3,266

投稿

非表示

お気に入り

月別アーカイブ

最終更新日:2024年04月18日 09:30

素振り 壁打ち 球拾い

非会員にも公開
とりあえずいろいろ
動画視聴記録やら萌えメモ

進撃関連 https://pictbland.net/blogs/detail/164
SS https://pictbland.net/blogs/detail/11447
ウテナ https://pictbland.net/blogs/detail/3123
トリックスター https://pictbland.net/blogs/detail/173
トリックスターSS https://pictbland.net/blogs/detail/178
銀英伝 https://pictbland.net/blogs/detail/176
サンリオ男子 SS https://pictbland.net/blogs/detail/160
アイコンはきゃらふとさんで作りました

マシュマロ https://marshmallow-qa.com/nana6ru


6/16静岡文学マルシェポストカードギャザリング参加の関連作
『鳥のうち』https://estar.jp/novels/24472976
前日譚『雨より遠く』https://estar.jp/novels/24447402
  慈雨
  • 2017年05月31日 18:49  

    【文豪とアルケミスト】

    井伏召喚イベント

    オダサク

    井伏来ませんでした
    残念
  • 2017年05月31日 18:47  

    【文豪とアルケミスト】

    井伏召喚イベント

  • 2017年05月31日 18:45  

    【文豪とアルケミスト】

    井伏召喚イベント

    吉川
  • 2017年05月31日 18:44  

    【文豪とアルケミスト】

    井伏召喚イベント

    鷗外
  • 2017年05月31日 18:43  

    【文豪とアルケミスト】

    井伏召喚イベント

    露伴

  • 2017年05月31日 18:41  

    【文豪とアルケミスト】

    井伏召喚イベント

    牧水
  • 2017年05月31日 18:40  

    【文豪とアルケミスト】

    井伏召喚イベント

  • 2017年05月31日 18:39  

    【文豪とアルケミスト】

    井伏召喚イベント

    三好
  • 2017年05月31日 18:38  

    【文豪とアルケミスト】

    井伏召喚イベント

    春夫師匠
  • 2017年05月31日 18:37  

    【文豪とアルケミスト】

    井伏召喚イベント

    まずは太宰
  • 2017年05月29日 23:15

    去年の8月24日に
    >2年前の自分の文章が、読むに堪えないくらい気持ち悪い
    >書いている間ああでもないこうでもないと息苦しかったのが、読点の多さに如実に出てる
    と記述

    今から3カ月前の文章見たら、読点がほとんどなかった
    40文字くらい一気に読む形
    わりとスムーズに書けた文章なので、自分の本来のリズムはこれなのかもしれない
    でも、読点がないのは読みにくい
    読点のつけかたは難しい
  • 2017年05月26日 07:01

    唐津の小学校のプールで希少種のサンショウウオが大量に発見
    ちょっとわくわくするような事件
    オタマジャクシはいたっけな

    文アルは井伏召喚イベント中なので
    タイミングがよすぎるというかなんというか
  • 2017年05月25日 01:17  

    文アル創作司書をきゃらふとで作ってみた
    名前はまだない
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    魔法陣+詠唱で潜書
    年は11歳くらい 
    露伴先生にタオルの畳み方を叱られる
    子規先生には右利きだからと右打ちさせられるけど、本当は左打ち(スイッチ)
    喋りかけてこない朔や有島の隣にいたい
    草むしりが趣味(みみずとかダンゴムシが出てきて面白いから)
    アルケミストとしては私塾で習った程度



    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2017年05月24日 23:01

    ドリフが時代劇チャンネルで放映されるというので
    ヒラコ―困惑(番組紹介の隣りが栗塚旭の血風録)
    バジリスクもやるらしい
    先だっては刀剣乱舞花丸が放映されるって大騒ぎしてた同じチャンネル
  • 2017年05月24日 01:22

    サンリオ男子のPV第1弾
    会長とりょうちゃんは狙ってるだろう
    会長が了ちゃんのネクタイ結ぶのは許す(でも彼らの学校は制服ネクタイのはず)
    りょうちゃんの爪先立ちはあざとい
    俊介はピンで残念
  • 2017年05月24日 01:21

    夏目友人帳 陸4~6話まとめて
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    6話は待望の西村と北本の話
    Aパートが西村、Bパートは北本で連関しながら独立したエピソード
    二人ともモノローグがよい
    西村が本屋で夏目に周りに頼らないことをなじるけど、あれが妖怪のせいならおせっかいだけど良い妖怪だったと思う
    北本の家族関係のよさは今まで何度も出てきたので、やっとスポット当ててもらえた感じ
    北本の古書店のエピソードは単独で1話やるのかな
    最後に夏目と北本が帰る夕暮れの風景が、いつもにましてきれいだった


    4、5話はタクマさん回
    伍の一挙のではタクマさんの人気にびっくりしたものだった
    よかった、特に5話の演出すごかった
    原作うろ覚えなのでどこまで忠実かわからない
    4話冒頭の銀露が妖怪だと気付くあたりまでは原作なぞってると思うけど
    室内干しのなかで銀露が話すくだりや、タクマさんがうちわであおいでるのはあったかな
    タクマさんが映画見に行こうって話をしている切ないシーン、名取の映画だったりするのかと一人でくすくす笑った
    名取が友人帳に興味を持ってその後どうなったのか気になってる
    今回の伏線は回収されたらしいけど、そうだとしたらつい最近のはず
    レイコの過去話も出ているようで気になるな本誌



    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2017年05月23日 01:12

    少年ラケット試し読み
    いい子ばっかりで泣きそう
    弱虫ペダル読んだときもいい子たちだなあと思ってたけど、こちらは中学生なのでその感が強い
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    周りの女の子もヨルゲンもイチローの笑顔を気にしていて、中1だよねこの子たち!?と驚いた
    そんなに周り見えてないよ普通は
    性格差し引いても、内田くんがイチローを好きすぎる
    そんななかでほっとするのが宮原先輩
    ポエミィではおさまらない厨二魂を持つ実力者
    「ヒナって呼ぶ」とよりによって可愛い呼び名を選択したりして、同級生の女子には宮原ウザいとも思われていそうなところがいい
    ヨルゲンが規則破りスレスレのことをしてもイチローに会おうとしたり
    内田くんが大雑把に見えてイチローを明るい方に引っ張っていこうとしていたり
    この子たちどれだけイチローが好きなんだと大層萌えました(内田くんお気に入り)
    学童誌とかコロコロボンボンみたいな頭身の短さで、女の子たちも年齢相応に幼くて好ましい



    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2017年05月21日 16:29

    能見さんの死因に愕然
    お兄さんも動転してるんだろうけど
    SNSが当たり前のように使われている状況だからこそ慎重にならないと

    経歴見て思い出した
    東京ヴォードヴィルショー所属だから
    コント番組に出ていたりしたね
    ダイレンでも無言の演技(驚いたり頷いたり)で面白い間のとりかたしていた
    好きすぎてオリキャラに大五と名前をつけたのは内緒だ
  • 2017年05月21日 15:57

    能見達也さん亡くなったというのがショックで
    ご病気されていたようだけど47歳って若すぎる
    ツイでお兄さんが訃報打っていらっしゃるのがいたましい
    年下の肉親を喪うというのがどれほど辛いか

    阪神の能見の話をちょっと前に書いたけど
    能見の名前をはじめて見たのが彼がプロ入りする前に出た「スカウト」という本で
    名前を覚えていたのは能見達也さんと同姓だからだった
  • 2017年05月20日 01:28

    宝石の国アニメ化だーわー
    キャラデザ西田亜沙子さんだー
    あの絵がぬるぬる動くところ想像するだけで興奮する

    虫と歌は四季賞獲ったときの小冊子捨てられないくらい好きだ
    宝石の国は装丁も市川さんがやってるけど
    一人で完結した世界を作れる人の作品を大人数で動かすというのはすごい興味ある

PAGE TOP