3,268

投稿

非表示

お気に入り

月別アーカイブ

最終更新日:2024年04月27日 04:46

素振り 壁打ち 球拾い

非会員にも公開
とりあえずいろいろ
動画視聴記録やら萌えメモ

進撃関連 https://pictbland.net/blogs/detail/164
SS https://pictbland.net/blogs/detail/11447
ウテナ https://pictbland.net/blogs/detail/3123
トリックスター https://pictbland.net/blogs/detail/173
トリックスターSS https://pictbland.net/blogs/detail/178
銀英伝 https://pictbland.net/blogs/detail/176
サンリオ男子 SS https://pictbland.net/blogs/detail/160
アイコンはきゃらふとさんで作りました

マシュマロ https://marshmallow-qa.com/nana6ru


6/16静岡文学マルシェポストカードギャザリング参加の関連作
『鳥のうち』https://estar.jp/novels/24472976
前日譚『雨より遠く』https://estar.jp/novels/24447402
  慈雨
  • 2022年09月30日 03:54
    グラブルイベント「理想道」
    不親切すぎる
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。




    ワンピースイベントで入った新規には、全くわからないイベスト
    ウェールズの話だけに絞っているわけではなくて
    ・フェードラッヘの内情
    ・ダルモアとラモラックの関わり
    ・マーリンの抱える事情
    単純にこれだけがからんでいる
    四騎士および、ウェールズ三兄弟の誰かが出てくるイベントをほぼすべて網羅していないと、説明もなく人名が出てきたりするので、初心者泣かせ
    パーさんがヴェインちゃんを思い出すくだり、いらない
    そもそも、パーさんをパーシィと呼ぶのは兄だけという設定なのに、どうしてそこでヴェインを思い出すんだ
    ウリエンスの名前が出てきたのも困惑した
    なんかこう全部のせにしなきゃいけないとか思っている、通ぶったラーメンマニアみたいだ

    今回気になったのが、兄弟がそろって赤目という点
    アーサーも赤目+金髪
    パーさんが東地区の統治を任されるというのが、ひょっとして、アグロヴァル死亡退場からのアーサーウェールズ王の布石かとか思ってしまった
    アーサーが、なぜ剣を抜けたのかという最大の謎があるので、これから王になるという展開は予想できる
    そのときモルドレッド(そもそもの王統)はどうするのかという課題はある
    マーリンがフェードラッヘに遺恨があるらしいので、次はフェードラッヘで大暴れ→モルドレッドの素性暴露かな
    パーさんがウェールズに残ることで、今後ウェールズの話は少なくなるのかもしれない
    両親への執着も、今回アグロヴァルが切り捨てたしな
    月の決着がついてしまったので、幽世と関係のあったウェールズは本来用済みのはず
    ウェールズをおしまいにするなら、長兄の嫁探しでもしてほしい


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2022年09月25日 20:08

    古畑中学生
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    なぜ今配信?
    やるなら一挙にやろうよって思ってたら
    向島くん役の俳優が主演の問題作が、近々封切とのこと
    三谷さん、向島くん好きだよね

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2022年09月24日 22:40

    近所のローソンに無印入荷
    まだ先だと思っていたんだけどな
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    欲しいものがない
    学生時代、ファミマが無印を扱っていたころは、B5のらくがき帳が必ずあったものなのだけど、ローソンになかった(この店舗だけでなくローソン全店で扱いがない)
    更紙のメモもなかった(多分いたみやすいから)
    そのへんは、当面ストックがあるからよいのだけど、買わずにいると売り場がなくなっちゃう
    何か買えるかなってしげしげ見てたけど、とりあえず保留にしているサインペンとマーカーくらいだな
    不揃いバウムとかカレーのラインナップを見ると、選ばれし尖兵(しかし、勝利を義務付けられている)なのだと思う
    でも、4Bの鉛筆は、小学校低学年でもニーズがないんじゃないかな
    客層とか考えずに、どの店舗でも同じ品ぞろえと言うのは、販売戦略としてどうなんだろう
    同じノートを使い続けたい学生は、どこのローソンでも同じものが手に入るから安心なのだろうけど


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2022年09月24日 19:43

    ポケランが終わる
    好きだった衣装のSS撮っておくか
    9年くらいずっとやっていたんだよな
  • 2022年09月24日 10:21

    マイオーラは赤も可愛い
    ワンチャーのふででまんねんの白軸もいい
    物欲湧いてとめどもなくなるので、ここでいったんおしまい
  • 2022年09月24日 09:49

    デルタ復活!
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    https://inheritpen.com/?pid=167981765
    調べていて被弾
    https://inheritpen.com/?pid=134299957
    https://inheritpen.com/?pid=136272326
    https://inheritpen.com/?pid=160062697
    やはり白軸がいい
    デルタも短め白軸鉄ペン予算3万円におさまったら、買ってしまうかもしれない
    ドルチェビータは綺麗だと思ったけど、自分が所有したいとは思わなかった
    でもロミオ&ジュリエット フォーエバーは欲しい、できれば赤で


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2022年09月24日 02:26

    スケジュール帳の表紙にはさんでいたネップリを入れかえようとしたら、カバーに貼りついていて、インクが剥がれた
    気に入っていたイラストだったので、もう一度カバーに戻したけど、完全に元の位置と一致することはできない
    これからはラミネート必須だな
    このサイズのスケジュール帳好きだからまた買うけど、近所の100均が今休業中で、買えるかどうかわからない
    100均を通販で買うことはできるけど、そこまでして買うものなのかってサイトをにらんでいる
    ワッツとキャンドゥとダイソー、欲しいものがそれぞれ2、3点で、送料の方が高い
    近所の100均はワッツ系だけど、改装後にセリアになっていたらいいのに
  • 2022年09月21日 14:01

    さらば、佳き日

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    メインの二人にしても、周囲にしても、不穏な引っ張りが多くて、元々この手のドロドロ嫌なんだよなって途中読まなくなったりしていた
    好きな要素がなにもないけど、今はどう落とし前をつけるのかが楽しみ

    毎回胃がきしきしするようなエピソードぶっこんでくるけど、今回はお兄ちゃんへのプロポーズで「ヒュー」ってなったので満足
    眼鏡は、お兄ちゃんが福岡に行く伏線だろうか
    プロポーズは冗談でごまかしてしまったけど、別れ際のお兄ちゃんの無自覚波状攻撃でまたほだされているだろうなあ
    袋小路に入ってしまったお兄ちゃん、福岡に行って一からやり直すべきでは
    スパダリに甘やかされて、細胞から作りかえられた方がいい
    本当にそういう展開にして

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2022年09月17日 09:00  

    推しと推しが同じ画面にいて、推しについて話している幸せ
    純太が「蘇岳」って呼んでるのでびっくりした
    他の同級生は名字呼びだったはず
  • 2022年09月13日 20:19

    フリーレン公式発表
    https://frieren-anime.jp/

    製作会社どこだろう
    日アニがよいのだけど

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    Amazonの書影の帯にアニメ化の文字が踊っていて、アニメ化の公式発表前におもらしされちゃった、という経緯
    明日がサンデー発売日&配信なので、今日が公式発表って決めていただろうに
    新刊も15日発売日だから、そりゃもうタイミングみはからっていただろうに
    いずれアニメにはなると思っていた(8月18日に書いてる)ので、大きな驚きはないけど、取引先の秘密漏洩はしちゃいかんだろうってあきれてはいる

    キャストは、特にヒンメルが難しいのではないかと思っている
    心底善人だけど、かなりの軟派というバランスが難しい
    逆に、フリーレンやフェルンは誰がやってもはまりそう
    ハイターやデンケンのような作中で年老いるキャラクターは、一人の声優さんに前年代やってほしいけど、難しいかな


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2022年09月11日 16:25  

    姫鶴
    700連以上・・・10連できるようになったから、実際回したのは70回ちょっとだけど、自分にしては頑張った
    札もちょっと使ったけど、結局札なしで来てくれた
  • 2022年09月10日 03:20

    フリーレンアニメ化らしいけど
    公式から発表でてからにするか
  • 2022年09月07日 06:09

    ベルばら劇場アニメ化
    https://numan.tokyo/news/4tTXt

    キャスト総入れ替えは当然
    はいからさんのキャラデザの悪夢が、まださめないのだよ
    ベルばらは劇画調のアニメ見てから漫画読んだので、どうしても自分の基準がテレビアニメになってしまう
    でも一番好きなのは原作のカラーなんだよな(オスカルとアントワネットの2ショット)
    あのころの少女漫画のカラーって、ベルばらのみならず好きだ
  • 2022年09月06日 19:06

    ロルバーンの再入荷通知来たけど、すでにAmazonで在庫買ったところだった
    今年のうさぎが可愛すぎるのが悪い
    来年以降の教訓として、ロルバーンは欲しいものがそろったらまとめ買い、なければ根気よく入荷待ち
    多分、来年のロルバーンは買っても1冊か2冊なので、前倒しでちょっといいノートを買ったと思えばいいんだ
    今年はうさぎが可愛すぎた(2回目)
    文具女子博限定のうさぎもほしかった
  • 2022年09月06日 18:19  

    了太郎も誕生日

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    いづるの了太郎への思いが、なんかこう部活の男の先輩を尊敬しているけど本当は片思いの萌芽をはらんでいる下級生女子みたいで、うーんとなっている
    芹弥がFCがらみのことで、いづると了太郎と話していたら、話の流れでいづるが了太郎と買い物したい(どんな買い物してるか見たい)ということで、三人で買い物に行くエピソードでも苦笑いだった
    了太郎は、いづるの誕生日で自分がおじいちゃんみたいなコメント出してると自嘲していたのだが、いつもママみたいだなと思ってる
    了太郎も蒼斗もいづるを何かにつけ心配してるけど、その子、一人で配信とかしてるし、言いたいことは言ってるので、放っておいても大丈夫だと思う

    今日の誕生日コメントで面白かったのが、十希くん
    「苺やチョコを前にしても冷静」な了太郎に驚いていた
    十希、何気にチートだし、そこそこ裕福なおうちの子で、育ちがいいんだろうなあ
    誕生日もお祝いしてもらえるし、それも嬉しいっていう子なのだろうけど、苺でテンション上がるのか
    苺回のときに十希くんしぶっていたけど、ボーカルの件がなかったら、「わぁーい」ってなってたんだろうか
    他の部員が、「いそがしそう」「肩こりかわいそう」って言ってる中で、一人方向性が違うので笑ったわ


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2022年09月06日 18:00  

    今日ははすみんの誕生日なのに、自分たちがお誕生日様のような二人
  • 2022年09月06日 01:19

    昨日のハンジさんのお誕生日に面白いニュース
    進撃ミュージカル
    https://www.shingeki-musical.com/
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    事故で中止になっているので、舞台はもうないかと思っていたのだけど
    そういえば、映画のエレンやっていた春馬くんも亡くなった
    因縁引っ張り出したらキリがないのだけど、
    3次元で再現するのは難しい世界ではないかと思う
    まして日本人オンリーのキャストで、とかいちゃもんつけようと思ったら、兵長役の松田さんはそんなに大きくない(169㎝)
    コニー役の中西さんもとんとん(165㎝)
    アルミンの小西さん167㎝
    この3人並べるといい感じだけど、そうするとエルヴィン190以上かと期待したら185㎝(大野拓郎さん)
    リーブス出るけど、クリスタの名前がないから、どこ切り取るんだろう
    ミカサが高月彩良ちゃんだーかっこいい子が来てくれてうれしい


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2022年09月04日 20:55

    オレンジページの関連企業でミオットというフォトブックのサービスのクーポン貰った
    締切2時間前まで頑張ったけど、あきらめた
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    レイアウトの枠に合わせて、画像の縮小拡大ができないというので、もうだめだった
    できるにはできるけど、ややこしい
    とにかく操作性が悪いとしか言いようがない
    画像処理の項目はやたら多いのだけど、ヘルプのページもない
    画像読みこみに失敗しても、何が原因なのか見当がつかない

    テストとしてクーポン配布したようで、本格的な始動はまだ先なのだと思う
    ハードカバーで表紙はグレー1択というのも、まだ準備段階のせいなのだと思う
    しまうまがめちゃくちゃわかりやすいせいか、それと比べてしまって、もういいやって放り投げた
    PNGをアップロードできるので、画像はしまうまよりきれいなのかもしれないけど、気軽に楽しんで編集できるものではなかった
    多分、上級者向け
    レイアウトがたくさんあって、時間があるときにゆっくり写真編集するのは楽しいと思う




    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2022年09月04日 06:22

    山口の高校で壊れたチャイムが夜中に鳴り続けた件
    https://www.fnn.jp/articles/-/411757

    ウエストミンスターの鐘!と笑ってしまった
    https://naxos.jp/digital/harusai_100th
    厨二病クラシックで知ったけど、ウェディングソングのコンピアルバムに入っているのも見かけて、学校にいやな思いでしかない人には地獄のウェディングになるなと思ったものだった
  • 2022年09月01日 02:34

    セリアで世界名作劇場のカレンダーと手帳が出るというので、やはり遠征(としか言いようがないくらい遠い)に出るしかないかと思ってたんだが
    情報あさっていたら、ロミオの青い空がミュージカルでやるって
    いや、全然情報あさらない自分が悪いんだが、過去作でいろいろやるって、ファン層はすぐに財布開けるチョロインとか思われての企画だよね
    開けるけどさ
    嬉しいけど、なんか悔しい

PAGE TOP