3,266

投稿

非表示

お気に入り

月別アーカイブ

最終更新日:2024年04月18日 09:30

素振り 壁打ち 球拾い

非会員にも公開
とりあえずいろいろ
動画視聴記録やら萌えメモ

進撃関連 https://pictbland.net/blogs/detail/164
SS https://pictbland.net/blogs/detail/11447
ウテナ https://pictbland.net/blogs/detail/3123
トリックスター https://pictbland.net/blogs/detail/173
トリックスターSS https://pictbland.net/blogs/detail/178
銀英伝 https://pictbland.net/blogs/detail/176
サンリオ男子 SS https://pictbland.net/blogs/detail/160
アイコンはきゃらふとさんで作りました

マシュマロ https://marshmallow-qa.com/nana6ru


6/16静岡文学マルシェポストカードギャザリング参加の関連作
『鳥のうち』https://estar.jp/novels/24472976
前日譚『雨より遠く』https://estar.jp/novels/24447402
  慈雨
  • 2019年05月31日 22:25

    キャラメルボックス活動休止って、何があったんだろう
    休止声明が、加藤さんでなくて成井さん名義なので、不安がっている人もいる
    加藤さんのツイ垢削除されたり、5月公演の出来事とかで、ファンが不安がっている
    https://twilog.org/KatohMasafumiとか、お子さんの名前をTRUTHから命名したという話からも、スパイラル(というか主にショーキチ)とのお付き合いは深かったんだなあ
    活動再開したら、見に行こう
  • 2019年05月31日 00:08

    ハキム×ウィリアムは、本当は抱かれたいのに相手にその気がないから攻めになるしかないってやつ
               ↑
              この展開が最近のツボ
              うまく行けば受け攻め逆転もあるという、リバ厨らしい考え
  • 2019年05月30日 13:09

    エマ見終わった
    ハキム×ウィリアムだよなと思った(エマのことはさておき)
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    アニメは原作と展開が違うようなので、新鮮だった(細かいところはほとんど覚えていない)
    見終わってから検索かけて、そういうことか!と得心がいったのがライオネル
    ウィリアムに献身的すぎていぶかしかったのだが、グレースの恋人だったのか
    グレースが夜会で壁の花になったときの様子も、兄の不始末を責めもせず受け入れていて、日常では弟妹の母親のような役回りを甘んじて受けているので、すべてあきらめているのか・・・と気の毒に思っていたが、あの落ち着きはすでに決まった相手がいたからなんだな
    よかったよかった
    エレノアが一番好きなんだが、ウィリアム父の台詞からは、彼女が結婚するときはまた問題が勃発しそうな気配
    エレノアを見ていた男の子って、アーサーと同じ監督生? 確か黒髪だったような気がするのだけど、今すぐ確かめられない

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2019年05月29日 22:20

    仕事のExcelが突如消え、データが残っているのにほっとしたもののファイルが開けられず、プレビューをコピペしてExcelに移そうかと考えつつ、Officeの再インストールを準備していたら、突然直った
    2時間くらいおろおろしていた
    他のExcelのファイルは開けられたし、原因は謎
    だらだらやってるから、PCに喝入れられたのか

  • 2019年05月28日 07:59

    グラブルイベント初日に全話開けるという、自分には珍しいスタートダッシュ
    音声ONでキャストの声をほぼはじめて聴いた
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    雨夜にぶつかり稽古をはじめるファスティバちゃんを、ヘイゼンさんがたしなめるときに、ストには出てこないフェザーの名前を出したのはちょっと嬉しい
    OK、フェザーが無茶するとヘイゼンさんが止めてくれるのがお船では日常茶飯事なのね
    ジャミルくんのためにスト開けたのに、思わぬ余禄だった
    ストをほとんどスキップしているので知らなかったけど、主人公(グラン/ジータ)の内面に踏み込むエピソードってあまりないらしい


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2019年05月26日 22:28

    PandoraHeartsのアニメ、やっぱり中途半端だよね
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    オズの述懐で終わったところは覚えていたけど、その他はうろ覚えで見て、記憶に残っている以上に消化不良だったことに、今悶々としている
    謎が残されたままじゃん!
    エリオットがレイシーを作曲したと主張する背景とか、そもそもアリスとオズとジャックの関係が語られていない
    そのあたりは、アニメ終了後の連載で語られていたけど、エリオットたちが何故アニメに出たのかわからないよ
    最終回のBパートは慌ただしかったし、ヴィンセントも途中で消えちゃったし(禍罪についての説明は無かったと思う)、100年前のギルたちがサブリエの悲劇に何故関わっていたのかがもうやむや
    あと、オズに対するギルは色っぽすぎる
    原作のギルは過保護全開なのだけど、アニメのギルにはオズを抱きしめてしまいそうな場面がままあった
    鳥海さんの演技ではなく、作画のせい
    本当に作画がきれいで、10年前ってアニメの最盛期だったのではないかと思った
    原作終盤の展開が血腥いので、原作に忠実な再アニメ化は難しいかな
    ルーくんとシャロンちゃんのおばあさまの関係が見たい

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2019年05月25日 09:52

    クッキーすごいな
    ちゃちゃと日高ショーコが同じ雑誌で読める日が来るなんて想像したこともなかった
    クッキーって、りぼんOGがメインのようなので、りぼんで日高ショーコが連載を持っていたと妄想するのも楽しい
    世代的に、まだ紙もの付録が多かったはずだから、日高先生のメモとかが欲しくてりぼん買ったなあとか、妄想するのですよ
    妄想はノーコストの娯楽だよね
  • 2019年05月24日 19:30

    プリンパ三度目のNGは即行、入稿して1時間も経ってないのにレス来た
    不備の理由はサイズ違いなんだが、DLしたテンプレ自体が大きいんだよな
    リサイズしてもサイズがでかいって2度突っ返されて、問い合わせたら、メディバンは推奨してないって肘鉄食らわされた
    同人専門じゃないから仕方ないのか
    ペイントネット使ったけど、PSD入稿初めてなので(それどころかDLしたきり使ったのは2、3度)、NG来るだろうな
    足元すくわれて、仕事進まない
  • 2019年05月24日 15:36

    プリンパから二度目の不備連絡
    親切といえば親切だし、自分の不手際なんだけど、個人的に相性の悪さを感じる
    今週は、外にも全体的に噛み合わない感じがあって、何やっても裏目に出るっていうのが本当に困った
    仕事やらなくては
  • 2019年05月23日 22:43  

    本気出すって言ったのに
    昼前に仕事はじめたら、PC暴走しだして、今さっきやっとキーボード打てる状態になった
    夕方プリンパの不備連絡が来て、原稿作り直して、今おねむです
    不備のおかげで、表の文面の配置変えられたのはよかったかな
    昨夜裏に文マル開催日入れなかったのは後悔したけど、どこに入れたらいいかわからず裏面はそのまま
    令和元年って、ビシッと入れたかったよ
  • 2019年05月23日 00:53

    プリンパでポスカ無料サービスはじまったので、仕事放り出して原稿作ってしまった

    PandoraHeartsも、前半一挙が22日までというので慌てて見て、配信終了に間に合った
    13話の作画の雰囲気が突出して違うぞ
    序盤は原作に忠実だった気がしていたけど、わりとアレンジしていたのね、とか思いながら見てる
    ギルバートがジャックと再会するところ、泣いちゃったよ

    寝て起きてから本気出す
    まじでやばい
  • 2019年05月22日 03:31

    http://www.comitia.co.jp/history/128creators.html
    おざわゆきさんインタビュー
    どういうプロフィールの人か知らなかった
    『あとかたの街』が商業初連載だったのか
    コミティアには一度は一般参加して、目に付いたものを片っ端から買ってみたい、と思わせる何かがある
  • 2019年05月20日 19:29

    ananでさらざんまい特集
    本編見てないのに買うのはどうかと躊躇
  • 2019年05月20日 19:25

    あんスタのSwitch、西寺郷太プロデュースで聴いてみたいとずっと思ってる
    西寺さんなら乗ってくれそうな気がする
    経歴見たら、お寺の子なので、紅月向きかもしれない
  • 2019年05月20日 12:41

    上原引退
    これであの年代の大卒選手は全員引退かな?
    上原、由伸と同じ日生まれでも、入団は1年遅れだったから、同期と同学年が別
    「上原二岡」という日刊スポーツによるCP本、もう手に入らないだろうな
    どうしてこんなタイトルつけちゃったかな、わかりやすいけど
  • 2019年05月19日 12:14

    あんスタユニソンリクエストアワーのラスト1時間で寝落ち
    TSしていてよかった
    大須賀純さん、地声はソレなのね? みかちゃんや俊介のときは、喉に負荷かけてるのね? おお振りの叶くんの声、まだ出るよね
  • 2019年05月18日 17:33  

    枠を広げるだけで7時間近くかかっちゃったよ
    他もいじりたいけど、目も気力も限界
    仕事は今日で完了するはずだったのに、誇張無しで1/10くらいしか進んでない
    文マルのポスカ!やらないと!!
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    elect,
    textarea,
    input[type="text"],
    input[type="password"],
    input[type="datetime"],
    input[type="datetime-local"],
    input[type="date"],
    input[type="month"],
    input[type="time"],
    input[type="week"],
    input[type="number"],
    input[type="email"],
    input[type="url"],
    input[type="search"],
    input[type="tel"],
    input[type="color"],
    .uneditable-input {
    display: inline-block;
    height:400px;
    padding: 4px 6px;
    margin-bottom: 10px;
    font-size: 14px;
    line-height: 20px;
    color: #1c1e1e;
    vertical-align: middle;
    -webkit-border-radius: 4px;
    -moz-border-radius: 4px;
    border-radius: 4px;
    }

    書き換えたのは「 height:400px;」だけだけど、ここに至るまでに7時間って!
    無能にもほどがあるぞ

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2019年05月18日 12:17

    Chromeのアプリがふっとんで、CSSもデフォルトに戻ってしまった
    ピクログの入力用の枠、狭い!
    3時間くらいいじってるけど、元の便利アプリそのものが削除されていて、別のCSS入れてもわかんない
    毎日何かしらマシントラブルがあって、仕事ができない
  • 2019年05月17日 01:58

    PCが古いので不具合をなだめすかしながらやりすごしているのだが、今回はひどいな
    ブックマークが半分近く消えたし、グーグル公式からのメールも届かない
    PC以外にも小さいトラブル&アクシデントで、やる気が完璧にそがれた1日
    突貫で作ったレトロ印刷さんはデータOK出たけど、赤ペン先生が修正点真っ赤にしてくれそう(細かいところがどれだけ潰れるか楽しみ)
    文マルのポスカも早く作らないと
  • 2019年05月15日 20:29  

    仕事打ちこもうと思ったのに、目当てのティポが買えなかった落ち込みで集中できず、昼から今まで出しもしない本の表紙を作ってしまった
    GW期間中にレトロ印刷さんがキャンペーンをはじめていたことを知って、定員満了間近のところをすべりこみ
    メールは送れたけど、間に合ったかどうかはわからないし、原稿に不備がありそうでひやひや

PAGE TOP