3,268

投稿

非表示

お気に入り

月別アーカイブ

最終更新日:2024年04月27日 04:46

素振り 壁打ち 球拾い

非会員にも公開
とりあえずいろいろ
動画視聴記録やら萌えメモ

進撃関連 https://pictbland.net/blogs/detail/164
SS https://pictbland.net/blogs/detail/11447
ウテナ https://pictbland.net/blogs/detail/3123
トリックスター https://pictbland.net/blogs/detail/173
トリックスターSS https://pictbland.net/blogs/detail/178
銀英伝 https://pictbland.net/blogs/detail/176
サンリオ男子 SS https://pictbland.net/blogs/detail/160
アイコンはきゃらふとさんで作りました

マシュマロ https://marshmallow-qa.com/nana6ru


6/16静岡文学マルシェポストカードギャザリング参加の関連作
『鳥のうち』https://estar.jp/novels/24472976
前日譚『雨より遠く』https://estar.jp/novels/24447402
  慈雨
  • 2023年11月25日 04:18  

    BORDERのサムネ
    スーツの色の変遷がわかるのがありがたい

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    6話でスーツが一段と濃くなるけど、石川の心境が変化するのは、この回終盤で精神科医の死後の声を聞いてから
    前半では家族関係の話が多かったけれど、6話では兄妹、妹に自殺された兄の心境に踏み込んで兄の自死をハッカーコンビに吐露したりする
    中村達也は7話ゲスト

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2023年11月25日 03:11

    きのう何食べた
    賢者の食卓のCF
    ジルベールメインで驚いた
    ドラマの作中のキャラクターを使ったCFって、日産とかがやってるけど、役柄とはいえゲイカップル使うってはじめてじゃないかな
  • 2023年11月23日 03:41

    相棒6話マーロウ矢木
    17年ぶりって、そんなに前だったっけか
    そもそも薫ちゃんのときだったっけかってびっくり

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    今回、作中で右京さんとマーロウが名コンビだっていうくだりが出てきて、マーロウよかったね、あなたの理想そのままに見てくれる人がいたよって思った
    今回、参考文献は村上春樹訳版だったけど、初出時は早川バージョンだったんだろうか

    監督は橋本一さん
    この間BORDER見ていて思ったんだけど、橋本さんって、男性が一人で立っているだけの姿撮るのがどうしてうまいの?
    心情とか境遇とか、すべてが乗っかってる感じ
    好きだ

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2023年11月23日 03:29

    イケ教8話はアニオリかな
    原作でこの回があったか覚えてないわ
    シャーロットとアレンが寸劇をする場面で、何度かロミオとジュリエットに似た劇伴が流れた
    オリビア・ハッセー主演、ニーノ・ロータ音楽の
    あきらかにオマージュなのだけど、ひょっとして、この作品、そういう遊びをちょいちょい入れてるの?
    なんか悔しいな、自分に知識があれば楽しめるのに
  • 2023年11月21日 01:48

    なんとなくクリックして事故った
    昴とスーさん、途中まで読んでたけどどうなったんだろう
    生々しい気味悪さ、というか、調理中にイカの切り身を素足に落としたようなひやっとした感覚と、自分の体温が移った切り身をずっと乗っけているような感じがあってリタイアしちゃったんだよな
    https://comic-walker.com/viewer/?tw=2&dlcl=ja&cid=KDCW_EB06204375010001_68
  • 2023年11月20日 05:59

    アニメ化嬉しいのだが
    https://mahoaku-anime.com/

    ボンズなので、未完作品もうまくまとめてくれると思うのだけど
    最初に思ったのは、印税は親御さんに入るのかな、だった
    手塚プロみたいに、法人で作品を管理しているのではないだろうかならなあ
    ここあ先生がなくなったとき、ピクブラのどっかのスレでわあわあ書き込んだ記憶があるぞ
  • 2023年11月19日 13:55

    カバチタレの配信始まったのでまた見てる
    2001年放映・・・MDとか出てくるけど、アイテムが古くても面白い
    出演者のルックスが総じて良いのもすごいわ
    何度も見てるのに、ディテール忘れてるから、見返すの楽しい
  • 2023年11月19日 13:32

    いちばん好きな花
    松下洸平面白いなあ
    潜入捜査員の「カーネーションが悪い」ではまっちゃったんだけど、どこにいても、何かどこか違う次元にいる感じが面白い
    桃太郎侍で一人だけ時代劇っぽくなかった火野正平の演技に似ている
    時代劇でそういう役どころの松下洸平を見たい
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    カルテットの「からあげにレモン」みたいな会話がずっと続いているので、ドラマ自体には興味が薄くなってきた
    夜々ちゃんメインで見るといいのかな


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2023年11月19日 13:20

    酒見賢一さんが亡くなった
    TL見てたら、「薬屋のひとりごと」のアニメ化で「後宮小説」が再注目されるんじゃないかっていうのがあって、そういうことかと思ったけど、7話の簪で確定か
    あとは、猫猫の出生もからんでくるのか
  • 2023年11月14日 08:50

    こういうイベントに委託したいが、今本がないし、そもそも原稿がない
    何がしたいんだ自分
    もじのいちとかもいいんだよな
    https://www.plumtreegallery.com/bookfair
  • 2023年11月13日 10:48
  • 2023年11月13日 00:51

    スパイラルのBOX
    鹿野さんが音頭取りなのはわかるけど、どうして当人たちが関わってないんだろう
    クルはともかく、小吉は出てきそうなのに
    めちゃくちゃお得なBOXなんだけど、そこだけが引っかかる

  • 2023年11月09日 11:28
  • 2023年11月05日 23:31

    https://twitter.com/sp_hakusensha/status/1719334869522882655
    永遠の緑野原 12/20発売
    別の企画も出てるらしいので楽しみ
  • 2023年11月05日 13:42

    CCさくらは来月最終回
    クリア編のアニメは来春だっけか?
    この時点でレイアースのアカウントができたっていうことは、リブートでもはじまるのかな
    今のお子さんたちは、キャラの名前が車からとられたというのを知らんだろうなあ
  • 2023年11月05日 04:20

    進撃アニメ最終回だけど、見られない
    自分のスケジュールがタイト(首絞めてるのは自分のせい)
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    画集が出るけど手は出ない
    書き下ろし兵長のゴロツキ時代が入るというから、これだけでも読みたいが、しばらく経ったら進撃トリビュートとか出そうなんだよな
    ARIAのスピンオフも所収されていない番外編があったのでその辺もひっくるめて
    あと、電書ばら売りに期待
    日高ショーコさんのコミックス特典ペーパーとかを集めたのも、電書限定で発売されたんだよな




    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2023年11月03日 05:19

    王蟲きもい
    https://www.youtube.com/watch?v=LC4rfauJKPc

    オールCGにすることもできたのに、特撮入れて合成しているレトロ感がいい
  • 2023年11月02日 23:07

    戸次さんが、洋ちゃん出演のSONGSに電話で出演という話題があって、「NKKはNACS「好きだなあ、そういや、シゲは大河出たことあるのか」などと思ってたら、彼らがすでに50歳ということに驚かされた
    いまだにホワイトストーンズのイメージだよ
    ヤスケンは年齢を感じさせる役やってるけど、シゲはいつ見てもアラサーみたいな雰囲気だから
    リーダーも結構若く見えるけど、あれは小学校の先生が年齢不詳っていうのと同じで、あのメンバーまとめてるから若いっていうのがあると思う
    音尾さんは実年齢と外見にギャップないと思うけど、若い子にはめちゃくちゃ老けて見えてるんだろうか
  • 2023年11月02日 02:12

    キティさん50周年おめでとう、なのに、CV林原めぐみさん交替
    33年間ありがとうございました、って話だと思っていた
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    キティちゃんの出ている公式の動画がまるっと削除されているらしい
    サンリオ男子にも出てるけど、今後配信はないのか?
    林原さんサイドの版権問題なのかと思うけど、サンリオ古参の騒ぎ方見てると、サンリオに信頼がないのが笑える
    69は結構不遇であるような気がするが、詳細がわからないので、外野が軽々しく不憫がっちゃいけない



    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2023年11月01日 07:32

    ハイキューグッズ売れ売れで一時販売休止になってたけど、やっと再開
    https://shop.bside-label.com/collections/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC

    このレーターさんは元々好きなので、コラボ嬉しい
    年末に、スケジュール帳用のステッカー頼むときにまとめて、と思っていたけど、それまで残ってるかな
    来年のスケジュール帳に貼る干支のステッカー、どうしよう
    龍かタツノオトシゴか鯉か、神龍か
    とかボケてみたら、まだドラゴンボールコラボの神龍は残っていたし、龍という漢字が名前に着くキャラが引っかかったし、鯉登くんも引っかかった

PAGE TOP