3,268

投稿

非表示

お気に入り

月別アーカイブ

最終更新日:2024年04月27日 04:46

素振り 壁打ち 球拾い

非会員にも公開
とりあえずいろいろ
動画視聴記録やら萌えメモ

進撃関連 https://pictbland.net/blogs/detail/164
SS https://pictbland.net/blogs/detail/11447
ウテナ https://pictbland.net/blogs/detail/3123
トリックスター https://pictbland.net/blogs/detail/173
トリックスターSS https://pictbland.net/blogs/detail/178
銀英伝 https://pictbland.net/blogs/detail/176
サンリオ男子 SS https://pictbland.net/blogs/detail/160
アイコンはきゃらふとさんで作りました

マシュマロ https://marshmallow-qa.com/nana6ru


6/16静岡文学マルシェポストカードギャザリング参加の関連作
『鳥のうち』https://estar.jp/novels/24472976
前日譚『雨より遠く』https://estar.jp/novels/24447402
  慈雨
  • 2018年09月30日 12:23

    ピクログでサンリオ男子SSオンリーのものを立ててしまった
    非公開にしていたものをリユースしたのだけど、個人でピクログ10本あるのはどうかと思う、自分でも
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    ジャンルごとにアーカイブできるなら、ピクログは一つでいいのだけど、現行では左記の通り月ごとのみ
    いちいち検索かけるのも面倒
    実行力がないから、アクションを起こす手順が多いと、ますます腰が重くなってしまう
    コピーできてしまうので盗作のおそれもある
    小説として投稿すればいいのだけど、横書きしかできないのがストレスで、ピクログの画像投稿で縦書き投稿した方が、自分が読み返すのが楽なの

    ブログとツイッターの不便なところを寄せ集めたのが、今のピクログなんだよな
    アーカイブのデザイン、昇降順の入れ替え、色文字フォントの大小変更、トップを固定、これができればいいのに
    昇降順が変えられないなら、個人スレッドではできたアンカーを復活できないかな
    指定レスのURLは出せるけど、新規タブで飛ぶから、1行2行のコメントならオンマウスの吹き出しで見る方が気軽
    デメリットは多くても、検索除けというメリットがあるから、ちょっとしたことをするのに便利なピクログは、より簡便になってほしい





    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2018年09月30日 02:30

    恋と噓 181話
    このタイミングで仁坂!おまえ!!
  • 2018年09月30日 00:01

    あんスタも音を消してプレーしているので、たまにOPの声を聞いても誰が誰やらわからない
    Switchの試聴したら、楽曲好きジャンルでびっくりした
    夏目くんがのじけんだって知らなくて、つむぎ先輩も宙くんも歌がうまくて最高ユニットだった
    五奇人をアルバムに収録したのは、夏目がらみだと思うけど、そこだけは評価できない
  • 2018年09月29日 13:27

    あんスタはネトプリというかキャラマイドないのか
    期間限定ではやっていたみたいだけど
  • 2018年09月29日 00:03

    鉄虎役の小西くん、どこかで名前を聞いたと思ってたら、今度ユリアンやるのか
    でかいユリアンだと思ってたよ
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    2年前は㋮の有利をやったようで、有利→鉄虎と性格似てるのクスクスしてしまう
    いやあ、あんステの空手部が、どうしようもなくてだな・・・「一度くらい着せてやりたかった」って大将が紅月の衣裳を鉄虎に着せかけた写真アップしてすぐに、鉄虎が同じアングルの写真(表情違う)を上げるの、反則でしょう
    舞台ノータッチの私でさえうるっとするんだから、追っかけてきた人は涙腺崩壊したって仕方ない
    流星隊も仲が良くて、奏汰役の人は今回初演?のようで周囲との距離感みたいのを感じていたようなことをこぼしたら、千秋も鉄虎も速攻でフォローしていた
    なんなのこの人たち・・・ファンサだと思えないくらい、役のイメージに合いすぎていて尊い

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2018年09月27日 19:55

    2.5次元は興味ないけど、スタステのRTはがんがん流れてくる
    演劇部のブレブレアップ(躍動感がありすぎて画像がぶれてる)がおかしくて、げらげら笑っているうちに元気出てきた
    大将役の人が今回ラストというのは聞いていたけど、鉄虎も?
  • 2018年09月27日 14:37

    Abemaでサンリオ男子一挙やったのか!
    1週間前だよ、何故平日の夕方にやるんだ?
    残り視聴時間30時間!!
    えーと、今日中にトリックスター4話見て、その後に何話か見よう
    トリックスター配信は今日までなんだよ
    仕事休みでよかった
  • 2018年09月27日 05:37

    昨日、日中は荒木たち3人の引退、夜はカープのリーグ3連覇で色々落ち着かなかった
    新井が1日でも長くプレーができますように
  • 2018年09月26日 20:11

    クオバディスのカレプランって月曜はじまりだったのか
    値段下がったら試しに買ってみるか
    ビソプランが月曜はじまり出してくれるのが一番なんだよな
  • 2018年09月26日 19:57

    こどものころから男子高校生が主人公の話が好きなので
    サンリオ男子やあんスタにはまるのは自然な流れ
    恋愛やエロ要素が薄いほどいい
    ホモ妄想は別腹
  • 2018年09月26日 19:46

    はしっこアンサンブル、いいなあ
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    げんしけんでは大学生のこじらせが辛かったけど、今度はこじらせ初期症状の高校生なので、まだほほえましい
    当事者が辛いのはわかる
    あと、主人公と女親との関係がほどよい
    親が干渉しない、でも親としての姿勢は維持しているというのが端的に示されている
    工業高校である必然性というのが随所にあるし(技術の有効利用とか、少ない女子生徒の身の置き所)
    「合唱すごい!」っていう芸術性に物理的な裏付けの合わせ技もあって
    わくわくする
    漫画で音楽のすごさを語るのは難しいというのは水野英子先生の時代から言われているけれど、キャラの表情や感情、画面処理だけではなくて、理論を持ちこんでいるところが新しいのだと思う
    最近漫画読んでないから、そういう潮流があって目新しいものではないのかもしれなくても、個人の感想なのであしからず


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2018年09月26日 19:44

    来月のwithがカードキャプターさくらのタロット付録
    雑誌を買う層を理解している講談社さすが
  • 2018年09月26日 12:44

    岩瀬・荒木・浅尾トリプル引退
    浅尾くん、33歳だ、まだ
    岩瀬・荒木ももう40代で、ここまでよく頑張ってくれたよ
    荒木は、井端が1、2イニング出場して途中退場した試合でサイクルやったよな
    というか、来年の中日、大丈夫なの?若手育ってるの?
  • 2018年09月23日 13:35

    憂鬱な朝が終わった
    10年以上の連載って長いなあ
    コミックスとびとびで買ってるから、ちゃんと集めなくては
    日高先生が上げていた画像では、二人がなかなか幸せそうだった(桂木笑顔だったし)ので、ハピエンなんだろうなと思いつつ・・・いろいろ不安はある
  • 2018年09月23日 00:03  

    凛月くん誕生日
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    最初にきたのが真緒くんで次が司くんだったので、赤髪ハーレム(俺がな)
    ま~くんの「りっちゃん」呼び!
    そして、零さんが来た後、現れた棺桶
    零さん、ワンコに誕プレのおつかい頼んだというのがだな・・・ワンコもよくおつかいしたな

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2018年09月19日 01:17  

    昨日はち~ちゃん先輩誕生日
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    お祝いの順番が奏汰スバル忍三毛縞翠サリ~大将鉄虎だった
    他の方のツイッター見ていたら、大将が最初だったり、後半に流星隊がかたまっていたりしていたので、アレレ?
    この順番だと、鉄虎が最後にきっちり締める形で良かったのだが、流星隊勢揃いを見たかった


    あと、先輩、転校生に過剰反応しすぎ
    アフターのお誘いでわくどきしてるのに驚いた
    そういう人だったんですか!?2人きりだと思ってたんですか?サリ~、ち~ちゃん先輩が何か変だよ!

    あと久々出せたパーフェクトSS
    緊急で花束上乗せだったので、pt大きい嬉しい


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2018年09月18日 00:14

    青のオーケストラ
    前回と今回の話を知らない人に「BLです」と見せたら、信じる人がいそう
    佐伯は、おじいちゃんが亡くなって、おばあちゃんが日本に戻ったのでついてきたのね
    今まで、どうして日本に来たのか謎だったので、すっきりした
  • 2018年09月18日 00:07

    ゴールデンカムイの敬老の日企画がシルバーカムイ
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    日付変わる直前でぎりぎり読めた
    なぜラッコ鍋回をやった!?
    「めんこい」で横腹痛くなったから編集部に抗議しなくては

    気になったのが、白石が杉元とアシㇼパさんを夫婦扱いしていたこと
    生き延びたら結婚するという伏線ではないよな
    それでもよいのだけど、約束通り杉元の故郷でおいしいものを食べて、アシㇼパさんには新しい女として北の大地で生きて欲しい


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2018年09月17日 09:16

    http://tkj.jp/company/ad/2016/
    樹木希林さんのオフィーリアは宝島社の広告だった
    癌公表している人にこういう広告させるのは、宝島社の本来毒があるところが露出したようで面白い

    昨日勘違いしていた死体の企画はイジマカオルさんの写真集
  • 2018年09月16日 20:42

    樹木希林さんが亡くなった
    毬谷友子さんの追悼ツイで使っている画像って、女優さんの理想の死に方を撮るシリーズのじゃないかな
    樹木希林さんはオフィーリア風の水死体になっている
    「ジュリ~」っていうおばあちゃん役のときってまだ30代だよねえ
    長年癌で闘病していらしたから近影はさすがに衰えが見えるけど、あのころから印象が変わらなかった

PAGE TOP