3,268

投稿

非表示

お気に入り

月別アーカイブ

最終更新日:2024年04月27日 04:46

素振り 壁打ち 球拾い

非会員にも公開
とりあえずいろいろ
動画視聴記録やら萌えメモ

進撃関連 https://pictbland.net/blogs/detail/164
SS https://pictbland.net/blogs/detail/11447
ウテナ https://pictbland.net/blogs/detail/3123
トリックスター https://pictbland.net/blogs/detail/173
トリックスターSS https://pictbland.net/blogs/detail/178
銀英伝 https://pictbland.net/blogs/detail/176
サンリオ男子 SS https://pictbland.net/blogs/detail/160
アイコンはきゃらふとさんで作りました

マシュマロ https://marshmallow-qa.com/nana6ru


6/16静岡文学マルシェポストカードギャザリング参加の関連作
『鳥のうち』https://estar.jp/novels/24472976
前日譚『雨より遠く』https://estar.jp/novels/24447402
  慈雨
  • 2021年11月30日 22:23

    ログイン4時間半かかったって異常すぎるわ
  • 2021年11月30日 20:35

    2時間半以上、あんスタ、ロード状態でログインできない
    月末とはいえ、ちょっとひどすぎる
    他のゲームは入れるので、あんスタが重すぎるんだよな
    あんスタのために、オンラインでやる仕事を止めてるのにさあ
  • 2021年11月30日 12:40

    藤岡弘さんの息子が本郷猛役
    で、思い出したのが、吉本多香美ちゃんがティガに出たことだが、今事実確認のためにWiki見て放送年にショック受けた
    そんな前だっけ
    ゲストに入野自由くんや小出由華ちゃんがいるけど、当時二人ともいくつだ?
  • 2021年11月30日 12:24

    フェザーとランドルの幼少時代
    闘いたがるフェザーをうざがりながらも、みんなと同じ遊びに誘うランドル、という構図は昔からかとほほえましかったけど
    ランドルがいくら賢い(と今回はっきり言われていた)とはいえ、フェザーを見捨てなかったっていうのが、フェザーの過去に何かあって可哀想で見捨てられなかったのかっていう疑惑が生じてしまう
    いやだぞ、後出しでフェザーの救いようのない過去が出てきたら
    SSRランドルのフェイトに何かあるかもと期待して回したけど、無料チケット10連ではSSRカリオストロが来てしまったのだった
  • 2021年11月30日 06:55

    グラブル
    Marionette Stars
    12PGとか15Rだと思う
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    島田荘司(の小説みたいだと思った)
    カニバ
    DV
    心構えなくプレーしているので、かなりショッキングでびくっとした
    GooglePlayでは12歳以上になってるし、卒論がらみでカニバリズムの資料をかなり読んだ(そして病んだ)自分が読んでも、そう思うのだから、暴力が嫌いな人は今回気持ち悪くなっているはず
    カニバは12+じゃないと思うけど、どうなんだろう
    「残酷表現があります」と注意書きがほしいと投書しちゃおうかと悩んでいる
    キャラの根幹にかかわる暴力なので、必然性はあるとはいえ、シリアスで残虐な場面があるとプレーヤーは気持ちの逃げ場がないんだよ
    DDDのアオイドスはまだギャグとして見られる場面があるからできたようなもんだけど、幼少時代の所業とかもびくびくだった

    ひどい終わり方だなと思ったらExステージつきで、少しは明るいかと思ったら、また突き落とされた
    ゲームの延命のために、旅費稼ぎと称して寄り道しているのは理解できても、サイドストーリーでキャラを残虐に扱うのはわかりたくない
    多分、今回登場したキャラたちがそれぞれ落とし前をつけるために、あと二回くらいイベントやるんだろうなあ
    フェザーとランドルが無傷だといいけど

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2021年11月28日 23:46

    グラブル
    ドラえもんコラボ・・・きれいなジャイアンが出てくるのか
    ちびまる子ちゃんとしんちゃんとサザエさんが出てきてもおかしくないな
    個人的にはグーチョコランタンが見たい
    https://xn--bck3aza1a2if6kra4ee0hf.gamewith.jp/article/show/24684
    https://xn--bck3aza1a2if6kra4ee0hf.gamewith.jp/article/show/303358
  • 2021年11月28日 07:31

    人形の国面白い
    早くコミックス揃えなくては
    弐瓶先生のこどもさんが「パパも進撃の巨人みたいな話を描けばいいのに」と言ったというエピソードは本当なのか
  • 2021年11月27日 12:20

    水分いっぱいとったら、悪寒と頭痛なくなった
    脱水症状みたいなものだったらしい
    ワクチンの副作用の説明で、発熱したら水分とってねとあったのでやってみた
    いつも2時間で300mlくらいのペースで水分とってるのに、昨日は5時間で200mlくらいしか水飲んでないので、当たり前といえば当たり前
    外でマスクはずしてPETに口つけるのもはばかられるので、こそこそ飲んでたのが仇になった
  • 2021年11月27日 09:41

    ワクチン2回目
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    お医者さんに、1回目のことを話したら、「それ多分眩暈だから」退出するときに看護師さんに話しておいてと言われた
    看護師さんに話したら、「それだけだったら大丈夫ね」とあしらわれて、なんだ、やっぱたいしたことないじゃんと思って家に帰るバスで吐き気
    悪路(トラックが通り抜けに使う道がコースで、道路がボコボコ)をマイクロバスで飛ばすから、揺れがひどい
    寒さ対策でつけていた腹巻のせいかも、と急いで脱いで、遅いお昼というかおやつを食べたら撃沈
    1時間くらいで目が覚めたら、吐き気はなくなったけど、頭が重いというかくらくらするというか
    ゲームのデイリー回しているうちに、いつの間にか落ちていて、3時ころに起きたら悪寒がひどい
    多分、薄着(注射のために半袖にパーカーとコートを羽織っていた)で、風の吹くなか、3時間くらい歩いて移動しながら買い物をしていたせいで、風邪だと思う
    ただ、ワクチンの副反応は二度目の方が重いというから、素人判断は難しい
    寒気はするけど、食欲はあるので、まあそれほどひどくもないか
    筋肉痛はそれほどひどくない
    初回の注射はいつ刺されたのかわからないくらいだったのに、今回はさすがに刺される瞬間は痛みがあった
    刺す場所がちょっとずれるだけでこれなんだもん、血管細い人の静脈注射に下手な看護師さんが当たったら地獄だよな



    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2021年11月25日 11:53

    メタモルフォーゼの縁側
    芦田愛菜ちゃんと宮本信子さんのW主演
    雪さんの旦那さん、ひょっとして伊丹十三が遺影出演かとか思っちゃった
    雪さんの娘さん役誰かな

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    キャストといえば、昨夜、パティシエさんとお嬢さんが荒れていた
    お嬢さん役が細身のモデルさんだったので、作者のお嬢さんの存在に込めた意味を全く配慮してないと非難囂々
    富田望生さん待望論が一番多かったかな
    数日前、磯山さやかちゃんの近影をSNSで見て、トップスをウエストインしていて、いい感じにふくよかだったので、「お嬢さんだ!」と思ったのだった・・・お嬢さんは20代半ばの設定なので、とうが立ちすぎ
    パティシエさんは鈴木亮平がよかったという人もそこそこいたけど、本当にね、主役の二人が30代半ばの設定なら、鈴木亮平&磯山さやかがよかった
    お兄さん役の村田良大さんは、いい感じに原作に寄せているのがいい
    ヒロインは、特殊メイクか、デニーロみたいなアプローチをするのか、CG使うのか、鬼が出るか蛇が出るかという感じ

    あと、何人か「作りたい女と食べたい女」が映像化されるとしたら似たようなキャストでの悲劇が起こるのではないかと懸念してるのも見かけた
    春日さん役、難しいよね、上背も厚みもあって、他人に警戒心を持たせない草食動物みたいな人だから
    南海のしずちゃんみたいな人を選んでほしいと、映像化の話なんてつゆほども出ていないのに心配してしまうよ


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2021年11月25日 09:53

    結局、ユニボールワンの焼りんご色もキラキラ箔押しグリーティング切手も手に入った
    細々したものを無計画に買ってしまうことに、反省はあるけれど後悔はない
    毎年懸案だった機能性インナーとグルーニーの買い替えもしちゃったし、仕事しような
  • 2021年11月25日 07:55

    設定が面白過ぎる
    https://realsound.jp/movie/2021/11/post-910492.html

    二宮くん、童顔でおぼこいイメージなので海軍佐官なんていうエリートとミスマッチありそうだけど、基本ラブコメみたいなので、それはそれで楽しみ
    二宮くんの演技って、妙な間があって面白い
  • 2021年11月24日 17:21

    ユニボールワン
    フラゲした人が上げてくれた焼りんご色の見本が、思ったより黒みがあって(ロルバーンとかクリーム色系の紙だと朱赤に見える)欲しくなったのだけど、すでに完売だった
    一昨日まで淀のサイトにあったはずなので、フラゲとか、連休前に品出しした文具店さんのSNSを見て慌てた人が多いのかも
    ぱきっとしたビビッドな赤色インクに出会いたい
  • 2021年11月23日 13:43

    XXXHOLiC映画22年4月公開
    https://xxxholic-movie.asmik-ace.co.jp/
    https://news.nicovideo.jp/watch/nw10171313
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    まとめるのがうまいライターなので、変なオリジナルを入れなければ大丈夫なはず
    ドラマと違って、何話か凝縮した話になるだろうからオリジナルが入る余地はないと思うし

    蜷川さん談話を鵜呑みにすれば、神木くん間に合ってよかったな
    あと何年かしたら高校生役無理だっただろうから
    柴咲コウちゃんは「ファンデーションは使ってません」から好きなので嬉しくて眩暈がする
    CLAMPデビュー30周年に照準合わせてきたな


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2021年11月22日 10:49

    https://shonenjumpplus.com/episode/3269754496608480325
    ジャンプラ読切
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    はじめて二人が会ったとき、男性がドアを開けたままにするので泣いてしまった
    成人女性が相手でもこういうことができる人は現実であまりいない
    原作か作画、編集さんの誰かが女性なんだろうか
    ひとけがなくてもこういう配慮ができる人が作った作品、見たい
    以前Twitterで、魔女っ子アニメの監督が、性的なものを感じさせるような原画にはことごとくリテイク出したというエピソードを見た。視聴者は主人公たちと同じ女の子たちであって、(作品の志向にもとるから)性的対象として描いてはいけないという話

    この漫画、一点問題があるとすれば、扉のアオリで「ディストピア」の使い方
    ディストピアというのは、本人たちが酷い状況に置かれていると認識していないと思うのだけど、登場人物みんなその認識あるよね
    小学生の女の子が、ひどい状況でも楽しんでいるだけなので、ちょっと違うような気がする


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2021年11月21日 20:24

    ケイ×ヤク、キャスト出てた
    https://www.ytv.co.jp/keiyaku/
    https://magazine-edge.jp/contents/keiyaku.html

    スタッフどうなるんだろう
    ヨミウリのドラマなので、私とは相性悪いのではないかと心配・・・改変が心配
  • 2021年11月21日 20:22

    久々にパウンドケーキ焼いたら、温度間違えて黒焦げクッキーになってしまった
    お腹空いてるから焦げてる部分も食べてるけど
    買い物行こうとしたら雨降ってきちゃったから、家にあるものでなんか食べようと思って作ってみたが、こんなことになろうとは
    仕事の進行がよいので気を良くしていたが、だめじゃん自分
  • 2021年11月21日 12:03

    仮面ライダーBLACK SUN
    リブートだというけど、メインキャストの2人の年が離れすぎている
    ひょっとして親友から親子関係に書き直されるとか?
  • 2021年11月20日 10:46

    サンリオ男子
    鍵垢になるということだけど、Pが時々降臨するということでいいのか
    会社サイドは削除を求めていたというから、コンテンツ自体が終了だと思うのだけど、キャラ絵のついたクリスマスケーキは発売されるんだよ
    公式に何も出ていないようなんだけど、どうなってるんだ
  • 2021年11月19日 14:56

    特殊切手
    まだあるからいいやと思ったけど、買う
    ポケモンも売れ残っていたから、来週でも買えるはず
    キラキラ箔押しグリーティング切手
    https://www.post.japanpost.jp/kitte/collection/archive/2021/1119_01/

PAGE TOP