3,268

投稿

非表示

お気に入り

月別アーカイブ

最終更新日:2024年04月27日 04:46

素振り 壁打ち 球拾い

非会員にも公開
とりあえずいろいろ
動画視聴記録やら萌えメモ

進撃関連 https://pictbland.net/blogs/detail/164
SS https://pictbland.net/blogs/detail/11447
ウテナ https://pictbland.net/blogs/detail/3123
トリックスター https://pictbland.net/blogs/detail/173
トリックスターSS https://pictbland.net/blogs/detail/178
銀英伝 https://pictbland.net/blogs/detail/176
サンリオ男子 SS https://pictbland.net/blogs/detail/160
アイコンはきゃらふとさんで作りました

マシュマロ https://marshmallow-qa.com/nana6ru


6/16静岡文学マルシェポストカードギャザリング参加の関連作
『鳥のうち』https://estar.jp/novels/24472976
前日譚『雨より遠く』https://estar.jp/novels/24447402
  慈雨
  • 2023年05月31日 01:31

    マリッジトキシンにヤンホモ来た!
    とか言ってるけど、実際どうなんだ、ファーストインパクトがヤンホモでしかないけど
    見違いかもしれないともう一度読み返したけど、やっぱ僕のヒカル様なのでヤンホモ決定
  • 2023年05月30日 14:07

    君には届かないもドラマ化
    作者が喜んでいるからいいけど、好きな作品が実写化されるの辛い
    Twitterで最初に放流されたときからチェックしていて、連載決ったときは嬉しかったんだけど、漫画というひとつの作品として完成されていたから、ドラマCDも喜べなかった
    メディアミックスは人気の証だとは思えても、なんか作者以外の誰かに踏みにじられているような気がしてしまう
  • 2023年05月30日 02:50

    教場0
    今まで遠野は死んだと思っていたけど、風間が教場に入った時点でも昏睡状態が続いているかもしれないのか
    十崎、ドラマシリーズで、あと一回くらい遠野か風間と接触すると思うのだけど、そのあたりは原作でどうなってるのでしょう
    坂口憲二がでかくてな、日本家屋だと窮屈そうだっていうのが今回一番の感想かもしれない
    いや、風間の初義眼も忘れちゃいけない8話
  • 2023年05月30日 02:45

    ラストマン
    護道家は、心ちゃんを誰から守るために養子に入れたの?
    心ちゃん、犯人相手に「俺は人殺しの息子だから殺せるんだよ」ってすごんだ後に、養父にこどものころのロングパス返されて、猛省してるのが可愛い
    泉は事件の長所を読んでしまったわけで、やはり冤罪っぽさを醸し出す台詞が入っている
    皆実は調書をどう読むんだろう
    まさか心ちゃんに読み上げさせるわけじゃないよな
  • 2023年05月29日 19:51

    キングスメーカー
    再開と同時に面白いことになってる
    ずっと面白くはあるけど、声出して笑っちゃった
    財務大臣の両親のことを、すでに実の両親みたいに思ってたのか
    まあ、実の両親がああだったしな、マザコンだから母親を超える女性を見つけることはできないだろうし
    それより、もし子どもを持つならって妄想が面白すぎた

  • 2023年05月29日 19:34
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    うたたね聞き始めたけど
    島内先生は源氏が本分のようだから、源氏物語の素養のある女性の書いたものとして紹介している
    阿仏尼がオタクの夢女みたくなってるのが面白い
    恋人との関係で、源氏物語みたいって思い出すのはどうよ
    孝標女は、更級書いた時に老境にいたせいか、夢女みたいなくだりって「大人になれば光みたいな人とキャッキャウフフだと思ったのに」くらいでは
    阿仏尼がうたたね書いたのもアラサーではないかと島内先生おっしゃってるけど、若い時から宮中勤めで周りから引き立てられて恋人もいたような女性が、おしとね下がりの年齢になっていても女を捨てられるはずがないし、50過ぎても鎌倉まで何往復もした人なので、物語の人物のようにふるまうのは当然では

    あと、私、貴族の男に使われている少年って立場が好きなんだわって、今更自覚した
    今まで無意識にそういう子を書いていた
    和泉式部日記にもそういう子がいて、かなり式部とも親しかった感じだった
    ああいう使い走りする男の子って、頭数をそろえて、通う女性ごとい替えたりするんだろうか
    源氏物語の空蝉の弟も、多分そういう使われ方をしていたとは思う
    腐女子なのに、昔から光と小君の腐妄想はできないんだよな

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2023年05月28日 21:50

    メダリストのアニメ化と犬と屑のドラマ化をほぼ同時に知る
    どちらもメンタルやられるんだよな
    エンタメ被弾したときは、マシメサ作品とサイハテ四重奏にいやされてるけど、もうちょっと心和ませてくれる作品を見つけないともたないかもしれない
  • 2023年05月25日 20:58

    昨日まで集中力続いていて、ノルマ順調にこなしていたのに、突然切れてしまった
    締切前倒しにするつもりだったので、まだ進行に問題はないけど悔しい
    昨日は昨日で、ウインボイベ特効純太があきらめられなくて10連やっても出なくて、もうこれやったら次イベ特効回せないなと思いつつ有償1日1回で回したら純太が来たのがなんか気に入らなくてふてくされていた
    多分純太が原因
    イベ前に30連しても来なかった純太が、特別扱いされたくて有償1回で来たのが悪い
  • 2023年05月23日 13:43

    大河の紫式部
    俊賢のキャスト出てるけど経房はまだか
    紫式部から見てさして重要じゃないからか
  • 2023年05月23日 03:44

    松坂屋三兄弟キャスト出た
    https://www.youtube.com/@matsu_3kyodai
    間島さんのお兄さん声好きだ
    二郎が鈴木崚汰さん
    三郎が川島零士さん
    キャスト3人とも名古屋出身
  • 2023年05月22日 21:10

    だが情熱はある
    ドラマ本編は見てないけど、劇中の南海キャンディーズM-1(2004)再現見た
    これ本物のM-1はリアルタイムで見てたんだよな
    見ていた状況思い出してしまって、序盤でリタイア
    ドラマは、しずちゃんの身長が足りないのが不満ってくらいか
    山ちゃんがロングで全身映ると本人すぎて怖いわ

    ビートたけしが「どうしてコンビ組んでるの?」ってしずちゃん賞賛しまくってたのって、M-1だったけか?
  • 2023年05月22日 00:08

    ラストマン
    皆実の「犯人の顔見た」はハッタリだと思うのだけど、護道には効果があったみたいだな
    実は国家の要人がからんでいる事件で、機密扱いで50年開示されないと思ったけど、捜査資料渡しちゃうのか
    心ちゃんどうするんだろう
    泉が、「心ちゃんも傷つく」って言ってるけど、この子はどこまで事件の真相を知っているのか
    泉の立場なら、事件の資料をのぞけるような気はする

    皆実のピアノがキーなんだろうな
  • 2023年05月20日 03:01

    トリリオンゲーム
    池上さん作画なので読んでたけど、ドラマ化するのね
    腐狙いは原作由来だとは思うのだけど、そのあたりどうなるのか
  • 2023年05月18日 21:27

    あんスタコラボでアリプロカバー
    紅月いたのは、紅月カレンがいるからか
    ほぼ毎日ギアスのゲームにログインしているの気づかなかったよ
    ガチャしたらカレンがピックアップじゃないのにいっぱい来てくれたので気づいたという・・・
  • 2023年05月16日 19:42

    ラストマンは、事件を終らせるからラストマン
    エンダーのゲームの主人公は、アンドリューが本名でエンダーという愛称からあれを終らせることを期待されていた、というのを思い出した

    教場0の6話の被害者だった人最近どこかで見たよなって思ったら、ラストマン2話の加害者役だった
    前者は歯科医で、後者は元医者
    似た役柄で別のドラマに出るのあるある
    高橋一生君はSPドラマで犯人役、内田朝陽くんは相棒と日テレの刑事もので加害者に復讐する被害者家族というのを、それぞれ同クールで演じていた
    ラストマン3話で俳優役だった石黒賢さんは、合理的にあり得ない5話で議員役だ
    石黒さんも犯人役増えてきたなあ
  • 2023年05月16日 14:20
  • 2023年05月16日 07:09

    教場0 6話
    ついにアイスピック犯との接触
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    今回とうとうSPにつながるんだと思って緊張して、ゴミ捨て行ったり合理的にあり得ないを見たりして精神統一して、日付が変わってから見た
    先にTwitterでアイスピック犯が森山未來だというのを知ったので多少は落ちついて見られた(ミステリ読む前に犯人を咲くに知りたいタイプ)
    でも、やはり本編がかすむくらいショッキング
    SP使い回しているんじゃないかって話もあるけど、多分違うと思う
    SPは陰惨すぎて目を背けちゃったのだけど、凶行直前の遠野との会話の雰囲気は連ドラよりも親密そうに感じた
    SPでの風間は、遠野が自分に狎れてしまって単独行動したことに悔恨があるようで、教場ではことさら厳格にふるまって生徒と距離を取っているのかと思っていた
    連ドラだと、遠野と風間の間はまだ距離があって、虫の息の遠野に「おまえはもう刑事だ」と言い聞かせる風間に虚を突かれるんだよ
    遠野のあんな話を聞いた後で風間の態度が軟化するはずもないのだが、病院に運ばれたとき、風間はずっと遠野を気にしてるんだよね、自分もレスキューされているのに手術室で別れる直前までずっと


    今回のタイトルは「三枚の画廊の絵」
    原作と同じタイトルでも、アイスピック犯につなげたのはドラマオリジナルでは?(原作未読)
    加害者親子にとって、絵画につながる原風景をあらわしたのがタイトル
    ドラマでは、原風景に端緒とか原因という意味を持たせて、遠野が刑事を志した原風景を語らせている
    原風景に理由という意味があるのなら、今回原風景を得てしまったのが鳥羽で、この事件の後に警察官になるんだよな
    とか思ったけど、鳥羽は元々白バイ乗りたかったわけだから、この事件はまた違うのか
    アイスピック犯はこの連ドラ内では捕まらないから、教場ⅢってSPドラマか映画版ができて解決するんだろうな




    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2023年05月13日 21:42

    松坂屋三兄弟のキャスト出てないのか
    名古屋というかあの周辺出身の声優さん、結構いるはずだけど、キャスティングには関係ないのかな
    明日のレポートが楽しみ
  • 2023年05月12日 01:02

    おかえりアリス35話
    洋ちゃん、ついに告白して慧ちゃん歓喜なんだが、女の子二人は地獄
    洋ちゃんは慧ちゃんと同じことを言ってるけど、洋ちゃんのしたいことと慧ちゃんの行き着きたい関係って違うと思う
  • 2023年05月11日 03:08

    https://togetter.com/li/2143888
    中津先生と浜田先生は御夫婦だけど、永久保先生はなぜ?
    中津先生の御病気は良い状態に向かっているようで、再始動ということはめでたい

PAGE TOP