3,266

投稿

非表示

お気に入り

月別アーカイブ

最終更新日:2024年04月18日 09:30

素振り 壁打ち 球拾い

非会員にも公開
とりあえずいろいろ
動画視聴記録やら萌えメモ

進撃関連 https://pictbland.net/blogs/detail/164
SS https://pictbland.net/blogs/detail/11447
ウテナ https://pictbland.net/blogs/detail/3123
トリックスター https://pictbland.net/blogs/detail/173
トリックスターSS https://pictbland.net/blogs/detail/178
銀英伝 https://pictbland.net/blogs/detail/176
サンリオ男子 SS https://pictbland.net/blogs/detail/160
アイコンはきゃらふとさんで作りました

マシュマロ https://marshmallow-qa.com/nana6ru


6/16静岡文学マルシェポストカードギャザリング参加の関連作
『鳥のうち』https://estar.jp/novels/24472976
前日譚『雨より遠く』https://estar.jp/novels/24447402
  慈雨
  • 2019年10月29日 06:29

    子どものころから好きな漫画家さんが時々WJに熱狂していたので、何だろうと推理していたら、ハイキューだった
    最終章に入ったということで、界隈が湧いてたけど、最後はどう締めくくるんだろう
    原作5巻で止まっているけど、終盤はやっぱり連載の熱を感じたいなあ
  • 2019年10月27日 07:40

    そういえば
    ソフトバンク優勝時、引退する巨人阿部もソフトバンクの選手が胴上げしたって美談
    だって、工藤監督は阿部とバッテリー組んでたじゃないですか
  • 2019年10月27日 07:38

    グラブル2、4話までイッキ見
    みんな大好きヴィーラちゃん
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    ゲームは音声を消しているので、アニメは新鮮
    ヴィーラちゃんは、もっと病んでる感じかと思っていたけど、矜持のあるハリのある声音でいいCV今井麻美
    TLで感想を見ていて、誰かの犠牲で成り立つ幸せなんてないとかいうカタリナやグランが、ヴィーラを奈落に落としたように書かれているので気になってしまっての一気見

    少なくとも、「犠牲」という言葉を聞くまでは、ヴィーラは自分がカタリナの犠牲になったと感じていないと思う
    その時点まであったのは、独占欲と、堕ちた偶像への失意で、帝国の提案をのめば、カタリナが自分とともに気高い騎士でいてくれるという希望
    カタリナの騎士志願をかなえるために、ヴィーラは自分ができることをしただけで、犠牲ではなくて献身
    カタリナは帝国騎士になったし、ヴィーラも領主になって、WIN-WINだというという落としどころもあった
    現況のカタリナは逆賊で、寄せ集めの騎空団でルリアの庇護者になっているのを目の当たりにすれば、何故その場所にいるのが自分ではないのかと強烈な嫉妬も湧く
    カタリナを犠牲にするグランたちへの憎悪は増大するだろうけど、自分がカタリナの犠牲になったとは思わないよな
    カタリナは、ヴィーラを犠牲にした自分を責めてはいるけど



    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2019年10月24日 14:10

    染谷将太
      ↑名前の表記を間違っていた
       というか間違えて覚えてた
       
  • 2019年10月24日 07:26

    染谷粧太の、周りを小馬鹿にした棒演技をするこどもというのもすごかったけど
    大島美優ちゃんの、小さい可愛い女の子でいれば大人が油断するというあざとさのある役もすごいんだよ
  • 2019年10月24日 06:04

    相棒シーズン18♯3「少女」
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    例のごとく、音声だけ聴いていたけど、女の子役の大島美優ちゃんが達者すぎて、声音が変わるたびにちらちら見ていた
    途中まで染谷粧太展開になるのかとどきどきしていた
    お母さん役の女優さんも、闘病生活に疲れてイライラしている演技がよかった
    終盤の「実は」のどんでん返しが多すぎる気がしたけど、それはさておいても、いい脚本(神森さん)
    そして、右京さんは罪を悔いる人に優しい






    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2019年10月22日 14:21

    雨やんだどころか、虹が・・・しかもかなり大きい虹(ゆったりとした弧を描いているのでめちゃくちゃ大きい )
    しかも、また空が翳ってきた

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    前々から、装束関係のアカウントをフォローしていて、いつもはなかなか投稿されないのだけど、今日はさすがに饒舌
    着付けの流派を説明されても、よくわからないボンクラな自分

    紀宮様、というより黒田清子様は、眞子様姉妹と前後していたようなので、宮中行事では内親王に準じるのか?


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2019年10月22日 13:10

    紀宮様も列してる?
    なぜか島津貴子様のことを思い出して、降嫁された場合はどうなるんだとうにゃうにゃしてる
    後でまとめて情報とろう

  • 2019年10月22日 08:07

    即位の大礼
    5月と同じく雨
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    即位のとき、天叢雲剣のおわしましどころが話題になったけど、まさか、三種の神器が召された瞬間に晴れるわけじゃないよな
    人の生死の日に雨が降るのは祝福というけど、天皇が人の形代を捨てて正真正銘の現人神になるということなんだろうか
    小学校高学年になっても、人間には神様の子孫と猿から進化した二種類いると思ってたんだよな
    そうだ、ご成婚の日も雨だった(水たまりがあったけど、パレードはオープンカーなので雨が上がった?)
    出雲に神様が集合しているせいという説もあるのか

    いや、オカルトのたいがいにしようぜ
    古代中古歴史クラスタとしては、非常にときめく展開なんだけど





    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2019年10月21日 19:03

    グランメゾン東京見た
    というか聞いた
    ありがとう配信

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    これを聞く前に、別の秋ドラを聞いたのだけど、なんというのかがっかりした
    ほぼはじめて見る人気俳優(複数)の声の演技が棒
    演技力を評価されている人たちなので、所作が巧みなのかもしれない
    台本もひどいし、劇伴はタイミングも音量も最悪
    脇役の女の子がよかったので、ひとまずチェック
    という状態だったので、その直後に視聴したグランメゾンの評価は上がってしまうのが当然

    キャスト発表の時点で、あ、これは見なくちゃと思った
    特に、キムタクの、挫折した男という役柄が結構好きなので
    倫子(鈴木京香)が、キャリアを積んでも評価されてこなかった女性の痛々しさ全開
    京野(沢村一樹)は、尾花への愛憎が壮絶で、でも「ぼくだけが知ってる善い尾花」を胸にしまっている始末
    ミッチー、じゃなくて相沢も、ぼくだけが知ってる尾花をチラ見せしてくれるはず
    3年前の事件、「料理をばかにされた」と尾花は言うけど、信頼しているスタッフにテロリスト疑惑をかけられたというのが発端だもんな
    京野に対する執拗なスカウトも、相手を信用しているからで、尾花は横暴だという評価とズレがある
    尾花は、倫子に対しても、最初からビジネスパートナーとして一線引いてるんだよな
    頼むから、倫子の恋愛話なんて展開させてくれるなよ
    あとねえ、焼鮭がおいしそうだった
    炊飯ジャーが変な位置にあった(背の高い鈴木京香の顔の高さ)

    倫子の家、昭和の面影が濃くて、すごくいい
    勝手口が結構広い引き戸(尾花は「開いていた」というけど開けやすい形状)で、ダイニングとして使っているのはひょっとして土間?
    食器棚が合板製ぽい量販品
    ポップアップトースター
    店舗予定の建物も、坪庭があっていい感じ
    お店の改装も楽しみなので、突然綺麗にリフォームしないでほしい




    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2019年10月21日 18:05

    吾妻ひでおが亡くなった
    闘病中とは知っていたし、ツイッター投稿もあまり見かけなかったけれど吾妻ひでおだし、とか楽観していた
    「吾妻ひでおだし」というのは、どこで何を描いているのか、情報が追えなかったから
    入口が新井素子で、最初に読んだのが徳間の美少女ものアンソロだったと思う
    いや、その前にチャンピオンコミックスで何か読んでたか
    セーラー服のボディラインが好きだったんだよ
  • 2019年10月21日 09:07

    不謹慎なのだけど
    あんスタ今スカウトの「拾った鯉」
    まさかな・・・と思いながら、台風の後ググったら、駅前で鯉が泳いでるんじゃないかというwktkツイートがいくつかあった
    知らなかったんだけど、増水で鯉が駅前のロータリーを泳いでいたことがあるとのこと
    ということで、奏汰が鯉を拾ってくる可能性はある
  • 2019年10月21日 05:12

    アニスタは、履修済みの視聴者はあらすじのおさらい
    新規は、けれんみのある台詞でとりこむ方向なんだろうな
    15話で「ミートパイ」がなかったのが残念(串刺し、は出てきた)

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    念願通りの宗ちゃん復活劇
    &マド姉初鳴き

    学院内での勝敗が、神の采配ではないことに宗ちゃんが打ちのめされたのが1年前
    ファンの動向が雌雄を決することに(あらためて)気付いたのが七夕祭
    というのが、枝葉が刈り取られたおかげで、よくわかる
    持てる技術の粋を集めても、凡俗な愚民どもはfineに得点を入れてしまったというのが、今回の敗因
    お師さんが、もう一皮むけるのが見たい
    ゲームイベとスカウト、全部開けてないので、そういう変遷があるのかよくわからない

    そういえば、弓弦がよく喋っていた
    弓弦がみかちゃんを気にかけていたのが新鮮だったけど、イベントでそんな場面あったっけ?

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2019年10月20日 18:40

    https://twitter.com/Takashi_Shiina/status/1185848625512845315
    ほぼ同感
    今読んだら、トォニィかわいく思えるんだろうか
    ていうか、椎名先生、絶チルが地球への影響受けてるって・・・どこ!?
    戦時中の話とか、兵部が年取らないとかそのあたりかな
  • 2019年10月20日 15:53

    相棒が新作がほぼタイムラグ無しで配信で見られるようになっていた
    カイトくんのパパの名前、峰秋だよ、秋峰じゃなかったよ
    ひなちゃんもいつの間にか復活していた
    議員引退宣言してるはずだけど、政治活動は続けてるのね
  • 2019年10月20日 11:05

    クリマイ9 ♯18
    プレンティスの親指の爪
    時間があったらチェックだ

    BAUは基本名字呼びなので
    モーガンが「エミリー」って呼びかけるのは胸熱だけど
    シーズン9で、意識朦朧のJJが「エミリー」ってうわごとみたいに口走るのが至高
  • 2019年10月20日 09:54

    クリマイ9は、ここで終わりか
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    ブレイクはこれで引退
    リードが知的な会話ができる信頼できる相手だと思っているのに対して、ブレイクはなんとなくリードに息子の面影を探していたらしいっていうすれ違いが切ない
    リードが「ゼリー大好き」って言うのは、別のエピソードでもあったけどどこだろう

    シーズン6をやっているのに気が付かなくて、6話くらいから見はじめた(というか音声だけ)
    JJ不在の理由を見逃してしまった
    シーズン9でJJの危機をプレンティスが助ける(百合だ百合とワクワクしたのは内緒)伏線があるので、ちゃんと見たいのに・・・自分が不甲斐ないために流し見しかできない
    ママになってからどんどん迫力出て怖くなるんだけど、一番好きなのがJJなんだよな

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2019年10月18日 08:35

    台風のとき、ポテチの袋をパンパンにふくらませている画像を何件か見た
    それならば沸点も低くなるはず
    富士山5合目では、インスタント食品がおいしくなかったんだよな
    http://blog.ac.eng.teu.ac.jp/blog/2016/06/100-8c82.html
    ラーメンの出汁について
    https://tabelog.com/rvwr/000087098/diarydtl/160649/
    なぜか台風コロッケ
    https://togetter.com/li/1152054
  • 2019年10月18日 06:39

    https://twitter.com/Tk7jGbaXBHR9YVP/status/1184603729955184640/photo/1
    曽祢まさこ先生が、アトムの子らについて書いている
    天才児が偽名を使ってあれこれ作品を発表という状況が、まさに現代の状況に近い
    曽根先生の、このころの絵が好き
    多分不思議の国の連載前後だと思う
    エルシーも多分ご自分で描いてる(女の子キャラは志摩ようこ先生が描いていることが多かったような気がする)
  • 2019年10月17日 23:08

    BE LOVEがいつのまにか月刊化していた・・・やっぱ難しかったか
    ちょっと目を話している隙に、斉藤倫さんやPEACH-PITさんが連載はじめていた
    桃種先生、清少納言で、初回い馬の骨ぶっこんできたのすごい
    リカチさんの新連載もはじまったし、次号買おうかと思っているけど、ちはや手帳が付録なんだよな
    イヤリーがなくなったちはや手帳は使わないんだよなって、妙なところでためらっている

PAGE TOP