3,266

投稿

非表示

お気に入り

月別アーカイブ

最終更新日:2024年04月18日 09:30

素振り 壁打ち 球拾い

非会員にも公開
とりあえずいろいろ
動画視聴記録やら萌えメモ

進撃関連 https://pictbland.net/blogs/detail/164
SS https://pictbland.net/blogs/detail/11447
ウテナ https://pictbland.net/blogs/detail/3123
トリックスター https://pictbland.net/blogs/detail/173
トリックスターSS https://pictbland.net/blogs/detail/178
銀英伝 https://pictbland.net/blogs/detail/176
サンリオ男子 SS https://pictbland.net/blogs/detail/160
アイコンはきゃらふとさんで作りました

マシュマロ https://marshmallow-qa.com/nana6ru


6/16静岡文学マルシェポストカードギャザリング参加の関連作
『鳥のうち』https://estar.jp/novels/24472976
前日譚『雨より遠く』https://estar.jp/novels/24447402
  慈雨
  • 2017年12月30日 13:02

    豊永利行さんがSETと知って驚いている

    というか、前にも同じことで驚いていた気がする
    3度目もありそうなので、メモを残しておく
  • 2017年12月30日 01:32  

    コミックスの1・2巻かと思ったら
    作者も出版社も違った
    ぼんやり見ていたせいもあるけど、並んでいたから余計に似てるのが強調される
  • 2017年12月29日 01:27

    サンリオ男子のひらひら衣裳何かと思ってたら、ピューロの踊り子さんなのね
    ポンポンとかカシュクールぽいトップスとかが、今っぽくない気がするけど、こういうのが若い子はいいの?
    応援団とかかっこいい方が好みなんだけどなあ
  • 2017年12月24日 00:41

    Abemaがドリフの13・14話最速配信
    特番もちょっと見た(ゆうきゃんと櫻井さんと監督ゲスト)
    サンジェルミが「可愛い顔」というのではじめてまじまじとシャイロック見た!童顔!
    晴明がかっこよくて、ドグが哀れで、タモさんかっこいい
    イケワンコがあっけないのと、エルフたちが甲冑着るようになったのが切ない
  • 2017年12月21日 19:49

    シールカレンダーが欲しくて検索かけていたら
    セブンイレブンでおそ松さんキャンペーンをやっているというので
    貰ってきた、チョロ松を
    あと2枚くらい貰ってくるか


  • 2017年12月20日 00:47

    しまなみ誰そ彼れ
    13話
    やっぱ内海さん怒ってた
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    だって、小山さんが「障害」って言うんだもん
    小山さんが善良な普通の人というのが、あの場を壊した理由だけど、小山さんはそれが悪いことだと思ってない
    たすくも小山さんに踏みこまれていて可哀相だった
    部活のOG会の話が出たけど、内海さんは行かないだろうし、不在の席で小山さんは世間話として今の内海さんの話をしちゃうんだ
    自分が普通だと思ってる人の無神経さというのは、度し難い

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2017年12月17日 02:10

    ダリフラのコミカライズが矢吹健太朗さんだーわーい
    男の子も可愛いから楽しみー
  • 2017年12月13日 12:52

    キャプテン翼アニメ放映で、なんかこうコメントしにくい
    若林くんと松山くんが好きだった

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    スズの若林くんが想像できない
    最近、スズは大人モードになってるような気がしてたんだ、血界とか銀英伝とか
    小学生だよ、若林くん
    チームメイトもライバルもほとんど女性声優だよ
    ロベルトのコニタンはラクラク再生化だった


    7年くらい前のラジオで
    杉田さんが夢の話をしていた
    銀英伝みたいに(と言っていた)大人数の声優がいて、オーディション会場らしい
    「俺と中村が、日向と若島津みたいな関係」のキャストだった
    というのが、何かおかしくて当時の手帳に書いている
    そのときは、もうC翼がアニメ化されることはないだろうと思ってたわ
    ちなみに今回の小次郎は佐藤拓也さん
    来年は人数がやたら多いアニメが多いから、面白い新人声優も出てくるんだろうな

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2017年12月11日 18:38

    セーラーは今までもアニメとコラボの万年筆出していたけど
    今度はタツノコ55周年コラボ
    http://www.sailor.co.jp/limited/akubi-fp
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    アクビちゃんとドロンジョさまのバージョン2つ
    アクビちゃんはかわいいしドロンジョさまは黒と赤でシック
    ニブにタツノコのマークが!!!
    ルックスだけでも魅力あるのに、ドロンジョさまはインクが2瓶! アクビちゃんは1瓶なのに、ドロンジョさまにはボヤッキーとトンズラーがついてる! すごい!!!!


    物欲が止まらなくて
    去年の3月23日にここに書いた進撃のノートを買ってしまった
    たまたま伊勢丹で元値の8割とか9割引になっているのを見て反射的にぽちった
    通常のノーブルの2割のお値段で息止まりそうになった
    あとちはやふるのマスキングテープと昭和元禄落語心中のクリアファイルも安くなってたので・・・細々したものはしばらく買うまいと思ってたのに





    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2017年12月08日 00:26

    インペリアルサガのイベントが、アルベルトを探すナイトハルトとディアナ!
    この3人の関係がものすごく好き
    それこそナイトハルトとアルベルトでかけ算したくなるほど好き
    インサガはログインを忘れることもあるくらいおろそかだけど、今回は睡眠時間削るか
  • 2017年12月07日 21:25

    多喜二の誕生日忘れてた
    これで誕生日ボイス見落とし3人目だ
  • 2017年12月07日 20:41

    TV版「海月姫」の蔵之介は瀬戸くんだ!
    楽しみ!!!
    本屋の壁面にAKBメインの女の子写真集を並べているのをぼーっと見ていて、「この子が一番かわいい」と思ったのが瀬戸くんだった
    どうして瀬戸くんの写真集があそこにあったのかは謎
  • 2017年12月06日 03:28

    青のフラッグとしまなみ誰そ彼れ
    更新が同じ曜日とは
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。




    青のフラッグ 22話

    トーマと太一のタイマン
    昔話もちょっと
    兄ちゃんは法律家を目指していたのね
    トーマはそれを知っていて、自分がいたためにあきらめたということも感じている
    おそらく兄ちゃんは、弟には自由に進路を選ばせたいと思っていて、大卒ならば可能性が広がるとか話しているだろうに、それがトーマには重荷になっている
    そのあたりの機微は太一にはわからなくて、アキさんに拘泥してると思って質問しているのは、かえってトーマにははぐらかしやすいのだろう、多分
    今回は、太一のアップが多くて、太一主導で話は進んでいたけど、トーマの目がカメラになっていたような感じ
    トーマは太一と親友ではないものになりたいのだというほのめかしで終わり




    しまなみ誰そ彼れ 11話

    椿くんがひたすら不気味
    たすくですら怯えている
    今回、善意で傷つける女性が出てきた
    内海さんの元同級生が再会して、懐かしさのあまり前身を口走ってしまう
    それでたすくは内海さんが以前は何者であったかを知るのだけど、この元同級生の小山さんみたいな人はどこにでもいる
    悪気がなくて、他者にとって不都合な事実をへらっと喋っちゃう人
    それが聞こえている人が、その情報を悪意で使うことまで想定してない
    椿くんは小山さんタイプではなくて、悪意が介在するような気がする
    最初から椿くんは胡散臭くて、好きになれないんだよな

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2017年12月05日 21:55

    ルルーシュと赤葦誕生日おめでとう
    ハイキューはセッターをメインで見ているので、赤葦は当然好き
    逢坂さんのお仕事で赤葦が一番好き
  • 2017年12月05日 20:56  

    文アル

    昨日と今日の談話室
    こういう組み合わせが楽しいよね
    とか思ってたらSS失敗して秋声が・・・ごめん
  • 2017年12月05日 01:50

    白星のギャロップ
    いきなり最終話で心臓に悪い
    次はマンガワンでプロ騎手編
    それにしてもばたばただな
  • 2017年12月04日 02:46  

    文アル

    荷風先生のお誕生日だったの
  • 2017年12月02日 00:57

    遅くも2月にTRICKSTER大友本出す
    自分の分だけだからなんとかなるし、なんとかする

PAGE TOP