3,268

投稿

非表示

お気に入り

月別アーカイブ

最終更新日:2024年04月27日 04:46

素振り 壁打ち 球拾い

非会員にも公開
とりあえずいろいろ
動画視聴記録やら萌えメモ

進撃関連 https://pictbland.net/blogs/detail/164
SS https://pictbland.net/blogs/detail/11447
ウテナ https://pictbland.net/blogs/detail/3123
トリックスター https://pictbland.net/blogs/detail/173
トリックスターSS https://pictbland.net/blogs/detail/178
銀英伝 https://pictbland.net/blogs/detail/176
サンリオ男子 SS https://pictbland.net/blogs/detail/160
アイコンはきゃらふとさんで作りました

マシュマロ https://marshmallow-qa.com/nana6ru


6/16静岡文学マルシェポストカードギャザリング参加の関連作
『鳥のうち』https://estar.jp/novels/24472976
前日譚『雨より遠く』https://estar.jp/novels/24447402
  慈雨
  • 2022年01月30日 12:11

    ユニボールワン 続ベージュロゼ始末記
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    遅くに起きて楽天をポチろうとしたら、フレンチアンティークの0.5セットが売り切れ
    今朝方まで20以上あったのに⁉
    0.38セットの方は、昨日から在庫数にそれほど差はない
    淡色だから可視性の高い0.5は人気あるのだと思うけど

    ピーチカヌレはあきらめて、ベージュロゼ0.38はストック分も購入
    多分、SNSで見るより実物のインク色は赤っぽく見えるのだろうと、腹くくっておこう
    今朝になってペン1本分にポイントが加算されたのでいいんだ
    楽天からのお誕生日ptは。今年は小物で消化になってしまったが、後悔はない
    このお店、サラサRも安かったので、ポイント消化するのにいいかもしれない



    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2022年01月29日 23:50

    ユニボールワン ベージュロゼ始末記
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    前述の1時間後、再度ベージュロゼとピーチカヌレ復活、ただし店頭受取のみ
    一応問い合わせたら、掲載ミスだとか
    楽天でお得で在庫も豊富なショップも見つけたし、楽天のお誕生日ポイントが消えちゃうところだから、消費
    ブルーコロンは色見本で見るより灰色っぽくて、青みの強いグレイで、エナージェルのラフグレイから水気を抜いた感じ
    玉露がちょっと青みを混ぜた深緑で好き
    この2本もストック買う

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2022年01月29日 17:25

    今、渋でベージュロゼが復活していたので、カートに入れて、前回の限定色の値段が違うのであれっと思って購入記録を見ていたら、ベージュロゼ買えませんでした
    前回の限定色、値下げされてるなあ
    とりあえず、まめにチェックするか
  • 2022年01月29日 14:53

    異世界食堂の1期
    あちこちで再配信している
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    1期見てないと、各キャラクターの背景がわかんないじゃん、って暴れている
    パフェのお姫様が離宮暮らしをしている理由を知らないと、2期の侍女との関係や、砂の国の王子の求婚を帝国側が警戒した理由も味わえない
    2期単体でも楽しんでいたけど、なんか悔しいなあ

    エビフライはシリーズで一番好きなエピソードなんだが、杉田さんの演技が面白すぎる
    諏訪部さんと同録だったと思うけど(コロナ前だから)、共演者さんたち笑っちゃわなかったのかな


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2022年01月29日 05:16

    買いたかったものの一つが、ユニボールワンの限定フレンチアンティーク
    青系緑系は単色買いしたのだけど、今回、0.5はセットしかなくて、気に入った色があったら0.5セットを買おうと思っていた
    SNSのお買い物報告見ていたら、ベージュロゼのくすみ加減が純太っぽいなあと俄然欲しくなったのだった
    フレンチアンティーク、通販では軒並み売り切れなんだよなあ
  • 2022年01月29日 04:31

    DグレのM5来た
    革が柔らかくて、触り心地がいい
    正直高すぎる買い物だと後悔してたけど、ふわふわの革触っていい買い物したんだなとふわふわ
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    財布にしようと思ったけど、カバーに開き止めのホックがないのであきらめ
    ホックのついていない男性用の二つ折り財布はあるけど、リングで厚みのあるものだと、ポケットに入れたものがこぼれそうで怖い
    内布の一部が、ちょこっとボコっと織が荒いというか浮き出た部分があるけど、個体差か
    クレーム対応をしていたとき、折れてしまった胡蝶蘭について「うちに来たのもご縁なので代替品は結構」というお客様がいて、自分がちょっとした傷物を手にした節に思い出してしまう
    一応の意見としてアッシュフォードに伝えておくか
    今夏もまたバージョン違いのシステム手帳出そうだしなあ

    免許の更新から慌てて帰ってきたのは、この荷物の引き取りがあったからで、コンビニ受取とか翌日配達に変更しておけって話なんだけど、すぐにでも見たかった
    それにしても、ヤマトさん佐川さんは対面受取を拒めるので助かる
    脚が痺れたり、もこもこの着る毛布を脱いだりで、すぐに玄関に出ていけないことが多くて、家の中から「お世話様です」ができるのはありがたい


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2022年01月28日 21:51
    免許の更新行ったら、視力で引っかかって、JiNSに行ってレンズ交換した
    8年くらい前のアース&エコロジーコラボのフレームは縮んでますって言われたけど、フレーム探すのが面倒だった
    でもって、やはり近距離専用の眼鏡だった(ブルーライトカット加工されてると言われた)
    待っている間、めぐりズム使ってたけど、そんな客はじめてだろうな
    疲れ目ひどすぎて、少しだけさっぱりして再度の視力検査ではパスして、無事更新
    今日しか行ける日がなかったので、JiNSを信じて30分歩いて泣きついてよかった

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    JiNS往復のため、というか元はといえば自分が悪いのだけど、買い物する時間がなくて、ちょっと悲しい
    バスのアクセスが悪いので(JiNSまで歩いたのもバスがないからで土地勘があったので歩けた)
    久々のショッピングモールだからとリスト作って、大きいエコバックも下ろしていったのにこれだよ
    ユニボールの限定がイオンでは安いので、持ってない色を買おうと思っていたし、サラサナノとユニボールFの重心も見たかったし、セリアで爆買いする予定だった
    レンズの出費は、他の雑貨買いは無駄遣いだとたしなめられているようなものかもしれない
    なんか悲しかったので、あんまりやらない買い食いをしてしまった
    イートインがないんだよね(学生が多いのでたむろされると思るという理由かも)、駅周辺に
    吹きさらしであんまん食べる若くもない女ってどーよ
    寒いところであたたかいものを食べて、少しは和んだけどさ



    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2022年01月25日 23:02

    今から追い込みかけるために、ウインボ主垢の方石買おうとしたら403!
    やっとつながったのに、純太来なかったよ
    副垢メインでやれってことか
  • 2022年01月25日 04:33

    欧明社さん閉店
    書物でお世話になったことはないけど、専門店さんまでなくなってしまうって、コロナの余波だよな
  • 2022年01月25日 03:13

    夢で見たあの子のために
    まさかとは思っていたけど地元出てきた
    リアルな地名は出てきたけど、詳細についてはズレがある
    続き楽しみ

    はしっこアンサンブル
    終わってしまったので、コミックス待機だ
  • 2022年01月23日 19:40

    名前間違ってるじゃん
    https://pictbland.net/blogs/view_body/2357207
    了太郎だよ、亮太郎じゃないよ
  • 2022年01月21日 12:32

    ヤンマガで精霊使いが始まってる
    角川版リニューアルしてくれないかな、どこまで読んだか覚えてない、というかどう終わったのか、そもそも終わったのかわからない
    絵柄、変わってしまったのは仕方ないが、廃業宣言もしていたはずなので、復活嬉しい
  • 2022年01月21日 12:10

    便利屋斎藤さんアニメ化
    ファンタジーとして面白いけど、下ネタどうするんだ
    女性声優さんがアレとかソレ言うのを聴くのは面映ゆい
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    作りたい女と食べたい女
    百合傾向になっていくのは仕方ないとして
    レズビアン映画の紹介に興味を持つくだりがあって、その紹介文にひっかかった
    「原作にはない同性愛描写を盛り込む大胆脚色」というのが、漫画のなかの架空の作品なのに、炎上かラズベリー賞だなと思ってしまった
    角川作品は映像化が早かったりするけど、こういう描き方をしたってことは、水面下で実写化が進んでいて、最初から2人が同性愛者として自覚ありという設定になっちゃうのではないかとうがったことを考えさせられた
    徐々に自覚していく過程がこの作品の見どころでもあるのだから、わかりやすくするために改変はしないでほしい
    とか、杞憂に終わってくれ


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2022年01月21日 11:05

    「只野工業高校の日常」が電子コミック大賞とったそうでめでたい
    どこで投票やってたんだと思ったら、シーモア主催なのね
    となりのヤンジャンとかジャンプラで読んでいて、これだけ続いているんだから人気あるんだろうなとは思っていた
    自動車科の子が好きだ

    「屋根裏部屋の公爵夫人」も女性部門で入ってる!
    今回の受賞作のラインナップを見ると、電子で気軽に読む作品には、主人公が親しみやすくて、地道な努力がよい成果を上げるつつましい喜びを大切にするような作品が人気があるのね
    1/9に
    「何事も起こらないのが好ましいんだよ
    牧歌的で、出てくる人たちが不遇不運に泣かないような話を読みたい」とか書いたけど、それだよ、それ、みんなも同じものを求めてる
  • 2022年01月21日 03:09

    アリスクロゼットでウテナコラボやってる
    あのゲーム、操作性悪くて切っちゃったんだよな
    もうちょっと軽くなって、余計なクリック減らしてくれればなあ
  • 2022年01月20日 23:13

    ゴールデンカムイのあの役、水島裕くん(くん付けで呼ぶ世代)だよ
    前回見たとき目を疑って、検索して、20話見て???で、まだ混乱してる
    金カムのゲストキャラはオーディションなしだというから、今までもこの声で演技しているのを踏まえているんだろうな朗読会かな?
    ツバサやBLACKCATでいい感じに声が枯れてきたなあとは思っていたけど、いや今回はびっくりした
    21話では慣れてきて、「裕くんぽい」と実感しているけど、実感も何もご本人だから当たり前

    聖女の魔力は万能ですの小山茉美さんもわからなかった
    特に女性声優は退職することがままあるので、キャリアを重ねているのは嬉しい。
  • 2022年01月20日 23:11

    東京大神宮のお守り届いた

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    お正月に、東京大神宮の職員さんたちが新型コロナにかかったということで、お社は封鎖
    ワクチン接種後で気が緩んでいる人が多いけど、新型には効果がないということで、神さまが「ちょっとは警戒せよ」と職員さんたちを通して、人出の多いところに行かないように警告したのだと思うけど
    TL見ていて、神さまもたいしたことねえな、とか、他の神社に行った人たちがいて、まあそれが現代らしい反応なんだろうなと苦笑
    自分が、ちょっとスプリチュアルにおかされているよねっていう苦笑い

    去年は、12月最終週にお守りを申し込んで、松がとれてすぐに着
    https://pictbland.net/blogs/view_body/1807297
    今年は、1/2~16まで神社に立ち入れずに作業できなかったであろうに、18日発送で本日着(申し込みは先月20日)
    クラスター発生のおわびの書状も入っているので、もしかして年末には封緘までされていたのをいちいち解いて封筒も入れ替えて封入したかもしれないと思うと、切ない
    年末に忙しくて疲れて免疫力落ちているところで感染しただけでもお気の毒なのに、作業に工程が増えて(詫び状の日付は手書き)、そこまでしてくれなくていいのにって思うよ
    授与品なんて、本本当はお宮で直接いただくものだもん
    好意に甘えて郵送していただいてる側としては、頭を垂れるのはこちらの方なのに恐懼の次第


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2022年01月19日 18:52

    進撃歌舞伎コラボ
    https://www.shingekikabuki.com/
    面食らってしまったけど、ミニキャラが可愛くてよろしい
    通販サイトhttps://kabukiyahonpo.com/shop/c/cshingeki/

    ライナーが入ってるのはアニメに合わせてだと思うけど、エルヴィンが入ってるのは購買層として見込めるとかマーメティングの結果?
  • 2022年01月19日 16:25

    インサガエクリプスで女装ジャミルの立ち絵が出た!
    インサガではドット絵だけだったと思うから、多分初登場
    小林智美絵のジャミルに慣れているせいか、他の絵師で、しかも女装となると別人にしか見えない
    世界一の美人という設定にはぴったりだが、インサガでシナリオ読んだ時、ちょっとアレな女装で龍の審美眼がおかしいと読解していたので、こんなグレイが抱き寄せそうな感じになるとは思わなかった
    バーバラとの2ショットが見たい踊り子やってほしい

    TLで「女装ジャミル」と見たとき、即座にインサガ復刻かと思ったのだけど、トレンドに入ったのはツイステのジャミルだと勘違いされたからだよね
    グラブルの方で誤解した人はいるのかな
  • 2022年01月18日 04:45

    君と僕
    本格的に再開らしい
    短期で復活したのが2年半前
    おそらく卒業という区切りまでは描きたいと思っているんだろうな、堀田先生が
    千鶴とメリーに目鼻がつきそうなところだし、あいまいなままでいいし、余韻のある水彩画のぼかしみたいな作品だから、正直、どこで終わっても納得してしまう
    腐女子らしいことをいうなら、東先生×要という展開にはならないので、どこで終わってもいい

PAGE TOP