3,283

投稿

非表示

お気に入り

月別アーカイブ

最終更新日:2024年09月05日 21:21

素振り 壁打ち 球拾い

非会員にも公開
とりあえずいろいろ
動画視聴記録やら萌えメモ

進撃関連 https://pictbland.net/blogs/detail/164
SS https://pictbland.net/blogs/detail/11447
ウテナ https://pictbland.net/blogs/detail/3123
トリックスター https://pictbland.net/blogs/detail/173
トリックスターSS https://pictbland.net/blogs/detail/178
銀英伝 https://pictbland.net/blogs/detail/176
サンリオ男子 SS https://pictbland.net/blogs/detail/160
アイコンはきゃらふとさんで作りました

マシュマロ https://marshmallow-qa.com/nana6ru


6/16静岡文学マルシェポストカードギャザリング参加の関連作
『鳥のうち』https://estar.jp/novels/24472976
前日譚『雨より遠く』https://estar.jp/novels/24447402
  慈雨
  • 2019年07月31日 05:52

    朝イチでファミマ行って、グラブル四騎士のクリアファイルもらってきた
    組織の、というかゼタちゃんのも欲しかったけど、対象のお菓子で好きなものがなかったので見送り
    サイズがA5で嬉しい
    ファミマは、別のキャンペーンでA5ファイルだったので、この路線なのかな
    13日からの第2弾では、ルシオとサンちゃんのがほしい
  • 2019年07月31日 00:27

    山の神柏原くんが、箱根の話をコミケに出すって
    なんかエモいぞ
    コミケに出たい→本作る流れなのだけど、山の神と箱根って魅力的過ぎて、商業出版界が版権狙いたいでしょう
  • 2019年07月29日 12:06

    違った
    惑星が光るのは反射
    恒星は自らの核融合で光る
  • 2019年07月29日 07:59

    あんスタ4話
    いい最終回だった
    Cパートもよかった
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    英智は「ガラス玉じゃなく、君たちの輝きが本当の綺羅星であることを願っているよ」なんて言うけど、星の輝きも反射だから! 自然発光じゃないから! 
    受賞コメントで、スバルは「君たちの笑顔が声援が、俺たちの道行を照らしてくれた」って言った
    道行云々は、ステージ前にしののんがスバルに願った言葉を反映したもので、今回のスバルの原動力だったということであるけれど、ギャラリーの反応がパフォーマンスに反映することに他ならない
    五奇人は自然発光タイプに見えるけど、実情はさして変わらない
    英智の挑発だとは思うし、星とビー玉はたとえにすぎないとはわかっているけど、英智にとってアイドルがそういうものか語っているところってあったっけ?
    スターダムに立つことではなく、アイドルを生み出すシステムにしか興味がないような気がするんだよな、英智は



    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2019年07月28日 14:53
    『都会のトム&ソーヤ』シリーズの実写映画化
  • 2019年07月28日 09:51

    仙台グラフェスで、ジークさんが自撮り上げていたのだが!
    バックにランちゃんが写り込んでいて!
    ほぼ背面といった甲冑姿のランちゃんの首が細くて、眼福!!
    SNSで見るランちゃんは、幼女みあふれるので、静的で傾国らしさがある画像は、マジ貴重
    奇跡的なナイスショットなんだけど、本家ジークさんもカメラ持たせるととんでもないもの撮ってきそう
  • 2019年07月27日 03:29

    https://www.shop.quovadis.co.jp/SHOP/cf1171.html
    クレールフォンテーヌのべラムでアイボリーってあったのか


  • 2019年07月27日 02:12

    グラブル、久々イン
    四騎士、早く伴侶を見つけて落ち着いてくれ
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    遠野と働き方改革の合わせ技の妙味よ
    プレミアムフライデーは、サービス業には関係ないものねえ
    ジークはお父さんぽさましまし
    パーさんとランちゃんのエヴィのやりとりがこどもっぽくて、お父さんどうにかしてって感じ


    グラブルも見づらいのだけど、ポケランのUIごちゃごちゃすぎて、情報の見落しが多いんだよね
    2週間前から、毎日アイテムプレゼントしていたことを、今日気付いた
    毎日ログインしていたのに、これだよ
    去年も周年イベで同じミスやらかしていた気がする
    ガチャチケ何枚取りそこなったんだろう
    とりあえず、今日取ったガチャ回したら整形来たので、トントンかな

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2019年07月26日 03:07

    モーリスの新録キャストが、梶裕貴・島崎信長・内田雄馬
    この並びだったので、信長くんがモーリスかと持っていたら、梶くんだった
    モーリスはタイトルロールだけど、台詞はそれほど多くないような?

  • 2019年07月19日 03:48

    アニすた2話
    学院の荒廃の描写があった
    流星隊過去話をやってくれないかと期待してしまう
  • 2019年07月17日 12:51

    キーボード復活!!
    やっと長文打てる

    鹿楓堂が妙なことになってたけど、あれ、八京は短期出張っていうオチじゃないよね
    そして、角崎さんは、椿くんたちに微妙に恨まれるパターン(スイ不在の鹿楓堂、大忙し)
  • 2019年07月10日 01:51

    Weezer のTake On Me
    https://www.youtube.com/watch?v=f7RwDnZI7Tw
    80年代の高校生がコピーしてますという体だが、Weezerのセンスだだもれなのだった
    Weezer のメインメンバー自身が、オリジナルがMVバンバン流れてた頃高校生なのね

    オリジナルのPVを久しぶりに見たけど、本当にとんでもないアイディア
    再生10億回間近で、達成日時を当てるコンテストやってるって・・・飽きないし、見返したいし、10億いって当然か
  • 2019年07月10日 01:28

    あんスタOPで、防波堤の上で流星隊が歌っているのが(特に翠がいやいやなのがわかるシチュエーションで)すごくいい
    虹も出てるし、何か希望が持てるユニットだぞ
    みたいに思っていたら、奏汰がホース持って作ってるのね
    ひょっとして、アニメでは奏汰の事情は一切明かさず、奇行の多いとんでもキャラで終わってしまうのか
  • 2019年07月08日 07:24

    あんスタアニメ1話
    ゲームとほぼ同じ展開の安心設計
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    あんずがトリスタと出会う場面が違うのかな
    あと、陣の登場
    保健室の北斗の独白も、トリスタが揃って(真緒抜き)いるし、進行上、そういえばあのときはこうだったみたいな振り返りで視聴者の記憶を混乱させないようにしている様子

    OPがアイドルPVみたいでよかった
    噴水でKnights と流星隊が歌っているのだが、奏汰を見落としてしまって、見返したら、とんでもないところにいて、そこかいってツッコミ入れた
    全体的にキャラデザが幼くなっていて、女性的なルックスのキャラが増えている
    あんずが地味めの女の子なのは、男性アイドルのキラキラ感を引き立てるためかな
    このあんずちゃん、仙石を抱きしめたり、ち~ちゃん先輩をハリセンで叩いたりしなさそう
    そういえば、大将の初登場もゲームとは違ったな
    しばらくは、あんずはトリスタと行動を共にするけれど、DDDの後どうなるんだろう
    文化祭を入れないと、Switchの登場が遅れるよね
    ヴァルも最初はあんずが絡むことがないので、アルバイト回をはさみそうな気はする(みかやつむぎ先輩と接触は持てる)

    そういえば、Abemaで、アニメ配信前の放送枠でドリライ(スタライ?)を配信していたのだけど、羽風、うまいな
    アニメOPでも、羽風が華があるアイドルだってわかるように描かれている
    ドリライのハニーミルクで並びが、零・わんこ・羽風・アドで、先輩二人に囲まれたわんこが(申し訳ないが)見劣りするように描かれているのもわかる
    わんこ頑張ってるんだけど、頑張ってますという気負いだけが先走っていて、健気

    あ タイムアップ

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2019年07月03日 20:37

    槙ようこ先生が引退だよ
    愛してるぜベイベ 好きだったよ
    デビュー20年ということは、ベイベのアニメ化って、結構初期だったんだな
    アラフォーだと思うので、池田理代子先生や水樹和佳先生のような転身も十分可能だよね
    というか、ひとつの道をきわめた人って、別の進路を選んでも成功することが多いような気がするぞ

PAGE TOP