3,268

投稿

非表示

お気に入り

月別アーカイブ

最終更新日:2024年04月27日 04:46

素振り 壁打ち 球拾い

非会員にも公開
とりあえずいろいろ
動画視聴記録やら萌えメモ

進撃関連 https://pictbland.net/blogs/detail/164
SS https://pictbland.net/blogs/detail/11447
ウテナ https://pictbland.net/blogs/detail/3123
トリックスター https://pictbland.net/blogs/detail/173
トリックスターSS https://pictbland.net/blogs/detail/178
銀英伝 https://pictbland.net/blogs/detail/176
サンリオ男子 SS https://pictbland.net/blogs/detail/160
アイコンはきゃらふとさんで作りました

マシュマロ https://marshmallow-qa.com/nana6ru


6/16静岡文学マルシェポストカードギャザリング参加の関連作
『鳥のうち』https://estar.jp/novels/24472976
前日譚『雨より遠く』https://estar.jp/novels/24447402
  慈雨
  • 2022年04月29日 17:25

    金カムのまとめ記事で、はいからさんは約10年後というのを見た
    前も似たようなこと書いてる
    https://pictbland.net/blogs/view_body/725524
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    金カムは1906年ごろ
    はいからさんは1918年ごろらしい
    尾形と少尉がニアミスしてるかと思ったけど、かすりもしていなかった
    尾形じゃなくて、鯉登くんとはがっつり家ぐるみのお付き合いだったかもしれないし、結婚式に鯉登くんが来ていた可能性すらある
    鯉登少将とおじいちゃんは、少なくともおつきあいはあったような気がする
    少尉も、軍閥では都合のよいときだけ薩摩閥に入れられていただろう
    まあ、少尉はあんな感じなので、派閥には与しなかっただろうけど
    このあたり、大和和紀先生描いてくれないかなあ



    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2022年04月29日 07:40

    金カム公開延長になったので、1日30話ずつ読もうかと
    昨夜時間ぎりぎりまで読み返してたのに

    血界戦線とハイキューも公開しているから読まなくては
  • 2022年04月28日 21:19

    杉元の「故郷」って不自然だと思ってたんだよ
    解説している人がいなかったらわかんなかったよ
    本当にありがたい

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    杉元は、梅ちゃんと会わずに終わるかと思っていた
    でも、梅ちゃんに金を用立てるという自分との約束を守って渡せたのが、杉元の故郷への本当の決別だったということ
    その直前の干し柿への感想も、なんか微妙だったのは、杉元の体が北海道(というよりアイヌ)に細胞レベルで作りかえられてしまったからだよね
    なんかもう、いいもの読ませてもらったわ
    最終巻楽しみだよ、どれくらい描きおろしがあるのか

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2022年04月28日 13:42

    金カム最終回
    榎本さんと兼さん出てきた!
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    ずきんちゃん生きていたのがよかった
    マンスールも生きていてよかった
    キラウシはどこまで門倉とつるんでいるのかと笑ったけど、マンスールとトリオだっていうと別のもの悲しさがあるな
    それと、月島が笑ったのがとんでもないご褒美

    白石が最後に全部持っていってしまった
    なんかこのコイン型のチョコレートがカムイ展で発売されそうな気がする
    それはそれとして、Twitterでいろんな人が解説してくれるから、白石の意義が理解できる
    メジャージャンルは、他者の見解がわかるからいいよな
    マイナーだと他の人がどう見てるかわからなくて、勘違いで変な方向にいっちゃったりするから




    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2022年04月26日 09:36

    鬼夜叉じゃないよ
    雪夜叉伝説殺人事件
    玲香ちゃん初出回
  • 2022年04月25日 07:37

    金田一の鬼夜叉に銀狼出てるっていうから慌てて見た(配信昨日まで)
    見たのだけど、ラストはみなくていいかと切っちゃっていたので
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    https://pictbland.net/blogs/view_body/2508041
    秋山純くんのこと書いたけど、第2シーズンのあの回も、銀狼とのコラボだったのか
    道理で別人なわけだよ
    三宅健くん変わらないなあと思ってみていたわ
    銀狼は宝生舞ちゃん目当てで見ていたので、話の筋はまるっと忘れて、もちろん三宅健くんが出ていたことも覚えていなかった
    マッチさんのテーマ曲しか覚えてない



    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2022年04月23日 04:14  

    ジュンくんと鉄虎の筋肉談義
    鉄虎から話しかけていて、ジュンくんはいつも見かけてたけど声をかけにくかったみたいな話
    ミカちゃんにしろこはくにしろ、ジュンくんからコミュニケーションをとりにいっていたので不思議な感じはあるけど、トレーニングは神聖なる儀式なのでおかしがたい雰囲気を誰もがまとっているのかもしれない、とかなんとか
  • 2022年04月21日 15:29

    金カム実写映画化で、杉元を長瀬くんにという意見圧倒的多数
    年齢的にアラフォー長瀬は無理というけど、若いときから苦労をしょい込んで死線を乗り越えてきた杉元なので、年不相応に若く見える長瀬は別に不自然じゃない
    引退してるから無理なんだが、それにもかかわらず、映画化でもちきりの日にラジオ出演してるんだよな
    俳優長瀬は、また見たい
    しかし、長瀬でまず思い浮かぶのは、紅白に出たときの白の短パン&ファーのボーカルだった
  • 2022年04月20日 18:49

    ラミーサファリ限定出し過ぎだって
    今年の限定はストロベリーとクリーム
    それとは別に、伊東屋で、紫に赤クリップ、白に紫クリップが出ているけど、公式にもないぞ
    これ知っていたら、アクアマリンのツートン買わなかった
    年末まで残っていたら、毎年見送っている伊東屋の手帳と一緒に買おうかな

  • 2022年04月18日 18:25

    ファミマのA3キャンペーンでA5クリアホルダー貰ってきた
    ローソンのスパイファミリーステッカーはアーニャ全滅だったので見送り(大人組は全種残っていた)
    いつも思うのだけど、A5やチケットホルダー、A5サイズのカバーにはさめるサイズにしてほしい
    縦横ちょっとはみ出るのですべり落ちることがある
    ノートカバーの袖に入るサイズがいいんだよね、まあ切っちゃえばいいんだけど
  • 2022年04月17日 13:43

    タコピーの原罪、ヒーローコンプレックスの作者さんだったのね
    https://shonenjumpplus.com/episode/3269632237252279046
    この話、絵柄も含めて好きで、配信開始の週何度も読みに行った
    投稿作と、もうひとつの読切ははじめて読んだ
    器用な漫画家を今後どう使うんだ、ジャンプは
    福島鉄平みたいに、ちょっとマニアックな方向に行くかもしれないけど、ポピュラリティがあるのでうまく一般読者も取り込んでいきそう
  • 2022年04月15日 22:05

    ラス1のお買い物は心臓に悪い
    クリックした直後に品切れになった
    確定の通知は週明けまでお預けだろうな
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    結局、1月はじまりのビジネスプレステージ買ってしまった
    公式の半額セール、ソーホー、全部売り切れなのに、レッドだけ残っていた
    ビジネスプレステージかエグゼクティブノートのソーホーがセールになったら買うことは、1年前から決めていたので、半額のお知らせを見てからかごに入れるまでは速かったけど、なかなか購入に進めなかった
    手持ちのスケジュール帳で十分で、今新しいのを買っても使いどころない
    とか考えたら、セールにしては値段高いよなとケチつけたくなって、でもAmazonでもめったにセールで出ないしなとか考えているうちに面倒になって、時間がもったいないぞってポチした直後に商品ページに飛んだら品切れ
    自分がラストだったと思いたい




    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2022年04月14日 18:22

    鉄虎、アドニスと仲良くジョギングしてるのか
    ジュンくんともトレーニングルームで仲良くしてもらっているみたいでなにより
    ジュンくんとアドニスが、お互いのペースを大切にして話しかけてなかったというのもいい
    てんまみが入ると、全部てんまみのペースにもっていかれちゃうのも笑う
    このメンバーで買い物行くのか
    俺得メンバーなので、ストーキングしたい
  • 2022年04月14日 12:11

    https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_FL00202880010000_68/
    一ノ瀬かおるさん、また絵柄が変わっちゃったな
    発表媒体に合わせることのできる器用な漫画家さんだとはわかっているけど、LaLaデビューの頃の絵柄が好きだった
    描き続けてくれているのは嬉しい
  • 2022年04月14日 01:34

    金田一少年の事件簿
    第1シリーズ6話まで
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    先に第2シリーズ見ちゃっているのも相まって、なんとなくすわりの悪い第1シリーズ
    はじめちゃんがラストに目を潤ませる展開が多くて、「こんなにメロウな反応する子だっけか」とたじろいでしまう
    犯行理由がやるせないことが多いので、初期はじめちゃんも辛いのか
    3話のオペラ座で、小橋賢児くん演じる演劇部員に対して、「はじめちゃんがそこまでやる⁉」という言動をしている
    対して美雪が結構タフ

    あと、剣持警部が、ずっと「金田一くん」呼びだったのも、何か別人みたいだった
    6話ラストで「はじめ」って言うのも、またなんかこうラブコメのはじまりみたいで笑える

    5話首吊り学園
    石野真子、窪塚洋介、小橋めぐみ
    小橋めぐみちゃんは何が好きって、橋本みつるの漫画から抜け出たような造形なんだよな


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2022年04月13日 04:41

    金田一少年の事件簿
    第1シリーズ配信開始やったね
    1話は当然欠番
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    2話の悲恋湖、大沢健くんが犯人役
    他のドラマでもゲストで出るとき、大沢くんは被害者側で復讐するという役回りが多い
    勢いで見ちゃうけど、犯人の絞り込みをどうやったのかという謎が残る

    金田一は、剛くんのバーターなのか、ジャニーズの子がちょいちょい出てくる
    秋山純くんが第2シリーズの異人館で出てくるのだけど、第1シリーズの3話でも別の役で出てくる
    第1シリーズでは、声変わりしてないけど、第2シリーズでは、背も伸びて、そりゃ別人演じさせるわっていう変わりよう
    秋山純くんも、レギュラーで出ている佐野瑞樹くんも、当時かなり露出が多かったような気がする
    一番ドラマを見ていた時期なので、懐かしい役者さんが出てくるたびに「ああ!」ってなっている
    剛くんの横顔が美しすぎて、仕事にならない


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2022年04月12日 08:16

    能狂言鬼滅の刃という字面がすごい
    狂言は、三人がわちゃわちゃやってるんだろうなって想像できるけど
    能はどうなんだ?
    無惨がシテのような気がするけど、サイト見に行ったら累もいた
    なんかこう隅田川みたいな感じになりそうな
  • 2022年04月12日 07:53

    https://www.youtube.com/watch?v=7Cvqn8eiFJ0&t=35s
    ユニコーンと佐賀って、何か関係あったっけ?
  • 2022年04月08日 18:21

    サンリオ男子
    2か月だけ復活、サンリオ大賞の期間だけTwitter動かすらしい
    新規絵はあったけど、大賞応援用の絵はなさそう
    5年前のサンリオ男子のせいでシナモロールに墜ちたので、復活は嬉しいし、投票も頑張らねば

PAGE TOP