3,266

投稿

非表示

お気に入り

月別アーカイブ

最終更新日:2024年04月18日 09:30

素振り 壁打ち 球拾い

非会員にも公開
とりあえずいろいろ
動画視聴記録やら萌えメモ

進撃関連 https://pictbland.net/blogs/detail/164
SS https://pictbland.net/blogs/detail/11447
ウテナ https://pictbland.net/blogs/detail/3123
トリックスター https://pictbland.net/blogs/detail/173
トリックスターSS https://pictbland.net/blogs/detail/178
銀英伝 https://pictbland.net/blogs/detail/176
サンリオ男子 SS https://pictbland.net/blogs/detail/160
アイコンはきゃらふとさんで作りました

マシュマロ https://marshmallow-qa.com/nana6ru


6/16静岡文学マルシェポストカードギャザリング参加の関連作
『鳥のうち』https://estar.jp/novels/24472976
前日譚『雨より遠く』https://estar.jp/novels/24447402
  慈雨
  • 2018年02月28日 17:44

    あひるの空アニメ化
    車谷浩司、できればAIR名義で曲提供してほしい
  • 2018年02月28日 01:40

    青のフラッグ
    やっと26話
    二葉可愛い
    そんなことしたのかと、というか、筋トレするほど混乱してたのかと笑った

    しまなみ誰そ彼れは18話
    誰かさんの過去話
    小山さんの娘さん、花嫁さんを楽しみにしながらも、お母さんのことを気にしてるんだろうな
  • 2018年02月25日 01:12

    恋と噓
    核心ついたぞ厚生省
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    アニメ放映中にちょいちょい見た意見「ネジは誰が相手でもいいんだ」というのを、とうとう原作の一条がやってくれた
    アニメではなかったけど、漫画ではジュリエット仁坂にネジが興奮するシーンがあるとか(未読)
    今回ラストでリリナが出てきて、ネジをえぐるスタイルでいいぞ
    仁坂がそろそろ誕生日で、高崎も誰が相手でも承諾するとネジに宣言しちゃったので、楽しみ

    厚生省一条、病院にいたけど、ひょっとして不妊治療でも受けているのかな
    今回のキレ方が突拍子もなかった
    矢嶋の話があって、リリナの政府通知撤回があって、ふつふつと怒りがこみあげてきたのかも
    今wiki先生見たら知らないこといっぱいあったよ
    矢嶋の夫婦関係とか仁坂のママのこととか
    前にちらっとあの世界のアイドル(と結婚相手)大変だなと思ってたら、仁坂ママは元アイドルだって
    仁坂夫婦のなれそめkwsk


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2018年02月24日 23:48

    木尾士目が贈る工業高校×合唱部の青春ストーリー「はしっこアンサンブル」始動
    ↑ナタリーの見出し
    女子生徒も出てくるけど、男子メインみたいだ
  • 2018年02月24日 16:43

    エゴグラム
    http://www.egogram-f.jp/seikaku/kekka/bbabb.htm
    破綻した人間なので、この結果は嬉しい
    分析通りの人間ならいい人生送れてたのに
    世の中が間違ってるのか?
  • 2018年02月23日 23:55

    この数時間 
    ポプランは古川慎で聞きたいという発作に見舞われている
    キャスト発表はまだだと思うから想像だけは自由だ
  • 2018年02月23日 21:21

    https://00.bulog.jp/archives/3169

    BANANAFISHアニメ版への異議が理知的にまとめられている
    リアルタイムで読んでいた世代は、これだけの論述ができるし、エンタメに目が肥えている
    英二とアッシュのやりとりは削らないというけれど、時代設定のせいで成り立たないドラマがすでに指摘されている状況で、ノイタミナで2クールでアメリカでも配信
    アメリカ今なおベトナム帰還兵の問題が根絶されていないのに、批判は覚悟の上なんだろうな
  • 2018年02月22日 21:32

    BANANAFISHの会見見るの忘れてた
    アッシュが雄馬くんで英二がのじけんゴルツィネ運昇さん
    キャラデザ林明美さん
    音楽大沢伸一さん

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    YOIのユーリと勇利みたいだと思ったのが自分だけじゃなくてよかった
    ていうか、現代!?
    細かいところ忘れちゃってるけど言及してる方がいるせいで思い出しかけている
    図書館とベトナムの扱いどうなるんだっていう問題
    ネットとイラクに変更されるのか
    サリンジャーの著名性や中国資本の台頭も関与してくるはずで、かなりアレンジされるんじゃないか
    月龍の出番はマンガより早そう
    ショーターとブランカが何か好きだったんだよな



    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2018年02月21日 01:28

    サンリオ男子アニメって全話通して見ないと構成の妙はわからないかもしれない
    とりいそぎ7話
    プリンのカスタードまん食べたい

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    これはまずいんじゃないかなと思ったのが、長谷川家の夕食風景
    ひとりっ子でおっとり育てられてたであろうことは、なんとなくわかっていたのだけど
    お父さんが息子が言わんとすることを推察して整理してしまうって、康太の成長を妨害いてないか
    1話でも同じシーンがあって、そのときはいい家庭だなあとほわほわ思っていた
    6話で会長と諒が「自分と向き合う」を課題にしていたので、これはみんなが考えるべきこととしての総括だなと思っていた
    そこを引き継いでの7話なので、康太が自分を見つめて表現しなければならないのに、お父さんに阻害されてるような気がしてしまった
    理解のある親で、いい家庭だとは思うんだ

    ピューロはすごかった
    何がよかったって、みんなでお土産を買うところで、好きキャラのグッズをお揃いにできたこと
    ピューロだし、アニメだし、みんな人気キャラだからグッズはあって当然でも、ツイッターで、プリンのペンだけなかったことがあって康太が気の毒だった
    スリーハートがよくわかんないんだよな
    地上波放映時のTL見てるとサンリオガチ勢が興奮していたから、ピューロのショーは再現度がすごかったってことだよね
    だって本物知らなくても、キティフルだと思ったもん
    たあ坊見落としたのでチェックしなければ


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2018年02月19日 05:08

    サンリオ男子がポッカサッポロのキャンペーンをやる
    近所で取扱店舗がない
    コンビニにはあるかもしれないけどチェックしてない
    なんとなくイトーヨーカドーで検索かけたら、1ケース通販でクリアファイルがついてる
    欲しかったタオルハンカチもあったし、一緒に買うべきかもなとぐらぐらしてる
    いや、寝ようよ、自分
    寝てないから頭回ってないぞ
  • 2018年02月18日 21:16

    http://kobe-nagasawa.co.jp/blog-penstyle-den/m600-turquoisewhite2/
    スーベレーンというかペリカンには興味がなかったけど
    ターコイズいいなあ
    ペリカーノは合わなかったけど金ペンはまた別かな
  • 2018年02月18日 02:15

    ダリフラインタビュー
    https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1518849312
    騒いでるのに、全くアニメは見てない
    見たい
  • 2018年02月17日 22:36

    きゃらふとさんの男の子バージョンリリース決定!
    早くてもPC版は今月末かな
  • 2018年02月16日 18:58  

    文アル
    434日目 14か月目にしてやっとだ
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    墨400栞は金-錬
    探すのが美少女でないとわかってやる気のない花袋は寛連れてきた
    志賀は鏡花!
    うちの志賀は結構長く潜るのだけど、まさかこのタイミングで連れてくるとは思わなかった
    潜書1時間4分だとすると、24分の花袋の方が誤差小さいのか
    今回のメインターゲットである夢野久作の潜書時間は誕生日なんだよね
    自分と同じ誕生日なので(山田風太郎も同じ)昔から気にはなるけど、作風はそれほど好きではないのだった



    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2018年02月16日 00:48

    みかこしがまたサンリオ男子の現場に行ったということは
    お芝居の衣装にからんでくるかな楽しみ―
    そういえば、会長の幼少時代CVの池田海咲さんは瑠花と兼役
    瑠花は諒の2番目のお姉さんでお菓子作りをする人、ということはずる休みした諒が食べていたマカロンとギモーブはお姉さん手作りだったか
  • 2018年02月15日 23:06

    「同級生」見た
    Abemaありがとう
    放映1時間1分
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    浩Cの演技がすごくてな、軽くあしらったり、ぐわっとわめいたりするところが
    のじけんの演技がまたよくてね、ちょっと腰が引けてる感じとか、体調悪くするところとか
    石川さんの原センがぴったりで、音楽やってただけあって、合唱指導とか最高
    絵もため息でるほどきれい
    ティーザー見てたので雰囲気は知っていたけど、全編予想に違わない出来
    音楽が押尾コータローだって知って、びっくりしたんだが、キャラデザが林明美さんだって知ってまたびっくり
    連続アニメのクオリティは問題になることが多いけど、連載中の作品を尺伸ばして変な演出つけて作画崩壊しながら(しかもアフレコ間に合わない)1クールやるなら、単発でやった方がみんなのためにいいのかも
    佐条と草壁にフォーカス当たっていたので、入学式のチャリの話がカットされていたのは残念
    草壁のオートバイの話と対になってるし、進路指導での原センのキスも唐突に見えてしまう
    でも、これくらい大胆にカットしたほうがいいのか

    そういえば、のじけんて浩Cがが事故ったときの代役だったんだっけ
    ハチクロ見てるころはCVあまり気にしてなくて、代役も気付かなかったのだけど、声質全然違うよね



    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2018年02月15日 00:51

    続花丸はずっと見てる
    OPはゲストボーカルが毎話変わる趣向
    6話のOPは男子大学生の飲み会みたいな感じ
    太郎太刀の重低音がすごい
    本編では今剣がクッキー生地を真ん中から型抜してるのが可愛かった
  • 2018年02月14日 19:14  

    文アル
    今日の散策は「おお♡」って感じ
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    正直、剽窃問題について運営がオフィシャルで発言していないことには不信感しかない
    個別対応なんて面倒くさいことをしてボヤ消しているつもりだろうけど、山火事は火の回りが早いし、消火も難しい
    引用だと言いにくいにしても、修正したことは周知させるべきなんだよな
    今回イベでフラスコ集めて、キイロのホムンクルスを錬成して、侵蝕が政府のマッチポンプでしたって判明して、プロレタリア組のクーデターから図書館崩壊っていうシナリオで、サービス終了すればいいと思う


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2018年02月14日 19:01

    サンリオ男子6話
    倒れた会長を支えたのはしゅしゅでした
    冷蔵庫よりは軽い
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    これで、家族が出ないのはしゅしゅだけになってしまった
    3話アバンから想像するに、康太と同じくらい円満な家庭なので、あえて出さないのかも
    源家で、お母さんだけ食事をしていない男尊女卑と怒ってる人いたので改めて見たけど、お母さんが上座でお父さんの隣にいる
    本当に封建的な家なら下座だよな
    ひょっとして婿養子とかかな
    お兄ちゃんは特に問題のない普通の学生さんだったイケメンだったCV浪川
    5時起床で寝坊という家庭なので、お嫁さんは苦労すると思う

    毎回ニュアンスでわかってねという部分が大きくて、文字に起こすのが難しい
    今回は康太たちの二度目の説得で、会長が折れる場面
    「会長は完璧でいようとしすぎなんです。
     それが俺たちにはさびしいんです。
     俺たちは完璧じゃないから」
    これを聞いた会長が、前日の諒の「完璧だからおれの気持ちなんてわからない」が腑に落ちて、康太たちの手助けを受け入れる
    ここは雰囲気でわかるけど、流れを説明するのは結構難しい
    会長は、自分を律する人間たれと育てられて、自律≒人に頼らないだと思っている
    周囲も会長がしっかりしている自己管理ができていると思うから、会長が大丈夫といえば無理に手助けをしたり休めとは言わない
    それなのに、ほとんど面識のない康太は、会長に信頼されていないとかさびしいとかガンガン感情をぶつけてくる
    前日の諒も、爆竹みたいに感情をぶつけてくる
    ほどよい距離感でお行儀のよい周囲とつきあってきた会長には、かなり新鮮だったと思われる
    今までは「あなたの体調が心配」という言い方だったので、会長は自己管理が行き届いていないだけと答えればよかった
    諒は理解者がいないことのさびしさを整理しないままぶつけてきて、二年生は、会長が大変なのに俺たちのことまで頑張っててくれてて申し訳ないと思ってるから申し出た協力なのに、拒まれてさびしい
    康太たちは三人で行動することで(最初に協力を持ちかけているのは祐であるのもポイント)一人で完璧にこなすのは無理だけど補うことはできるという着地点になっている
    祐が三年女子にお願いするところも、結構ポイントになるか
    祐のおねだり上手と三年女子のドライさが目立つけど、ギブ&テイクもありなんだよって示唆になってる
    会長は今まで周囲の声が社交辞令としか思えていなかったのだろうし、今後も「頼ってくれないとさびしい」と言わないかぎり一人でやろうとするんだろうな
    雰囲気ではわかるけど、いちいち説明するとなるとくどいね

    末っ子会長に、諒は弟みたいなものかと思っていたけど、アニメの諒を見てると、二年生が弟で、諒は子犬扱いのような気がしてきた
    キャラの性格付けどうよって部分もあるんだけどね
    しゅしゅがグッズの嫌悪に耐性があったり、大人な部分が出てきた一方で、祐が図書室のことといいやんちゃが過ぎるのはかぶってた猫が剥がれてきたのかな
    康太と知り合ったことで、祐もくつろげるスペースが増えたのだろうね

    ところで今日は神奈川県立高校の入試
    由梨ちゃん大変だったのに、お兄ちゃんは夜ニコ生出演だよ、ってメタなこと考えてる
    祐の部屋には、今朝由梨ちゃんからチョコが置いてあったらしいよ、よかったね



    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2018年02月10日 22:37

    会長のお兄さん出た!(とツイッターで追いかけてる
    配信楽しみ~

PAGE TOP