3,266

投稿

非表示

お気に入り

月別アーカイブ

最終更新日:2024年04月18日 09:30

素振り 壁打ち 球拾い

非会員にも公開
とりあえずいろいろ
動画視聴記録やら萌えメモ

進撃関連 https://pictbland.net/blogs/detail/164
SS https://pictbland.net/blogs/detail/11447
ウテナ https://pictbland.net/blogs/detail/3123
トリックスター https://pictbland.net/blogs/detail/173
トリックスターSS https://pictbland.net/blogs/detail/178
銀英伝 https://pictbland.net/blogs/detail/176
サンリオ男子 SS https://pictbland.net/blogs/detail/160
アイコンはきゃらふとさんで作りました

マシュマロ https://marshmallow-qa.com/nana6ru


6/16静岡文学マルシェポストカードギャザリング参加の関連作
『鳥のうち』https://estar.jp/novels/24472976
前日譚『雨より遠く』https://estar.jp/novels/24447402
  慈雨
  • 2018年03月30日 20:20

    仕事が全然進まない仕上がりがひどい
    ので、サンリ男子ネタメモでリフレッシュ
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    ・2年生3P
     康太の俊介大好きっぷりと、祐の康太好き好き具合が絶妙だと思う
    ・「誠一郎さん」と呼ぶ話
     康太と会長の誕生日は1か月くらいしか違わない
    ・智さんと俊介
     途中まで書いてるけど話が盛り上がらない(いつものことだ)
    ・諒ちゃんの家の話
     公式で設定はどれくらい出てるんだろう

    3行くらいで終わっちゃうネタはいくらでもあるので、それをどうするかなんだよなあ


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2018年03月30日 18:08

    6話のおさぼり諒ちゃんがブロックチェックのシャツ羽織っていたのもよくてな
    本人の趣味なんだろうか
    ヴィヴィアン好きなお姉ちゃんたち、昴を見たらカモネギで玩具にしそうだし、俊介でも遊びたかろう
  • 2018年03月30日 17:28

    諒ちゃんパパが肘あてがついたジャケットを着ていた
    英国トラッドかと思ったのだけど、初登場のときってボタンダウンのシャツじゃなかったっけ
    ボタンダウンってアメリカンスタイルのイメージ強いし、若者向けって感じ
    パパの年をアラフィフと仮定して、その年頃の元メンノンメンクラモデルを挙げると、阿部寛/大沢たかお/織田裕二/風間トオル/加藤雅也/桐島ローランド/鈴木一真/田辺誠一/谷原章介・・・このあたりが、ボタンダウンだったりツイードの肘あてジャケット着ているのを想像するとしっくり
    実写化のときは、谷原章介で諒ちゃんパパ見たい
    年代的には、光ゲンジSMAP男闘呼組TOKIOもそうか
  • 2018年03月30日 04:22

    サンリーオに吹く風って、上演時間どれくらいなんだろう
    ユーシスが亡国の復讐者で、シューンはキティフル族の存亡問題抱えていて、キキーラ王国はキティフル族をはじめとした多民族国家(植民地とかかもしれない)でシナモールとは国際緊張って、どれだけ盛ってるんだ
    女装でセイのお見合い舞踏会に乗りこんでないで、リヨンはさっさと国に帰った方がいい

    円盤は最終巻買おう
    由梨ちゃんもまーくんもいるものね
  • 2018年03月29日 07:07

    今更武藏小杉~ピューロの行き方調べた
    乗り継ぎあって1時間
    会長、シナモンに握手するだけだといっても、学校帰りに立ち寄るのは至難の業では
  • 2018年03月29日 07:04

    花丸では今剣ちゃん3番目の顕現だったのか
    長谷部の仕事の割り振り方が苦労性の証拠ですわ
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    今剣ちゃんのプロフ見て泣いたわまじで
    岩融は全部知ってて丸抱えしてくれてたんだよね?
    その辺は記憶あいまいなのか?

    そして安定かわええ
    髪が!髪が!!!完璧に私のツボついてきた
    1期の沖田くんへの思慕が健気すぎて胸痛かった
    また1期みたい


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2018年03月29日 00:05

    「驚いたか?」の祐は、やはり鶴さんにしか聞こえない
  • 2018年03月28日 02:46

    しゅしゅの親御さんは最後まで出てこなかったよね
    そういや、しゅしゅが自分の妹のように「由梨」と呼び捨てにするのが好きだ

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    正直、高校生で親が学校行事に来るってのはいやなものだと思うのだけど、彼らにそんなそぶりがないのは、親子関係がうまくいってるってことなんだろうな
    会長の父親は泣いていたけど、あれは解釈に苦しむ
    諒の誕生日で会長宅で合宿したときに、お父さんは「受験生なのに」と渋い顔をしていた(長男がフォローしていた)
    こどものころにお父さんがピューロに連れていったのは、会長にこどもらしさがなかったことを危ぶんで、何か息抜きをさせたいと考えていたのかな
    文化祭で学生らしい姿を見せたので感極まった?
    情緒面が心配されて、教員か誰かに無遠慮なことを言われて、会長のお父さんは心配していたのかもしれない
    わからないことはわからないままでかまわないのだけど、些事をほじくりかえすような描写がままあったので、この作品はバランスが悪かった

    そしてしゅしゅの親御さんいない案件
    2話アバンは両親のどちらかと話していると思っていた
    プロフには両親と姫ちゃんと暮らしているようなので、いると思いこんでいたが、実はいないのか
    話していたのは、いないはずの両親・・・
    と思ったのだけど、智さんと同棲していることにしよう
    サッカー部の練習外されてしゅしゅが荒れる辺りの妄想がはかどるな、この設定

    そして、諒ちゃんのご家族は何してるの問題
    お父さんがオーダーメイドのスパイグッズ業者というのを考えた
    お得意さまはイギリス情報部でボンドともソロともサーカスとも懇意だぜみたいな感じ
    諒に超小型の発信機でもつけてないと、屋上にいるってわからないはず
    あそこのパパと会長の挨拶が、「娘をよろしく」してる感じで面白い


     

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2018年03月27日 20:08  


    春の鳥な鳴きそ鳴きそあかあかと外(と)の面(も)の草に日の入る夕

    これ白秋だったのか
    習ったのは中学か高2

    そして文アルは井伏到来
    利一が栞なし墨400で連れてきた
  • 2018年03月27日 20:00

    意味もなく緊張してサンリオ男子見られない
    見なくてはいけないのに

    つっちーのハイスペックさが驚きだったりするのだけど(まっち手伝って音楽作ったり最後に芝居に出演してる)、「俺たちのハセが戻ってきた」というのがだな
    この子たちも、康太がに何か妙な理想の友だち像を持っていたのではないだろうか
    にこにこして、いやなことは受け流す、機嫌のいい友だちは、まあそばにいて幸せになれるけどな
  • 2018年03月27日 19:29

    諒ちゃんは大人だった
    自分が恥ずかしくないように、世話になった康太を迎えに来たというくだり
    そして祐はこどもだった
    というか、やっぱ康太に寄りかかってたんだなという感想
    これから最終話2度目見る
  • 2018年03月27日 18:30

    サンリオ男子最終回
    音声しか聞いてない
    劇の最後に鶴さんいたよね
    ここだけ祐が、花丸の白い刀剣男士になっていたのでした
  • 2018年03月26日 18:48

    テンカウント連載終了アニメ化
    ゲームはもうリリースされたんだっけ?
    そろそろGファンタジーの連載も動くかな
    休載多い頁少ないであんまり進んでないぞ
  • 2018年03月26日 18:39

    なんか面白い誤字見つけたわ3/23の記事に
    眠いときに書いちゃいけないね
    サンリオ男子最終話は明日
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    康太が頑張っちゃったのは、自信がない子ができることは引き受けようとした結果で、そのことに充足感も完全燃焼もできていない
    会長が頑張れていたのは、努力した分リターンもあったからなので、何かいろいろ意味合いが違う
    恋と噓のネジが康太と似たような感じだったけど、あそこは仁坂がうまいこと言ったし、ネジもそれほどこじれてないからうまくおさまったんだよな
    前に、康太は協調性も社会性もあると書いたけど、こういう協調性は危険だと思う
    会長が適材適所を振り分けられるタイプではなくて(海回で家事分担しなかったこととか)、祐が目端がきくタイプなので、今まではうまいことフォローできてきたけど、文化祭準備で「なんとなくうまくやっちゃってる俺たち」のしわ寄せが康太に来てしまった感じ

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2018年03月25日 01:17

    「執事西園寺の名推理」の奥様やっと来た
    八千草薫さんだ
    執事は上川さんでぞめいていたのだけど、奥様次第でドラマの方向が定まると思ってた
    配信あるといいな
    カルテット以来連ドラ見てなかったけど、コージ―ミステリっぽいので安心して見られそう
  • 2018年03月25日 00:24

    ダリフラ更新
    10話のサムネが「ヒロの操」
    「ヒロの操縦」が途中で切れて妙なことになってるww
    イチゴが猛烈に好き、これで黒髪長髪だったら即落ちてた
  • 2018年03月24日 23:28

    DELLのモニター断ってしまった
    1か月足らずの試用期間がネック
    返却前にバタバタしそうでなあ
    概要もざっくりすぎて詳細不明
    繰り上げ当選なのだけど、断った人も似たような理由+年度はじめは無理なんじゃないだろうか
  • 2018年03月24日 22:40

    https://www.sanrio.co.jp/special/sdan/anime/comment.html
    まっつんPのお言葉
    そして舞台化決定
    キティフルすぎるわ
  • 2018年03月24日 22:11

    大須賀さんが冒頭の壮馬くんと江口くんの演技がよかったって呟いてる@サンリオ男子
    多分絵が間に合ってなかったってことだよね
  • 2018年03月24日 20:12

    サンリオ男子最終話のタイトルは「ともだちの魔法」
    一緒にいるだけで幸せになれるそれがともだちの魔法
    という歌
    祐やまっちが康太のそばにいたがるのって、理屈抜きでコレなんだけど
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    とか思いながら書いた
    「康太、明かりをつけて。」
    https://pictbland.net/blogs/detail/11447

    地上波最速は今晩放映か
    昴とすがみんはギャラリーってだけなんだろうか



    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

PAGE TOP