3,262

投稿

非表示

お気に入り

月別アーカイブ

最終更新日:2024年03月26日 16:49

素振り 壁打ち 球拾い

非会員にも公開
とりあえずいろいろ
動画視聴記録やら萌えメモ

進撃関連 https://pictbland.net/blogs/detail/164
SS https://pictbland.net/blogs/detail/11447
ウテナ https://pictbland.net/blogs/detail/3123
トリックスター https://pictbland.net/blogs/detail/173
トリックスターSS https://pictbland.net/blogs/detail/178
銀英伝 https://pictbland.net/blogs/detail/176
サンリオ男子 SS https://pictbland.net/blogs/detail/160
アイコンはきゃらふとさんで作りました

マシュマロ https://marshmallow-qa.com/nana6ru


6/16静岡文学マルシェポストカードギャザリング参加の関連作
『鳥のうち』https://estar.jp/novels/24472976
前日譚『雨より遠く』https://estar.jp/novels/24447402
  慈雨
  • 2018年07月31日 02:16

    菅田将暉くんのオールナイトニッポンのゲストは梶くんと山下大輝くんだけどTL賑わってないなあ
    忘れていたので後でラジコで聴こう
  • 2018年07月30日 21:15

    梅原さん退院したそうだけど、免疫力かなり落ちていたみたいで、今後イベントも差し控えるのではないだろうか
    というか控えてほしい
    ダリフラとか終盤代役出たアニメの円盤どうするんだろうとは思うが、夏アニメは出演ないはずだからしばらく休めるよね
  • 2018年07月29日 23:02

    8/6からトリックスター!GYAOで!
  • 2018年07月29日 20:54

    FGO特番を日中聞き流していて、3周年記念の大盤振舞にげらげら笑ってしまった
    スマホ持ってたらとっくに登録してたなって気になるゲームではある
    特番は何が面白いって、信長くんの饒舌ぶりで、これでも今日は抑えているというくだりでまたも大笑い
    気になったのが、ゲストの櫻井さんで、マーリンとアーサーって兼役? 
    この二人を兼ねるって大変じゃないのか?
    アーサー王伝説の文脈で見てしまうので、ちょっと謎のキャスティング

  • 2018年07月29日 18:53

    8月10日はパトレイバーの日
    ゆうき先生が驚いていたけど、どういう経緯で誰が申請したのか明らかにしてくれたまえ
  • 2018年07月29日 14:29

    ローマの休日と多田くん
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    ローマの休日のカラー版を見たときに書こうとして忘れていたこと
    王女のローブデコルテがピンクだったのでめちゃくちゃ驚いて忘れていた
    当然白だと思ってたからさ

    ホテルのパーティでのテレサのドレスがピンクだった(しかもデコルテ出ている)
    ここで多田はシャルルにテレサをさらわれる形になる
    この回ですでに多田はテレサを意識していて、ここで第1部完で、ローマの休日へのオマージュから分岐していたのだと思う

    今TLでまたもカラー版ローマの休日が流れてきて、アン王女が脱走したときの服装が白シャツに水色だったので絶句して、思い出して慌ててメモ
    服装はまんまテレサも同じであるし、通学時のテレサのシュシュも水色 (固定だったはず)でモラトリアムだったことを明確にしている
    まだ最終回見てないんだ
    今週木曜に見るんだ

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2018年07月29日 13:45

    今更だけど
    うちの図書館司書は小林秀雄ということにしたらどうだろう
    いないならいるということにすればよいのよ
  • 2018年07月28日 21:41

    こどものころモーツァルトの伝記で、マリー・アントワネットにプロポーズするくだりが好きだったけど、これ、実話なんだろうか
    FGOの漫画でも出てきた
    アントワネットというとツヴァイクの評伝あたりが一番信憑性あるのか?
  • 2018年07月28日 17:03

    乱歩の命日ということでRT結構回ってくる
    乱歩≒少年探偵団=石原豪人のイメージが強い、そして怖い
  • 2018年07月28日 13:41

    http://animestyle.jp/news/2018/07/27/13888/
    黄瀬さんの画集
    4000円+税
  • 2018年07月28日 13:28  

    今世紀最長の皆既月食だったというけど、まだ四半世紀も経っていない
    長すぎて日本では日の出で終了(北海道では5時前に見られなくなっていた)
    NASAはオーストラリアの他、アラブとサントリーニからも中継
    赤銅色と予告されていたのに、時々ストロベリーレッドの画像がはさみこまれていた
  • 2018年07月28日 05:29  

    皆既最大@オーストラリア
    NASA中継の方がブラッドムーン良く見えるよというチャット流れてきたので移動
    日本時間だと5時20分くらい
  • 2018年07月28日 04:01

    皆既月食なう
    雨降ってるけど
    ようつべでウズベキスタンの中継を仕事しながらちらちら
  • 2018年07月27日 23:49

    この音とまれがアニメ化というので音楽期待
    劇伴面白そう
  • 2018年07月27日 23:47

    今日も直木は来ず
    井伏が中也連れてきたので、小林秀雄召喚したい病が再燃
    中也が三好を訪ねて留守だったという話がなんとなく好きだ
  • 2018年07月27日 12:34

    あ~る10巻は新装版で出るってことだと思うのだけど
    サンデーコミックスと判型違ってしまうな
    掲載時のカラーも収録されているので買い直してもいいが悩みどころ
    スラムダンクの新装版表紙もとんでもないので買い直したい
  • 2018年07月27日 03:05

    「心に太陽を くちびるに歌を」はやっぱり道徳の授業だったよね
    有三はこれと路傍の石で児童文学の人だとしか思えない
    はたらくとは機を楽にすることなんだよ

  • 2018年07月27日 02:58

    夜の挨拶がてとらでお祭りの夜店制覇に誘われた
    ということは、大将が浴衣着せてくれて、4人で行くんだな、お祭りに
    大将兄妹と鉄虎と転校生Pの4人で
  • 2018年07月27日 00:45  

    文アル
    有三BDなのでさくっと獲ってきた
    地元で有三は特に大切にされていないし、イメージは路傍の石なのだよ
  • 2018年07月27日 00:10

    https://pictbland.net/blogs/view_body/645442
    ということで康太の家で2年生会なわけだがしゅしゅ即行就寝
    祐くんが俊介呼びしてるわ
    俊介っていうときは、喧嘩の時かマジになってるときだと思ってたけど法則性なかったか
    明日の朝ご飯は恵比寿の吉野家(キティさんコラボ中)らしい

PAGE TOP