3,262

投稿

非表示

お気に入り

月別アーカイブ

最終更新日:2024年03月26日 16:49

素振り 壁打ち 球拾い

非会員にも公開
とりあえずいろいろ
動画視聴記録やら萌えメモ

進撃関連 https://pictbland.net/blogs/detail/164
SS https://pictbland.net/blogs/detail/11447
ウテナ https://pictbland.net/blogs/detail/3123
トリックスター https://pictbland.net/blogs/detail/173
トリックスターSS https://pictbland.net/blogs/detail/178
銀英伝 https://pictbland.net/blogs/detail/176
サンリオ男子 SS https://pictbland.net/blogs/detail/160
アイコンはきゃらふとさんで作りました

マシュマロ https://marshmallow-qa.com/nana6ru


6/16静岡文学マルシェポストカードギャザリング参加の関連作
『鳥のうち』https://estar.jp/novels/24472976
前日譚『雨より遠く』https://estar.jp/novels/24447402
  慈雨
  • 2015年10月21日 23:15

    「明治メランコリア」の倉田大尉
    「明治緋色綺譚」で初出の時はジャン似だったのに、久々見たらファーラン似になってたカリアゲだけど


  • 2015年10月20日 04:13
    【進撃!巨人中学校】
    GyaO!ありがとう
    3話まで見た
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    とにかくちょこまかとよく動くのが楽しい
    巨中原作の核になるネタは入れつつむしろ進撃の本歌取りになってるのが嬉しい
    担任は原作のあの先生のぼやきながらロックなところが好きだったので変更は残念。メリハリのない熱血キースがそのあたりどういう役回りになるのかは期待しておこう。

    OPで好きなのは厨二な導入部と教室内の立体機動。モモンガアルミンをコニーがキューンと姫抱っこして、万歳サシャとクロスするアニという流れを何度も見てる。
    EDは定規の滑り台とかクリップでドラムセットとかにときめいてしまうわ。夕日が射しこんでくるラストもいい。ハイトーンミカサのコーラスがいい!

    改変GJは2話が顕著
    じいちゃんが進撃原作通り(巨中原作では全然別人)でアルミンの可愛さ1000%増し
    お布団繕いネタをここで持ってきたことで、テンポ良くなってたよかったよかった
    中1ジャンのすね毛は衝撃的だった


    アニメつながりで「おそ松さん」1話だけ見た
    笑いすぎて咳こんだ
    進撃パロディパートでチョロ松がツッコんでるだけなんだけど、CVつながりであんた(リヴァイ)が行けばいいんじゃないのかと思ったわ
    近日中におでんを作らなければという謎の焦燥感にかられてます

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2015年10月19日 01:56
    【進撃の巨人】
    19時ごろ西の空にあった三日月は赤みがかってた
    壁のなかでは同じ月齢だと東に見えるということでいいのか?
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    進撃世界では西から昇ったお日様が東に沈む(Ⓒ天才バカボン)というのを数か月前に知った
    最近原作を読み返してノートにざっとまとめている、ちょっとずつ
    アニ拘束~エレン奪還まで時系列で書きだして、天体の動きも見た

    原作読み返して、手癖というか、思い込みで間違えてるところいっぱいあって恥ずかしかった
    言えるところだと、エレミカが薪拾いに行ってたのは内門の外なのに、シガンシナ区の中だと思ってた。本誌でこれに気付いて、慌てて全巻読み返して、ノートとってるわけです。ハンネスさんが酔っ払ってからかってるの門兵をやってるときじゃん。
    あと大小取り混ぜて色々勘違いしてます
    ああ、恥ずかしい






    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2015年10月16日 00:25

    団長100円(税込)
    分隊長100円(税込)×2
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    >>72606の商品ですね
    セブンイレブンに行ったら冬の缶ケースがワゴンに入ってたのでお持ち帰り
    ちなみに中身(ダンチョウ)はない
    別のセブンでは悔いなき缶ケースが中身入りで198円(税込)
    ついてなかったけど缶ケース買えたから相殺

    カタログで指切って6時間後に何かの拍子で傷口開いて再度流血したり
    散歩がてらにコンビニ5店舗回ったのに今日発売の雑誌がなくて
    ネットでポチろうとしたら最後の1冊で目の前でさらわれるし
    自分の不注意と不手際が招いた結果だってわかってても切ない
    紙は凶器だ

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2015年10月15日 04:11
    プログラム更新のお知らせが来たから「4時間後に再起動しようね」って言ったのに!
    原稿5000字消えてた……保存してなかった自分が悪いんだけどさ
    やる気が殺がれたのでもう寝よう

    そういえば進撃の巨人~盤打~もはじめた
    タイピング用の出題文の趣味がよいとは思えない(変なギャグだったり病名だったり)
    それでも昨日は「本日はエルヴィン団長のお誕生日です!おめでとうございます!」というメッセージをトップに出してくれるところは好感
    インサガは一日5戦くらいで、地味に育成中
  • 2015年10月14日 22:56
    【FRaU】11月号 
    表紙も付録も美少女戦士セーラームーン
    セーラームーン占いもあり
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    表紙も付録も同じセラムン☓清川あさみコラボ。両者発色が違って、付録のクリアファイルはキラキラ。
    セーラームーン全巻一気読みしたいと隔年周期くらいでくるけど、まだちゃんと読んだことがない。新装版と完全版の広告が入ってたので、眺めてるだけでもちょっと気分が上がる。

    一緒にポチッたレタスクラブの漫画レビューは「恋と軍艦」
    西さんがなかよし連載なのでえらくびっくりしたものだった。8巻完結というと、3年くらい連載してたのかな。4巻で止まっちゃってるから、続き読まないと。
    なかよしは結構攻め気なので、進撃のスピンオフをはじめても別に驚かない。ヒストリア主人公とかね。

    FRaU の水晶玉子☓鏡リュウジ対談で「来年はGLが流行るんじゃないか」という話が出てた
    宝塚もより注目されそうな乙女座の年、らしい
    土の星座なのであやかりたいなあ








    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2015年10月14日 02:53
    【進撃の巨人】今月号のこともちょっと

    エルヴィン団長お誕生日おめでとうございます
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    >>56923で書いてたこと忘れてたけどやっぱりワイン飲んでる
    一昨年去年と誕生日にはSS上げてたけど今年は無理だった

    エルヴィンの含みのある台詞とやんちゃぶりに毎月ハラハラ
    「人間の探究心とは誰かに言われて抑えられるものではない」一人だもんな
    ウトガルド城に行かなかったことを後悔して、エレン奪還のことは反省してないと思う
    そういう人だから信念を持ったヒストリアは止めなかったのだろうし、リヴァイの迷いも看破して制止を振り切ってしまう
    今月号ではアルミンを「武器」と言ったのがね……アルミンの思考ではなくて彼自身を武器のひとつと言わしめたのは、古参を説得するためというより、前進するための冷酷さにも見える
    彼の目指すものが杳として知れないので、その非情さが怖い

    来年の誕生日も「エルヴィンの奴、ハラハラさせやがって」と言いたいです




    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2015年10月09日 06:55
    【別冊少年マガジン11月号】

    進撃の巨人 第74話「作戦成功条件」

    アルレルト
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    とエルヴィンが呼んだことをどう処理していいのかわからない
    完徹でコンビニ行って350kcalのシュークリームを食べたのにわからない
    よしことペルシャが可愛いのはわかる
    ふらいんぐうぃっちは相変わらずめごいし、話も好みだった。りんご農家のお手伝いで、こじはんとか軽トラの荷台に乗せられての移動とか、これがアニメになるのかとわくわくしてる。
    ちょっと寝てから考えよう





    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

PAGE TOP