3,268

投稿

非表示

お気に入り

月別アーカイブ

最終更新日:2024年04月27日 04:46

素振り 壁打ち 球拾い

非会員にも公開
とりあえずいろいろ
動画視聴記録やら萌えメモ

進撃関連 https://pictbland.net/blogs/detail/164
SS https://pictbland.net/blogs/detail/11447
ウテナ https://pictbland.net/blogs/detail/3123
トリックスター https://pictbland.net/blogs/detail/173
トリックスターSS https://pictbland.net/blogs/detail/178
銀英伝 https://pictbland.net/blogs/detail/176
サンリオ男子 SS https://pictbland.net/blogs/detail/160
アイコンはきゃらふとさんで作りました

マシュマロ https://marshmallow-qa.com/nana6ru


6/16静岡文学マルシェポストカードギャザリング参加の関連作
『鳥のうち』https://estar.jp/novels/24472976
前日譚『雨より遠く』https://estar.jp/novels/24447402
  慈雨
  • 2020年08月31日 19:29
    頻脈がひどくて10年以上献血できなかったけど
    改定で、脈拍100回/1分まで引き上げられたから、できるかもしれない
    他の数値がアウトかな
    コロナの影響で協力者が減っているせいかもしれないけど、今回の改定はかなりやばい
    最高血圧は180まで、体温は37.5までOKって、血液が本当に足らないんだなって震えた
  • 2020年08月30日 12:30

    アントーニオじゃないよ
    アントニー
    ベンヴォーリオにつられてしまった
  • 2020年08月30日 11:00

    グラブル
    主人公の出生の秘密が判明したので、ジータちゃんでプレーした方がよさそうなんだよな
    でも、今回イベみたいに傍観者だと、グランの方がよい気がする
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    ロミオの求心力というか男モテがすごくて、前2作やらないと理解が追いつかないところはある
    サイドストーリーでできるのだけど、手が回らない
    ロミオが沙翁になるという今回の導入部は、今まで伏線があったのか確かめないと
    今回だけ見ると、ベンヴォーリオのために演劇エピソードが用意されたように感じてしまう
    ジュリエットがローズ座を設立したのは、ロミオと関係があるというにおわせがあったけれど、ベンヴォーリオが健気すぎて、ジュリエットはヒロインの座を奪われていた
    そして、パリス、おまえって奴は・・・プロポーズに返事がないのは断られたと思い込んでいるし、共和制にしてジュリエットが身分を失えばロミオと結ばれるかもしれない(その時点でジュリエットはロミオ生存を知らない)と画策してるし、結婚式には駆けつけるし、好男子すぎて絶句する
    アントーニオも気持ちがよい男だった
    とにかく、今回はベンヴォーリオがヒロインすぎた
    守護精霊暴走のくだり、ロザリンドが「昔も今もロミオ様が大好き」だとばらされたり、それに呼応して、ロミオが自分の声ならベンヴォーリオにも届くのではないかと動くあたり、悶えてしまった


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2020年08月29日 23:39

    グラブルのロミジュリ
    なかなかいいBLだった
    ベンヴォーリオはファスティバちゃんにお酒作ってもらってさめざめと泣くといいよ
    役者になるのは予定調和とはいえ、不器用そうなベンヴォーリオに二足の草鞋は無理そうな気がする
    アントーニオがいるからだ大丈夫か
    パリスは「いい人」止まりなのが気の毒だが、ロザリンドとの伏線もあったから、まあ大団円ということで
  • 2020年08月29日 16:45

    日に流れて橋に行く
    いつからジャンプラで配信してたんだろう
    ジャンプラは読みやすいので好きだ
  • 2020年08月28日 19:34

    9月16日はサンリオ男子諒ちゃんの誕生日
    なんだが、顔変わってるぞ
    今度のあんスタスカウトのスバルも、顔が違う
    イラストレーターが変わるのは仕方ないにしても、特徴的な目の描き方を変えたりするのは、個人的にいただけない
  • 2020年08月28日 13:59

    神酒ノ尊に天鷹の九尾が入ると知って驚いた
    栃木なら県南の酒が入るかと思っていた
    CVは地元出身のグリリバ来ないかな(グリリバの出身地と市町村合併で同市となった天鷹所在地)
    他のキャスト調べたら、出身地や事務所関係ないみたいだけど、土佐の酒は小野Dがやってるんだよな
    多分キャリアの浅い人が来るのだろうけど、期待はしておこう
  • 2020年08月27日 17:40

    グラブル
    >ベニスの商人とじゃじゃ馬ならしを入れたさながらシェイクスピアリミックス
    とか書いてしまったけど、じゃじゃ馬ならしではなくてお気に召すままだった
    うろ覚えで書いてはいけないな

    それからソリッズ最終フェイト
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    ガンダゴウザに説諭されてソリッズがネエチャン断ちをする話
    後進を導くような存在になるべきではってガンダゴウザは言うのだけど
    ソリッズってフェザーに指導してなかったっけ?

    ネエチャン断ちが結構面白くて、ローズ(ネエチャンとは言えないご長寿)から逃げて、ルリピも「カタリナくらいの女の人が来たら教えますね」と協力
    どんどん元気を失っていくソリッズを心配したルリピが、「いつも笑ってくれるから安心できるのに」とか言う
    最近、メディアにおける女性の扱い方っていうのが問題になっているなかで、このフェイトも物言いがつきそうなんだよね
    ソリッズは、ネエチャンを見ているだけだったと思うけど、フェイトの最初に「エロジジイ」って断言されていた
    ということは、ネエチャンを見て色々妄想していたのかと穿つ人もいるだろうな
    うーん、難しい
    昔、南明奈ちゃんが、お父さんがグラビア誌を持っているのを見て、自分もお父さんのようなトラドラさんたちに元気を与えたいと思ってグラドルを目指したと話していたのを思い出した(TBSのドキュメンタリー)
    ソリッズが視姦していたというところまで描写があるわけじゃなくて、目からの栄養分で脳に活力を与えるという感じだった
    好きなキャラグッズに囲まれている女の子と差がないんだろうな
    性的対象になる世代の女性っていうのが、ソリッズの場合問題なわけで
    アウギュステの水着の女性はともかく、グランサイファーの女性陣は強いから万が一ソリッズに手を出されても半殺しにくらいはするだろうしなあ
    でも、どうしてこんなフェイトにしちゃったんだろう
    女性をどうこうではなくて、老境にさしかかった男性を茶化すような印象があって、後味がよくない




    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2020年08月26日 23:42

    グラブル
    次イベはロミジュリ続編・・・やってないから復刻ほしいなあ
    登場人物がシェイクスピア作品のものなので、どう料理するのか見もの
    ベニスの商人とじゃじゃ馬ならしを入れたさながらシェイクスピアリミックス
    タイトルはシリアスなんだけど、喜劇路線かな
    ジュリエットの変装があるから十二夜っぽいのかもしれない
  • 2020年08月25日 19:19

    https://twitter.com/granbluefantasy/status/1298172061299310592/photo/1
    ひよこ班尊い
    やはりそろそろアーサーの出生の秘密が来るな(確信)
  • 2020年08月25日 03:12

    https://comic-days.com/episode/10834108156763120151
    一ノ瀬かおるさん、こんなところにいたのか
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    LaLaでの短編は好きで、そのあともちょいちょい情報は追っていたけど、少女漫画から完全に離れちゃったんだな
    絵柄も青年漫画風に変えてるけど、華やかさは健在
    いや、LaLa時代の絵柄が好きなんだけど
    15年くらい前にLaLaの新人でDXに書いていた人たち、別の雑誌で活躍しているけど、LaLa時代の方が好きだった
    とか思っちゃうのは、LaLaが好きだったからだよな
    近々、かなりネームバリューのある作品のコミカライズも2作品控えているそうだけど、小説原作の漫画の連載って好きじゃない
    Gファンタジーを未練なく購読をやめることができたのは、そのせい
    どこの雑誌も売り上げのテコ入れで、購読者が増える(と見込める)ヒット作のコミカライズをやってるけど、オリジナルが見たい
    一ノ瀬さんの華やかで毒のある短編FTは、本当によかった(懐古厨)


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2020年08月23日 02:21

    http://to-ti.in/product/ogishima
    ニュクスと地続きだった
    岩次が出てきた時点で前日譚だとわかったけど、モモまで出てくると思わなかった
    岩次老けないなあ
  • 2020年08月21日 22:24

    https://loft-prj.zaiko.io/_item/329058
    日本特撮党の情報を捕捉するのが難しい
    まめにチェックすればいいだけの話なんだけど
    藤さん和田さんが出る!
  • 2020年08月20日 16:16

    何度か聴いて気になっていた曲
    ハズビンホテルの劇中歌か
    https://www.youtube.com/watch?v=ZWrM-eDxTas
    でもどこで聴いたんだろう
  • 2020年08月16日 14:53

    薬缶かけていたのは3時間近くだった
    ニコ生の仁和寺の法師だいたい150キロ徒歩巡礼の配信がはじまる直前に、お湯沸かしはじめたんだ
    眠ってしまったっていうのも敗因
    ニコ生はTSで見られるけど、ガスの事故は取り返しがつかないもんな
    電気ポットは明日洗おう
  • 2020年08月16日 14:05

    なんか暑くてぼんやりしてるにもほどがあるという日記
    薬缶を火にかけたのを忘れて、2時間後に気付いた
    底が一定以上の温度になるとガスが切れるようになっているのに、今日に限って弱火に切り替わって加熱し続けていた
    水2Lちょいが蒸発して、薬缶は空っぽ
    薬缶に穴があかなかったのが不幸中の幸い
    調理はほぼすべてレンジとオーブンでどうにかしちゃってるけど、お湯沸かすのも電気ポットにしようかな
  • 2020年08月16日 08:25

    ライジングサンを流しているらしいことは知っていたのだけど
    1999年のだったのか
    昨夜Coccoがトレンドに上がっていて、今朝はミッシェルの世界の終わり
    ナンバーガール、ミッシェル、ブランキーって最高の並びだったというので、見なかったことを後悔している
  • 2020年08月16日 00:32

    恋と嘘
    再婚時にも政府通知を申請することが可能
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    この時点で、高崎の義母は30代、若くても20代後半だと思うのだけど、出産可能な年齢であるうちは政府通知での結婚が好ましいと思われてるってこと?
    いや、もちろん双方にこどもがまだほしいという意思があればこそ成り立つのだと思うのだけど、女性を産み道具として特化していないか
    そこに反対する人たちがいないのが不気味なんだよ
    政府通知への拒否が恋愛を理由にしたものしかないから、なんだかなって感じだけど、女性の解放を理由にしたレジスタンスを出すとテーマが薄れちゃうから仕方ない




    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2020年08月13日 20:26

    にゃんせんの軽装来た!
    草履を軽くつっかけてる感じが、こなれている風でいい
    でもゲーム画面では足先まで見えないんだよな
  • 2020年08月13日 19:57

    年年百暗殺恋歌
    やっぱ草川為先生のネームは秀逸
    楽天の特典つき間に合った
    高いのは通常のコミックスより大判だから?
    商品情報に入れてほしい

PAGE TOP