3,262

投稿

非表示

お気に入り

月別アーカイブ

最終更新日:2024年03月26日 16:49

素振り 壁打ち 球拾い

非会員にも公開
とりあえずいろいろ
動画視聴記録やら萌えメモ

進撃関連 https://pictbland.net/blogs/detail/164
SS https://pictbland.net/blogs/detail/11447
ウテナ https://pictbland.net/blogs/detail/3123
トリックスター https://pictbland.net/blogs/detail/173
トリックスターSS https://pictbland.net/blogs/detail/178
銀英伝 https://pictbland.net/blogs/detail/176
サンリオ男子 SS https://pictbland.net/blogs/detail/160
アイコンはきゃらふとさんで作りました

マシュマロ https://marshmallow-qa.com/nana6ru


6/16静岡文学マルシェポストカードギャザリング参加の関連作
『鳥のうち』https://estar.jp/novels/24472976
前日譚『雨より遠く』https://estar.jp/novels/24447402
  慈雨
  • 2018年06月28日 19:19

    鹿楓堂続き
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    キョウが周囲の様子をうかがいながら選ぼうとしているのに、スイは自分が好きなものややりたいことをさっと取ってしまう
    スイは間違っていないけど、キョウが周りの協調して自分の立ち位置を決めようとしているとしたら、キョウはスイが恨めしくもあるだろうと思う
    じゃんけん負けた時のキョウの「きなこも好きだもん」が切なくてな
    育ちがよすぎて餅を分け合うという考えがなかったのなら、じゃんけんはフェアでベターなんだよな

    キョウが不憫なのは、ホテルの好評を何かを介してでしか知らないってこと
    鹿楓堂は、お客との距離が近くて生の意見を聞くことができるけど、ホテルへはスタッフやサービスへの賛辞があっても、それを承認した幹部の決断はほめられない
    イレギュラーな注文に応える(ろくろのケーキは角崎さんとこが作ったの?)のなんて、キョウの功績だと思うし、実際にそう評価してる長田さんみたいな人もいるわけだから、キョウは報われていないわけではない
    でも利用者の数字でしかキョウの業績が判断されないなら、そりゃ辛いだろうよ
    角崎さんが手を焼くほどキョウは繊細さをこじらせているので、目が覚めるような出来事というのはなくて徐々に氷解していく感じなのだろうけど

    アニメ、2期あるのかな
    最終回のEDは歌詞つきで(正直歌詞の出来は酷い)メイン4人のメドレー面白かった
    小野D完全に鼻歌だった
    CDどうするかな


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2018年06月28日 04:07

    鹿楓堂最終話
    はじまって1分で見るのをやめようかと思ってしまった
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    今までの話の流れでは、スイはやりたいことに割とためらいなく飛びこんでいくけど、キョウは親の言いなりだったという印象だったわけですが
    アバンの幼少時代エピソード、あんこときなこの餅がひとつずつあって、二人ともあんこが食べたいからじゃんけんで決めようぜって、勝ったスイがあんころ餅を取る
    じいちゃんが仲良く分け合っているなとにこにこな話

    前回、角崎さんが「キョウくんはよくやってる」「誰もが認めてる」といたわるシーンがあって、何がそんなにキョウを追いこんでいるんだと思っていたけど、こんな感じ?
    積極的なスイに周囲は期待していたけど、早々にスイは親に反旗を翻して、仕方なく自分にお鉢が回ってきたとキョウは思っている
    キョウの屈託はまだあって、おじいちゃんはスイを、スイはおじいちゃんを独占していて、鹿楓堂もスイが占有してしまった
    キョウは、きなことあんの餅もそれぞれ半分にしたかったし、家庭の問題もスイと考えていきたかったのに、スイの主導は特に理不尽ではないので、キョウは言いたいことも言えずに終わってしまったのかなと
    スイは、兄弟でも独立独歩でと考えていて、鹿楓堂を継ぐのは自分だけと決めちゃったような気がする
    スイは間違っていないけど、お餅のエピソードで独善的なところが見えた感じ
    今までは、キョウが何かひねくれてるという印象だったのに、ここにきてその原因作ったのはスイだと判明
    角崎さんは、いつまでも引きずるなよとは言わずに、現状だけ見て成果を評価しようねって言ってくれてるけど、わだかまりは一朝一夕で解けるものではない
    湯呑の金継は予想通りだったけど、お餅のエピソードが入ってしまったので、兄弟仲を修繕したいスイのひとりよがりな想いにしか見えなくなってしまった(本来なら、兄弟仲の修復の予兆に見えていたはず)

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2018年06月27日 22:36

    あんスタのユニットではまるのはKnightsだと思ってたんだけど
    ユニット内が面白いのは、トリックスターのぞいたらアンデッドなんだよな
    アドニスはなかばローディーみたくなってるけど晃牙撤収も楽しそうだし
    零さんと薫くんのやりとりが好きなんだよな
    アドニスはどうしてこのユニットに入ってしまったんだ
  • 2018年06月26日 21:12

    山口美由紀先生が花丸に描いていたということを知ってそわそわしている
    ビビッドキッズカンパニーで萌えてたなんて口が裂けても言えない
  • 2018年06月26日 21:11

    泉先輩に非道っぷりに、うっき~が「昔から」ってあきらめ気味なのが色々アレです
    真緒くんと会話が噛み合ってきたのが嬉しい
  • 2018年06月26日 07:48

    あんスタイベントのランキング報酬☆4に~ちゃんがとれなかった(なんとか滑り込んだと思ったら追いこみ組に弾かれてしまった)
    くやしくてメインストーリー第1部読了
  • 2018年06月25日 07:57

    あんスタのメインストーリー3章半分まで読んだ
    スバルとうっきーのイメージ変わったけどやっぱり好き
    に~ちゃんとアドニスも好き
    翠くんも好き
    箱推し女だからこうなることはわかっていた
  • 2018年06月24日 00:32

    宗先輩とに~ちゃん先輩の関係はどうなってるんだ
    ツイッターのプロモ画像でに~ちゃんヴァルキュリー時代っぽい画像が出ててときめいてしまった
  • 2018年06月24日 00:25  

    弱虫ペダルコラボではスバルが千秋先輩に最後にバスケやっていこうって誘うのが貴い
    スバルの順列が大吉>アイドル>>>>部活というのがいい
    そして今もって謎のうっきーと泉先輩の関係
    泉先輩はうっきーストーカーということしかまだわかってない(桃李くんのエピソードで見た)
  • 2018年06月22日 23:59  

    スバルくん誕生日だよ
    さり~が誰か今までわからなかったよ、真緒くんだったよ
    ち~ちゃん先輩のうざがられ方見てると、コラボの東堂のあしらい方は大人なんだなとしみじみ思う
    千秋先輩がちょっと出力落としてるのかな
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2018年06月22日 06:04

    鹿楓堂11話でぼけぼけ副社長がお店の前まで来てしまうシーン
    モーリスのラストを思い出してしまった
    ヒュー・グラントと奥さんのあのシーンだ
    角崎さんは何をどうしたいんだ
    原作とアニメで角崎さんのイメージが違うって言ってる人いたけど、原作の角崎さん知らないんだよな
  • 2018年06月22日 05:59

    アベマでサンリオ男子最終回なので狂ったようにリピしたい
    サンリーオ士官学校の小説出ないかな、と思いながら自分で書いてる
  • 2018年06月22日 04:58

    魔法少女俺で
    さきと桜世がこなみんにアイドルらしく両手握手したところはうるっとした
    こなみんまじでよかったな
  • 2018年06月22日 02:49

    真夜中のオカルト公務員アニメ化楽しみ
    最近地名がばしっと出てる作品多いな
  • 2018年06月22日 01:02

    魔法少女俺面白かったな
    魔法少女ものの王道を色々守ってたし
    終盤のこなみんよかったわ
    界人くんがBLはNGというのをはじめて知ったんだけど、ぎりぎりの台詞言わせるのが非道(ほめてる)
  • 2018年06月21日 01:10  

    これは偶然の産物
    あんすたイベ中
  • 2018年06月21日 01:07  

    8揃いにするためにRT1つ消した
  • 2018年06月20日 02:48

    しゅしゅがW杯の話してるー
    ゆうくんと一緒に見てたってオチないかな
  • 2018年06月19日 22:31

    あんスタで弱虫ペダルのコラボイベもやってる
    弱ぺダ漫画1巻しか読んでないので東堂くんってこういうキャラなんだって感心してるのと
    千秋先輩の翠くん自慢がほほえましい
    翠くんがいやがってそうなところもいい
  • 2018年06月19日 17:49  

    あんスタって勝手に限界突破してくれるのね
    そしてみんな可愛い
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    転校生ちゃんと呼ぶ人が多いなか、翠くんに名前呼ばれるのが嬉しい
    あの翠くんが!と気付いたときにはどきどきしていた(いろいろくすぐられてます
    光くんにねーちゃん扱いされるのも好き
    今はにゃじゅにゃくんイベントが楽しい

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

PAGE TOP