3,268

投稿

非表示

お気に入り

月別アーカイブ

最終更新日:2024年04月27日 04:46

素振り 壁打ち 球拾い

非会員にも公開
とりあえずいろいろ
動画視聴記録やら萌えメモ

進撃関連 https://pictbland.net/blogs/detail/164
SS https://pictbland.net/blogs/detail/11447
ウテナ https://pictbland.net/blogs/detail/3123
トリックスター https://pictbland.net/blogs/detail/173
トリックスターSS https://pictbland.net/blogs/detail/178
銀英伝 https://pictbland.net/blogs/detail/176
サンリオ男子 SS https://pictbland.net/blogs/detail/160
アイコンはきゃらふとさんで作りました

マシュマロ https://marshmallow-qa.com/nana6ru


6/16静岡文学マルシェポストカードギャザリング参加の関連作
『鳥のうち』https://estar.jp/novels/24472976
前日譚『雨より遠く』https://estar.jp/novels/24447402
  慈雨
  • 2023年07月29日 21:48

    弱虫ペダルの二次、豊富すぎる
    漫画本編は1年目インハイ
    SPAREは大学で田所さんが東堂さんに合流
    アニメは2年目インハイで卒業生が応援来たところ
    あんまりいろは坂のうねうねと急勾配描かれてないのね
    監督が鍋島さんでコンテも切ってるから、アニメの迫力すげえわ
  • 2023年07月28日 21:58

    煤まみれの騎士
    タイトル通りシンデレラストーリーになると思って期待していたのに、主人公が不名誉な疑いをかけられて放逐されたところで打ち切り
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    将来を嘱望されていた貴族の少年が、加護がないために騎士団で奴隷のような扱いを受ける
    騎士団長はかつての婚約者(だったかな。婚約候補だったかも)
    団長と婚約が決まりそうな貴族が悪逆非道をしていることを、団長の実家のメイドが知らせる
    過去に悪逆貴族の餌食になりかけたメイドは、団長を助けてくれるように主人公に懇願
    主人公は単独で貴族の屋敷に侵入し、隠密に調査をしていた女性と協力して、監禁されていた被害者を解放、貴族を辱める形で収束させる
    翌日、馬がいないことであらぬ嫌疑をかけられ、主人公追放


    貴族邸を内偵していた女性の証言とかで、一時的にとはいえ疑いを晴らすこともできただろうに(でも主人公が貴族を懲らしめたことは口外無用の約束をしていたので証言は得られなかったかも)
    これまでも、主人公の懸案で窮地を脱したことが何度もあったのに、それらはすべて他者の功績になっている
    別の騎士団には妹がいて、兄である主人公を引っ張りたいと考えていたのだから、原作の小説から離れて、そうすることで少しは主人公の待遇もよくなるだろうと希望を見せてくれてもよかったのに
    あまりにもひどいので、媒体変えて続きがあるのかもしれない
    妹や、内偵の女性など、伏線はあったんだから、生かしてくれ


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2023年07月28日 03:49

    弱虫ペダル
    アニメ視聴が原作越えてしまった
    二次あさりしようかなと思いつつ、検索ワードが思いつかない
    キャラ名フルで入れて、R18ヒットして慌てている始末
    自分腐女子なのに、どうした
  • 2023年07月27日 03:36

    弱虫ペダルの2年目インハイのコースにいろは坂があるって知って声にならない悲鳴が出てしまった
    実際どうなんだ
    あんな恐ろしいところ下るの?
    登るのはまだしも、下るの?
  • 2023年07月27日 02:49

    ばらかもん3話
    たまが「情報量多すぎ」ってたぎる場面が、半田と川藤であった
    たまの部屋にちぇりまほとヴァニタスのポスターがあるってSNSで見たけど、両方指摘してる人は少なかった
    スクエニ作品だからポスター使ったんだろうけど、たま、まさかヴァニタスで腐ってないだろうな
  • 2023年07月27日 02:45

    あれほど「心身汚れた我が身が読んではいけない」と踏みとどまっていた弱虫ペダル、読みはじめてしまった
    まだインハイ2日目
    しかし、SPAREの方も同時に読んでいるので、インハイの結果は知ってしまった
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    「こんないい子たちの物語を汚れた目で読んではいけない」とか思ってたのに、SPAREで悪い癖が出てしまった
    ダメじゃん
    ダメなのは、先輩たちの言動だよ
    誤解したくなるようなことしないでくれ
    カナちゃん出てくるとほっとする

    アニメも見はじめてしまった
    ヒメヒメぺったんこ聞きたくて
    今泉くん、映画まで行っていたので笑ってしまったが、映画ラブヒメの「あくまで羊ですから(CV諏訪部)」ってありなの?


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2023年07月25日 22:47

    Helckやっと見られた
    コメディ路線は守りつつ、構成入れ替えていてテンポ速めで進んでいる
    ヘルクが弟の写真を見せる場面、ヒュラの「イケメン見せなさいよ」の台詞が削られていて残念
  • 2023年07月25日 11:13

    シュテファン・ツヴァイクを忘れられた作家扱いしているのを見て、眩暈が
    70代以上には有名だったとか言ってるライターの年齢は60才ちょい前くらいなので、本を読んでこなかった人なんだろうな
    自分のことを全体化するのは恥ずかしいぞ、と自戒
    自分の見ている世界は狭いことは、常に意識しなくては
  • 2023年07月24日 02:00

    VIVANT
    ドラマをリアタイで見たの久々
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    2話にしてビバンが「VIVANT」ではなく「別版」の聞き違いではないかと不穏な方向に
    乃木のスマホに「VIVAN」というアプリが入っていたという考察もあるけど、それは野崎はすでに気付いてるかな
    メインの人物の名前が、野崎と乃木って似た名前にしたのも、何か関係がある?
    野崎は乃木がただのサラリーマンではないと踏んでいて、何かをつかんでいる様子
    高校の同級生がCIAで情報交換してるなんて、ふつう信じないでしょう
    かなりハードな逃避行にも、乃木はちゃんとくっついてくるし、たとえ商社で外国に慣れているとはいえ不自然
    モスクでの五体投地(とそれに対する言い訳)、それから未婚であることも何か違和感
    トラウマがあって結婚できないということも考えられるけど、まだ家族の回想部分の解像度が低いので保留

    あと薫先生の結婚のくだり、不要だと思うのだけど、「やっと家族になれたのに」と言っていたから、やはり家族に何かあるのか
    医師として患者を心配していて、日本に責任持って連れて行くというだけでも十分だと思うんだよなあ


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2023年07月23日 22:40

    https://pictbland.net/blogs/view_body/3202370
    ばらかもん、原作も「模写」だった
    ガンオンで短期連載はじまったぞ
  • 2023年07月22日 07:36

    グラブルのサウナ苦手だ
    サウナ自体に興味がないということもあるのだけど
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    続編出すほど評判よかったんだろうな
    前回は、サウナというはやりもの(流行ってるのか?)と、ラノベ風の長ったらしいイベント名に辟易して読んでない
    今回は読んだけど、やはりはやりものに軽薄に手を出したという印象は変わらない
    サウナによって人生が整うということをテーマにしていて、そこを目指してキャラクターが動かしているのが鼻につく
    何か宗教めいたものを感じるし、そのためにデリフォードの生真面目さを嗤うような節もある
    まりっぺとメグもコメディエンヌとして固定しちゃってるのもなんだか好きではないのだ(しかも品がなかった)

    笑いのセンスが合わないというだけなんだろうな
    シリアス回や本編は読めるし、あまり抵抗はない
    またサウナ回があったら、読まないでおこう
    あと、コメディ回も極力読まない方向で続けよう


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2023年07月20日 02:29

    ばらかもんのドラマ、結構構成が面白いな
    河野圭太さん演出なので、シナリオの弱さ補えるかなと
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    シナリオ弱いというか、なるが清舟の文字を真似して書いた時、清舟は「模写」って言ってたけど、そこは「臨書」じゃないのか(原作どうだったっけ)
    最初の頃はも少し書道家然として、視聴者を置いていくくらいの権高さがあってもいいんじゃないかと思った
    あと、陽菜ちゃんママ、オリジナル設定だけどラブコメ要員かよ
    浩志の出番減るのか? 私の中のたまが暴れるぞ


    脚本の金沢さんが欽ちゃん劇団出身で、郷長が浅井企画の飯尾さんなので、テンポが欽ちゃんっていうのも、お笑いオールドファンには何かなじみが良い
    浅井企画のゲスト、誰か来るかな
    なる父と教頭、美和父のキャストがまだ出てないので、そのあたりに期待してしまう


    ドラマでよかったと思ったのは、漫画やアニメより狭いところに人が集まってきて「うざいわ」っていうのがよくわかること
    あと、なるがこどもらしい滑舌で、まだ語彙力がない年頃だとわかるので、清舟の書き文字を「お手本みたい」「先生の字みたい」っていうのが最上級のほめ言葉だとわかる
    原作なるはこまっしゃくれていたし、アニメなるは滑舌良すぎた
    それがわからなくて、むっとしてる清舟の大人げなさが面白い

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2023年07月14日 05:30

    おかえりアリス
    昭和のJUNEで読んだような
    これで家出とか、心中とか出てきたら、それこそ懐かしのJUNE
  • 2023年07月13日 13:58

    ハルタや青騎士あたりが、自分の好みの真ん中かもしれない
    https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_EB06204222010000_68/
  • 2023年07月13日 03:13

    今出てるSPURの表紙が推しの子だって今知ったんだけど
    連載してるサイトでも宣伝がないぞ
    同じ出版社だから出してくれてもいいのに

    SPUR迷走気味だな
  • 2023年07月13日 01:09

    バルツァー、膠着状態で2年経ったの?
    徴兵制うまくいったなんて言ってる場合じゃないじゃん
    あっちもこっちも疲弊してるだろうに
    17巻の表紙のヘルムートがおそろしく美しいのだが、塗りの人が変わったんだろうか
  • 2023年07月12日 23:20

    あんスタのスケジュール帳
    買う!と思ったが、高いので考え中
    マンスリーのフォーマットは理想的なんだよ(ただしホリゾンタルは左側に置きたい)
    フリーページも少ないんだよな
    https://www.animate-onlineshop.jp/products/detail.php?product_id=2293370&transactionid=71a367dacc0b405f909ced347b28a3f8745c9a9f
  • 2023年07月11日 04:26

    テート来るのか
    解説CVは羽多野さん
    外出したくなくて情報すらあさらなくなっていた
    サージェントのカーネーションリリーリリーローズが来るなら行きたいし、グッズ欲しい
    テーマが「光」なので入っていそうな気がするけど、始まってからの情報待つか
    新国美おしゃれすぎて、着ていく服ないのも困ったぞ
    上野なら服装なんて気にしないのに
  • 2023年07月11日 02:01

    私有地無免は、銀の匙のアニメで既出らしい
    ということは、やるかもな、農家の日常ということで
  • 2023年07月09日 19:30

    石田も一護もママ似なのね

PAGE TOP