3,268

投稿

非表示

お気に入り

月別アーカイブ

最終更新日:2024年04月27日 04:46

素振り 壁打ち 球拾い

非会員にも公開
とりあえずいろいろ
動画視聴記録やら萌えメモ

進撃関連 https://pictbland.net/blogs/detail/164
SS https://pictbland.net/blogs/detail/11447
ウテナ https://pictbland.net/blogs/detail/3123
トリックスター https://pictbland.net/blogs/detail/173
トリックスターSS https://pictbland.net/blogs/detail/178
銀英伝 https://pictbland.net/blogs/detail/176
サンリオ男子 SS https://pictbland.net/blogs/detail/160
アイコンはきゃらふとさんで作りました

マシュマロ https://marshmallow-qa.com/nana6ru


6/16静岡文学マルシェポストカードギャザリング参加の関連作
『鳥のうち』https://estar.jp/novels/24472976
前日譚『雨より遠く』https://estar.jp/novels/24447402
  慈雨
  • 2023年12月31日 01:37  

    グラブル、パリス欲しくて石をつぎ込んでも来ず
    新作ゼタはガチャピンで一発で来た
    ゼタは私が好きだな、ハロウィンだけはいないけど
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    あんスタ特効20連目で☆5みかでびっくりしてたら、2枚来ていた
    何故こんなことが!!!
    たまっていた10連ガチャとかイベガチャを20回くらい回して確変があったのだろうか
    こんなにすごいのははじめてで、多分フライングお年玉なんだろうなって思っている


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2023年12月22日 03:18

    いちばん好きな花最終回
    少女漫画だと思えば耐えられる
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    ゴミ袋の教訓はいらない(美鳥の場面がくどい)
    ラスト近く、四人が椿のダイニングでお茶を飲むのを背景に藤井風が歌う場面は、少女漫画のクライマックスで登場人物の独白だと思えばいいんだが、どうして藤井風をメインにしてしまったのか
    というのが、個人的に残念だと思った次第
    一貫して演出が好きになれなかったし、脚本も途中から飽きてしまったけど、個人的に嫌だと思った部分が前面に出てしまった最終回だった
    多部未華子ちゃんと松下洸平がいなかったら途中脱落していた

    椿の転居後、集合場所を転々としているのが、サードプレイスは場所ではなくて集まるメンツによって決まるのではないかという提起がほの見えて興味深い
    他の三人が他人と距離を置くことを成長としているのに対して、椿が距離を詰めることを進歩としていることの対比も面白かった


    あと、中学生が給食で嫌いなものをおしつけあうのがいやだった
    夜々ちゃんの「好きな人に嫌いなものを知ってもらうのが嬉しい」という台詞に呼応しているのだと思うけど、黙って相手の皿に移すのが無遠慮にもほどがあるだろうと思った
    やっと保健室登校をしているような女子がそれやるって、相手に対する甘えなんだろうか、どこまで自分が許容されるのか試してるんだろうか


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2023年12月21日 04:35

    アルカロイドが大谷とのコラボが決まったけど、守沢千秋がうらやましくてたまらんだろう
    やっぱ流星隊は岩船山来いよ
    特撮ロケ地巡りのコース作れるぞ
  • 2023年12月16日 01:17

    https://tonarinoyj.jp/episode/14079602755567098638
    少年誌ラブコメはこれくらいがいい
    三人目の設定は予想していなかった
    男主人公が美少女2人にはさまれてうろうろだと思っていただけに、他の2人もかなり変で笑ったわ
  • 2023年12月15日 03:10

    将国のアルタイル完結
    17年!
    アニメ続編来るかな
    自分がまったく進歩していないのに、知っていたものがどんどん変化していくのがおそろしい
  • 2023年12月14日 20:11

    バッテリー見終わった
    中盤から横手の瑞垣が主人公みたくなってるじゃないか
    瑞垣の、巧という天才を受け入れている新田東と天才門脇に対する嫉妬、門脇とチームメイトとであることに倦んでいるという印象しか残っていない
    それにしても海音寺の人間力の高さよ
    あと何周か見る
    ASUKAのコミカライズ連載どうなっちゃったんだ
  • 2023年12月14日 12:53

    池袋ウエストゲートパーク
    2話で小栗旬
    3話から高橋一生、妻夫木聡、遠藤憲一が出てる
    あと浅利陽介が中坊役
    妻夫木はカバチタレ5話ちょい役でも出てるけど、主役やるようになるのは2010年前後か
  • 2023年12月13日 06:06

    昨日の日中、バッテリー一挙配信流していたら、接続おかしくなって、作業すらできなくなってしまった
    ケーブルがおかしいよ、というメッセージがあったものの、いやだってなにもいじってないのにおかしいも何もと無視していたんだが
    ルーターを縦置きから横置きに変えたら、速さが戻った
    今までの置き方が悪くて、ケーブルの中が切れてしまったのかもしれない
    ケーブルやばいよの警告は相変わらず表示されるので、一時的に置き方を変えたおかげで切れた線が繋がってる状態なのかな
    1日返してくれ、という気分だが、そもそも自分が悪いので粛々と作業の遅れを取り戻すしかない
  • 2023年12月12日 03:10

    僕だけがいない街
    アニメやっと見られる(ABEMA一挙)と思ったら、寝落ちしてしまって、目が覚めたら最終話終盤で、愛の告白をしていた
    これ、話の大要を知らずに最後のここだけ見ていたら、悟が先生のことが好きだとしか思えないぞ
    いや、根っこはそうだったんだが
    とりあえず見直す
    ABEMAの過去作配信はありがたいんだが、サムネが見にくくて、今どの作品が配信されてるかわからないのが難
  • 2023年12月11日 19:41

    https://rhapsodyrecords.jp/
    音楽で渋谷陽一っていったら一択じゃんか
    脚本も渋谷さん
    盛り上がってなさすぎて、たった今作品の存在知った
    ロッキンの✕万字インタビューみたいに、だらだら続けちゃうのか
    あれ、ファンには嬉しいけど、それ以外には「この辺は別に活字にしなくていいじゃん」って思っちゃうんだよな
    興味のないバンドに対するオーディエンスのしらけた雰囲気とかリアルっぽくて面白いんだけど、渋谷さんは何を見せたいんだ?
  • 2023年12月11日 07:38

    https://natalie.mu/comic/news/552558
    兜甲児くんが下野さんだと知って「ふえええ」ってなってる
    ふえええええ下野さんってやわらかい役柄が多いから想像できないぞ
  • 2023年12月09日 06:49

    ヤンメガのクラスメートに中村倫也と間宮がいるじゃないか
    中村はわかったけど、間宮が判別できない
    本郷奏多くんもいる鈴木亮平もいる
    アラフォー主役級中堅どころがごろごろいる
    お正月にもまた配信してくれるそうなので、そのときにちゃんとチェックしよう

    たしか伊東四朗と仲里依紗目当てで見た
    この二人が祖父と孫だったので、自分のためのドラマだと思った

  • 2023年12月09日 00:36

    仕事の間、ずっと配信流すようになってしまった
    音声があると作業の邪魔になると思ってたら、実は逆だったことがわかったので
    イケ教、スパイファミリー、フリーレン、呪術とアニメ一気配信続きだったのが、昨日からタイガー&ドラゴンがはじまってドラマにシフト
    池袋ウエストゲートパークとヤンキー君と眼鏡ちゃんもはじまってしまった
    TVじゃ改変期の谷間はバラエティで埋めてるんだろうなあ
  • 2023年12月07日 02:23

    柚木さんち8・9話
    一番好きな授業参観エピソード
    9話OPが特殊過ぎる
    霧島母が気の毒なオチもやってくれたので満足
    それにしても、隼の同僚の声帯つよつよでこの学校通いたい
    秋山先生(CV市来光弘)は小学校の方が向いてるんじゃないか
  • 2023年12月05日 12:34

    この間、櫻井さんが亡くなって、若いのにって思っていたのに
    今度はチバだよ
    櫻井さんより2歳若い
    https://twitter.com/TBD_STAFF/status/1731871352796196909

    スパイラルが終わって、もう邦楽はいいやとか思ってるときにミッシェルが出てきたんじゃなかったっけか
    XのHEATHさんもこ先々週くらいに訃報があって、この世代どんどん抜けていくのが寂しい
    ミッシェルやブランキ―のノイジーでループする感じが好きで、あのころものを書く時のBGMだった
  • 2023年12月03日 04:31

    CLAMP展
    https://www.clamp-ex.jp/

    この時期外出できないぞ
    GO or DEAD
  • 2023年12月02日 23:08

    スパイファミリーコラボ
    https://www.afternoon-tea.net/article/seasonal-item/SPYFAMILY/

    アフタヌーンティーってこういうコラボするのかって驚き
    アーニャに特徴あるから絵柄が変わってもそれってわかるっていう利点を生かしたコラボ
    1期のOPの絵柄でグッズ出してほしい
  • 2023年12月01日 03:39  

    佐原先生と土岐くんがドラマ化というのを数日前に知った
    土岐くん役の八村くん、イメージぴったりでびっくりした
    見ようかなと思ったら、ドラマページのトップがBLドラマサムネでこの並び
    そしていちばん好きな花今回のこのシーン、何だこれはってSS撮ってしまった
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2023年12月01日 01:18

    シナモンはサンちゃんとなので、ミスマッチだよなってつらつら考えていたけど
    諸般の事情で表に出せないルシフェルの代わりかも
    シナモンとルシフェルならしっくりするもんな
    サンちゃんだったら、キティさんかマイメロだろうに
    はなまるおばけは12/13デビューなので、グラブルとコラボしてくれてもよかった

    予想はしていたけど、はなまるおばけグッズはふわふわ系が多い
    ふわふわは買わない主義なので、デビューシリーズで買うのはシールだけかな
    赤鉛筆を早くグッズ化してほしい
  • 2023年12月01日 00:31

    グラフェス荒れてるなあ
    https://xn--bck3aza1a2if6kra4ee0hf.gamewith.jp/article/show/420248

    サンリオコラボは既出なのでまだ許す、とかいう雰囲気だけど、エイプリルフールのときとコラボの組み合わせ違うんだよね
    エイプリルフールでシナモンは兄上とだったのに、今度はサンちゃん
    プリンはヴェインちゃんなんだが、これ、中の人つながりでしょ
    プリン→黄色→ヴェイン→江口→康太だよ、おばあちゃん→ヴェイン→江口→康太も可

PAGE TOP