3,266

投稿

非表示

お気に入り

月別アーカイブ

最終更新日:2024年04月18日 09:30

素振り 壁打ち 球拾い

非会員にも公開
とりあえずいろいろ
動画視聴記録やら萌えメモ

進撃関連 https://pictbland.net/blogs/detail/164
SS https://pictbland.net/blogs/detail/11447
ウテナ https://pictbland.net/blogs/detail/3123
トリックスター https://pictbland.net/blogs/detail/173
トリックスターSS https://pictbland.net/blogs/detail/178
銀英伝 https://pictbland.net/blogs/detail/176
サンリオ男子 SS https://pictbland.net/blogs/detail/160
アイコンはきゃらふとさんで作りました

マシュマロ https://marshmallow-qa.com/nana6ru


6/16静岡文学マルシェポストカードギャザリング参加の関連作
『鳥のうち』https://estar.jp/novels/24472976
前日譚『雨より遠く』https://estar.jp/novels/24447402
  慈雨
  • 2016年03月30日 05:32

    エレン生誕祭!
    おめでとう!
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    のんびりお祝いしている状況ではないであろう本誌を2カ月読まず
    ここしばらく考えていたのはエレンとミカサの関係
    あとアルミンを入れた三人のバランス
    来年の誕生日も三人が揃っていますように

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2016年03月27日 12:28
    メモ
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。

    小林とし子『ひめぎみ考 王朝文学から見たレズ・ソーシャル』(笠間書院)

    ISBN978-4-305-70786-4 C0091
    A5判・上製・カバー装・310頁
    定価:本体1,500円(税別)

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2016年03月23日 11:52
    LIFEが進撃とコラボ
    ただひたすら困惑した
    そして微かに高揚した
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    LIFEがアニメとコラボというので驚いた
    メモとノートで、サイズはそれぞれひとつ
    ノートだけでも買おうかとサイズ見たらA4
    横罫とサイズは好みではないので、お買い物候補から外していいのに
    色味もデザインもいいしノーブルだし進撃だしと欲しい要素を拾い上げてしまう
    取扱が三越伊勢丹のみ(通販あり)というのもいいのか悪いのか判断に迷う
    http://isetan.mistore.jp/onlinestore/brand/006107/list?rid=95e7235fe0734e7fbc9c63c8793e06e9

    A4は大きすぎるので殴り書き用なのだけどノーブルじゃもったいなくてできない
    野望ノートにでもするか



    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2016年03月22日 20:05

    テキレボ3お疲れ様でした
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    朝一で委託していたものを受け取って
    箱の軽さにお買い物代行を頼まなかったことを心の底から悔やみました
    他の方が戦利品画像を上げているのを拝見してギリギリ歯噛みし
    どなたが拙作をお持ち帰りくださったのかわかってどぎまぎしてます
    興味をお持ちくださいましてありがとうございました
    わずかでもお楽しみいただければ幸甚です

                       みつたま 平坂慈雨

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2016年03月22日 12:56
    アニ誕おめ
    マルコの最期がどうにもこうにもやりきれなかったよ
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    山奥組3人には序列があるらしいというエピソードでもあった
    ライナーにはアニに対して兄貴分のような気分でいると夢見ていたので、あの場面での扇情的な台詞には大層幻滅したのだった

    アニ、どうなっちゃうんだろう
    アルミンに尋問され、人間として対等に扱われていることに心動かされて語りはじめるアニが見たい



    そして
    アニ誕のすぐ後にはエレン誕が、その後にはジャン誕が波状攻撃!
    エレンの話は長くなるので誕生日に上げるのはあきらめた
    ミカジャンを頑張る

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2016年03月21日 16:43
    テキレボ開催
    TL見てる
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    委託スペースの画像拝見
    わかってたけど、地味でおとなしいのが際立つ(しかも断ち切りが・・・)

    返品されたものは予定通り処分する





    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2016年03月19日 03:23
    ハルチカのアニメ、1分で切った
    実写映画期待してます
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    キャラデザ原案で泣きそうになったけど、アニメは期待していた
    よかった探しはした
    声優の演技はよかった
    チカちゃんのミニスカからペチコートが見えたところで頭真っ白になって、バレーボール部の勧誘で切った
    ハルチカに変な色気も極端な戯画化も求めてない

    実写、期待してます
    登場人物と実年齢が近い俳優が演じるし、橋本環奈ちゃんの下着チラ見せなんてことはしないだろうから

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2016年03月18日 01:17
    月刊少女野崎くんの一挙放送に慰められてきた
    ニコニコに入ったら前野が話しているところで、なんだかどうでもよくなってしまった
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    先週末に純情ロマンチカの一気見したときも、展開を知っているので安心して楽しめたけれど
    生育歴や家庭の問題でシリアス入ってくるので時々呼吸が苦しくなる
    その点野崎くんはそういう背景のあるキャラクターがないので気持ちよく笑える
    ものすごく振り切ったギャグもシュールさもないから、心が疲れてるときでも見られる
    そういう作品って貴重だと思う

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2016年03月17日 19:21
    テキレボ配送手配OK
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    改めて表紙の原稿を見返した
    PCで見るより赤みがずっと強く出てる
    赤みがかった藤色のつもりがビビッドな赤紫で印刷されてる(個人の感覚は伝えにくい)
    水彩風の青系でまとめたかったのに残念
    印刷がスレているところもある
    委託分に印刷ミスのおわびを入れたけど、これがまた高飛車な感じの文章になってしまった
    ミスにミスを重ねてもう何もしない方がいいんじゃないかと思い詰めているさなか、本文の段落がひとつ抜け落ちてるのを見つけて参加キャンセル決めた
    手続きをはじめたら、お買いもの代行サービスの申込数のお知らせが来た
    見本で出した表紙の画像とは別物だよ!ボケボケで切れてる!!!詐欺だよ詐欺!

    よく考えなくても無配だからおつまみ程度にのぞいてみるかって気分で申し込まれたのだろうし、それだってお目に留まったという方が奇跡だし、どうせ埋もれちゃうようなもので、騒いでるのは私だけだわ
    と気付いて、今日黒猫出してきた



    ばかだよな
    何一つ人並みなことがない人生で何を期待しているんだか
    うまくいかなくて当たり前


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2016年03月15日 03:26
    >>217950のその後
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    台所の照明はそのまま
    長年の油汚れでねじが回らないので蛍光灯を回してONOFF

    純ロマは1・2期全部見た

    納品された同人誌は断ち切り失敗してた
    >>214711の表4が表1に(右側が左側に)1㎝ほどずれこんで表4の端が印刷されてない
    中心も大きさも合ってるけど、猫の絵柄が切れるのを怖れて寄せてくれたのかもしれないと思うと問い合わせはためらってしまった
    土壇場で色の調整変えて、赤み強くしてしまったのでとっちらかった印象を受ける
    >>214711のままでよかったな
    後悔と反省しかない
    本文のきれいさには満足
    でもこれでまた誤字脱字見つけてうわああああ!!!!!ってなるんだ

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2016年03月12日 21:13
    予定より早く納品
    立て続けに懸賞のノンアルビールが届いたので、飲みながらチェック
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    しようとした
    台所の照明の紐が根元から切れた

    下駄の鼻緒が切れると縁起が悪いという迷信を思い出して
    前倒しで届いたのは本に重大なミスがあるからじゃないか、とか
    ノンアルで浮かれてる場合じゃないかったのか、とか
    暗い気分が渦巻いて、まだチェックできてない

    ONの状態で紐が切れたので明るいままだというのは不幸中の幸いだとしても
    一人暮らしで妙なスキルばかり身につくのに、人前で自慢できることでもないのが切ない
    修繕とチェックは明日の午前に回して
    ご飯食べて純情ロマンチカ見て気持ち立て直そう

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2016年03月10日 19:45
    野崎くんの更新
    「I LOVE YOU」を「月が綺麗ですね」と訳したのが漱石
    堀ちゃん先輩「野崎だったら何て訳すんだ?」
    答えに悶絶
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    野崎くんはすでに千代ちゃんとおつきあいしてるつもり説を支持しているので興奮した
    千代ちゃんが吹っ切れて「おつきあいしよう!」と寄り切ったときに、野崎くんが「俺たちつきあってたんじゃなかったのか?」と煩悶する展開希望
    会話のきっかけになった漫画は前野さん担当時代のものかな
    若松はメモまで可愛い




    楽しい気分になったところで和楽読むか
    若冲と国芳特集なので軽率に買ってしまった
    一緒に取りに行った別マガ、先月号に手をつけてないので2号まとめて読むことに
    来月号は今月の進撃も所収されるけれど(コミックス発売月のお約束)
    ジャンの誕生日の直前なので・・・何か衝撃的な出来事が起き・・・起きてたら・・・今書いてるミカジャンは・・・よし、ジャンの誕生日にSS上げてから読もう






    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2016年03月10日 12:15
    5㎜方眼の測量野帳が出たら円満解決
    今持ってるノートを全部捨てる
  • 2016年03月09日 19:41
    ニッセンの銀英伝コラボメモ帳商品化のために購入希望者を募っている件
    そして私の愛の比重がノート>銀英伝であるということ
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    帝国と同盟の2つのタイプがあって
    帝国バージョンはワインのしみが
    同盟バージョンはアッテンボローの走り書きがメモの冒頭にある
    モレスキンタイプのハードカバーだったら即ポチだった
    カバーつきのメモパッドという点で購買意欲を大いにそがれてしまった
    メモパッドは市販のもので代替可能ということだとはわかる
    アッテンボローがものを書くならボロボロになった小さいハードカバーか大判のリーガルパッドのイメージ
    リーガルパッドにだーっとマインドマップ描いて破ってポイして、ハードカバーにはちょいちょい悪いことをメモ
    帝国軍人はメモ取るイメージがない
    ミッターマイヤーやミュラーは手書きで手紙を書いていそうな気はするけど、他の人は秘書が電子ノートでメモとってると思う

    ここまで書いてノートといえばユリアンがいることを思い出した
    ユリアンの日記を商品化すればいいのに
    ペーパーブランクスで出してるようなハードカバータイプ
    日記ではなくてスケジュール帳なら、毎年購入する人いると思う
    6月1日に「ヤン・ウェンリー没享年33歳」とか入ってたら泣く
    ユリアンなら「紅茶とブランデーを買った」とか書くのかな

    公式とのコラボだったらなんでもOKではなくて
    自分のイメージにかなったものが欲しいし、ある程度値が張るならそれなりの品質を求めたい
    去年進撃コラボのフードストールが出ていて色味も好みだったけど、買わなかったのは帯電体質には肝試しのアクリル100%だったから
    発色のためのアクリルだろうし、10代の子が背伸びなりおねだりして買える値段に抑えるためだとは思うけど、身に着けるものの素材は購入時のポイントなので妥協できなかった

    ニッセンのメモがポチれないのは、メモパッドにカバーは不要派であるのが大きい
    ロディアのカバーに憧れて使ったことはあるけど、自分にはわずらわしく感じるだけだった
    方眼ラブが日を追うごとにひどくなってきて、しかも横置きで使うので横罫の意味がないということもある
    紙質も気になる
    重箱の隅つついて揚げ足とってるだけのようだけど、普段使い推奨するなら、使い勝手は重要
    使い切れないほどのノートに投資した末での結論です

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2016年03月09日 13:21
    日食中継はちらっと見られました
    インドネシアで最大に欠けたときでした

    午前中ずっと接続が切れ切れでメールチェックすらできなかった
    次の日食は2035年
  • 2016年03月08日 22:08
    明日降水確率80%
    雨の日に本を買いに行くのいやだから別マガ取りに行くのは明後日にしようかな
    今月号も結局読んでないからまとめて読むの楽しみだった
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    ちょっと残念、という気分で手帳見返して、ガッカリ度が急上昇

    日食!

    最初から中継見るつもりだったけど、ディスプレイ越しに見るのと空を見上げるのとはまた別物なのに
    2,012年の金環日食のときは京都旅行中で、曇ってた
    地元の関東は晴れていて、関西圏の朝ワイドも東京の映像を流していたなあ
    次の日食は2035年

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2016年03月05日 08:52
    そういえば昨日はバウムクーヘンの日だった
    バウムクーヘンエンド好きさ
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    といっても具体例は思いつかない
    サシャが金満家と結婚したら、まさしくジャンがぼそぼそとバウムクーヘンを食べると思う
    これが理想のサシャジャン

    サシャがキースと結婚するコースは楽しいけど、これだと皆驚愕するだけで誰もバウムクーヘン食べないだろうなあ

    コニサシャはコンビ色が強いけど、夫婦なら大家族でにぎやかかもしれない

    13巻の頃はリヴァイがサシャパパに「嫁に欲しい」と行く妄想をしていたものだった
    サシャの食欲に負け続ける日常と戦闘時の落差に落ちそうな人って兵長しか思いつかなかった
    エレンやジャンが「正気ですか!?」「目を覚ましてください!」と兵長に翻意をうながし
    「人の縁ってわからないものだよ。男女の仲は特に」とアルミンがコニーに解説して
    ミカサが微笑む、という構図
    もちろんサシャはパァンをもしゃもしゃ食べているのです

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2016年03月05日 08:16  
    やっぱり拡大すると画像が荒れてしまう
    元データが小さいのは了承してるけど
    この方たちの素材好きすぎてどうしても使いたかった
    アラベールとかマーメイドならよい効果が出たかもしれないな
    今回使用するのはペルーラ

PAGE TOP