbland.net/blogs/detail/173
トリックスターSS https://pictbland.net/blogs/detail/178
銀英伝 https://pictbland.net/blogs/detail/176
サンリオ男子 SS https://pictbland.net/blogs/detail/160
アイコンはきゃらふとさんで作りました

マシュマロ https://marshmallow-qa.com/nana6ru


6/16静岡文学マルシェポストカードギャザリング参加の関連作
『鳥のうち』https://estar.jp/novels/24472976
前日譚『雨より遠く』https://estar.jp/novels/24447402
  慈雨
  • 2019年04月28日 12:48

    グラブルフェスの画像楽しい
    4騎士、なんであんなにカッコいいんだ
    ヴェインがどこを切ってもヴェインだし、ランちゃんは思ったより髪短いし、ジークは鼻血吹きそうな麗しさ
    炎帝のバックに消火栓が映り込んでる画像面白い
    ゼタちゃんかわいい
    カツウォはでかい
  • 2019年04月27日 19:03

    染五郎がどこかで見たことあるような、ともどかしくて、父親に似ているのかと自分を納得させていたのだけど
    摩利と新吾の紫乃先輩だ
    目元そっくり
    木原先生の原画展がなかったら、ずっともやもやしたままだった
  • 2019年04月27日 15:09

    あんスタ4周年で色々情報来てるのだが
    次イベが卒業式後の話・・・春休みだといいな
    3年生のいない学校に行きたくない
    今日はなずな先輩の誕生日だった・・・まだ他の3年生のお祝いしたいよ(号泣
  • 2019年04月27日 14:49

    https://comic-walker.com/viewer/?tw=2&dlcl=ja&cid=KDCW_AM00000019010001_68
    ソ連の洗濯部隊の小説をコミカライズ
    学習漫画の趣き
    ストーリーを練らずに、原作をそのまま絵に起こしているような印象がある(原作小説未読なので憶測)
    原作者の要望とか、海外での翻訳出版を狙ったのかなとか、色々思惑がありそうだけど、漫画としては残念な仕上がり
    素材が面白いので、続きは楽しみ
    漫画家さんたちが、小説を漫画にするのは大変だし、向き不向きがあると話していたことを思い出した
  • 2019年04月26日 12:30

    https://comic-boost.com/series/133
    原作をまだ読んでないのに
    蜜蜂と遠雷
  • 2019年04月26日 12:27

    https://www.youtube.com/watch?v=g1FK704vEdQ
    アニメ化
    脚本が瀬古さんなので期待してる
    円盤になってから見よう
  • 2019年04月26日 08:56

    池谷のぶえさんの明美さん(執事西園寺のメイド長)が好きなのだが
    大島蓉子さんといい、おばちゃん系女性バイプレーヤーが好きなんだな
    大島蓉子さんがサブレギュラーで出ているだけで見続けたドラマが結構ある
    和泉ちぬさんも好き
    昨日なに食べた?の中村屋店員が唯野未歩子さんだと知って、やっぱいいなこの人って思っている
    唯野さんは中学生日記の脚本がものすごくショッキングで、女優さんというよりライターさんとしての方が好きなんだけど、映像のなかの存在感もやっぱエキセントリックなのだ
  • 2019年04月26日 08:40

    三池監督の新作「初恋」主演が窪田くん
    ケータイ捜査官のときに、三池さん「10年後に窪田を選んだ理由がわかる」なんて言ってたのか
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    正直、ケータイ捜査官のときの窪田くんは、なんかぼんやりした子だなとしか思ってなかった(自分の好みじゃなかっただけ)
    三池さんは来た仕事を順番に受けているというから(だからバイオレンスアクションの合間に忍玉撮ったりする)、「初恋」も10年前にはすでに決まっていてメインに窪田くんを据えることも決めていた
    とかいうならすごいけど、多分ハッタリだろうな
    瓢箪から出た駒みたいな感じで、今回の映画につながっているなら、それはそれですごい
    私は言霊を信じていないので、三池監督の言葉がチャンスを手繰り寄せたのではなく、めぐり合わせの妙でしかないと思う
    僥倖ってものすごく才能を祝福されたときに訪れると思っているので、「初恋」はそういう偶発的な事項の積み重ねが生んだ傑作なんだろうなと予感がする。


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2019年04月24日 19:38

    https://www.youtube.com/watch?v=flROz36Rqv8
    レオマブは何やってるんだ
    さらざんまいは、流れてくる情報を受け止めるだけにした
    ノイタミナが無料配信で見られると期待していたのが愚かだった
    ニコで1話だけ見てもなあ
  • 2019年04月24日 07:26

    『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』のブラッド・ピットがレッドフォードすぎる
    『リバー・ランズ・スルー・イット』でもレッドフォードだと思ったけど、ティアドロップのサングラスかけてパーツ隠れてるとレッドフォードワナビーのようでますますレッドフォード
    若いころのレッドフォードには似てないのに、このブラピが老けたらレッドフォードになるだろうなと思わされるんだよな
    そして、共演のディカプリオの謎の貫禄・・・生まれた土地を出たことがない偏狭な地元至上主義のおっさん(偏見まみれ)みたいな風貌だぞ
  • 2019年04月24日 06:03

    エマ、1の配信終わってしまった
    初回と最終回だけ駆け込みで見られた
    2は間に合ったので、全部見るぞ
    全体的にキャストが低いトーンで演技しているので、落ち着いて見られる
    アーサーが宮田さんだと気づかなかったくらいおさえめ
    斎賀さんは女性役なのかな
  • 2019年04月24日 05:58

    仙道敦子、相変わらずきれいだ
    緊急取調室に出たのか
    でも、復帰は別の作品で知ったような気がする
  • 2019年04月23日 06:06

    鬼滅3話までまとめて見た
    禰豆子の観音様が心配
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    原作から気になっていたのだけど、山中の炭焼きにしては、裕福そう
    禰豆子が繕い物をしていても、着物にツギが当たっているわけでもない
    虚構の世界だからと割り切っていても、アニメで「大正」と言っているので、寒村の片親の子だくさんのリアリティがちらついてしまう
    炭治郎ががさがさしてしもやけできてそうな手なのに、禰豆子は「どこのお嬢さん!?」てな感じの手だった
    まあ虚構だから・・・現実をほのめかされると、虚構性がただの噓になっちゃうのが残念

    漫画のがさがさした描線は、アニメでは強弱のはっきりした太めの描線に置き換えられているのが奏功
    意志の強い人たちのアクションが、より力強く見える
    そういえば、最初の頃、炭治郎は手斧を持っているのね
    籠を編むために、竹を手斧で割っていて、ちょっとびっくりした
    山に入るときは鉈か鎌を持つものだと思い込んでいたので・・・鬼を警戒しての手斧チョイスなのか?
    あの斧が一番炭治郎の手になじんでいるというのが順当で、斧で竹を割るのも慣れた作業なんだろうが、大きくて分厚い刃で割るのは怪我しそうで怖かった





    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2019年04月22日 19:21

    執事西園寺は、1と路線は変わらず、職業意識の高さが事件の鍵
    メイドちゃんが訓練学校に入ってしまった設定なので、平均年齢がだな・・・森永くんがレギュラーに入るようだが、女の子がいないのがいろどりに欠ける
    明美さんがいてくれるのが嬉しい
    浅野ゆうこと観月ありさがいるあたり、月9の懐かしいメンツがこれからゲストで来てくれることを期待してしまう
    奥様は、ちょっと性格変わってしまった印象
    今回もよいシナリオだった
  • 2019年04月22日 19:05

    きのう何食べた?のジルベールは想像以上にジルベールだった
    小日向さんはいい感じに気色悪かった
    バナナのパウンドケーキは今回ではなかったので、次回ジルベールが出るときは作らなければ
    コールスローは漫画で見た時から作ろうと思ってるのに、いつもタイミング逃してしまう
    志賀さんの降板は残念だけど、御病気だから仕方ない
    今田さんが佐藤仁美だったと今ごろ知って、初回見返したい(音声聞いただけなので)
    佐藤仁美は、ビーチボーイズからよいバイプレーヤーであった
  • 2019年04月20日 19:00

    君には届かない。
    ツイッター版とちょっと違ってきたぞ
    ページがあるおかげか、カケルの心情のあれこれがこまやかに描かれている
    BLとしては読んでないというか、結ばれずに友達であり続けてほしいと思っているので、BLとコピーについてしまった以上そういう展開になっていくのだろうなと残念でもある
  • 2019年04月19日 13:02

    きのう何食べた?はジルベール回だからパウンド焼こうと思ったのに
    またバター買い忘れた
    今日はもう外に出ないので、カップケーキにする
    セブンで進撃のファイルをもらうために、アルフォートも買ったから、お菓子はセーブしなくては
  • 2019年04月19日 12:09

    十二国記は新刊発売日決定
    10月11月連続4冊刊行
    小野先生もだけど山田先生も体調不良のはずで、大丈夫だろうか

    情報過多でいっぱいいっぱいの日
  • 2019年04月19日 12:04

    小池一夫さんの小説で、貴族が女性に感服したことを示すために、烏帽子を脱ぐ場面があった
    いや、そりゃないでしょとツッコミ入れた作品、なんだったっけかなと検索かけたけど、わからない
    訃報を聞いて、最初に思い出したのがこれ
    あと劇画村塾
    劇画系の人が多くて、西村しのぶさんは異色だなと思ってたけど、今調べたら自分の思いこみにすぎなかった
  • 2019年04月19日 11:51

    さらざんまいで浅草線ラリーやるのね~なんて浮かれてたのが昨日
    今朝からトレンドにレオマブが入り続けている
    レオマブって、イクニ発祥なのね、公式なのね
    まだ1話も見てないし(ニコで見られるのは1話だけか?)、ネタバレ満載の小説も読んでないのに、ツイッターのネタバレと妄想で話を構築してしまう
    さて、どうやって見ようかな

PAGE TOP