3,266

投稿

非表示

お気に入り

月別アーカイブ

最終更新日:2024年04月18日 09:30

素振り 壁打ち 球拾い

非会員にも公開
とりあえずいろいろ
動画視聴記録やら萌えメモ

進撃関連 https://pictbland.net/blogs/detail/164
SS https://pictbland.net/blogs/detail/11447
ウテナ https://pictbland.net/blogs/detail/3123
トリックスター https://pictbland.net/blogs/detail/173
トリックスターSS https://pictbland.net/blogs/detail/178
銀英伝 https://pictbland.net/blogs/detail/176
サンリオ男子 SS https://pictbland.net/blogs/detail/160
アイコンはきゃらふとさんで作りました

マシュマロ https://marshmallow-qa.com/nana6ru


6/16静岡文学マルシェポストカードギャザリング参加の関連作
『鳥のうち』https://estar.jp/novels/24472976
前日譚『雨より遠く』https://estar.jp/novels/24447402
  慈雨
  • 2019年02月28日 17:28

    イクニ展
    https://ikuniten.com/
    さらざんまいコラボはやると思ってけど、ソラマチでコレとは
  • 2019年02月27日 06:20

    昨日はあんスタのイベント発表で、15時からなのに、朝からざわざわ
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    Knights返礼祭だろうという大方の予想は当たっていて、企業の中の人たちは出勤時にはおなか痛くなっていたり、発表後は泣いていたりしていた
    前々回にランボ高峯を取れなかったショックをひきずっている自分には対岸の火事
    Knightsイベなら高峯以上に激戦だろうから、ポイボ☆5を2枚取ればOKで、刀剣乱舞の大阪城とグラブル失楽園とで三分の計だなとか孔明気取ってたのに
    今までの返礼祭がらみのスト10本以上開放ですって!
    1日1本読めばなんとかなるけど、ハードだな
    時間をやりくりしなければ


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2019年02月26日 08:12

    執事西園寺の八千草さん→吉行さんへのキャスト変更がショックなのは、多分こういうこと
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    百合子様は、八千草さんがベストの演技をできるようにキャラ設定されていた
    服薬必須、通院、車椅子(姫抱っこ)は、少し危い滑舌もお年で身体が弱っているだろうしむべなるかなと思わせる設定で、こういう奥様にならかしずきたいとわかる品の良さが健在だった
    元々おきゃんな百合子様が、自分の代わりに西園寺を動かすとい図が成立してた
    吉行さんは、百合子様の設定には元気すぎないかという懸念は、裏切れられてほしい

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2019年02月26日 07:39  

    セブンのグラブルキャンペーンは先々週にメルマガで知って、予算プールしていたけど、ファイルだけなので少なくてすみそう
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    A4ファイルなら、メルマガでハートを撃ち抜いた四騎士揃いのみを1枚か2枚
    個人的にA4は使い勝手が悪いので、コンビニキャンペーンで手を出さないと決めていたけど、この四騎士はずるい
    四騎士はランヴェ推しで、コンビ絵が来ても我慢できていたと思う
    ジークが笑っているので、これは買わねばと思った
    他の絵柄も仲良しグループなのかと思ってたら、四騎士単体だった・・・真顔のヴェインって新鮮
    キャラのプロフィールを確認するために検索かけて、色々驚いた
    キャストとか(音声切ってるので声を聞いたことがない)ジークの歳とか(アグロヴァルと同年)ジークの歳とか(ランヴェの父親世代だと思っていた)




    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2019年02月25日 07:59

    ペーパーウェルの次のテーマが「水玉」「水たまり」なので、参加予定
    サークル名の「みつたま」は「みずたま」が元なので、何かの縁だろうと思って
    静岡のポスカ企画も出す予定で、通年でシリーズ化したら面白いかな
    単体で読めるけど、実は別企画に出した話とつながってます、みたいなもの
    ポスカ・折本企画で委託参加できそうなのは、福岡と秋のテキレボくらいかな
    年末から考えていたけど、そろそろ腰据えて考えなければ
  • 2019年02月22日 19:33

    グラブルで失楽園復刻
    ベリアル幼稚園出身なので、同窓会気分でイベント参加(グラブルイベ参加は多分年明けはじめてかな)
    複数ブラウザゲームをやっていると、ログインすら億劫になるので、取捨選択大事
    あんスタも、復刻やりたいと思いつつ、イベントのインターバル期間は休みたいし、刀剣乱舞はイベント参加できるレベルじゃないからデイリーで育成のみ、とか
    時間の使い方が下手なので、全てをまんべんなく味わい尽くすのは難しい
  • 2019年02月19日 13:04  

    大人は生活費がかかっているので、際限なく回せない
    その結果、高峯翠を取れなかった
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    今回得た教訓は「無理に走らない」
    年末からランボ☆5に手が届くのと、ポイボ☆5を3枚取るという方向にシフトしていたけど
    これ以上☆5の枚数を重ねても限界突破できるまで取れないし(時間もお金も削る気がない)、特大や緊急のときの負担も変わらない
    普段のイベはとぼとぼ歩いて、とれたらポイボ☆5は2枚、1枚取れたらコレクションとして満足だと思おう
    ダイヤはキープして、推しイベのときに突っこむ
    ・・・今回、ここまでボーダーが上がるとは思わなかったし、それでもランボ高峯取れなかった(しかも☆3鉄虎も完凸できなかった)のがショックすぎて、一人反省会してしまった

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2019年02月19日 12:26

    君には届かない。に出てきたソシャゲが
    あいスタ、あいどるスターズ!っていうのだけど
    それ、あんスタじゃないですか
    画像が桃李じゃないですか
    お小遣いなくなるまで回せるのは高校生だからだよな
  • 2019年02月19日 07:34

    恋と噓では仁坂が恋を自覚するし
    青のフラッグではトーマが太一に告白するし
    群青にサイレンでは修二が角ケ谷に電話しちゃうし
    鹿楓堂の椿くんは角崎さんを気にかけてるしで
    色々ときめく1週間であった
  • 2019年02月19日 07:25

    コードギアスの映画って、公式による二次創作なんだな、と思うと楽しい
    叛道をAbemaで聞いた
    ちゃんと見てない
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    ルルーシュがブリタニアの皇子であることがストーリーの核なので、それが直接関わらないことはカット
    シャーリー父やマオの話はない、というかシャーリーは最後まで生き残るらしいのでTVとは別物
    そして、ものすごくわかりやすくなっている
    ルルの「多分初恋だった」は、TVシリーズでは台詞が唐突過ぎて、独白にもほどがあるぞと思っていたのだけど、映画で尺が短くなって、ナナリーとの「お兄様もそう(ユーフェミアが好き)でしょう?」「好きだったよ(過去形)」との関連だって明確
    ロロもいないんじゃないかと思っていたけど、いることはいて、ただしロロの情緒的な部分はカット(誕生日のくだりは残っている)
    「ボロ雑巾のように捨ててやる」は作中屈指の迷言だと思うのに、なかった

    玉城とVV、天子様はキャスト変更
    玉城は田中一成さんが亡くなったため、後者は子役の成長による変更
    すべて新録だったから仕方ないとはわかっていても、玉城だけTVシリーズのを抽出する方法もあったのではないかと残念でもある(新キャストの檜山さんは田中さんかと思うくらい役になじんでいた)
    さらに10年後を見据えて、コードギアスの世界は続くらしい
    10年後・・・キャスト変更なしだといいなあ

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2019年02月19日 06:41

    3/1売りのブルータスがアニメ特集
    おかざき真里が出るらしいけど、話の流れからするとひょっとして刀剣乱舞のファンアートでも描いたのだろうか
    別のアニメかもしれないが、おかざき真里が漫画やアニメが好きだと発言してるのを見たことないので、ちょっと想像しにくい
    本格デビュー前から独自の世界観持ってる人だったからなあ
    荒川弘に匹敵するバイタリティではなかろうか
  • 2019年02月13日 19:31

    奥様が八千草薫さんから吉行和子さんに変更
    キャスト変更はやっぱり辛い
    西園寺が主人公だけど、百合子様あっての西園寺だから、いっそ西園寺も変更しちゃえって気分だ
  • 2019年02月12日 12:30

    窮鼠はチーズの夢を見るのかが映画化
    5年くらい前、SNSで東海テレビ(CX系列)の昼ドラ’でそのうちやるんじゃないかって話していたんだよな
    まさか映画とは
    行定監督なら、コマ割りそのままで、学生時代の話と一度別れて再会するところを見たい(鯉の方だっけ?)
    それと、鯉の方のラストは映像見たい
  • 2019年02月11日 07:07

    燃えよ剣映画化には特に新鮮さを感じなかったけど、キャストで一発で目が覚めた
    岡田准一くんが土方だよ
    ひらパーさんがまた何かやってくれるよ
    山田涼介くんの沖田はなかなかいいなと思ったけど、身長がちょっと足らない気がする

    弥次喜多のドラマのキャストも見たけど、どっちがやじさんかわかんねえぞってぐぐったら、この二人親子ほど年が離れているのかってびっくりした
    今回もだけど、弥次喜多って同年代で描かれることが多くないか?
    何にせよ、時代物の映像化は嬉しい
  • 2019年02月10日 21:39

    今回のあんスタイベ、ボーダーはねあがったな
    ダイヤないのでちょい課金したけど、目を離した隙に1000位落ちる
    ランボ高峯手に入らなかったよ
  • 2019年02月10日 00:36

    執事西園寺の名推理2が来るって喜んでたら、八千草さんのお体の調子が悪くてレギュラー無理かもって
    去年ぎりぎりまで奥様役発表しなかったのは、八千草さんが手術していたということだから、予後で回復待ちだったのだろうか
    奥様は持病持ちの設定だから、入院して不在という体でもドラマはできるけど、設定の面白さが削がれちゃうな
    有本欽隆さんも亡くなって、ギデオン思い出してクリマイ見る気になれない・・・いや、ギデオン出てないシリーズだけど、クリマイにおけるギデオンの存在感が大きすぎる
  • 2019年02月05日 12:55

    MIXの音美ちゃんと走一郎は内田姉弟
    雄馬くんのあの年頃の声の演技って想像できない
    なんたって、はじめて認識したのがソニックで、次が生徒会長だったから
    他のアニメでも見てるはずなのに、よりによって極端な高低のキャラしか覚えていない
  • 2019年02月03日 19:34

    群青とサイレンは、NHKの青春アドベンチャーでやればいいのに
  • 2019年02月02日 14:55

    そういえば春アニメのMIX、投馬の梶くんだけキャスティング出た
    アニメがはじまる前に、義兄弟ホモ書いておきたい
  • 2019年02月02日 14:48

    猫山宮緒先生の「今日もみんな元気です」はコミックスで読んだけど、あのラストは今でも歓迎できない
    でも、作者が編集の反対を押しきってまで描いたことなので、好きではないけど好き
    好きな作品を作者が望むように描ききるのなら、その結末は受け入れる

PAGE TOP