3,266

投稿

非表示

お気に入り

月別アーカイブ

最終更新日:2024年04月18日 09:30

素振り 壁打ち 球拾い

非会員にも公開
とりあえずいろいろ
動画視聴記録やら萌えメモ

進撃関連 https://pictbland.net/blogs/detail/164
SS https://pictbland.net/blogs/detail/11447
ウテナ https://pictbland.net/blogs/detail/3123
トリックスター https://pictbland.net/blogs/detail/173
トリックスターSS https://pictbland.net/blogs/detail/178
銀英伝 https://pictbland.net/blogs/detail/176
サンリオ男子 SS https://pictbland.net/blogs/detail/160
アイコンはきゃらふとさんで作りました

マシュマロ https://marshmallow-qa.com/nana6ru


6/16静岡文学マルシェポストカードギャザリング参加の関連作
『鳥のうち』https://estar.jp/novels/24472976
前日譚『雨より遠く』https://estar.jp/novels/24447402
  慈雨
  • 2016年09月30日 19:16

    君の名は。のスタッフに黄瀬さんがいる!
    担当箇所だけ見たい
  • 2016年09月27日 23:47

    【DグレHALLOW】
     
     次の13話で終了
     何もかも尻切れトンボで終わるんじゃないか?
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    1話からの流れで一区切りはつくということはわかる
    クロス・マリアンの殺害については犯人判明
    アレンのノア覚醒
    以上2項は大きな流れで、それに付随してアクマに関わる実験が語られた
    結果としてアレンはノアとして教団から責められ、エクソシストであることを宣言しつつ逃亡
    きれいにまとまっていても、ここで終わるのかと肩透かし

    リンクは、なんかこの人本当に大丈夫なんだろうか
    元々情の濃い人だから、監視対象に思い入れ深くなるのがわかっててルベリエに利用されてるとかじゃないの?
    リンク死亡のまま幕切れか・・・今ものすごく制作に文句言いたい気分

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2016年09月27日 20:50

    斎藤けん「ねじまき真野さん」やっと買った
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    ねじまき真野さんとその前日譚の架空庭園は本誌掲載時に読んでいる
    ものすごい好きな短篇だけど、多分アンケートとかではあまり評価がよくなかっただろうな
    斎藤けんさん自身2年くらい前のクリスマスに読切載って以来、本誌には描いてない
    ビターな展開でわかりやすいハッピーエンドではない(特に架空庭園はヒロインの自己満足で終わっている)ので、若い読者はついてこないだろうなとは思う

    先日終わったラストゲーム、その前に終わったキスよりも早く、会長はメイド様はどれも結婚式エンドだった
    そういうわかりやすいハッピーエンドじゃないと、特に長期連載だと読者が納得しないんだろうか
    うそカノや水玉ハニーボーイ、赤髪の白雪姫も結婚で終わりそうな気がする
    それ踏まえると、ホスト部ラストは結婚しなくても幕の引き方はあるという好例だった

    小説も漫画も短篇が好きなのは、ラストをいかに処理するかが見物なので
    そこは作者の手腕の見せ所でしょう
    ねじまき真野さんのクライマックスは、何度見てもすごく興奮する
    描き下ろしのその後の真野さんのラストも、恋愛のもだもだが出ていて好き
    こういう作品があるから、短篇がますます好きになってしまう





    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2016年09月27日 00:41

    減らず口の受けが好き
    と今気付いたので書き留めておく
  • 2016年09月27日 00:08
    ハイキュー!!」セカンド―シーズン見た
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    Abema一挙
    接続悪かったので後でGyaOでチェックする

    前半は夏休みの合同合宿
    後半は春高予選
    情報量が多くて書き尽くすことができない
    伊達工の上下関係が好きだということはわかった
    1期でも敗戦後のやりとり見ていて、この子たち好きだと思ってた
    二口が主将になってちょい先輩らしくなった一方で毒舌健在で甘えた感じがどうにもこうにも好きだ
    生意気な後輩というと赤葦も好きだわ、セッターなので余計に好き
    ポジションではセッターが好き(スガさんや及川好きなのはそのせい)だけど
    岩ちゃんや田中さんみたいなオールラウンダータイプも好き
    リベロももっとスポット当ててほしい
    そういう意味でも伊達工もっと見たい

    こういう時人は二次書きはじめるんだな

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2016年09月15日 20:35  

    「SpiralLife」の表紙デザイン来た!
  • 2016年09月15日 08:27
    先週金曜のSession-22がカープ優勝直前特集
    クラウドで何回も聴いてる
    ゲストはRCC坂上アナ・川口和久さん・えのきどいちろうさん
    えのきどさんが「しばらく泣くよ」とおっしゃってたように、気付くと泣いてる

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    最初は「優勝ありがとう」で
    それから来し方の選手を思い返して
    今「田村恵ありがとう」で泣いてる
    カープは田村をアイドル的な売り方していて、早すぎる引退に驚いた
    大瀬良を獲ったのが田村だと知って「金星!」と思ったけど、中崎も田村だったと数日前に知った
    獲った田村もすごいけど、ここまで育てたスタッフもすごいし、黙々と投げ続ける自己管理ができる中崎すごいし、そういう中崎を育てた環境がすごい
    中崎はお兄ちゃんもプロだから、そういうお子さんを育ててくれた御家族にも感謝


    やっぱり何が嬉しいって、黒田と新井がいること
    15年前にカープに興味を持ったきっかけが新井で、黒田はその頃ローテ守ってた
    あの頃のメンバーはほとんど引退してしまって、日本一の危険地帯と言われた二遊間三遊間も嘘みたいに盤石になってしまった
    新井がファースト守るようになったとき、解説の達川が「ファーストはうまい」とほめていて笑っちゃったなあ
    巨人の内田さんが優勝決定した試合の直前にカープ関係者と談笑していたというけど、木村拓也がいたら内田さんと同じようにしていたのかなとかとめどもなく思いはめぐるのです

    そういえば野球を見るようになったのが、あさのあつこさんの「バッテリー」にはまったから
    高校野球は松坂世代が席巻していたころで、ミーハーにはまるのはいいタイミングだった
    「バッテリー」もアニメ化されて(配信されてないので見られない)、今年は個人的に野球再燃の年になってしまった



    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2016年09月10日 21:51

    わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
    ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ
    涙止まらないわ
    カープ優勝ありがとう
  • 2016年09月01日 21:28

    わーい!
    9月下旬にAbemaで進撃の一挙&レギュラー配信がある!
    ここまでに原稿終わらせよう

PAGE TOP