3,266

投稿

非表示

お気に入り

月別アーカイブ

最終更新日:2024年04月18日 09:30

素振り 壁打ち 球拾い

非会員にも公開
とりあえずいろいろ
動画視聴記録やら萌えメモ

進撃関連 https://pictbland.net/blogs/detail/164
SS https://pictbland.net/blogs/detail/11447
ウテナ https://pictbland.net/blogs/detail/3123
トリックスター https://pictbland.net/blogs/detail/173
トリックスターSS https://pictbland.net/blogs/detail/178
銀英伝 https://pictbland.net/blogs/detail/176
サンリオ男子 SS https://pictbland.net/blogs/detail/160
アイコンはきゃらふとさんで作りました

マシュマロ https://marshmallow-qa.com/nana6ru


6/16静岡文学マルシェポストカードギャザリング参加の関連作
『鳥のうち』https://estar.jp/novels/24472976
前日譚『雨より遠く』https://estar.jp/novels/24447402
  慈雨
  • 2020年04月30日 20:46

    志賀廣太郎さんが亡くなった
    遺作はきのう何食べたになるのかな
    声が好きだったな
    遅咲きの人で、誰だったか女優さんが「演劇学校の先生がドラマに出ていて驚いた」みたいなことを話していた
    脇役がしっかり演技できれば、主役は棒でも大根でもいい
  • 2020年04月29日 22:29

    きたがわ翔先生が鬼滅の二次絵を上げていた
    自分の絵柄に落とし込んだイラストははじめて見た
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    今までも先輩漫画家の模写は上げていて、ペンタッチもそっくりで、センスがあって中学生デビューする早熟な人はやはり違うなあと思っていた
    禰豆子と冨岡さんだよ
    冨岡さんなんて本来の絵柄とマッチしてないのに、雰囲気つかんでる(というかご自分の既存キャラに似ていると発言しているし、好きらしい)
    これ、鬼滅コミックスに収録されてしまいそうな気がする

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2020年04月29日 20:38  

    昨日Java最新インストしたら出始めたバグ
    ルシフェルはLV200だけ表示されるので笑える
    刀剣乱舞も画面が左に寄っている
    シークレットウィンドゥだとこのバグは出ない
  • 2020年04月29日 20:33

    ロードス新シリーズ
    https://web-ace.jp/special/cp/lodoss_trial/?utm_source=twitter&utm_medium=banner&utm_content=lodoss-comic_tw03&utm_campaign=lodosscomic

    旧作が好きすぎてロードス関連は避けていたけど
    ディードがからむので読んでみた
    どの程度原案が反映されているのかわからないけど、水野さんの書く女性陣好きなんだよなと再認
  • 2020年04月28日 00:43

    みんな何そわそわしているのかと思ったらあんスタ5周年のカウントダウンをしていたのだった
    昨日がなずなの誕生日
    一昨日がスタステ中止で急遽決まったらしいニコ特番
    忙しい
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    次イベが鉄虎と一彩メインで単純にわーいと喜んでいたのだが
    好き絵師さん数人が引退
    理由はそれぞれなのだけど、その他の人も、鉄虎のレッド継承がうやむやなまま話が進んでいるのを気にかけていた
    鉄虎をないがしろにしているのではないかという不満があるらしい

    千秋が、流星隊の名称を持って行ってしまったのが元凶なんだよな
    MとNなんてしないで、学外5人で活動するときは、別名称をつければ、まだ納得できるかも
    流星隊って、そもそもが学内の歴史あるユニットなのだから
    ケダモノ、四獣と、鉄虎の進級前の焦燥感にスポットを当てたエピソードはあるので(ただしイチゴ狩りには行っていない)、甘えた一人っ子がリーダーシップをとれるようになるステップアップを何度かに分けて描いてくれるのではないかと期待はしている
    クッキンで瀬名に鉄虎が説教するのが好きなのだけど、多分それに似たことが起こらないかな
    ズ!!メインで流星隊が何か災難に遭っているようだけど(まだ読んでいない)、そういうことではなくて、鉄虎の弱点を矯めるようなことがあるといい
    友也も似た感じで、ゆるゆる変化していく感じなんだよな

    そういえば、みかや神崎は、学内ではどうしているんだろう
    そのあたりも出てくるかな、次イベで

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2020年04月28日 00:06

    グラブルは朝ガチャ朝活という言葉があるくらい、早朝組が多い
    4時台後半くらいから、マルチに入れなくなる


    000終わった、スキップしたけど、エンディングは見てしまった
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    オイゲンがいたので、藤原さんの元気(とはいえ闘病中だったけど)な声を聴こうとしたら、アズが出てきた
    アズは造形が苦手で、メイデイでイルカちゃんになってくれたときはほっとしたくらい
    アズの声が、また苦しげに絞り出すようで、「おはぎ作る」とかいうものだから、健気すぎて辛い
    その後、ルシオとサンちゃんで笑ったけど
    サンダルフォン、みんなと買い物に出たとき、喫茶店に入ったんだろうなと思うと微笑ましい
    ロゼッタとガブリエルは女子会やってください、シルヴァやソーンが入るとなお良し



    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2020年04月23日 19:10

    岡江久美子さんが亡くなった
    志村けんさんが亡くなったときに、コロナについては語るまいと思ったのだった
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    岡江さんというと、近年でははなまるマーケットで、平日朝レギュラーだったことで、ドラマに出られなくて、すごく残念だった(毎日見られるのはよかったのだけど)
    密会の宿は、はなまる放映中か
    七人の女弁護士
    レミントン・スティール
    天までとどけ
    岡江さんの印象はこの順番で強い
    七人の女弁護士は釈ちゃんのリメイク版も悪くなかったけど、岡江さんと佐藤オリエさんと和泉ちぬさんがいる旧作の特に1作目が好き
    吹き替えのレミントン・スティールもデキる女系だったので、天までとどけの専業主婦役はびっくりだったが、演技者の仕事をなんだと思ってたんだ私は
    はなまるは、レミントン・スティール路線で、ぱきぱき仕切ってときどきやらかすというのが好きだった
    声の太さが好きなんだよな

    昨日は北川景子ちゃんのご懐妊報道があってめでたいなと思いつつ、セーラーマーズの画像が貼ってあって、「神戸みゆきちゃん・・・」と切なくなっちゃったし
    一点の曇りもない喜びごとってないものだろうか

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2020年04月23日 02:40

    ツイッター懸賞で連日アマギフ当選
    差し戻された書留の金券の補填みたいなものかな
    来年の手帳を買える金額なので、プールしておこう
    懸賞垢より同人垢の方が当選確率いいぞ
  • 2020年04月22日 19:04

    郵便物を2週間ためてしまった
    外出はおろか門脇の郵便受けまで見に行かないという引きこもり生活
    たいていは玄関ポストに差し込んでくれるのだけど、今回書留を受け取りそびれてしまった
    差出人から察するに懸賞の当選品で、多分金券
    雨の土曜日時間外にバイクで配達に来てくれたものだ・・・あの時間にバイクで来る人が思い当たらなくて出なかったんだ
    この2週間ひどいことが多すぎて、予定外のことには対応したくなかったんだよ
  • 2020年04月21日 04:34

    嵐ちゃんの中の人がチーズケーキ作ったという(中の人の)フォロワーさんの会話が流れてきて
    「リアル嵐ちゃん!」とか思ってつぶやきを見に行ったら
    麺棒がないから拳で整形していた
    理想的な嵐ちゃんだった
    急場をしのぐために漢になる嵐ちゃん、好きだ
  • 2020年04月20日 21:38

    今期アニメ
    啄木鳥探偵處
    文豪とアルケミスト
    見たというか聞いた
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    啄木鳥探偵處のOPとED、好みではありません
    EDは、2番目のボーカルが好みで、いい感じかと期待したのもつかの間だった
    令和だからこんなものか
    仕方ないよね、アレンジされるのは・・・でも、このアレンジは原曲台無し
    トレス線が紫で、全体的にくすんだ色調の作画はいい


    文アルは、期待していなかった分、あのよくわからない設定(図書館や浄書潜書について)をアニメ用によくまとめたなという感想
    若年者層向けの脚本で、噛み砕いて説明しようとして、キャラの知性がそがれている感じ
    文豪の教養や学識を感じない
    この点、啄木鳥の方が二枚も三枚も上
    啄木鳥は小説原作があるから、一からセリフを組み立てなければいけない文アルは大変だというのもあるけど、文アルは史実の上っ面を撫でて詰め込んでいるだけなので、説明口調が多くなる

    啄木鳥は、視聴者を信頼している
    森林太郎が出てきたとき、会合で知り合ったと啄木が紹介して、それ以上は何も言わない
    この人が誰で、誰の主催の会合だったか、だいたいわかるよねて、視聴者をくすぐっている
    文アルは、視聴者が原作も文豪も知らないと仮定して、知識叩き込んでやるよっていう意気込みを感じる
    解釈を押し付けてくるようになったら、見るのをやめよう

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2020年04月16日 22:28
  • 2020年04月16日 19:51

    藤原啓治さんが亡くなった
    近作で声聴いたよなって思ってたけど、秋のグラブル2だった
    末期だったから、オイゲンの声が枯れていたのか(いつもよりハスキーに感じていた)
    鋼錬のヒューズが亡くなったときの画像を貼ってる人が多い
  • 2020年04月14日 04:35

    わたなべまさこ先生91歳が週刊連載ということでびっくり
    すでに完結したものをwebに分割で載せるようだけど、それにしても精力的
    金瓶梅のときも、高齢で長期連載ってことで話題だった
    指輪の漫画がものすごく怖かったけど、わたなべ先生の描く女の人がきれいで好きで、怖い怖い言いながら読んでいたんだよ、小学生のころ
  • 2020年04月13日 23:08  

    しまうまさんがなぜかクーポンをくれた
    A5正方形と写真のプリント両方
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    1年近く注文してないからかな、クーポンで販促?
    無料なので、ありがたく使わせてもらった
    本はWEB版の星占いの原稿を流し込み
    問題は写真で、プリントするようなものがないので、美術館のドメインフリーの絵をダウンロードしたのと、アバターメーカーで遊んだ画像とか、詩歌とか
    通販プリントは安くていいのだけど、コート紙しかないのが難点
    写真対応なのでテカリのある用紙なのは仕方がない
    フォトブックもテカるのとアップロードが面倒で、作らなくなっちゃたんだよな


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2020年04月13日 02:52

    群青にサイレン
    修二はものが見えている
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    井上と角ヶ谷、当事者同士の問題だということはわかっている
    2人に話し合いの場を持たせて見守るという立場にいるつもりなのだと思う
    そうでないと、片山の乱入をおそれたりしない
    片山の横暴さに空は怯えさえあるみたいだけど、片山が部内の空気をコントロールしようとしているのなら(3年生を差し置いて)、放課後になる前に、井上か角ヶ谷にアプローチするだろうしなあ

    現時点で、何するかわからないのが、角ヶ谷母なんだよ、やっぱり

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2020年04月12日 02:04

    のんびりしているけど、実はかなりひどい状況
    今トラックにぶつかったら、確実に異世界転生して無双できるレベル
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    異世界転生という導入がなくても、FTとして面白いものがあるのに、現代的な感覚がないと読者が読んでくれないのだろうか
    そういえば、いすゞのエルフの転生ものを早く手に入れなければ


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2020年04月12日 01:55

    恋と嘘
    姉川とネジ、どうにかならんか(BL的に)と前回のほほんとしていたのだが
    いきなりとんでもないことになっているぞ
    高崎の秘密ではなく、ネジに秘密があるという・・・
  • 2020年04月10日 20:58

    カタログギフトは結局タイガーのコンベクションオーブンを貰った
    https://pictbland.net/blogs/view_body/1332847
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    何十年使っているのかわからないコンベクションオーブンのドアの開閉がやばやば(蝶番がきしんで開けるたびに本体が動く)で、でも使えるしなあとためらいつつ、次に買うのはアイリスオーヤマのがコスパよさそうだと目をつけてはいた
    タイガーのはカタログ値段の半分で買える商品で、損した感じもあったけど、元手がツイッター懸賞で0円なのだった
    当たりだった
    ほぼ毎日使うものだし、物持ちいい方だけど耐久性ないのもどうかなと思って、口コミやブログで情報拾っても口当たりのいいことしか書いてないので、賭けもいいとこ

    来てすぐに開けて、オープンサンドにしたら、今までの数倍食パンがおいしい
    メーカーの一番安い食パンを見切り品で買ったものなのに、熱いし、外側ぱりぱりなかがふわふわで水っぽくない
    今までオープンサンドを焼くと、冷めるのが早くて、パンの中心部に水分が残ってべちょっとへたっていたので、感動した
    レビューで何もつけないトーストがおいしいとあったので、同じようにしてみたら、パンがめちゃくちゃ甘い
    バター買ってきて、グレードの高い食パン焼いたら、今の自分にはごちそうになってしまう
    他にもちょっといろいろ作ってみないとわからないな

    不安なのは、今までのより高さが数㎝低いこと
    パウンドケーキは多分ぎりぎり
    シフォンは焼けない、そもそも焼いたことがない
    全体的にコンパクトなのに、奥行きと幅は前のより広くなって、今まで1つしか入らなかったホーローを2つ入れて調理できるのが満足
    レンジ買った時も思ったけど、性能は上がっているし、新しいガジェットで遊ぶのは楽しい
    料理が好きっているより、道具で遊ぶのが好きなんだよな
    操作を覚えるために、あれこれ作らなくては



    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2020年04月10日 18:49

    https://news.kodansha.co.jp/8221
    死神王女デス美可愛い

PAGE TOP