3,262

投稿

非表示

お気に入り

月別アーカイブ

最終更新日:2024年03月26日 16:49

素振り 壁打ち 球拾い

非会員にも公開
とりあえずいろいろ
動画視聴記録やら萌えメモ

進撃関連 https://pictbland.net/blogs/detail/164
SS https://pictbland.net/blogs/detail/11447
ウテナ https://pictbland.net/blogs/detail/3123
トリックスター https://pictbland.net/blogs/detail/173
トリックスターSS https://pictbland.net/blogs/detail/178
銀英伝 https://pictbland.net/blogs/detail/176
サンリオ男子 SS https://pictbland.net/blogs/detail/160
アイコンはきゃらふとさんで作りました

マシュマロ https://marshmallow-qa.com/nana6ru


6/16静岡文学マルシェポストカードギャザリング参加の関連作
『鳥のうち』https://estar.jp/novels/24472976
前日譚『雨より遠く』https://estar.jp/novels/24447402
  慈雨
  • 2017年10月25日 17:48

    レンジ壊れてしまった
    昼まで元気だったのにいきなり
    昨日一昨日メーカーサイトで付属品の在庫を調べたところだった(なかった)
    新調するなら
    20L以上
    フラットテーブル
    ケーキを焼ける
    この3点は譲りたくない


  • 2017年10月24日 12:13

    TVがないから大河も見ていないのだけど
    みんながざわざわしているのが面白い
    家康と直政の話
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    直政が、お豊に「首置いてけ」された人というのは知ってる
    ドリフ配信のときに、「こんな目に遭っても直政が家康に嘆願した(勇猛果敢さを称えて)から、島津は生き延びた」というコメントを見て、へえと感心していた
    井伊の赤揃えくらいしか知識がないので、そういうこともあろうな、くらいだった
    家康、直政がお気に入りだったのね?
    へえ・・・


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2017年10月23日 17:07

    NHK総合テレビでの新作アニメ
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    『ピアノの森』
    『ツルネ』
    『つくもがみ貸します』

    ツルネは冬から噂はあったけどNHKか(Free配信のとき話題になっていた)
    ピアノの森はショパンコンクールまでということだけど、途中まで? ラストまで?
    子ども時代のピアニストはオーディションと公開しているので、他にも大きな催事がからんできそうでわくわくする
    つくもがみはあの展開があるから大人向けだろうし
    3本とも年齢の高い視聴者狙ってるな

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2017年10月23日 00:29

    BANANA FISH アニメ化
    TLがざわざわ
  • 2017年10月20日 17:31

    文アルグッズ
    https://www.super-groupies.com/feature/detail.php?id=486&utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=20171020bunal

    刀剣乱舞とか他のアニメの企画で、日常使いできそうでいいなあと思っていた
    靴は試し履きしたいから無理だけど
    小ぶりなバッグ欲しかったし、青い文字盤の時計が欲しかったので
    物欲ゲージが上がってしまって、必死になだめてる
  • 2017年10月18日 12:12

    「花は咲くか」の桜井さんは天野浩成さん
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    ライダーくらいしか印象になくて検索かけたら、雛形の配偶者じゃないですか!
    TV無くなって芸能ニュース拾わなくなったから、雛形の再婚知らなかったわ
    ヒナ好きだったんだよ、工務店さんからいただいたカレンダーをずっと貼っていたくらい
    多分劇中には出てこない、桜井さんの同棲相手を雛形に役振って妄想して楽しめる
    天野雛形別れろということではなくて、桜井さんの好みが巨乳のヒナだと仮定して、そこから蓉ちゃんを好きになるというパラダイムシフトがたまらない
    他のキャストはいつ発表なのかな


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2017年10月18日 03:42

    Infini-T Force
    3話まで
    た↗け→し→(CV平川大輔)

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    わりとちゃんと覚えているのはガッチャマンだけなのだけど、健の性格改変がひどいので、他の既成キャラもトンデモなんだろうな
    キャストがキャラと同じ年齢の階層になっていて、おっさんがセキトモさんで最年少のキャシャーンが壮馬くんというので、ちょっと笑った
    ちょっとした仕草がリアルな(モーションアクターさんの動きが素晴らしい)だけに、武士や笑の髪がもうちょっと繊細に動いてほしい
    序盤で、彼ら共通の敵であるZが笑の父親であることが判明して展開の速さに驚いたけど、どんでん返しがあるのかな
    ヒーローたちの世界がZによって消されているという設定なので、まさか彼らの創造主たるアニメーターがZの素性とかじゃないよね

    今のところの感想は以上


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2017年10月18日 02:45

    クリミナルマインドS8最終話
    #24 レプリケーターの正体

    リードの大声での注意喚起にびっくり
    そんな声も出せたのねってほどの危機一髪

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    ちらちら姿を見せていたレプリケーターの最期はあっけない
    そして、このシーズンで抱いていた何かいやな感じは、いい話に集約されていた
    9話のロッシのベトナム従軍は「この国を守るために命を捨てると(BAU入局時)決めていた」につながる
    12話のメイブの持つものが抱く自尊心が持たざるものである犯人を追いつめるのは、今回のブレイクと同じ(日本語の台詞も似ている)
    全体的にロッシを持ち上げている空気がイヤというのも前に書いたけど、今回ロッシがBAUメンバーが家族であると明言することで、なんでもできる頼れるパパ役であることで腑に落ちた
    それぞれの家族がやたら出てくるなと思っていたので、苛烈な職務であっても家族主義という点をこのシーズンは強調するための伏線だったのかな
    それと、喪失の問題
    過去に失敗や精神的な打撃を受けた犯人や、被害者が取り乱す姿は頻繁に出るけど、被害者だけでなくBAUメンバーが辛い経験をどう乗り越えたかが語られる
    リードに至っては、その経過を見せてくれる
    喪失に関しては、プライドの回復も関わっていて、努力すれば克服できるという結論らしい
    理解のある職場や家族、心配する友人がいなければ能力も強靭な精神もない、出口の見えない場所にいる人は、やはり犯罪に手を染めるしかないのかもしれない


    今回ウィルスでPCが使えなくなったガルシアが電話で情報を集めたときに、「よし、役に立った」というのが可愛い
    クラッカーとしての登用だから、相棒というか半身みたいなPCないと心細いよね
    それから、モーガンが最新シリーズにゲストということで、めでたい
    ガルシアがPTSDになったため、モーガンが出張ってくるらしいので、めでたくない形ではある




    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2017年10月17日 22:43  

    【文豪とアルケミスト】

    太宰が梶井引っ張ってきた!

    メンテ修正後に金銀栞各5枚墨4000で10回
    栞なし墨400で204回(+栞なし墨50・4000で何回か)
    今夜は寝られないかと思った
    100回あたりは泣きながら回してた
  • 2017年10月16日 21:51

    画業50周年ということで大和和紀先生のイベントがあれこれ開催
    イシュタルの娘も最終回
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    電書でKILLAの無料配信読んで紙の本で続き読まなくてはとそわそわ
    和紀先生はコメディーやギャグばかり読んでいたので、遊びのないドシリアスにびっくりだった
    あと買うのは紀元2600年のプレイボール
    多分最終巻だけ高校時代に読んでいる
    当時の人気漫画のパロディ要素もあるし、ギャグも知識と教養に裏打ちされたもので、どたばたやってるのに、クリムトみたいなコマが入ったりする・・・というのに気付いてびっくりした
    レビューを見たらアストロ球団のパロディだという話もあって、元ネタ全部拾えない



    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2017年10月14日 18:24  

    【文豪とアルケミスト】

    子規誕生日
    そして中庭・・・中庭、独歩さんがいるときは仕様が別なの?
  • 2017年10月12日 22:23

    水晶宮の死神(田中芳樹)がラジオドラマ!
    石川由依ちゃんでキャラメルボックスだー!!
    というか、いつの間にこのシリーズ3作目が出てたんだ
    2作目までしか読んでないぞ
  • 2017年10月12日 18:05

    孤独のグルメの監督が黄瀬さん!
    トレントに上がってて、何事かと思った
    ということは銀英伝タッチしないのか・・・
    ポールルームでも作監やってるらしい
    銀英伝はタッチしないのか(大事なことなので2度)
  • 2017年10月11日 15:03

    ヒュー・ジャックマンの新作ってバーナム博物館なのか
    Rつくんじゃないかな
    検索かけたら、バーナム効果が、このバーナムさんに因んだものだってわかったのが収穫
    いわく「誰にでもあてはまる要素がある」
  • 2017年10月11日 07:40

    青のフラッグ 20話

    色々面白い誠也兄ちゃん
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    今回わかったのは
    誠也トーマ兄弟の年の差が8歳
    兄ちゃんは大学に行っていた
    太一の初恋の人はアニメのキャラ
    推測されるのは、トーマがわりと逃避の傾向があるらしいこと
    兄ちゃんに言わせると「甘ったれ」
    両親を一度に亡くした小学生に、しっかりしろと言う方が酷だと思う
    太一に言わせれば、兄ちゃんは、小学生相手にマジでゲームで負かす大人げない人
    良く解釈すれば、気を許した相手には本気で付き合うのでないかな、兄ちゃんは



    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2017年10月10日 19:14

    金沢泉鏡花フェスティバル2017
    サブカル部門で今市子先生や文アルが出展される
    波津彬子先生もいらっしゃる
    金沢いーなー‏
  • 2017年10月10日 12:25

    新井良太が引退
    兄ちゃんより先に引退ということに、ショック
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    どの時点からか兄ちゃんとバッティングフォームが似てきて驚いたな
    広島市民の兄ちゃんと連日お立ち台で(良太は多分中日時代)、RCC解説の安仁屋さんの「ご両親が喜んでる」というコメントが懐かしい
    広陵キャプテンで広島でも人気があって、RCC実況のときは高校時代のエピソードもいっぱい披露されていた
    ルーキー時代の兄ちゃんが弟可愛い話していたこともあった
    どうしても新井貴浩の弟というバイアスがかかるし、高校時代から気にかけていたので、身内を応援していた感覚で、もうプロとしてピリオドを打つのかと残念
    自分で決めた引き際なので、第二の人生も幸多かれと祈りたい

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2017年10月09日 21:49

    文アル三好の造形は
    セカンドを守っていそうという印象で、梶井の好みにど真ん中という感じで作られたとぼんやり思っていた
    今もって、へそ出しファンタジー梶井にう~んとなっているのだった
    センターとか大型ショートみたいな、子規がスカウトにきそうな人を希望していた
    作品イメージには近いと思う
    とらえどころなくて、ふわっとした光塵をつかむような感じは文アル梶井にはある
    が、招聘できていないし、ネタバレ見てないので、期待だけ弥増し
  • 2017年10月09日 21:37  

    【文豪とアルケミスト】

    梶井転生イベント
    金栞墨4000でも来ない

    召装で秋声は来なかった

    初ほととぎす浄化
    ボロボロ
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2017年10月08日 19:04

    夏目友人帳映画化!
    制作が朱夏なので、初期の再編集ではないと思う
    名取が出てくるのは必須(映画の話がちょいちょい出てくるから)
    描き下ろしかなあ

PAGE TOP