3,266

投稿

非表示

お気に入り

月別アーカイブ

最終更新日:2024年04月18日 09:30

素振り 壁打ち 球拾い

非会員にも公開
とりあえずいろいろ
動画視聴記録やら萌えメモ

進撃関連 https://pictbland.net/blogs/detail/164
SS https://pictbland.net/blogs/detail/11447
ウテナ https://pictbland.net/blogs/detail/3123
トリックスター https://pictbland.net/blogs/detail/173
トリックスターSS https://pictbland.net/blogs/detail/178
銀英伝 https://pictbland.net/blogs/detail/176
サンリオ男子 SS https://pictbland.net/blogs/detail/160
アイコンはきゃらふとさんで作りました

マシュマロ https://marshmallow-qa.com/nana6ru


6/16静岡文学マルシェポストカードギャザリング参加の関連作
『鳥のうち』https://estar.jp/novels/24472976
前日譚『雨より遠く』https://estar.jp/novels/24447402
  慈雨
  • 2020年01月31日 10:11

    広末主演の世にも奇妙な物語
    オチ言っちゃうけど
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    広末が飛行機を降りたら、防護服を着た人たちに拘束隔離される
    パンデミックで広末だけが感染してなかったという話だった
    広末が、自分の状況を把握せず(パンデミックを知らなかった)、脱走を試みて成功、広末も広末を守ろうとした人たちも絶望するラスト

    コロナの報道見ていてこれを思い出した
    映像も演出もよかった




    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2020年01月27日 08:53

    朝イチローソン
    あんスタスバルの店内アナ聴くため(というか郵便物投函のついで。ポスト設置ありがたいローソン)
    アナウンス定時にJAZZ-ONのアナウンスが流れて、日付間違えたかと思っちゃったよ
    多分星屑旅団の方が好きだ
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    年末のPCクラッシュから日にちの感覚がおかしくなっていて、松の内なのに「今日はコミケだっけ?」と思ったりしていた
    シイタケ占いの先々週くらいで「山羊座はやっと2019年が終わって2020年がはじまった感覚」とあって、そうだったのか!と安心したのだったが
    今朝のローソンで、棚の目立たないところにキティさんのマスクケースがあって、「1/21~キャンペーン期間」とあったので、明日また来てみようかなシナモンとプリンは空だったけど店員さんフライングかなと思いながら家に帰ってから「今日、27日じゃん」と落ち込んだ
    今日がスバルのアナウンス最終日だから、慌てて行ったことが念頭から消えてるって

    スバルのアナウンスで「友達と」というくだりで、じわっとしてしまった
    トリスタなら「仲間」だろうな、というのが前提で
    お散歩コースのローソンの外で晃牙とレオンに行きあうとか、なんだろうかと考えていて、スバルの来し方を思って、「友達」がいてよかったねとじわっとした冷凍庫前
    いや、トリスタが揃ったときは「仲間」でも、個々は「友達」なのか
    北斗は「友達」、真緒は「超仲がいい友達」、真は「クラスの人」みたいな紹介をしていそうなスバル
    いや、北斗と真のポジションが逆か



    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2020年01月26日 20:16

    クリマイシーズン11の何が怖いって、いつモーガンがやめる決意をするのかってこと
    11話ラストで、リードに何かをいいかけるシーン
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    リードのママに認知症が出始めて、リードは自分の発症(遺伝するのかどうか)をおそれている
    この時点で、30過ぎても統合失調症が治らなかったことに打ちのめされている
    加えて、ガルシアを狙うコピーキャットとのほぼタイマンで、リードは神経がぼろぼろ
    モーガンはリードを一人にしたくなくて、うちに誘ったところ、遊びに来ていた酔っ払いガルシアが「あんたもあんたもみんな愛してる!」と絶叫
    その直後なので、モーガンが言いたかったのは「俺もおまえ(リード)を愛している」で「どんな病気になろうが愛してる」だとは思うのだけど
    「俺は・・・わかるな?」とモーガンのセリフは端折りすぎて、「え?ひょっとして、別に含みがある?(辞意とか)」と身構えてしまった
    モーガンとリードの間柄だから、流し見視聴者のわからない微細な感情はあるはずなのだけど、この状態のリードをおいてモーガンは去ってしまうのかと辛い

    今回、コピーキャットが爆弾を仕掛けていて、仲間を撤退させようとするリードに、モーガンは出ていかないと主張するのが、シーズン1の1話だっけ?そんな話があったよなって思い出してしまった
    爆破事件に巻き込まれた女性に「一人にはできない」と励ますエピソード
    こうやって、モーガン引退カウントダウンしてるの?


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2020年01月26日 09:17  

    ひどい状態なのにゲームはやっている
    あんスタは対象の誕生日!
    とうらぶは、お小夜が修行に出ました
    たまたま近侍が宗三で、こう言うわけです
  • 2020年01月26日 09:14

    失くしたファイルをDLしようと思ったら
    デスクトップにあった!
    待てよ、君、ライブラリーからそのファイルにアクセスできなかったぞ
    ということで、相手に余計な仕事を増やした罪悪感と、この2日間のロスでいろいろ痛い
  • 2020年01月25日 06:40

    Officeまともになったと思ったのに
    仕事のデータがファイルごと消失・・・茫然自失
  • 2020年01月24日 07:50

    年末のPCクラッシュ頻発で腐っていて、Officeの機能が一部使えなくなっていたのだが
    復活!
    レイアウトできない、つまりサイズや字組ができないという状態だった
    クーポンとポイントで印刷代が無料になるのが今月末までだったので、あきらめていた
    不調の原因と修正方法の肝がわからないけど、どれかが効果あったってことなので、ひとまずよかった
  • 2020年01月23日 22:53

    各出版社で出しているゲスト執筆者の豪華さに目がつぶれそう
    池上遼一先生の大倶利伽羅とか、竹本泉先生の兼さん堀川とか、脳内再生余裕だけど(実物は見てもいない)見たいじゃん
    まとめられたリストは何度かRTで流れてきていて、ざっと流し見していたのだけど、遅れて気づいたのが豊前江
    しげの秀一先生!どっちかっていうとバリ伝だよね、頭文字Dではなくて
    しげの豊前は完璧に浮かんだぞ(実物を見てもいないのに)
    アイちゃんは多分松井
  • 2020年01月22日 09:11

    http://www.finefilms.co.jp/dance/
    幼馴染の女の子が、恋敵登場に悶えるという展開が、ものすごく好き
  • 2020年01月21日 16:29

    宍戸錠さん急逝
    午前中、たまたまキサラギを調べていて、「そうそうあのラストな」と懐かしんでいたところだった
    エースのジョーはどこにいてもかっこいいんだよ
  • 2020年01月21日 07:59

    ファミマ敗戦
    薬研と兼さんとれなかった
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    6時45分に家を出て、カードにチャージして、トイレに行って、対象商品かごに入れて、待機してもとれなかった
    7時きっかりに店員さんがクリアポスター出してくれたのだけど、セットするかしないかで奪うように持って行った人たち・・・後に並んじゃった自分が悪いんだけど、その様子が怖くて、あえてさっと手を伸ばさなかった
    ぎずぎずイヤ
    欲しいものをゲットするのに、なりふり構ってられるかというのもわかるけど、店員さん凍り付いてたよ

    赤緑の方は、対象商品がないぞ!
    店員に聞いてもあいまいなので、大盛の赤いきつね4個で、ノートを赤緑軍をそれぞれ1冊ゲット
    赤い方は、しなのんと大包平さんがいるし、緑は豊前がセンターなので、どうしても欲しかった
    大盛きつねは対象商品なのだけど、食べ物として絶対的緑のたぬき派なので、また出直すのも面倒だしと、あるもので済ませちゃったのでした
    でも、大盛きつい
    かなり大食いで、昨日の夜から何も食べてなくてそこそこ空腹だったのに
    たぬきだったら、大盛でもするっと入ったかも
    そして、チョコを食べる
    チョコは別腹

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2020年01月20日 09:24

    群青にサイレン
    自分が送った感想って見られない? 消えた?
    井上は公式試合に出られないのに転校したのだから思い切ったよね、という感想
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    今回辛かったのが、修二が自分は井上と同じサイドの人間だってわかっちゃったことだよ
    角ヶ谷が見ていた修二と井上の相似性は、野球のうまい人気者ということ
    中学時代の修二が野球をやめて影があったので、、井上の代替としての修二の転落と、挫折をした自分と同じサイドの人間であることを、角ヶ谷は喜んでいたんだよな
    修二は、井上の嫉妬が、自分の空に対するものと同じだと思ってしまった

    ここでの修二の言動は、胃がきりきりする
    井上の過去の所業を責められない、自分と同じ暗い感情を抱え込んでいることに共感したくない、という葛藤
    空への影響、野球部の歓待を考慮すると、井上の存在は無視できない
    わたくしと野球部の事情を考えて、どちらでも最重要である角ヶ谷とったっていうのが、高校二年生男子のとれる行動なの?
    一年前は試合放り出して逃げた子が、感情処理がうまくなっているのがえらい成長ぶりである


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2020年01月19日 12:27
    流星隊MV公開が、何か変なタイミングだと思っていた
    他のユニットって、お昼頃公開してなかったっけとか、日曜も公開するの、とか
    https://www.youtube.com/watch?v=jlkdBx4ocGQ
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    ニチアサのトレンドに並べるためかい!!!!!?

    本当にハピエレは悪い奴だな
    メテオレンジャーのち~ちゃんの声のヒーローぼさに即死した
    まだ死んでる
    2時間以上死んでる


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2020年01月19日 10:11

    千本木彩花ちゃんが結婚した時は単純に喜んだのだが
    今、走れ歌謡曲MCだと知ってびっくりしている
    声優枠ではなくて、演歌歌手とかフリーアナがやる枠というイメージが強い
    もしかして水樹奈々ちゃんみたいに演歌やってるのかとググって、若さに二度びっくり
  • 2020年01月18日 20:13

    ごんぎつねと葛の葉を合わせた話を考え付いたけど、着地がわからない
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    前半はごんぎつねで、途中でごんが女性に化けて兵十のお嫁さんになる
    こどもも生まれて幸せだったのに、実は妻の正体が狐であったことがわかる
    この後、どうしたらよいものか
    葛の葉の息子は安倍晴明で、父親の敵討ちで終わるんだよな
    誰かに書いてほしい、というか、すでに似たような話はあるような気がする


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2020年01月17日 23:00

    守道さんが急逝・・・
    荒木のファインプレーに実況が浮かれても、「荒木なら当たり前」とほめなかったのが印象強い
    ほめられないほどの名手になっていた荒木っていうのが、ぐっとくる
    これを聴いて以来、守道さんの解説を探して聴取していた
    カープの中継は、べた褒めで面白いし、負けても何かしらネタ突っ込んでくれるのが好きだけど、守道さんのような冷静な解説者がいた名古屋はいい
  • 2020年01月16日 20:42

    直木賞の川越宗一『熱源』にも出てくるというし、春アニメ『啄木鳥探偵處』にも出てくるから
    金田一京助ブームが来ると思う
  • 2020年01月16日 19:16

    太郎太刀がLV80で修行にGO!
    大太刀修行初めてなので浮かれている
  • 2020年01月16日 13:41

    クリマイはずっと吹替派
    直視できないことも往々にしてあるので、聞き流して、気になるところだけ画面チェックということが多い
    だけど、ブレイク登場で、字幕確認してみて、ヒアリング勉強しておけばよかったと少し後悔
  • 2020年01月16日 13:32

    連日配信のおかげで答え合わせできた
    クリマイ8 ♯4 29分あたり
    メイヴ登場
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    事件のさなか、ブレイクの車に同乗、途中でリードは降りてメイヴから事件のヒントを得ようとする場面
    リードが公衆電話で連絡を取る不自然さに、周囲は気づいている
    リードはブレイクに問い詰められて、信頼している遺伝学者がいることを白状する
    ブレイクは、何故JJたちでなく自分が運転手に選ばれたのか、具体的な会話を好むリードがあいまいな受け答え(彼女や彼でなく友達という言葉でぼかしている)で流そうとするのかと、激怒
    「彼女のことは知られたくない」という答えに、すごい剣幕で詰問していたブレイクはポカン
    JJやモーガンだと、雰囲気で「彼女」であること、リードが憎からず思っていることに気づき、ひょっとしたら恋人になるんじゃないかとからかわれそうなことが懸念される
    だから、「送って」と頼めば理由を聞かずにOKして、公衆電話で連絡をとることも「そうしたいから」と答えれば額面通り受けてくれそうなブレイクを選んだ

    ブレイクは一度は去ったけれど、気になって戻ってきて、リードをうろたえさせるのが、ものすごくおかしい
    リードは遺伝学者が女性であることを明らかにすればブレイクも「ああそう」で終わると思っているけれど、ブレイクのポカン(めっちゃおかしい)は、一瞬で察しちゃった顔だよ
    リードは恋心を隠そうとしてるって

    この回ラスト、帰還するジェット機内で、モーガンがリードを冷やかす
    端的に言えば「彼女できたんだって?」
    ガルシアがリードの様子がおかしいと相談したことから、モーガンはピピッときちゃったと判明、離れた席にいるブレイクに向かってリードが小さく「(みんなに黙っていてくれて)サンキュー」
    このシークエンスがいい

    そういうことで
    メイヴがいなくなった後、リードがブレイクにそばにいてほしいと望んだ理由が、もうひとつ浮上
    恋のはじまりから見ていたブレイクに最後まで見守ってほしいということもあると思う
    ブレイクは、リードに息子の影を見ていたけれど、リードは一貫してブレイクを友人として信頼していたんだよな

    前回シーズン8を見たのが17年の夏だった
    ブレイク着任覚えてないし、メイヴに迫る危機が各話に挿入されているのもわかんないから、シーズン途中から見たのかな
    6話は確実に見てるんだ(とネタバレブログを見て確認)





    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

PAGE TOP