3,266

投稿

非表示

お気に入り

月別アーカイブ

最終更新日:2024年04月18日 09:30

素振り 壁打ち 球拾い

非会員にも公開
とりあえずいろいろ
動画視聴記録やら萌えメモ

進撃関連 https://pictbland.net/blogs/detail/164
SS https://pictbland.net/blogs/detail/11447
ウテナ https://pictbland.net/blogs/detail/3123
トリックスター https://pictbland.net/blogs/detail/173
トリックスターSS https://pictbland.net/blogs/detail/178
銀英伝 https://pictbland.net/blogs/detail/176
サンリオ男子 SS https://pictbland.net/blogs/detail/160
アイコンはきゃらふとさんで作りました

マシュマロ https://marshmallow-qa.com/nana6ru


6/16静岡文学マルシェポストカードギャザリング参加の関連作
『鳥のうち』https://estar.jp/novels/24472976
前日譚『雨より遠く』https://estar.jp/novels/24447402
  慈雨
  • 2016年10月27日 01:26

    ドリフの見逃し配信を20時からやったアベマ
    案の定「8時だよ全員集合」ネタでコメ賑わっていた
    ・・・いや、いいんだ、アベマは色々狙ってやってるのは知ってるから
  • 2016年10月26日 01:08

    ハイキュー セカンドシーズン #18・19
    伊達工vs青城
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    烏野は和久南戦
    接触プレーで負傷退場の大地さんに代わって、縁下くんの底力と弱さにスポットが当てられる
    烏野の2年生5人の関係は見ていて微笑ましい

    伊達工は箱推しなので誰が出ていても嬉しい
    ただ今回のチームは優勝を狙えないのがわかるだけに悔しい
    黄金川育成がこの大会のテーマですよね、追分監督?
    伊達工には伝統のブロックがあるから、スパイクさえ止めればいいという戦法なのだと思う
    そこには他の選手への信頼があるだろうこともわかるので、目頭が熱くなる
    ・・・黄金川、いっぱいいっぱいだよね、そりゃカツ丼4杯食べるわ
    テーピングしてない指の方が少ないくらい、黄金川はブロックもトスも手を抜かず練習してきたんだよね
    今まで頭を使うセッターばかりだったし、生意気だったり自分の考えで動ける1年ばかりだったから、ものすごく新鮮!
    来年の春高に伊達工の黄金期を迎えるようにチーム作りをしているような気がする
    経験を積んだ黄金川が楽しみ

    負けた後の伊達工とOBとのやりとりまでごちそうさまでした
    生意気だけど真面目なの、伊達工
    3期のEDで誰もふざけずに走っているのを見て感動した(監督は自転車)

    ことのついでに
    鎌先先輩の誕生日は11/8、二ロくん11/10・・・そうですか
    なるほど・・・仲がいい・・・

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2016年10月24日 04:14
    タイプミス・・・どうにかならないか!自分!!
  • 2016年10月22日 00:52

    【ドリフターズ】3話

    アナスタシアは俺嫁
    アナスタシアさえ美しければそれでいいと思っていました

    アニメの直の描き方が素晴らしくて心を持っていかれました
    空襲を彷彿させる眼下の景色に惑乱しながらも、現状把握する直の聡明さにKO食らった
    なんだ、この可愛げのある生き物は!?







  • 2016年10月16日 21:15

    血界戦線一挙見た
    先週のAbemaで
    翌日後半だけ再配信では、前日の一挙ではカットされた総集編があった
    無理に時間作って見てよかった
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    好きなのは、原作にはいない双子
    ルックスも力関係ももろ好み
    声は両者とも僕らの釘宮理恵
    双子の幼少時代や絶望王も堪能できる釘宮天国
    一週間経ってそれしか記憶にない


    レオが本当にいい子(19歳だから好青年というべきなんだけど、15、6にしか見えない)で、何ひとつ報われてないのが可哀相
    ダイナーのビビアンに「一緒にご飯する友達ができてよかった」と言われたけど!
    ミシェーラに手紙を書くこともできたけど!
    不憫な勤労少年という立ち位置は変わらない
    「君の普通は、世間では勇敢や高潔と呼ばれるもの」とレオに言うためだけにツェッドくんが、それを見せるためにネジがいたと思うのよ
    レオを盛り立てるために役者を揃えた感じで、1クールにしてはちょっと登場人物が多すぎた
    総数としては多くないんだろうけど、2期の布石なんだろうなという印象
    顔見せ程度で気になるキャラはいたんだ
    バッカーノとの類似を指摘している人がいたけど、バッカーノは全員何かしらメインテーマに絡んでいたから違う
    似てるってことでは「悪魔を憐れむ歌」「地獄とは神の不在なり」あたりが思い浮かんだ


    先に書いたツェッドの言葉といい、先生の「こどもが絶望王を名乗る世界ではあまりにもかなしすぎる」といい、とにかく言葉で説明しようとしているのは、視聴者を信用していないように思えた
    先生の言葉は名言だし、飄々としながらもまっとうな大人が吐露してしまうほど事態が深刻であることを示しているので、無いのもどうかとは思う
    重複するけど、ビビアンのレオに対する言葉がけや、最終話のライブラの援護を見れば、年長者の視線というものは伝わってくるんだけどなあ
    とにかくよく動くし、作画も安定していてキャラの表情も豊かなので、言葉を尽くさなくても伝わってくるのになあと思った
    ボンズ製作のアニメでいえば、ソウルイーターの大人組くらいのスタンスがいい
    単純に好みの問題

    大人といえば、KKとスティーブンのコンビが好き
    KKのじゃじゃ馬ぶりがよいなあと思ってたら、人妻子持ちだそうで・・・おばちゃんの遠慮なさでも、できる男を毛嫌いする女性というコンビはいい
    ザップさんは番宣で惚れました
    女好きで、レオにツッコミ入れられまくりで、ちょい不憫でゲスって可愛すぎる


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2016年10月16日 00:38

    研磨はぴば
    のやっさんと数日違い
    好物アップルパイらしい
    それって選ぶのが面倒臭いからどこにでもあるアップルパイをチョイスしているだけとかじゃないよね
    まだ研磨の性格がつかめてないので、そういうこと考えてしまう
  • 2016年10月15日 20:00

    カープ日本シリーズ進出決定ということで一安心
  • 2016年10月12日 04:34

    一昨日アンジェイ・ワイダ
    昨日のお昼にBOOM BOOM SATELLITES川島さん
    その直後田中一成さんと訃報が続いた

    ハイキュー3期はじまったばかりなのに
    烏養コーチは最初に好きになったキャラでした
    金髪の好青年ってどうなのよ
    家の手伝いをする男の子に弱い(キテレツの熊田薫くんとか)のだけど、日中は店番と農作業やってるって、ハート鷲掴みされたわ
    何より田中さんの声の魅力が大きかった
    今日からAbemeで2期の配信がはじまるというのに

    ご冥福をお祈りします
  • 2016年10月10日 21:47

    のやっさんハピバ
    牛若のサーブをあくまで体の正面で取ろうとするのが好きだ
    アンダーもオーバーもあれが美しい
  • 2016年10月08日 16:27

    アルスラーンと銀英伝のコミックスが同日発売ということで、企画があるとのこと
    大手出版社間のコラボって珍しい気がする
    あ でもこの間小学館プチフラワーと講談社イブニングで表紙おそろいっていうのをやったんだっけ

  • 2016年10月07日 12:09

    夏目友人帳伍
    初回見た!
    今までと雰囲気違うような・・・
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    これまでのシリーズで四季が揃ってしまったのでどうなるかと思っていたら、初夏の装い
    お久しぶりの委員長と西村・北本・田沼と珍しい組み合わせで下校するシーンでまずジーンとした
    仲良しで何より
    藤原夫妻にも怒られたりして、夏目が良好な人間関係を築いていることがわかる
    気まずいところを田沼に見られて夏目が赤面していたのが、「こんな反応したっけ?」とびっくり
    雰囲気違うというのは、夏目が変わったことが大きいらしい
    初回で礼子がメインの話だったということは、今回のシーズンは夏目の立ち位置は傍観者とか観察者なのかもしれない
    アニメ化されていない原作で印象強いのが名取と的場の因縁話だけど、それだと夏目は全く出てこないしなあ
    最近の原作では北本の古本の話もよかった
    とにかく毎週楽しみに待っていよう

    そういえば
    今月のLaLa表紙が夏目でかっこいい
    ここ1年くらい表紙デザインが変わってから、ますます雑誌が捨てがたい
    いい加減処分しなくては

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2016年10月06日 17:57

    東離劍遊紀サンダーボルトファンタジー終了
    面白かった
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    メイキングで人形をポイと投げている撮影風景を見たときから、期待していた
    工芸品ともいえる人形なんだから、そんな粗雑にしないでwwwwとげらげら笑っていたのだけど、人間でいえばスタントマンを使わないでアクションシーンを演じるようなものだと思うべきだった
    布袋劇の人形は文字通り袋状に空洞になった人形(の服の部分。コスチュームがゆったりしている)の中に人が入って操るパペットなので、マリオネットより速く細かい表情がつけやすいらしい
    捲殘雲(ケンちゃん)が落ち着きない子に見えるのも、ちょこまかあたふたと頭をかいたり鼻をこすったりするせい
    NHK三国志で慌てる演技は手を上下させたり、体全体が動していたのとは違った生々しさがある
    あと操演の都合で人形は皆左利きというのが面白い

    キャラクターの造形で一目惚れしたのがケンちゃんと凋命(ホテルマン)
    ケンちゃんはアッシュブロンド短髪で一目で年下キャラだとわかるアイコンだった
    ホテルマンは他のキャラと較べるとあっさり地味な造りで、はかなそうとキュンとした
    思ったより長生きしてくれて、死に方も派手だった
    ホテルマンのCV大川透さんは最近では珍しく年下部下キャラで、抑えた若めな演技だったけど、戦闘シーンで声を張るとやっぱりはっちゃけ大川さんだっためでたし
    CVといえば、鬼鳥の鳥海浩輔さんが2役やるシーンが愉快
    諏訪部さんの殤不患(ショウさん)の抑揚を鬼鳥の声のまま真似るのです
    ヒロイン丹翡ちゃんが造形も性格もめちゃくちゃ可愛くて好感が持てた
    見てるうちに愛おしくなったのが、殺無生(せっちゃん)
    せっちゃんの核は人斬りでも、妄想癖のあるさびしんぼうで仲間できてうきうきしているのが可愛かった
    せっちゃん絶命時は、鬼鳥も宗主様も優しかったなあ

    「興が乗る」と「無謀!蛮勇!愚の骨頂!」は今年の流行語大賞にノミネートされて欲しい
    2期楽しみ
    鬼鳥さんのショウさんストーキング日記になるらしい




    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2016年10月06日 00:41

    【DグレHALLOW】

    最終話をもう1回見ようと思ったら配信終わってしまった
    GyaOでのハイキューの一挙も見られなかったし、時間の使い方を見直さないと
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    好きになるキャラの特徴で多いのが、赤髪・アルビノ(銀髪)なので、アレンとクロス・マリアンを好きになるは当たり前
    この師弟コンビが好きで好きで、最終回に過去話を見られてよかった
    神田も戻ってきた
    神田とリナリーのコンビもいいなあ

    何もかも中途半端という感想しかない
    1クールで区切りのよいところまでというのはわかる
    このところ、間をおかず2期3期と出るのが流行ってるみたいだけど、ファンを離さないための作戦?
    2ウール4クール続けて放映してくれた方が嬉しいのだけど
    色々不満の多いタイトルだったので、次があるなら立て直してほしい

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2016年10月03日 19:36

    健一くんが脳腫瘍ということに動揺してる

PAGE TOP