3,266

投稿

非表示

お気に入り

月別アーカイブ

最終更新日:2024年04月18日 09:30

素振り 壁打ち 球拾い

非会員にも公開
とりあえずいろいろ
動画視聴記録やら萌えメモ

進撃関連 https://pictbland.net/blogs/detail/164
SS https://pictbland.net/blogs/detail/11447
ウテナ https://pictbland.net/blogs/detail/3123
トリックスター https://pictbland.net/blogs/detail/173
トリックスターSS https://pictbland.net/blogs/detail/178
銀英伝 https://pictbland.net/blogs/detail/176
サンリオ男子 SS https://pictbland.net/blogs/detail/160
アイコンはきゃらふとさんで作りました

マシュマロ https://marshmallow-qa.com/nana6ru


6/16静岡文学マルシェポストカードギャザリング参加の関連作
『鳥のうち』https://estar.jp/novels/24472976
前日譚『雨より遠く』https://estar.jp/novels/24447402
  慈雨
  • 2020年02月27日 12:51

    毎度奇妙な言葉をトレンドにのせて、界隈どころか周辺に「これなに?」的な興味を持たせることでおなじみのあんスタが、本日お昼にツイッターをにぎわせてるのは「スクワット300回」
    いかも、これ、三毛縞が手にしているメモに書かれているだけ
    どこまで細かいところを見ているんだ
    今のところ、誰にスクワットさせているかは、陸上部と鉄虎(サークル心)が2強
  • 2020年02月27日 12:44

    古井由吉が亡くなった
    最近の新文芸で、ボーイミーツガール的なものの導入見たりすると、なぜか『杳子』がちらついていた
    内向の世代が一通りやったことを、今繰り返しているだけではないかという感じ
  • 2020年02月27日 12:36

    先月の月スタで、アンデのメロダを鉄虎が踊ったというので、TS期限すれすれまでリピート
    晃牙が羽風ポジ、うっき~が零さん、大将がワンコ、鉄虎がアドニスのモデル
    鉄虎は桑原P推薦
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    鉄虎とうっき~のジャケット丈が短いので、腰が揺れるのがよくわかって、背徳的ってこういうことかと悲鳴が出た
    アンデのジャケットは重そうだなとは思っていたけど、紅月の衣装がひらひらしている(多分正絹)ので、その差が歴然
    大将モデルでワンコを踊らせると、めっちゃひらひらで、思った以上にダンス激しくて、微細な所作も判明
    新発見続々で、何度見ても面白い
    モデルがふだんとは違う動きをしているから、元キャラの癖が明るみになるんだよね
    鉄虎は、アドニスの振りなので、アドニスがそれほど動いていないのもわかった(アドニスは体が大きいから目立たないようにしている模様)
    二枚看板は驚くほど動いていた
    これ、身長差の大きいSwitchやfineでやると(たとえば渉やつむぎを小さい子に踊らせる)、ダンスの癖がよくわかるよね
    ジャケット長めなヴァルのを、短めな流星隊やラビでやるのも面白そう


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2020年02月27日 00:24

    グラブルのチョコといえば、ユグユグがお花の形のチョコを作ってくれて感動してしまった
    あとノアが、ラカム好き好きをアピールしてきた
    星晶獣可愛い
    そういえば、カシウスにチョコをあげられたのだけど、これは再登場を期してよいということだな?いや、絶対出てくるとは思っていたのだけど、昨日の今日で姿を見せているのだから、確定だな
  • 2020年02月24日 22:27

    QR松島茂アナR.I.P.
    バラエティかけもちすることが多い文化放送のスポーツアナのなかで、スポーツ一筋だった印象
    一美さんより年下だったのか
    今スポーツ中継が減っているとはいえ、QRの中継アナのローテ大丈夫なんだろうか
    局のスポーツアナでは松島さんが一番中継のトーンが落ち着いていたような気がする
    岩ちゃんの番組で、みんな泣きながら訃報を告げたとか
    明日久々QRの情報番組聴こう
  • 2020年02月24日 16:46

    グラブルはバレンタインチョコ配りをざっとやってみた、性別不詳?で
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    ジークさんがなであんなに落ち着かないのかが、よくわからない・・・野犬時代のジークさんがなりを潜めたのはともかく、他人からものをもらうなんて慣れているとおもうのだけど、あれは相手がジータちゃんではなくてグランってこと?

    ローアインは、献立1か月先まで作って、キャタリナさんのチョコに挑むし
    ヴィーラちゃんは、あくまでカタリナ本命で、友チョコしかくれない
    トモイはどこまでが妄想か・・・全部妄想だよな、きっと
    ゼタちゃんが「いろいろ大変で今年は作れなかった」「また助けて」っていうのは、この間のかぐや姫のことがあったもんなとうるうるしていたのだけど、ベアは手作りチョコくれた・・・あれ?
    ヴェインちゃんはめっちゃテンション高くて、気持ちはグランで友チョコのつもりだったので、なんかもうごめんって感じ
    あと面白かったのは誰だったかな
    ジャミルくんには、食べる用と保存用に2個あげて喜ばれて、なんかもうチョコくらいいつでもあげるのにと胸が詰まってしまった
    フェザランが色気がないのはいつものことで、照れ隠しなのか、きっかけがなんでもいいから体を動かしたいのかわからない
    十天衆とかパーさんは楽しそうなんだけど、うちの団にはいないから、わからない
    ロイヤル姉弟は、なんていうのか、庶民のイベントを楽しんでいて良いわ
    ルナールとランちゃんは、安定の反応
    まだ余っているし、もうちょい買い足して、団員全員配るか


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2020年02月24日 16:32

    とうらんは、大般若さんが来てくれたので、あとは残りの箱を開けるだけ
    鍵が出たらすぐに次の蔵を開けてたから、アイテムは半分以上残ってる

  • 2020年02月24日 08:37

    https://twitter.com/tadashi_ohta/status/1230734128473001986
    太田忠司さん発案のDWバース
    オメガバースに触発された、探偵と助手の運命的つながりについて
    バースってverseなのか
    自己の意思とは関係なく、その定石にしたがって関係性が捻じ曲げられていくみたいな?
  • 2020年02月24日 00:13

    小説現代も乗り遅れた
    サイトはずっとチェックしていたけど、昨日発売即完売だったという・・・
    ツイッターのプロフに発売日書いてあったけど、TLで見ていただけで、遡りもしなかったらから、情報逃しちゃったよ
    それ考えると、同人作家がイベント参加日や新刊発行日を垢名につけるのはわかりやすいんだよな
  • 2020年02月23日 23:25

    白暮のクロニクルと3Pはじめましたも読んでたわ
    配信は本当にありがたい
    昨日までジョーカーゲームの一挙やっていて、5話だけずっと繰り返し流していた
    Dlifeでシーズン11のモーガン離職までを3話まとめてやるっていうけど、GYAOではやらんだろうと思っていたら、やるよ、心臓持たないよ
    2/19に本国でクリマイフィナーレで、モーガンも出たと聞いた
    これからはソフトで追っかけよう
  • 2020年02月23日 01:15

    恋と嘘、五十嵐がこじれてきたな
    オンラインで読んでる連載漫画
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    月:群青にサイレン(1・3週)
      パパと親父のウチご飯(月1)
      午後3時 雨宮教授のお茶の時間(月1)
    火:傾国の仕立て屋 ローズ・ベルタン(月1)
      真夜中のオカルト公務員(第4火曜)
      青のオーケストラ(隔週)
      結界師への転生(第4火曜)
      異世界に救世主として喚ばれましたが、アラサーには無理なので、ひっそりブックカフェ始めました。(月1)
    水:鹿楓堂よついろ日和 (月1)
      最後のレストラン(月1)
      Artiste(月1)
      青のフラッグ(月1)
      コーヒーをしづかに
    木:応天の門(月1)
      だんだらごはん
      シャドーハウス
    金:好きな人の息子と寝ました。
      山と食欲と私
      極道主夫
      マグメル深海水族館
      メタモルフォーゼの縁側(3週おき)
      REALIVE!(月1?)
      おとめ妖怪ざくろ(1・3週)
      君には届かない(月1)
    日:恋と嘘
      ピアノの森
      あんさんぶるスターズ(月1)
    1日:BE LOVE
    19日:ボクらは魔法少年
    25日:アフタヌーン
    不定期:月刊少女野崎くん
        ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。
        あくまのまま
        ヨシノズイカラ
        幼なじみが過保護すぎてツライ
        ヤンキーショタとオタクおねえさん
        あした死ぬには、

    これで全部かな
    あとちょいちょいつまみぐいはしている
    土曜日もだけど、何も読めない日もあるんだよな
    これ以上開拓できない
    ほかにも読んでいたけど、どこで連載されているのかわからなくなっちゃった
    まめに見ているのは、コミックDAY、裏サンデー、ガンガンオンライン、ジャンプ+、となりのヤングジャンプ、ブースト、か
    コミックタタンは見失っていたので、今ブクマした



    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2020年02月22日 22:25

    しまった
    おくれた・・・2並び・・・
  • 2020年02月22日 19:35

    https://www.ehonnavi.net/shopping/category.asp?n=8285
    ちいさいおうちのクリアファイル欲しいけどA4は大きすぎる
    A4ファイルの表紙をコピーして手帳の表紙にしてるのを見かけたから真似してみるかな
    こんとあきとかねないこだれだグッズもあるぞ
  • 2020年02月22日 14:23

    ご飯食べながらツイッターのリストを遡るのが習慣化
    黒執事のローマ数字が読めない問題、枢先生は背表紙にアラビア数字を貼りつけている、というのに数日前笑った
    それについて、今日TBS系列のバラエティが取り上げたらしい
    いくつかの疑問と怒りなど
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    TBS系列というのは、アニメの放映権がらみで取り上げてもむべなるかなとは思うけど、黒執事って一般にそんなに知られてるの? 田舎のコンビニに連載誌入らないし、コミックスもアニメが終わったら入らなくなった
    アニメが終わってもまだ連載続いてるのって、感じる人がほとんどじゃないだろうか
    ローマ数字読みにくいっていう話題を上げたいだけなのだろうけど、ユニバーサルデザインが進んで、ほとんどがアラビア数字表記で日常目にすることないと思うんだよな
    それと、放映にあたって、制作は枢先生に動画も用意させたらしい
    ツイッターの画像じゃだめなの? 本なんて動かないものだし、枢先生は動画撮影なれてないっていうし、何で手間かけさせるの?
    一応、コーナーで新刊予告できたとのことで、先生は悪くとらえてないのが幸い

    事件の発生直後の動画をメディアがその画像を使いたいってアプローチしているのをTLで見るけど、TVはツイッターでネタ探ししてんの? 取材の手間を惜しんでいるの? 
    TV持ってないから、バラエティとか情報番組の動向がわからないけど、だったらTVいらないじゃん
    ツイッターで十分だわ
    と思ったし、枢先生は連載をどうおさめるんだと思った
    年末に読んだときは、ランマオの話だったような・・・20巻くらいまでは本誌で読んでいるけど、年内に30巻出るというし、サーカス編はちゃんと見てないし、区切りがいいところで一気に読むか



    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2020年02月22日 00:09

    渉の誕生日のケーキを作れなかった
    ごめん渉
    日中ちょっと時間が空いて素材集めしたときはつながったのに、22時くらいから全然入れなかった
    ルーター変えたら、つながりにくくなったな
    前の前の機種がそこそこよかったからwimav使い続けてるけど
    PCもアレなのでルーターばかり責められないんだよな
  • 2020年02月21日 13:50

    https://www.amazon.co.jp/Shizuka-Kudo-Tribute-VARIOUS-ARTISTS/dp/B076SXPBQ4
    男性声優が工藤静香をカバー
    選曲が面白すぎるので、レンタルしよう
    声優のカバーアンソロ好きなんだよな
  • 2020年02月19日 19:57

    刀剣乱舞
    お正月のシール、ソハヤと薙刀悩んで、ソハヤを選んだのに
    今回イベで貰えたのか
    うーんショックだ
  • 2020年02月18日 21:37

    群青とサイレンが部活漫画らしくなってきたなと思う
    青のオーケストラとの部活動の描き方の違い
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    青のオーケストラは、青野たちから焦点がずれて、退屈な群集劇になってきた
    ここしばらく、新体制になって、役付になった2年生それぞれの内情とかをオムニバスで展開していて、青野たち1年生は添え物になっている
    塾と部活の兼ね合いとか、パート練習でのいざこざとか、いかにもありそうなエピソードが息苦しいのだけど、こういう自分にも身に覚えのあるエピソードが続いてシンパシーを得ようっていうのがトレンドなの?
    青野という軸がなくなってきたことで、物語がブレブレで、印象にないキャラクターがいきなりメインのエピソードで部活あるあるをだらだら語られても、味気ない
    本来こういう連作は嫌いではないのだけど、青野を主人公としてはじまった物語であるし、「誰これ?」が突然出てきて感傷的なエピソードを淡白に重ねていくので、構成どうなってんだ?という疑問がある
    切るに切れないのは、いつ青野たち1年生が動くかわからないから


    群青にサイレンは、一貫して修二がメイン
    視点が空や角ヶ谷に移っても、彼らの意識には常に修二がいるので、物語の軸はぶれない
    学校祭とか体育祭といった学校行事はカットして(多分出てこないはず)、試験期間中も練習したいといわせて、高校生活のメインは部活だと明確にしている
    悩むのは修二と(角ヶ谷たちは)修二絡みのことだとはっきりしていて、かなりの人数のキャラが出てきても個人的な事情は手際よく片付けられているので、散漫ではない
    作家がキャリアがあるというのもあるけれど、桃栗みかん先生はデビュー当初から枝葉の略し方がうまかった
    ある集団を描くのなら、切り取り方を間違ってはいけないってことだよね

    そうだ
    部活をする高校生として、切り取り方が違うと感じたのが、お金の問題
    修二の他にも、金銭的な問題を抱えた部員はいた
    青のオーケストラでは、そういう問題がない・・・青野がそんなこと言ってたような気もするけど、今まで出てきた数名の上級生たちはお金に悩んでいない
    他にやりたいこと/やらなければいけないことと部活の天秤ばかりだから退屈なのか
    青野の父親の話とか、棚上げされてるし、描いてほしい部分はあるんだけど、このまま上級生のいざこざが続いたら切ってしまいそう




    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2020年02月17日 13:29

    ロマサガ舞台化
    http://sagastage.jp/mardias/
    旧作プレーしたいので、これを機会にDL版出ないかな
    ゲームは元々あまりやらないけど、これはかなりやりこんで飽きなかった
  • 2020年02月16日 15:14

    今期アニメは宝石商リチャード氏の謎鑑定しか見ていない
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    実は面白くない、というのが前半の感想
    ミステリとしても中途半端、バディものとしては正義が未熟、ヒューマンドラマといってしまうのがいいのかもしれないけど、キャラクター小説としてカテゴライズされているようだし、どう見たらいいのかわからない
    4話で、リチャードが正義にお灸をすえたとき、構成にはめられたと気づいた
    正義の言動で視聴者をいらいらさせて、「もうこのアニメ切るわ」ってなったのを計算しての、リチャードの説教だもん
    1話完結にしては一貫したテーマがないぞって思ったら、6話でやっとリチャードの過去垣間見せて、今のリチャードがこうなったのも納得だわってなるしな
    通して見ると面白いけど、各話単独だと薄味なのが残念

    今のところ期待しているのは、OPに出ているリチャードと並んでいる少年の登場と、鉱物ヲタの谷本がメインストーリーにからんでくるかどうか
    谷本との会話を正義が思い出す、というのが、このアニメのお定まりになっているけど、この2人の恋愛は進むの?
    谷本と小姑リチャードは対決するの?
    これまでの構成を考えると、谷本VSリチャードはあるかもしれないと、本気で期待している








    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

PAGE TOP