3,268

投稿

非表示

お気に入り

月別アーカイブ

最終更新日:2024年04月27日 04:46

素振り 壁打ち 球拾い

非会員にも公開
とりあえずいろいろ
動画視聴記録やら萌えメモ

進撃関連 https://pictbland.net/blogs/detail/164
SS https://pictbland.net/blogs/detail/11447
ウテナ https://pictbland.net/blogs/detail/3123
トリックスター https://pictbland.net/blogs/detail/173
トリックスターSS https://pictbland.net/blogs/detail/178
銀英伝 https://pictbland.net/blogs/detail/176
サンリオ男子 SS https://pictbland.net/blogs/detail/160
アイコンはきゃらふとさんで作りました

マシュマロ https://marshmallow-qa.com/nana6ru


6/16静岡文学マルシェポストカードギャザリング参加の関連作
『鳥のうち』https://estar.jp/novels/24472976
前日譚『雨より遠く』https://estar.jp/novels/24447402
  慈雨
  • 2023年06月30日 17:11

    フリーレン初回は、金ロー枠でやるよって話
    キャストも発表されたけど、ヒンメルとハイターは全年齢キャストが一人で対応するの?
  • 2023年06月28日 22:50

    ジュリアン・サンズ、ちょっと辛い状況で発見されたらしい
    キリング・フィールドは二度と見ない映画の筆頭(3回見てる)で、ジュリアン・サンズにもなぜかむかつくという
    いや、悪くないんだ、彼は、悪いのは定着液だ、とさめざめと泣いてしまう
    そういえば佐藤嗣麻子さんは何か声明を出しているのかと、見に行ってしまった
    若い頃のジュリアン・サンズの粗野な美しさをフィルムに残してくれてありがとう
  • 2023年06月28日 01:25

    https://shonenjumpplus.com/episode/4856001361358106194
    色恋抜きで面白いなと思ったのに
    最後でちょっと男の方がやりやがったのが残念
  • 2023年06月26日 04:11

    ラストマン最終回
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    直前予想
    皆実と心太朗は異父兄弟もしくは双子
    シンディはアメリカに強制連行される
    泉は死なない
    真犯人は弓塚→京吾の嫁がキーマンだと言っていたので、弓塚の隠蔽の片棒を担がされた護道に更なる口封じに娘を嫁がせたのかと思った
    悪くはない予想だった

    想像以上に兄弟NTRで、京吾の傷つきっぷりが鮮やかすぎて、終盤笑いっぱなしだった
    笑ってないと、シリアスに耐えられなかった

    あと、ずっと、この人変だなって思っていた、皆実のコンシェルジェ
    端々でイントネーションがおかしくて、地方の子だとしてもホテル勤務でこの訛り方は変じゃないかと思っていたら、想定外だった


    最後に皆実をアテンドしていたのは、次の日曜劇場の出演者?

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2023年06月25日 02:09

    教場0の最終回、やっと見た
    最後の最後に、十崎が!!!!!?

    月曜の特別編で、劇場版かSP予告がありそう
    濱田岳演技うますぎるので、染谷とのバトル見たい
    二人とも子役からキャリア重ねてるっていうのもあるけど、こどもの頃からうまいもんなあ
  • 2023年06月24日 00:25

    LaLa
    今月号の表紙は赤髪
    やっぱり買おうかな
    付録が復元原稿で、わあいと思ってたのだけど、モノクロキスシーンが入っていたので予約しなかった
    どれだけ白雪が好きなんだか
  • 2023年06月20日 01:26

    なれの果ての僕らもドラマ化だよ
    心が元気じゃないと見続けられないな
    夏は日9だけにしておくか
  • 2023年06月19日 06:05

    北村有起哉、若い若いと思ってたのに、49歳だって
    似てないなあと思ってたけど、目元がお父さん(和夫さん)に似てきたわ
    夏ドラの情報あさってたら出てきた
    ギフテッドもドラマ化か
    演劇殺人事件のあの人は誰がやるんだ?
  • 2023年06月18日 17:57

    平岩弓枝先生RIP
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    そもそも読みはじめたのが、再放送で見た御宿かわせみで、東吾さんと畝様の仲が邪推されていたからで、シリーズ全部読んでも見つからなくて、「脚本家の二次創作かよ⁉」と突っ込んだのだった
    プレ中島梓というか、TVの仕事を精力的にしていたりしていたし、あと三十年遅く生まれていたら、BLというかJUNE書いていたような気がする
    へんこつとか、犬のいる窓もそうだし、時代物ではちょいちょい衆道絡みのこと書いているので、そんなことを考えてしまう
    今年の1月には永井路子先生もなくなったのかと、ググったら、永井先生の夫君が黒板伸夫さんっていうのでびっくりした
    このあたりの年代の女性の作家さん、結婚してからのキャリアがめちゃくちゃパワフルだな

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2023年06月18日 11:43

    オレンジページnetでとんスキコミカライズ読める
    レタスクラブでも漫画読めるけど、あれはエッセイが大半
    とんスキ、まあ、合わせ調味料を駆使して食べ盛りに食べさせるというあたりが購読者の共感を得るのかもしれない
    本人がオカンだって認めちゃってるもんな
  • 2023年06月18日 02:33

    光る君へのキャストを改めて見たのだけど
    実資がロバート秋山で笑ってしまった
    器用な人なので、どう演じるのか想像できなくて笑える
  • 2023年06月17日 15:36

    Dear+の執筆陣、久々に見たら半分くらい知らない人だった
    けど、この人、LaLaにいた人だよな
    移籍して別のところで少女漫画の単行本も出ていた
    白泉社は元々BL寄りの作品が多い誌風ではあったけど、あの世代の作家を手放さずに、BL誌を立ち上げてればよかったのに
  • 2023年06月17日 15:30


    光る君への出演者降板
    https://news.yahoo.co.jp/articles/6a06ceeef7215ee02b39fd97dab0a4b9e8d4384e
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    「藤原隆家は、吉高由里子が演じる主人公・紫式部の生涯のソウルメイトである藤原道長の甥」
    ソウルメイトって位置づけなのね
    愛人とかじゃないのね
    紫式部道長愛人説、清少納言行成恋人説が好きでなくて、ちょっとほっとしている
    だけど、間柄に関して説明してるのはYahooだけで、他のメディアは「隆家」って名前だけだった
    隆家は、難しい役だから、花山天皇のくだりから刀伊の入寇に至るまで難しい立ち位置なのでどう描かれるか楽しみなんだよな


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2023年06月16日 01:57

    https://shonenjumpplus.com/episode/4856001361331145833
    ジャンプラの読切
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    何年か前Twitterで、「60~70歳くらいの人達って技術革新を経験して、今はスマホを使いこなしている」みたいな話を見かけた
    作中の女性たちは20前後の適齢期で、結婚や妊娠でやめるのが当り前の時代の人
    技術が刷新されれば人減らしもあって、生き残れた人は少ない
    昭和50年代の製造業で、女性の定年が30歳と規定している企業があったことを、最近知った(男性の定年は55歳。土曜半日出勤がすたれてきても、祝日勤務の会社は5割あった)
    そういう時代に生まれた人で、老齢に達するまで会社勤務をできた人って稀じゃないか
    相棒で草笛光子のミスグリーンはそういう数少ない人だったわけで、それだけに社会への感謝とそこまで働けたプライドがあったのだと振り返ったりする

    この漫画面白かったけど、戦後の話なので学制がちょっと違うような気がするんだが、ヒロインはいくつなんだろう

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2023年06月15日 08:07

    コナンの映画最初から順番に緋色の弾丸まで見た
    櫻井さん、最近相棒書かないと思ったらこちらに来てたのか
    キッドがからんでくると面白いなあって思うけど、ひょっとして私キッドが好きなのか?
  • 2023年06月12日 07:38

    ある継母のメルヘン97話
    最初に暴力表現注意があった
    他の作品に比べれば大したことはないけど、この作品では充分刺激的だし、深読みもできる描き方されている
    今回のエピソードでは、シュリーが、ノイヴァンシュタインを守るためというより、自分の居場所を守るために必死だったことになってしまうけどいいのか?

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    シュリーの死が誰の陰謀だったか、も謎のひとつ
    枢機卿だと思っていたけど、現皇后の可能性も出てきた
    今生では、皇后とシュリーは親睦を深めているので回避したともいいたいけど、皇太子がシュリーに粉かけてきているので油断できない
    故皇后は、ヨハネスの婚約者か恋人だったのが皇帝に奪われたという感じだな、今回の台詞から察するに

    革命前に一家総出で亡命して、牧場経営するという牧歌的な結末になってほしい
    ノラと二男は、生き延びられそうにない気もするし、この二人が生き延びるなら長男落命ルートになりそう
    双子は大丈夫だと思うけど、レオンの方がやばいか

    原作小説完結してるけど、韓国語はひとつも読めない
    これを機会に勉強してもいいのだけど、いやすべきなんだが、余裕がないぞ何もかも


    https://pictbland.net/blogs/view_body/3039480
    ノラの名前間違ってる


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2023年06月11日 21:30

    さらば、佳き日ドラマ化
    https://www.tv-tokyo.co.jp/saraba/cast/
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    テーマが好きではないし。キャストは原作より全体的にしゅっとしてるきらいがあるのだが
    小沢真珠と姜暢雄が親役というのが興味ある
    いや、そんな年代なのかって驚いてしまった
    小沢真珠があの母親をやるってだけで期待値のゲージが振り切れてしまう
    コメント見てると、原作の母親とは違った感じになりそう
    高月彩良ちゃんも出るしな


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2023年06月10日 22:06

    休日のわるものさん
    浅沼さん、かなり低いトーンでびっくり
    他のキャスト楽しみ
    ピンクちゃんとレッド推し

    バルツァーは2年後編はじまったけど、ヘルムートはどうした?
    一人めちゃくちゃ面変わりした子がいるけど、これくらいの変化は当たり前の年代なんだよな
  • 2023年06月08日 21:15

    花野井くんのアニメ化がなんとなくいやっていうのは、この後実写化待機していそうだから
    アニメはまだいい
    でも、小学生のエピソードや、序盤の花野井くんの不気味さは、実写では耐えられない

    異世界失格もアニメ化か
  • 2023年06月08日 18:19

    花野井くんもアニメ化か
    キービジュアルの、黒頭花野井くん・・・そうだよね、アニメだとこうなっちゃうのが嫌なんだ、少女漫画の繊細な描線が好きだって改めて思うんだ
    新しい上司もアニメ化だけど、こちらはさほど絵は崩れないだろうなって妙な信頼がある

    たまたま、「アニメ化」「天王寺ミオ」がトレンドに上がっていたので、天王寺先生の作品がアニメ化かと思ったら別件だった・・・ビルの方ではしかが発生したってことだった
    BL最近読んでないなあって、腐女子らしからぬ発言

PAGE TOP