3,266

投稿

非表示

お気に入り

月別アーカイブ

最終更新日:2024年04月18日 09:30

素振り 壁打ち 球拾い

非会員にも公開
とりあえずいろいろ
動画視聴記録やら萌えメモ

進撃関連 https://pictbland.net/blogs/detail/164
SS https://pictbland.net/blogs/detail/11447
ウテナ https://pictbland.net/blogs/detail/3123
トリックスター https://pictbland.net/blogs/detail/173
トリックスターSS https://pictbland.net/blogs/detail/178
銀英伝 https://pictbland.net/blogs/detail/176
サンリオ男子 SS https://pictbland.net/blogs/detail/160
アイコンはきゃらふとさんで作りました

マシュマロ https://marshmallow-qa.com/nana6ru


6/16静岡文学マルシェポストカードギャザリング参加の関連作
『鳥のうち』https://estar.jp/novels/24472976
前日譚『雨より遠く』https://estar.jp/novels/24447402
  慈雨
  • 2017年09月28日 22:28

    有村架純ちゃんがダイレンジャーファンだというだけで嬉しい
  • 2017年09月28日 17:33

    一変世界が更新されていないので
    同じバンチ配信のトレンチフラワーズを試し読み
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。




    好き嫌いでいえば、他に読むものがあれば絶対読まない
    女性のお尻を強調する絵柄が嫌い
    厚手の生地のドレスでもヒップの割れ目がわかるくらいはっきり描いてあって、カットによってはトーン処理のせいで腰の布地が裂けて肌が露出しているように見える
    巧拙の問題もあって、機器類とお尻に情熱をそそいでいるので、バランスが悪い
    レビューサイトを見たら、お尻とかリョナ展開を望むような人だけが高得点
    設定に無理があるし、魔法のようなものも出てくるので、ミリタリーファンにもそっぽを向かれている

    ヒロインは敵国でも軍事利用している氣操術を使う
    敵国の特技少尉も同じ使い手で、昇進のために大尉と寝たのかと挑発するヒロインがゲス
    事実ではないので放っておけと大尉が促したその後、少尉が実は大尉にマジ惚れしている描写が!
    大尉にも術式を使うために、口移しで薬を飲ませた後、少尉が袖口で口元を拭く
    上官命令で仕方なくやってることだからなあと大尉は苦笑するのだけど、姿を見失わないように(透明人間状態なので)手をつなごうと提案されて、少尉は頬を染める
    うわああああ!!!少尉可愛い!!!
    これで少尉が女だったらもう読まない

    いや読むけどね
    コマ運びも好きだし、軽口の応酬も好み
    ただ繰り返してしまうけど、お尻に興味がない
    アニメも女子キャラのお尻強調するところは飛ばしたりするくらい、アングルのバリエーションが必要だとはわかっていても、戦闘に集中してくれという不快感しかない
    それだけに、敵国の大尉の勇敢さと、恋心を押し隠す少尉の純情が際立ってしまうのか
    未読の部分で、教会(バチカンのようなものらしい)も出てきて、政治的にも面白そうなのに、お尻で台無し
    進撃がアニメになるとき、女の子たちの胸がベルトで強調されていないのが、兵士としての側面を強く打ち出していて好ましいという意見を見たけど、そうなんだよな
    ロングタイプのメイドスタイルで前線兵士という超ストイックな取り合わせなのに、かえすがえすも残念仕様




    長々書いているうちに
    一変世界の更新来た!
    素朴なのに物騒な神様が見え隠れするのが面白い



    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2017年09月27日 22:29

    http://comip.jp/bloom/?id=index#index__book

    BL雑誌にいくえみ綾先生・・・
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。

    麗人のさいとうちほ先生も驚いたっけ
    あさぎり夕先生も坂井久仁江先生も経験しているのに、どうして少女漫画家がBL描くたびにショック受けるのだろう
    最近では塩森恵子先生にふええええってなった
    子どものころ背伸びして読んだお姉さん向けの漫画を描いてた先生方が、ご健筆をふるっているというだけでも喜ぼうぜ、自分
    BLは少女漫画の支流だと思っているくせに、少女漫画家は男女の恋愛だけ描くイメージを抱いているのは、身勝手だよね



    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2017年09月27日 19:26  

    文アル

    険悪な談話室
  • 2017年09月27日 12:00

    青のフラッグ 19話修正

    ✕ 太一は、事故の件で自分が周囲に気遣いを意識して、その気持ちを返そうとしている
     ↓
    太一は、自分への周囲の気遣いを意識して、その気持ちを返そうとしている


    数時間前に書いたものが自分でも判読不明というのは問題だぞ
    たとえ寝起きに書いたとしても
  • 2017年09月27日 04:49

    青のフラッグ 19話

    それよりも星の王子様の破壊力がすごい
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    太一の作り笑顔がやるかたない
    二葉は太一に容赦なくひかれていくのに
    太一は、事故の件で自分が周囲に気遣いを意識して、その気持ちを返そうとしている
    特に二葉はそのやさしさゆえに寄りそっていると思いこんでいるようだし
    もし彼女の本意を知っても、トーマの不運を利用して自分は幸せになることはできないと、考えそう
    トーマが弱っていて支えを必要としていることは太一もわかっている
    贖罪が求められていないことも肌身で感じている
    でも、トーマの側に自分はいるべきではないと思っているんだろうな

    ラストは、トーマと兄ちゃんの口論
    大部屋でなりふりかまわずに声を荒げるような兄弟でない
    兄ちゃんが度を失うほど、トーマは何をしたのか
    進路でもめるにしては、激しすぎる
    両親亡き後の兄弟の苦労が語られるのかな
    兄ちゃんもいろいろためこんでいるようなので、ちょっとしたことで怒りに着火しそうではあるけど、家庭の問題はほのめかし程度でいい





    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2017年09月26日 20:54

    何度やり直しても画像↓(中庭と潜書結果)の順番が変えられない
    色々入れ換えても、だめ
    あきらめた
    前に同じ不具合の人をどこかで見かけたけど、漫画だとあきらめたら台無しだよね
  • 2017年09月26日 20:41  

    【文豪とアルケミスト】

    注文の多い料理店
    ボロボロ

    そして本日の中庭はプロ組
  • 2017年09月26日 12:12

    電書で読んだよメモ

    白星のギャロップ#28
    傘寿まり子 1巻
    銀狼ブラッドボーン 1巻
    妖怪ハンター 1巻
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。




    妖怪ハンターはこどものころ友達の家にあった怖そうな本という思い出しかない
    やはり怖い
    稗田先生が女子学生にジュリーに似ていると言われてまんざらでもないのがおかしい


    傘寿まり子は雑誌で読んでいるけど、ヒロイン80歳という画期的すぎる設定
    若い男性編集者とのやりとりが好きなのだけど、1巻はネカフェの話くらいしか出てこない残念


    銀狼ブラッドボーンはオンライン配信のコミックス
    面白いのでまとめて読めたのはありがたいのに、単行本形式になるとリズム感が狂う
    コマ割りがコミックス見開きを意識したものではないんじゃないかと思う
    配信の方はテンポよく読める


    白星のギャロップでは、所属厩舎の決定
    騎乗にはいろんなしがらみがあることを生徒たちはわかっているけど、まだドロドロ出てきそう
    光太郎は相性良さそうな調教師に拾ってもらったけど、栗東で要らん情報拾ってきそうなフラグ



    それと
    最後のレストランの現在配信の分を少しずつ読んでる
    きわもの設定というのと、食べ物テーマの漫画があまり好きではないので避けていたけど、損してた
    安徳天皇に戸籍作って小学校に行かせるという流れがすごい
    女の子可愛いし、事実を丹念に調べていて、食わず嫌いはいかんなと改めて思った

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2017年09月25日 20:15
    クリマイ S8 #21 子守キラー

    JJ怖い


    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    毎年5月にベビーシッターがこどもとともにさらわれる事件
    こどもは無事に戻ってくるけど、シッターは13日に遺体で発見される
    唯一逃げ出してPTSDに苦しむタラは、報道を見て拒んでいた協力を申し出る
    EMDR(だったかな)という方法で、事件を想起させられるタラの苦悶にモーガンはためらうのに、JJはガンガン追いこんでいく
    この強引な療法のおかげで、手がかりを見つけ、JJが犯人を銃殺
    ラストは、帰宅したJJが息子の寝顔に安堵し、夫に癒されるというメリハリ
    そんなJJが怖かった



    一方で、タラが可哀相で、途中から泣きながら見ていた
    タラには、自分が被害者であるという意識とともに、二つの罪悪感がある
    ひとつはこどもを守る責任を果たせなかったこと(無事に戻っているけど)
    もうひとつは、犯人宅で助けを求める女性を見捨てて一人で逃げたこと
    後者は記憶の底に沈んでいて、EMDRで浮上した有益な情報
    JJは最後に犯人の死体を見せることで、協力に感謝するけれど、タラはPTSDの症状を見せる
    また苦しみに突き落とされたかに見えるタラに、被害者のママが抱き締めて礼を言う
    ここですべて氷解した気がした
    タラ自身がすごく善良でこども好きな女の子で、周囲も善意の人が多い
    犯人に暴行を受けて警戒心が強くなっているタラが、デートしてもいいかなと思える人もあらわれた
    そういった経緯を好ましく見守っていて、タラを慮って、FBIの捜査協力を断固拒否する主治医がいる
    犯人宅で拘束されていた女性は、タラたちがさらわれるのを見過ごせなかった元看護兵
    被害者のママは、一人目のお子さんを亡くしていて、さらわれた子もぜんそくで、それでも快く面倒をみてくれるシッターがいるという、今ある幸せを大切にしたいという姿勢が、タラにまで目配りをして感謝することにつながったのだろうな
    タラの苦しみも軽くなったと思いたい



    今回の監督は、ベトナム戦争がらみの7話「英雄との再会」と同じ人
    あちらも、心の痛みを抱えた人が事件解決に協力し、最後は再起を予感させる話だった
    特色って出るものだね


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2017年09月25日 20:14

    【恋と嘘】
     
    第12話 恋と嘘

    最終話のタイトルが作品タイトルと同じということは
    2期ないね
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    個人的にこれはこれで好きな終わり方ではあるのだけど
    ネジの余裕のない優しさがみんな好きなのに(そしてそこにつけこんでいる)
    最終的には優柔不断で余裕がないというマイナスになってしまったのが残念
    恋をして嘘をつく人たちのなかで、ネジだけが余裕がなくて嘘をつけないつかないという姿勢を保ってしまったためのマイナス
    メイン3人の関係は好きなので、ゆかり法なんてややこしい穴だらけの法律のある世界ではなく、薔薇の花嫁くらいシュールでわけわからない設定で、ラブコメにすることはできなかったのかとはなはだ惜しい
    それと仁坂は心情吐露しない方が切なさましましだった


    最後のウェディングドレスだけど
    あれって女の子の憧れのひとつであると思う
    披露宴でのドレスアップって、高校生男子が夢見るものではない
    ドレスの二人にはさまれるというのは、どちらとも離れがたいというネジの心の具象化に他ならず、ウェディング風の撮影で最終的にネジはヒロインになってしまった
    リリナも高崎も同じこと考えていても、主人公はネジなので、男性が見ているとよりあいまいな終わり方だと思う

    消化不良だね
    1クールなら五十嵐を出して思わせぶりなことを言わせなくてもよかったんじゃないかって思う
    アニメが勝手なことをするなら、二次創作はもっと自由なことしていいよね?




    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2017年09月25日 18:46  

    文アル

    今日は金沢師弟
  • 2017年09月24日 22:54  

    【文豪とアルケミスト】

    坊ちゃん突破
    鞭を育てていなかったため、開始9ヶ月目にしてやっと
  • 2017年09月24日 22:41

    TGSで色々発表があっても個人的にぞめく情報はないなあ
    来夏リリース予定のパレットパレードは芸術家のイケメン化で興味はある
    輪華ではゴーギャン出して巡回展とタイアップしてたけど、関西回るときにはリリース終了と重なってせっかくのCV音声使い回せなかった、とかいうことをを思い出してしまった
    初動が早いような気がするけど、ゲーム業界では常識なのかな
    シノアリスも半年くらいはTLで広告見ていた感じはする
    β版ってやってみたいなあ、と垢はフォローした
  • 2017年09月20日 21:51

    今トリックスターの二次書いてるところなのに
    井上がキルヒアイスになってしまう
    しっかりしろ自分
    井上はそんなこと言わないし
    キルヒアイスはグリンピースを食べられる
  • 2017年09月20日 21:40

    IG版銀英伝いろいろ発表

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    キャストは
    ラインハルトがマモ
    ヤンがスズ
    キルヒアイスはうめめ

    宮野梅原はいいバランスだと思った
    マモは王子様系うまい(しかもラインハルトは根っこが庶民だ)し
    梅原さんは補佐的な役(赤髪のミツヒデとかトリックスターの井上とか)はいいと思う
    というか梅原さんで「宇宙を手にお入れください」が即座に聴こえてきたあたり、自分の妄想力はまだ衰えてない
    ちなみにマモボイスで聴こえたのは「……オレ!?」(何かのはずみで地金が出たときの台詞)
    鈴村さんがヤンというがびっくり
    ポプランとかアッテンボローとかやんちゃな役のイメージなので・・・これはフレデリカに真綾ちゃんが来るか
    ヤンは「ユリアンユリアン」をどう言うかが個人的ポイントで、最近は上川隆也さんで想像していた
    スズのちょいハスキー入る声で呼ぶとしたら、それに返事するユリアンは誰だろう
    逢坂ユリアン来るかなとか思ってるけど、佐々木さんがユリアンやったときって20歳そこそこだったからそれくらいの年代のキャストかな
    双璧鉄壁イノシシや、同盟のエースや幹部のバランスは結構難しそう
    あとは、前回のキャストが、今回どこかで出るのかというのが楽しみ


    何が面白いって、思わぬところからRT回ってきたこと
    出版社でアニメ関係でもないじゃん・・・江戸切子・・・

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2017年09月19日 19:01

    白星のギャロップ目当てでチェックしていた裏サンデー
    青のオーケストラに引っ張られつつある
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    女の子も可愛いが(天パを雨のせいにできるという台詞がいいぞ)
    主人公の青野といいマイペース佐伯といい、原田先輩といい、鮎川先生といい、萌えてもいいよね
    ソウルキャッチャーズも好きなんだけど、とんでも設定で胸熱展開をするジャンプ路線とは一線を画して
    等身大の生身の人間らしさを描いている
    青野がバイオリンという表現手段を持っていることが大きいんだろうな
    オケの一員として成長して協調しようとする高校生たちに、ものすごく好感が持てる
    だから鮎川先生、こどもたちにちょっとデレてください
    せめて原田くんにくらいは陰で優しくしてあげて


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2017年09月19日 06:19

    二日間限定でブルーソネット全巻無料配信というのをやっていた
    全部で18巻
    先日10巻を一日で読んで、目が辛かった
    作業しやすいように、目の高さの位置にモニターがあるのだけど、長時間の読書は不向き
    タブレットほしいな、電子書籍用に

    結局読まなかった
    赤髪とプラチナブロンド(とか銀髪とかアルビノとか)好きのルーツのひとつがこのシリーズなんだよな
  • 2017年09月18日 23:56

    プロペラと書いた日に
    トリックスターの綴りも間違っている
    だめじゃん
  • 2017年09月18日 17:57

    カープがリーグ連覇
    今日は天赦日で一粒万倍日・・・確か今年唯一の一点のくもりもない天赦日
    今年こそ日本一になるという前触れでよろしいのでしょうか
    カープが日本一になったら、日本に何が起こるの?

PAGE TOP