3,267

投稿

非表示

お気に入り

月別アーカイブ

最終更新日:2024年04月26日 20:55

素振り 壁打ち 球拾い

非会員にも公開
とりあえずいろいろ
動画視聴記録やら萌えメモ

進撃関連 https://pictbland.net/blogs/detail/164
SS https://pictbland.net/blogs/detail/11447
ウテナ https://pictbland.net/blogs/detail/3123
トリックスター https://pictbland.net/blogs/detail/173
トリックスターSS https://pictbland.net/blogs/detail/178
銀英伝 https://pictbland.net/blogs/detail/176
サンリオ男子 SS https://pictbland.net/blogs/detail/160
アイコンはきゃらふとさんで作りました

マシュマロ https://marshmallow-qa.com/nana6ru


6/16静岡文学マルシェポストカードギャザリング参加の関連作
『鳥のうち』https://estar.jp/novels/24472976
前日譚『雨より遠く』https://estar.jp/novels/24447402
  慈雨
  • 2016年02月18日 04:47

    ユミルさまのお誕生日は2月17日でした
    おめでとうございました



    ということでニコ生のKOEI「進撃の巨人」発売直前特集見た
    YouTubeで
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    メインMCがミカサ役の石川由依さん
    ゲームプレー中に「リコちゃん」「リヴァイさん」と呼ぶのが新鮮
    番組終盤に浩Cがお掃除スタイルで「ゲームさせてくれるんでしょ」とうきうき登場するも
    マスク用の三角巾を首元に下げた姿なのでノラガミのゆるふわ夜卜に似てる
    「俺ペトラ好きなんだよ」と彼女の安否を気にかけ、エルドには「お疲れちゃん」と声をかけるリヴァイ・・・
    台無しだよ!本編でやってよ

    ゲームは買う予定はないけど、ハンジと会話するヒッチにぐらっときた
    ミカサとヒッチとかエレンとヒッチとか、原作にないやりとりがあるならやってみたい


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2016年02月14日 17:22

    「高田の背番号も知らないくせに」はグレープの「朝刊」の一節
    うちの嫁可愛い!
    ドジっ子萌え!!
    という歌なので「関白宣言」と対で聴いてうちの嫁に当てはめると、ちょっとほろっとする
  • 2016年02月14日 13:12

    同時代の民衆からは「壁際の魔術師」と称賛されたアルミン・アルレルトであったが、後世の歴史家たちは批判的である。
    ウォール・マリア奪還作戦時、彼は15歳の新兵だった。
    実戦経験に乏しい少年兵が故郷を取り戻すというドラマが、世評を一気に押し上げたにすぎない。


    アルミンのことを考えるとき、銀英伝のヤンが頭の片隅にあります
    ということだけ書いておこうと思った
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    まだ別マガはダンボールでシュリンクされたまま
    ネタバレもちらちら見てしまって、読んだら浮上できないかもと思っている

    「壁際の魔術師」って調べたら高田繁のことだった
    高田の背番号も知らないくせにという歌があるくらいの選手だけど、現役時代も知らないし、この歌もよくわからない
    キャッチ―な言葉って後々まで残るよね

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2016年02月10日 14:37
    >>204099
    ということでananのニャンコ特集見てきた(ついでに別マガも受け取った)
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    雑種のキジトラのリヴァイくん
    に寄り添う黒猫はアルミン(もっちーのお姉さんの猫)
    アルミンの方がやや大きく風格を感じる
    ふるふる震えてセブンを出てにやにやしながら帰宅


    ELTといえば「fragile」が好きで
    BREATHの「Bridge」も好き
    どっちもバラードなのに
    今聴いたらニャンコのアルミンとリヴァイ思い出してにやけて
    しっとり気分にはなれなかった

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2016年02月10日 07:51

    今朝の衝撃
    ELT持田香織さんの猫は「リヴァイ」
    http://magazineworld.jp/anan/anan-editors-1991-3/
  • 2016年02月10日 07:06

    ミカサ誕生日おめでとう!

    1巻で訓練兵たちがトロスト区に配置されるときのエレンとのやりとりが好き
    フランツとハンナの会話を見てエレンに声をかけるところ
    情緒をどう表現するかと勉強しているようで可愛い
    それとエルヴィンと対比させて考えてることは、まとまったら書く
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    右ジャン学派としては、「ジャンはミカサとどうなりたかったのか」が気になってる
    リヴァジャンとかエレジャン書いてるときは、ミカサを崇拝していたとしている
    調査兵団入団直後に頬の傷を気にしてるので、血肉を持った生身の女の子として好きなんだろうとは思うけど、作品の性質上生々しい欲望につながらない(BBAノックしrは考慮の材料にならない)
    とか考えながら近く書くミカジャン(ジャンと歩行者は右に置くのが好ましい)詰めてる



    ・・・そんなことしてるから、1万字程度の入力が終わらない!
    >>202866は日曜で今日は水曜
    今月号の別マガはコンビニに留置
    入力が終わったら食べようと思ってたプリンが賞味期限切れてしまったので、コンビニコーヒー(今セブンネットで購入すると無料券が貰える)飲みながらおやつ食べて別マガ読むことを目指して入力入力

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2016年02月07日 18:51

    千値練の着色されてない兵長の画像も流れてきた
    13巻表紙バージョン
    あと大山竜さんのエレン(これは再版・ちょっとグロ)
    フィギュアは守備範囲外だけど美しい造形見ると浮き足立っちゃう
  • 2016年02月07日 15:19
    >>202866
    原画の浅野さんに直接訊ねた方が!
    やっぱり影武者の後とのこと
    浅野さんはあのジャンがお好きなのか
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    早くテキレボ原稿終わらせて
    エレジャンとエルジャンとリヴァジャンとミカジャン書きたい
    ミカジャン・・・ミカサでもリバでもジャンはお箸を持つ方に置きたい

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2016年02月07日 15:02
    ワンフェスでユニオンクリエイティブの壁ドンジャンキル出展とのことで画像見た!
    みんなざわざわしてる
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    ジャンの服装が平服
    灰色のシャツ(いつもの比翼シャツではない)・腰布なし・ブーツではない・立体機動装置つき
    トロスト区での影武者直後(アニオリ)ではないかと慧眼の方がおられる!
    背後の斜めからの造形美がしゅごいでしゅ
    シャツの皺フェチなのでこれだけでもあああああああ!!!ともんどり打ってしまうわ
    背中のベルトが短いベストのように見えて、それだけでも細腰強調されるのに
    腰をひねって片足引いてるので背中のシャツの皺が斜めに入っていて秀逸!
    体が薄くても腕が太くて、成長期に立体機動装置とブレードに慣らされた体という感じが出てる
    撮影してくれた方に感謝だわ


    ワンフェス画像で燃料貰ったから元気出てきた
    さ 原稿やろう
    今日中にテキレボの短編入力済まそう

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2016年02月04日 00:35

    >>199666も間違ってるね
    ✕GRAY
    ◯GLAY
    数日前に134松見たばかりなのに
    ちょっと調べればわかるのに、労を惜しんでいらん恥かくんだよな
  • 2016年02月03日 19:36

    >>85773
    とんでもない間違いしてた
    陛下の名前は「イザナ」なのに「ナギ」とか書いてる
    うわあ恥ずかしい
  • 2016年02月03日 19:26

    王子といえば
    「赤髪の白雪姫」
    今月号で陛下が弟君の寝込みというか起き抜けを襲っていた
    明らかに隙を狙ってるのがあざとい
  • 2016年02月03日 19:22

    2月に入ってしまった
    プロ野球は本格始動
    十四松祭りの賑わいに何事かと思ったら、藤井寺とかカープアカデミーとかで片腹痛い(笑いすぎ)
    プロ野球至高のハッピーエンドは近鉄の釣銭無しの代打逆転サヨナラ満塁優勝決定本塁打だと信じてるけど、調べたら藤井寺ではなかった



    ファイターズ栗山監督が評論家時代に「女性は物語性が好き」と話してるのを思い出した
    「俺たちのBL論」では関係性に萌えるというくだりがあった
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    中島梓が「自分には王子様が来ないと知っている女の子」がJUNEとか耽美にはまるって言ってたのは、コミュニケーション不全症候群か小説道場だったと思う
    皆似たり寄ったりのことを発言してる
    対象がスポーツ選手だったり二次元だったりアイドルだったりするだけのこと


    たとえば
    高橋由伸という選手単体にあまり興味がない
    川上憲伸とのライバル関係や石井投手との因縁や生年月日が同じ上原投手との仲にときめいていた
    井端が一緒に引退したエピソードも悶えるほど好きだ
    求心力のある由伸が好きだったんだなと、今文章にしてはじめて気がついた
    生涯成績の数字を見て改めてすごい選手だったと思う一方で、それにもかかわらず故障の連続で二千本安打もトリプル3も達成できなかったという悲運の物語を見ていた



    ここまで書いて、清原のニュースを見た
    そして桑田のコメントも
    こういう形で物語が続いてしまったのは悲しい
    若いときから注目を浴びていた王子様たちは、ギャラリーには手の届かない成果とハッピーエンドを見せる義務がある(と勝手に夢を見るのがファンのお仕事)



    由伸が監督になったチーム事情があまりにもひどくて泣きそうになった
    穢れがありましたので、王子が禊して玉杖をとり、まつりごとを一新いたしましょう、みたいな感じ
    偉大なる長嶋と同じ引退即監督の道をたどりましょう、さすれば民草の怒りもおさまりますゆえ、とかね
    ね? 関係性と物語で見てるでしょ?

    由伸が次に求められるのは優勝、その次は連覇
    おそらく長嶋さんのV9を超えることは求められていない
    長嶋の神話を穢さず、ファンを満足させる結果を出すことが由伸王子の物語

    もし、惨敗で由伸が怒号まみれになることがあったら、物語に欠けてるものがあることを指摘するね
    引退試合という重要な通過儀礼がなかった
    美しい麻衣ちゃんと二人のお嬢さんから花束を渡され、由伸ぼろぼろの体で今まで頑張ってくれてありがとうとファンを泣かせる儀式がなかった
    反旗を翻すことのない傀儡だと関係者が侮っていても、手順をおろそかにしたことで禊が成立していないと笑ってやる

    まあ
    別に由伸のファンではないんですけどね
    個人的に印象に残るプレーというのもない
    打席でボールを待つフォームは美しいし、全速力なのに飛球を追う姿がやけにゆったり時間が流れているように見えた選手だった
    そういうのを「かっこいい」というんだろうな
    かっこいいスターの選手生活にハッピーエンドの舞台を用意しなかったという、ストーリーテリングに欠けたエンターテイメントを提供した球団の罪は重い
    アンハッピーエンドは嫌いではないし、メリバもむしろ好きだけど、こんなグダグダな結末をプロが用意してはいけない

    不満のおかげで、井端が同時に辞めたことで荒木がショック受けたとか、心配した上原たちが由伸に連絡したというエピソードを、反芻してうっとりする仕事がはかどって仕方がない
    キャンプに元選手がインタビューに来たとか練習試合があったとか、燃料投下されると燃えて萌えて日常生活がままならなくなるので、これにて私の野球シーズンはオフに入ります
    別にプロ野球も好きじゃないんだけど


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2016年02月01日 07:34

    杉山さんが浪川さんの事務所に入ったというのも小野Dフリーと同時に流れてきた
    接点なさそうと思ったけどヘタリアあったね(リトとポーが好き)
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    高校時代にヘタリア読みたかったな
    世界史は本当に苦手で「イギリスとフランスは仲悪い」だけで試験乗り切ってた

    BLEACHは今どうなってるんだろう
    最終章に入ったと聞いたのはずいぶん前で、一護たちが三年生になったのは知ってる
    アニメメインで原作は総集編でしか押さえてないから、いつかは一気読みしたいと思いつつ今に至る
    アニメの死神図鑑とかおまけコーナーで石田竜弦のうちの子可愛い自慢が好きだった

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2016年02月01日 06:36

    起き抜けにトレンド「小野Dフリー」を見て思ったこと

    1 Free!新作の新キャラに小野D
    2 小野Dはそもそもフリーダムだよ
    3 ライブか何かでやらかしたのか!?
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    正解は
    マウスプロモーションを離れる、でした
    事務所的に女装がNGというのを知らなかった
    だってDGSでメイドコスしてたじゃん(神谷浩史聖誕祭の企画。映像はモザイク入ってるのを今回初めて知った)
    女装解禁ということは、おまえらのためだろ!に出るってことかな
    それでアクセルワン所属という流れだ

    かようなことを朝イチで考えていたわけです

    小野Dをはじめて知ったのが「ドラゴノーツ」
    萌え要素満載の作品でGONZOのその思惑にまんまとはめられたのだった
    また見たいなあ

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

PAGE TOP