3,268

投稿

非表示

お気に入り

月別アーカイブ

最終更新日:2024年04月27日 04:46

素振り 壁打ち 球拾い

非会員にも公開
とりあえずいろいろ
動画視聴記録やら萌えメモ

進撃関連 https://pictbland.net/blogs/detail/164
SS https://pictbland.net/blogs/detail/11447
ウテナ https://pictbland.net/blogs/detail/3123
トリックスター https://pictbland.net/blogs/detail/173
トリックスターSS https://pictbland.net/blogs/detail/178
銀英伝 https://pictbland.net/blogs/detail/176
サンリオ男子 SS https://pictbland.net/blogs/detail/160
アイコンはきゃらふとさんで作りました

マシュマロ https://marshmallow-qa.com/nana6ru


6/16静岡文学マルシェポストカードギャザリング参加の関連作
『鳥のうち』https://estar.jp/novels/24472976
前日譚『雨より遠く』https://estar.jp/novels/24447402
  慈雨
  • 2021年03月31日 14:35

    一粒万倍日だから新しい手帳下ろす
    はじめてカルラ使うのだけど、ソーホーはクラブより柔らかくしなる感じがいい
    仕事も落ち着いてきたから、原稿用のスケジュールも立て直さなくては
    複数のスケジュール帳を突き合わせて予定を調整するのが楽しい
  • 2021年03月31日 09:11

    魔道祖士11話
    展開辛くて、毎回見るのは配信最終日になってしまう

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    グリリバの泣き演技がすごくてな
    普段はお兄さんぶってるくせに、最後の最後に崩れてしまった説得力(このあたりの言葉選びが秀逸)に屈服しながらも、グリリバの泣き演技が自分は相当好きなんだなと再確認した
    ニルアドのときのこれは、号泣シーンのことだった
    https://pictbland.net/blogs/view_body/628584

    サウンド・オブ・ミュージックで、長女の恋人が逃げるトラップ一家を見逃す(というかちょっとためらうというか)場面が好きなのだけど、今回も似たような場面があって温寧可愛いなあとにこにこしてしまった
    温寧でいいんだよね?
    第1期が終わるというのに、名前をまだ覚えてないよ


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2021年03月31日 00:20

    調子に乗って、次イベ特効の10連+有料やったら、特効は瀬名先輩☆4だけでした
    他にも☆4あったような気はするけど、恒常☆3が多すぎて印象にない
  • 2021年03月30日 22:06

    パーさんについては去年の6月にPC壊れたときにこんなこと書いてる
    https://pictbland.net/blogs/view_body/1433380
    https://pictbland.net/blogs/view_body/1462572
    だから本地の火パではいらないよって思っていたのだけど、来ちゃったので、色々覚悟しておきたい
    しかも30連目で、カインと一緒に来たんだもんな
    今日は当たりがよすぎた
  • 2021年03月30日 21:51  

    今朝のあんスタ無料チケで、恒常千秋☆5が来たので、今日はこれでおしまいだと思っていたんだ
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    グラブルはガチャピン100連で、SSRお初はアンチラちゃんと石SSRが2個かな
    その後のムックモード、SSR5つ来るまで回せるというけれど、レイママ来た時点で終わったと思ったのですよ
    カインとパーさん来た
    一期一振って誰?と思っていたらカインで、これでほんとの終了だと油断してたら、次はパーさんで命日だと覚悟
    40連目はすでに持っているもので、最後はユーリ&ファラ
    ポケランは残念な結果だったけど、概ねガチャ運がよい日だった

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2021年03月30日 11:29

    カウントアップできるタイマーが欲しくて、日曜は半日ネットで情報あさっていた
    結果
    多機能タイマーは誤作動させやすい
    多機能ゆえに帯に短し襷に長し
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    マグネットがついていれば即決だった
    https://dretec.co.jp/stationary/timer/t-587/lang-ja
    バックライトがついていれば即決だった
    https://www.umimile.com/items/35122365


    百均に行ったら、いつも使っているタイマーが品薄になっていて、もし壊れたら次にいつ入荷するかわからないしなあと思いつつ買ってしまった
    これでうさぎのタイマーは3羽め
    ポモドーロで2羽使っていたけど、作業の累計を知りたいので長時間カウントアップできるものが欲しかった
    うさぎのは99分99秒までしか測れないけど、繰り返した回数を記録すればいいかなどと思っていたら、100均のストップウォッチは丸1日分測れるよって・・・うさぎはマイナーチェンジをしていて、持っている3羽それぞれがちょっとずつ違うので、昨日衝動的に買ったことは後悔していない
    うさぎのカウントアップが不便に感じて、百均で思い出したときに好きな感じのストップウォッチがあったら買おう
    ストップウォッチではなくて、また、うさぎを増やしそうな気がする



    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2021年03月30日 08:41

    交換漫画日記は打ち切りだろうな、と思いつつも、作者のコメントを見るとそうでもなさそうで
    色々すっとばして数年後の話で最終回という好きでない終わり方だったので、なぜか読者の自分が落ち込んでいたのだった
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    後日談で、大沢さんが腐女子であることが判明
    高校時代は、漫画は好きだけど描かない(けど模写はうまいタイプ)なんだろうなと思っていたけど、アイコが最終話で言ってた「裏垢」がこれだとは想像していなかった
    あと大沢さんの幼馴染が、面白いことになっていた

    憶測でしかないのだけど、もうちょっと連載が続いていれば、高校時代の大沢さんとアイコたちの関係がちょっとは変わっていたのではないかと思う
    アイコが警戒心のめちゃくちゃ強い側面のみが描写されていて、殻を破ることなく(大沢さんたちの影響を受けたユーカの変化に対しての戸惑いとか繊細すぎて、少年漫画として読むと)成長していないように見えたのが残念
    高校時代の「どうしようかな」が最後で、次のページで数年後アイコはプロになってますっていうのは唐突だった
    大学ノートにシャーペンで漫画を描いているという段階で終わっていて、アイコがこだわっているのはユーカと漫画を描き続けることでしかないと思っていた
    これが中学生の話なら、数年後の話に飛躍しても納得したのだけど、アイコとユーカが幼すぎて、大きな変革がないまま終わってしまったのが残念なんだよな
    周囲に影響を受けやすいゆるふわなユーカという個性は面白かったし、、大沢さんの立ち位置も目新しかったので、色々見てみたかった


    ananのインタビュー記事
    https://ananweb.jp/news/340626/
    作者の前作「おくる言葉」は構成力もよくて面白いんだよな
    でも、交換漫画日記の代替にはならないんだ
    漫画家になった女の子の青春時代に主眼がおかれるのではなく、漫画を通じて微細に変化をしていくことがメインテーマであったとしても、アイコがプロを目指す最初の一歩だけは見たかった


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2021年03月29日 21:21

    結界師の配信終わってた
    仕事でわたわたしていて後回しにしていたせいだ
    おいしいものはやはり先に食べた方がいいんだよ
  • 2021年03月29日 20:38

    フェリシモが刀剣乱舞のグッズ出すというが・・・うーん?
    まどマギのグッズがよかったので、期待はしてるけど、男士とグッズとお値段のバランスが問題
    欲しいものがあったけど、来月の予約が始まるまで買わないでおこう
  • 2021年03月28日 12:04

    みどりの星と屑
    丸1日全話配信というので、慌てて読み返す
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    作者はやはり文星OGだったか
    中央女子という学校名で引っかかっていたのだった(校風なのかOGの知人たちは姫子に似たタイプが多いので、作者本人もOGかな)
    文星といえば、ちばてつやさんがいらして、ちば先生の評価が高そう(四季賞もらえそう)というのも常々思っていた

    通して読むと、よくわからなかった台詞の意味が明確になる(ので紙書籍を買うべきなのだということはわかってる)
    翠の同僚の反応とか
    相変わらずよくわからなうのが、キトラ先輩に姫子が怯えている理由
    まさか単行本描きおろし部分に説明があるとかじゃないよなあ




    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2021年03月28日 02:03

    茅原実里さんの「みちしるべ」すごいな
    これはキャラソン?
  • 2021年03月27日 22:41

    来年の古典講読も島内先生!
    蜻蛉日記だから、高明の話が出てくるぞ
    あの息子二人についての解説が楽しみ
    俊賢と経房だと思うし、いずれにしても枕草子と更級はまた出てくるのは確実
  • 2021年03月26日 12:36

    可愛くないね後輩くんの作者って、微妙に優しいいじめっ子の人か!と1か月くらい前にびっくりしてるのだけど、マガジンというか講談社とBLの親和性が高いのか?
    だったら、マガジンの男性作家にBL描いてもらおうぜ
    しげの秀一先生は元々少女漫画描いてたっていうから、イケると思う

  • 2021年03月25日 12:46

    イブニングはわりと年齢層が高いガチ男性向けのイメージなんだけど
    世阿弥の話
    https://comic-days.com/episode/3269632237294730529
  • 2021年03月21日 07:48

    そういえば、るっ!見た
    イオちゃんは放映しちゃいけないことをしていた・・・いや原作通りなんだけど
    原作通りといえばルナール先生がかなり出張っていた
    四騎士壁ドンもすごかったが、ゼタに「パイポジ」と言わせた罪は重い
  • 2021年03月21日 03:26

    TLがエスケー∞で埋め尽くされているというのに一人ラムネを見ていたわ
    師匠に患者に入れ込み過ぎると叱られていたように、10話では患者でもないクロを心配してラムネは痛い目に遭っていた
    クロの話で終わると思っていたけど、最終話でラムネの過去に触れる模様


  • 2021年03月20日 07:05
    グラブルホワイトデーは今日で終わりかな
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    締めがジョエルくんだった・・・マッサージは自分でも二次で書いたので、グランくんとの仲ならぎり順当(ジータちゃん相手だと悩ましい)と思ったけど、兄上の乱入は意外だった
    お休み前のオイルマッサージ中に兄上って、男アバターでやっていてもぎょっとするのに、ジータちゃんでやってると思うとかなり危ないな
    まあ、兄上はジータもルリアもこどもにしか見えないのだろうなあ
    バレンタイン兄上が主人公を押し倒していたのも子ども相手の悪ふざけだと思うと納得
    こどものころからしっかりしすぎてその反動でこうなのか、こどものころから弟相手にはこうだったのか、パーさんの解説が待たれる


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2021年03月20日 07:04

    23話のじゅじゅさんぽ
    伏黒モテは絶許阻止という執念がひどすぎる
    同級生はまだ悪ふざけだけど、五条悟はなぜ本気を出した
  • 2021年03月20日 06:31

    読もうと思っていた漫画の主要人物が、書きかけの小説の主人公と同じ名前!
    当て字っぽいから奇妙かと気になっていたけど、活字になるとそれほど不自然ではないから、このまま使おう
  • 2021年03月18日 23:19  

    グラブルのホワイトデー

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    男アバターでプレーしているので、男性キャラ相手だとむずむずするのだけど
    お菓子つくりをいいことに、いちゃいちゃしてるラカムやひよこと団長副団長は、こいつら俺のことをダシにしやがってという気持ちでいっぱいです
    あとねえ、キラキラ効果って、何が基準になってるんだろう
    SSRだけかなと思ったけど、出ない人もいるし、SRでも出る人がいるんだよね
    それでもって、ストレートに好きだって言ってくれたのは、ジョエルくんだけだった
    兄上とかは、遠回しにお前だけだと言ってくれているようだけど、あんまり伝わってこないです
    羽の兄ちゃんは、おいおいそんな奴だったっけってびっくりした
    優勝は、魚入り煎餅(手焼き)をくれたランドルフ
    甘いものばかりだと飽きちゃうし、インパクトありすぎて大好き


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

PAGE TOP