3,265

投稿

非表示

お気に入り

月別アーカイブ

最終更新日:2024年04月06日 23:35

素振り 壁打ち 球拾い

非会員にも公開
とりあえずいろいろ
動画視聴記録やら萌えメモ

進撃関連 https://pictbland.net/blogs/detail/164
SS https://pictbland.net/blogs/detail/11447
ウテナ https://pictbland.net/blogs/detail/3123
トリックスター https://pictbland.net/blogs/detail/173
トリックスターSS https://pictbland.net/blogs/detail/178
銀英伝 https://pictbland.net/blogs/detail/176
サンリオ男子 SS https://pictbland.net/blogs/detail/160
アイコンはきゃらふとさんで作りました

マシュマロ https://marshmallow-qa.com/nana6ru


6/16静岡文学マルシェポストカードギャザリング参加の関連作
『鳥のうち』https://estar.jp/novels/24472976
前日譚『雨より遠く』https://estar.jp/novels/24447402
  慈雨
  • 2019年01月30日 13:00

    支部からここまで辿ってくれて、マシュマロをくださった方がいた
    ありがたいな
    そんなわけでチョコマシュマロが食べたくなってファミマで買ってきた
    ファミマと近所のDSのPBでは、同じ天恵さんOEM。DSの方が8g容量が少ない・・・てことは1個分?
    ファミマはTポイントも消化できて便利なんだけど、無印が撤退するから魅力が1/3くらい減ってしまう

  • 2019年01月29日 19:53

    橋本治さんが亡くなってしまった
    おいぼれハムレットの話をしたのが2か月前
    https://pictbland.net/blogs/view_body/719246
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    高校時代に桃尻娘と枕草子読んで、大学で橋本さん装画の国文学(鏡花と秋成の特集号)を古本で買って宝物にしてたんだよな
    大沢健くんの観察日記を書いてくれたり(美少年なのに言動がおかしいとか)、なんかこう、刺さる人だった
    平家も源氏も読んだ
    一般小説の短編も好き
    めちゃくちゃな知性と才能(東大ポスターを描いたり、編物したり)があって作風広くて、人生の半分以上の年月、私に娯楽を提供してくれた人だった
    70歳だよ、喪主は御母堂というのがいたましい


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2019年01月29日 06:23

    超・少年探偵団NEO−Beginning−って、アニメの超・少年探偵団NEOと関係ないの?
  • 2019年01月29日 00:03

    この間のDGSは、浩C生誕祭
    今回は、プロフェッショナルパロディ
    去年の暮れ、NHKのツイッターで予告見た時、マジかよと思ったが、マジで浩Cプロフェッショナルやったらしい(TVないから見られない)
    小野D、またも朗々と主題歌を歌う
    生誕祭だけでも、音源販売してくれないかな
    メンズメイド、また聴きたい
  • 2019年01月28日 23:58

    バンチで連載している白い巨塔
    作画はしおんの王の安藤さん
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    映像化されるたびに、時代にマッチしたアレンジがされているのは、核が大学病院内の出世レース栄枯盛衰だから、許されるんだろうな
    財前先生の最期も、変わらない
    そうじゃないと、財前先生がヒポクラテスの誓いをささげた医学者であったこともわからないから
    今回のコミカライズでは、初っ端、財前先生が器材のない状況で手術をするくだりで、出世欲だけの男ではないこともほのめかしている(でも似たようなシーンはERのロス先生で見たような気がする)
    今度、岡田准一くんが財前(他キャストは未定)
    そうなると、楽しみなのはひらパーさんのポスターだわ



    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2019年01月28日 20:42

    今日はロマサガが発売された日
    1992年に・・・
  • 2019年01月28日 00:40  

    あんスタの次イベ、流星隊だぞ
    ダイヤないぞ
    今回、ポイボ3枚(渉)取れるときにとっておこうって、終盤走ったことは反省していない
    次のポイボは翠だと思うから、やはり3マイ欲しいが、ダイヤを150個くらい砕かないと無理なんだよなあ
  • 2019年01月27日 23:56

    コードギアス興道をAbema配信で視聴
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    アバンで、日本に送られる前後のルルーシュの人間関係がわかるようになっている
    日本に送る部隊の指揮官がダールトンがいたましそうな表情だったり、オレンジが涙ぐんでいたりで、人間性が見える
    兄弟が見送りに来ていて、なかでも沈痛の面持ちだったのがユーフェミアとクロヴィス
    クロヴィスは軍略の才能はなかったのを、シャルルも知っていただろうに、ルルーシュに殺されるために日本に配属したとしか思えない
    本国で文官でもやらせておけば、クロヴィスも幸せだったろうに
    次男も、コーネリアと同じくらい思わしげな感じだった

    日本でのルルーシュとナナリーにはSPがつけられていたって、画像で見るのははじめてのような気がする
    かぐやちゃんがのっけから出ていて、ルルーシュとは旧知だったことがわかる
    インドの女性科学者も登場早い気がした
    本編結構リピしたのに忘れてるものね

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2019年01月27日 01:06  

    昨日は大将のお誕生日 
    メモしながらケーキ作った
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    晃牙が「なんかやってるんだって?」という感じでお祝いしていった
    最後が、千秋と鉄虎だったので、こういうハッピーなショットが一発で撮れた
    チョコレートケーキを見て、「斎宮が好きそう」っていうからチョコで来るかなと思ったけど、宗ちゃんが来たのはショートケーキのときだった

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2019年01月24日 00:47

    クリマイ3が終わって、4を続けて配信
    3のラストのクリフハンガーがすさまじくて、リアルタイムで放映を見ていた人は気が気でなかっただろうな
    以前にも4の初回はぼんやり見ていて、ヘイリーが被害者だと思い込んでいた
    3の最終話で、「彼女、ヘイリーに似ている」と女性たちが話しているので、元からぼんやりしている自分が勘違いしないはずがないのだった
    ギデオンがいなくなったBAUに興味なかったせいもある
    週の半分はクリマイと相棒の配信があるから、まだ生活にハリがあるけど、週の後半は楽しみがないぞ
  • 2019年01月14日 23:01

    刀剣乱舞はのんびりやると決めているので、デイリーしか回していない状態
    今日がリリース4周年で、同じ年月プレーしている人とはりあっても仕方がない
    脱ぎたがりの人とドMが早々に来て、動揺している
    蜻蛉切に後ろから抱きついて癒されたいので、明日あたり念をこめて呼びたい
    というか、蜻蛉切がいない状態で千子村正がいたら、収拾つかないだろう
  • 2019年01月14日 16:11  

    1/13は桃李の誕生日
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    真と瀬名が共同でプレゼントを買ってきたという話で、桃李が二人の関係を正確に把握しているのが面白い
    でも、この時点で、真は、ハロウィンを越えて、手編みのマフラーも巻いているのだから、ここまで瀬名はしつこくストーキングしないと思う
    7月のアニメで、そのあたりのつじつま合わせをうまくやってくれるのかな

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2019年01月14日 16:04  

    1月10日は英智の誕生日
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    王冠をつむぎが作ったと知って英智が驚くのが切ない
    つむぎは、本願かなって、髪を切ることができるのだろうか
    返礼祭で、そのあたりやってくれないかな

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2019年01月12日 02:23

    クリミナルマインドはシーズン15で終了
    今GyaOで3と10を配信
    3だけ見てる
    シーズン3はホッチが辛いのと、ロッシの横暴さが目立つのとで、やはり好きになれない
    後々出てくるエピソードの伏線もあるので面白いのだけど、ギデオン贔屓なのでさみしい
  • 2019年01月12日 02:11

    文アルでお正月企画で文豪潜書復刻
    牧水先生が直木連れて来てくれた
    未明は、藤村、碧梧桐(この2人は銀札)、鴎外が連れてきた
    吉川先生が夢Q連れてきたけど、4日のお誕生日はとっくに過ぎていた
    金札がないので、銀をランダムで使っていて、結局札の有無は関係ないのを再検証しただけだった
    すでに持っている逍遥先生は何度も来たなあ
  • 2019年01月08日 20:31

    恋と噓191話
    仁坂が真正の同性愛者と厚労省が判断
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    就学前に一度テストで引っかかっていた(本人や家族は知らされていない)という話が出てくる
    中学のテストでは、仁坂だけ問題がソレ用にすり替えられていた、というのが、ちょっと問題ありだと思った
    厚労省が最初から名前を刷って問題を閉じた状態で学校に配布していたのだと思いたい
    そうでないと、学校サイドに知られるというのはおかしい

    仁坂に諸々説明する役人も、同性のパートナーがいる
    同性婚を希望したときは、同性のパートナーがマッチングされる
    家族に同性愛を知られたくなければ、同じようなレズビアンのカップルと偽装婚をすることができる
    ゆかり制度は、少子化対策のためとはいえ、こどもを作ることができないカップルの差別が根強くあることがわかる
    同性ですらゆかり婚というあたりの、ディストピアよ

    そういう状況で、仁坂はエスカレーター式の学校から、外部の高校を受験することを決める
    この辺の父親(CV石田彰)とのやりとりが、結構好き
    ネジに出会う直前で、次回に続く


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2019年01月06日 10:46

    部分日食
    欠けは20%くらい
    ファンデーションのコンパクトが円いので、その鏡で影を観察
    ウェザーニュースの北海道中継では欠けが4割くらい
    寒いので観測もそこそこに、クリアな中継を流し見していた
    インターネットありがとう
  • 2019年01月05日 19:52

    誕生日から刀剣乱舞もはじめた
    と思ったら、はじめたのは3日になっていた
    ネタバレサイトも一切見ず、のんびりモードで、1日2回くらいしか出陣していない
    山姥切ではじめて、チュートリアルで来たのが小夜ちゃん
    その後薬研ドロ、鳴狐、厚鍛刀、五虎退ドロという順番で、粟田口天国
    薬研と厚は、粟田口でも2トップで好きなので(その次に好きなのが骨喰、後藤)、とんだお年玉になってくれた
  • 2019年01月05日 02:08  

    誕生日をお祝いしてくれたのはグーグルとあんスタだけ

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    誕生日コメントの順番ってランダムなのかな
    最初が鉄虎、アドニスと続いて、テンション上がりまくり
    誕生日スカウトは10連で☆5が1枚以上確定というから回してみた・・・☆5は1枚だけで、あとは☆3だった
    ストーリーつきが3枚来たから、ガチャ運ひどいなりに悪くなかったのかもしれない
    ちなみに☆5は司
    今月大将の誕生日がるから10連回すつもりだったけど、単発で1回だけに変更
    今おみくじ大吉をひくと☆5確率2倍というから、2回回したけど、どちらも☆3だった
    ガチャ運悪すぎる
    グラブルのくじは多分そこそこで、SSRは闇ユーステスとアテネが来た

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2019年01月03日 18:37

    冬休み子ども科電話相談を久々に聴いている
    バード川上ダイナソー小林(この2人ユニット扱いだな)、ドスのきいた久留飛先生とキャラの立った先生のなかでも、天体の国司先生は今日の出演にふさわしい
    流星見たい園児ちゃんに、明日夜明けが最大といわれるしぶんぎ流星群の話をしたり、今朝の話題だった火球の説明をしたり(たまたまニュースで流れた)、6日の日食観測の話題も落とさなかった
    今、九州で地震があって、放送が中断してしまったけど、国司先生が即時性のある話題を伝えられたのはよかった

PAGE TOP