3,268

投稿

非表示

お気に入り

月別アーカイブ

最終更新日:2024年04月27日 04:46

素振り 壁打ち 球拾い

非会員にも公開
とりあえずいろいろ
動画視聴記録やら萌えメモ

進撃関連 https://pictbland.net/blogs/detail/164
SS https://pictbland.net/blogs/detail/11447
ウテナ https://pictbland.net/blogs/detail/3123
トリックスター https://pictbland.net/blogs/detail/173
トリックスターSS https://pictbland.net/blogs/detail/178
銀英伝 https://pictbland.net/blogs/detail/176
サンリオ男子 SS https://pictbland.net/blogs/detail/160
アイコンはきゃらふとさんで作りました

マシュマロ https://marshmallow-qa.com/nana6ru


6/16静岡文学マルシェポストカードギャザリング参加の関連作
『鳥のうち』https://estar.jp/novels/24472976
前日譚『雨より遠く』https://estar.jp/novels/24447402
  慈雨
  • 2022年08月30日 02:14

    ロルバーンのオリーブうさぎL全滅⁉
    ガント買おうって心を決めたところなのに
    発売5日で早すぎる
  • 2022年08月29日 22:04  

    とうらぶ
    抜丸来た
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    130連 
    富士札では来なくて、松札で
    いつもは鍛刀がんばらないのだけど、今回から10連できるようになったので、ちょっと頑張ってみた
    資材もあふれていて、受取箱で待機状態だったので、とにかく減らすためというのもある
    つまり10連×13回
    泥してくれれば、花火イベもさほど大変じゃないので、今季はのんびり


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2022年08月28日 20:00

    シヤチハタ出足遅くないか?
    アニメはファイナルお休み中で、原作は終わってる
    https://www.shachihata.jp/products/detail.php?product_id=8205

    作るなら、ライナーで「疲労」(丸ゴシック・紫)
    シヤチハタはインクの色変えられるのがいいな
  • 2022年08月27日 18:36

    シャッフルで、鉄虎がジュンくんとアドニス組むんですって、ご褒美? 私へのご褒美?
    ただの隙間のイレギュラー話だし、イベントで絡むことないと思っていたから、思わぬ横風によろめいている
    あと、大将と三毛縞
    下級生メインだと歌うまユニット風になるはずだけど、どうなんだろう

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    なんか嬉しいから、記念にロルバーンのオリーブのウサギ買っちゃおうかな
    今日限定のミルクティーウサギとチョコが来て、最後まで悩んだオリーブを買い足すかどうしようか考えていたところだった
    ロルバーンの干支シリーズ、動物の配置がサイズによって違う(デルフォニックスともまた違う)のが購買意欲に火をつけるからやめてほしい
    オリーブは、買うとしたらガントチャートLとMどちらにするかだな
    ミドリの月間ホリゾンタルあるし、ホリゾンタルの方が使いやすいのだけど、まとめてあった方がいい
    実は今のロルバーンは刷り色が嫌いで、2010年頃の青一色に戻してほしい(オレンジが何か調和取れてないのがイヤ)
    ブロックマンスリーの配置も好みではない
    今年久々にロルバーン買ったのはウサギがよすぎるのと、折り畳みの年間スケジュールがよいから
    年間スケジュールのサイズは、スリムのが好きなんだけど、今年はスリムで好きな色がなかった

    あとは、クーポン発行されたらマトカのsecret、赤がなくなったからワインを買う
    ウサギも可愛いけど、クーポン使えない値段だった
    クオ・バディスは保留、100均は別腹
    100均、全然稼働してる感じじゃないけど、本当に11月にリニューアルオープンするんだろうな
    マンスリーは100均が使いやすいんだよ
    今年案外使っているロジカルは予約済



    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2022年08月26日 00:43

    https://www.bs-tvtokyo.co.jp/saihatekara/
    ドラマ化決まったというのでサイト見に行ったけど、ちょっと年長者のキャスト、ギャップがないか?
    夕雨子さんはもうちょっと若いだろうし、膳さんももう一世代上だと思うのだけど

    自転車屋の高橋くんもドラマ化で、パン子が美人すぎる
    原作者ご指名だというので、キャストに文句つけちゃいけない感じだが、パン子はパンを加えてチャリこぐようなもっさりしたOLだと思っているので、うーん
    見るけどな
  • 2022年08月25日 21:21

    どこのスレか忘れちゃったけど、悪役令嬢のルーツの話題が出たことがあった

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    キャンディ・キャンディのイライザじゃないかっていう意見に成程と思いつつ、なんか引っかかっていた
    ふと思ったのだけど、弘徽殿女御とか葵とか六条御息所が原型では?
    韓国の縦読み漫画の悪役令嬢は、また別のルーツがあるようだけど
    日本のオタクは源氏に帰結するものだ
    それ以前は宇津保の人気もすごかったらしいが、あれはなんかオタクというより、視聴率が高かった古き良き月9みたいなもので、マニアックなファンはあまりいなかったのでは

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2022年08月25日 14:34

    その悪女に気をつけてください
    最終話
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    なかなか読後感がよくて、毎週楽しみだったし、途中更新が待ちきれなくて買ってしまった
    韓国では人気みたいで、グッズも出ている(日本で通販している人がいた)けど、それより書籍化してほしい
    角川と一迅社がピッコマ連載漫画を書籍にしてるので、無理ではないと思うんだよな
    縦読みのメリットって、SSされにくい(特定のコマを切り取りにくい)ことだとは思うけど、読みこみ遅いときのイライラは横より大きいので、本当に書籍にしてほしい

    本編ではほのめかし程度に終わったユーリの事情も明かされていくと思うので、外伝楽しみだ



    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2022年08月21日 13:46

    カヴェコ
    商品レビューで必ず書くこと
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    継ぎ目のような縞模様がある
    イメージとしては、ラップに寄った皺や気泡

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2022年08月21日 12:07

    シャドーハウス2期6話まで一挙
    原作と色々違う?
    今放映分は原作で読んでいるけど、記憶おぼろげになっているしなあ
    原作者が、アニメのエピソードを意識して漫画を描いているというけど、今原作読んだら情報混乱しそう
  • 2022年08月19日 23:39

    ラミー見失ってしまった
    どこ行ったんだ
    2月に買ったMの方
    https://pictbland.net/blogs/view_body/2415539
    EFの白い方は思わぬところにしまってあった
    置いたはずのところにないし、しまったはずのところにもない
    半年くらい触っていなかった万年筆は、のきなみ乾いていて使えない
    部屋が汚いのが悪いとわかっているんだから、片付ければいいのに
  • 2022年08月19日 13:01

    邦キチ映子さんの「呪詛」(シーズン9#2)
    白ブリーフはホラー映画の定番らしい
    ということは、怪奇大家族の高橋一生はお約束だったってことか
  • 2022年08月18日 23:07

    ダンジョン飯のアニメ化
    断続的にシリーズ化しそうだな
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    それと、なんとなく、フリーレンも黄金郷が一区切りついたら、アニメ化しそう

    便利屋斎藤さん
    https://saitou-anime.com/
    ティザー見たけど、こうなるのか
    原作の雰囲気が好きなだけに、ちょっとがちゃがちゃした不調和な感じに見えてしまう
    どこまでやるんだろう
    原作の、黄金の騎士?の後日談がめちゃくちゃ好きなのだが、特にモーロックの話がいいのだが、アニメの絵では見たくないかなあ
    その前のお茶会は華やかだし、斎藤さん生き生きしているので見たいのだが

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2022年08月18日 21:29

    チバユウスケ近影に「何があった⁉」とそわそわ
    https://tower.jp/article/news/2022/08/18/tgb001?kid=psmontw&sc_camp=64C5FF08E2C141F287F3D4140BE44AE5

    ベンジーは相変わらずベンジーなのに、チバはなぜダンディになったんだ
    アベフトシの名前出してる記事のライターにありがとう言いたい
  • 2022年08月17日 12:59

    科捜研の女に小池徹平くんが出る
    初期しか見てないけど、レギュラーの入れ替わりが激しいので、逆にわかりやすいのではないかと
    徹平くん、准教授のときには、舞台みたいな発生していたけど、マリコと話すときもそんな感じなの?
    娘溺愛のイクメンとのことで、娘のことになると、ごくせんのときみたいにちょっと落ち着きない感じになることを期待している
  • 2022年08月16日 21:18  

    昨日のちーちゃんに続いて、今日の無料ラジオ体操ガチャ☆5ジュンくん
    ジュンくんは今日お誕生日で、金目のお友達が来てくれた
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。




    あと、あんさんぶるクルーズで筋トレは、ジュンくんとアドニス、鉄虎なのだよ
    鉄虎だけ、髪が青系ではないが、可愛いのでよし

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2022年08月15日 19:50

    バルツァー88話まで一気読み
    メモとりながら
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    何度か通しては読んでいたつもりだけど、結構抜けているところが多かった
    今回の通読は、誰がどこで登場して来たかのチェック
    正体を隠していたりするものだから、名前どころか肩書もわからないままレギュラーになっていたりする人もいる
    ニールセンなんか、存在そのものを忘れていた(というか義勇軍あたりはまるっと忘れていた)

    今までは、誇張はあれどありそうな話だったけど、88話で出てきた5人組は、少年漫画を意識した大仰なキャラクター
    最初から構想に入っていたのかもそれないけど、移籍が決まって別マガとの話し合いでできたキャラクターなのかなとか穿ってしまう
    どこで話を終わりにするのか、ちょっと先が見えない
    バルツァーが国際政治に影響力を持つ立場になってしまったということ、戦争の形式を変化させていく張本人だということ(バルツァーの戦術をヴァイセンは積極的に取りこんでいる)は明確に語られている
    本人は政治にふみこまないようにしているのに、関わらざるを得ないという剣呑なバランスが面白いのだけど
    19世紀末なので、各地で戦争はあるので、各所で軍事顧問になりました、という感じだろうか
    風呂敷畳むの大変そうだ

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2022年08月15日 19:00

    ‼に入ってはじめて特効★5出た
    しかも千秋
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    !も、★は1枚しかとれなかった
    出るまで回せばよいのだけど、ガチャ運は良くない自覚があるので、毎回回す回数決めている
    今回は、最初の10連で★4英智が出たので、満足しようかと思っていたのだけど、もうちょっと特効で楽したいと思って回してみたら、まさかの千秋だった
    ★5の特効、思ったよりPT上乗せされないので残念だけど、レア中のレアな体験を味わえたのでよかった



    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2022年08月14日 21:21

    トリスタのジャイアンツコラボ
    始球式とか前野さんの選手紹介だけじゃなくて、MVかかったり、ヴィーナスがトリスタで踊ってくれたりって、動画見て失神しそうになった

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    このところ、あんスタ運営不信が募るようなことが重なって、それは払拭されてないけど、トリスタをドームで仕事させてくれてありがとうって気持ちで泣いてる
    前野さんがジャイアンツファンで、以前二軍とお仕事したことも今回につながっているのだろうけど、トリスタとしてこういう健全なコラボは嬉しい
    ネット通販の申し込みは月末までだぞ
    スケジュール帳にがっつり書きこんだからな

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2022年08月11日 12:39

    ウインボ今イベ、ボーダー高すぎww
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    コーヒーもアイスもちょっとずつ消費してたし
    計算したら1000位まで100万程度で手持ちアイテム投入すればなんとかなりそうだし余力もあるけど
    ラストの逃げ足も怖いし
    今回は金でいいや
    純太推しなので入賞したかったけど過熱ぶりが怖い

    新システムになってからランキン入れなくなったけど
    人がいて活気があるのはゲーム存続にとっては喜ばしいことなんだよなって納得するようにしている



    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2022年08月11日 11:49

    まいまいまいごえん
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    サンリオが展開しているアレ
    あんまり拡散されているような感じではない
    漫画の方を見ると、幼稚園児というより中学生のような自意識の持ち主揃い
    先生2人がついているけど、これも委員長に置き換えると、一番しっかりしている年長の先生が赤ちゃん返りというリタイアをしたのもしっくりする
    園児の、というより、若い方の先生の成長を描くことがメインかもしれない

    多分、サンリオ男子がなかったら、この作品はなかった
    サンリオ男子は、サンリオキャラクターの人気拡大というのを担っていたので、ヘイトが募るような性格は付与されなかったけど、アニメで大失敗したもんな
    絵師を固定して、Twitter発信のみを頻繁にしていれば、サンリオ男子はもっと人気が出ていたと思う
    Twitterでリリースされたときの勢いは、本当にすごかったのに、その勢いを利用できなかった(本格始動は後日という予告をして、ほとんど動きがなかった)のも惜しい
    アニメで人気が出たわけでもないのに、キャラ増やしたりしたのもなんだかなって感じで、興味は関東以外に広がらなかった
    今はもういない子扱いで、サンリオ大賞の時に復活する程度のサンリオ男子、本当にこれからどうするんだろう
    サンリオ担当者が、もうちょっと社内でも協力を得られるような態勢を作れればよかったのにって、恨めしい



    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

PAGE TOP