3,268

投稿

非表示

お気に入り

月別アーカイブ

最終更新日:2024年04月27日 04:46

素振り 壁打ち 球拾い

非会員にも公開
とりあえずいろいろ
動画視聴記録やら萌えメモ

進撃関連 https://pictbland.net/blogs/detail/164
SS https://pictbland.net/blogs/detail/11447
ウテナ https://pictbland.net/blogs/detail/3123
トリックスター https://pictbland.net/blogs/detail/173
トリックスターSS https://pictbland.net/blogs/detail/178
銀英伝 https://pictbland.net/blogs/detail/176
サンリオ男子 SS https://pictbland.net/blogs/detail/160
アイコンはきゃらふとさんで作りました

マシュマロ https://marshmallow-qa.com/nana6ru


6/16静岡文学マルシェポストカードギャザリング参加の関連作
『鳥のうち』https://estar.jp/novels/24472976
前日譚『雨より遠く』https://estar.jp/novels/24447402
  慈雨
  • 2020年03月30日 20:49

    グラブル現イベ「傭兵お仕事帖」
    ドランクって、本名じゃなかったのか!?
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    判明したのが
    ドランクは結構裕福な家の子で、旧弊な実家に嫌気がさして出奔、魔法は独学
    スツルム殿は、5人弟妹がいて、両親は他界(父親が傭兵)

    ドランクがスツルム殿を真面目だってからかうと、スツルム殿は「弟妹が独立した今は自分がやりたいようにやっている」とは言うけれど、根っこが第一子長女気質なんだよな
    ここ辛い
    実際、仕事をより好みできる立場になって、好きなようにやっているけど、今回の内乱騒ぎはスツルム殿貧乏くじを引いてるじゃん
    ドナやドランクが理解しているのと、ギルド外の依頼が絶えないから、スツルム殿のプライドも保たれてるんだよね

    あと
    ドランクの違和感
    名前もなんだけど、エルーンなのに、着込んでいるんだよね
    ロイヤル弟の甲冑は別として(その分姉上が露出多い)、他に露出が少ないエルーンっていたっけ?


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2020年03月30日 20:33

    群青にサイレン
    誰もが角ヶ谷に共感する状況
    修二がえらく成長していて、いたたまれない
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    しかも、井上擁護の声もある
    片山がどう動くか楽しみ
    あえて空気を無視して動いているようなところが片山にはあるので(初詣とかお好み焼きとか)、今回も何かトリッキーなことを期待してしまう
    高校生であるし、過去の清算なので、監督が出張ることはないと思う

    問題は、角ヶ谷母なんだよな
    この人の身勝手さやもの知らずな側面が、怖い
    学校に乗りこむとか、井上追い詰めるとか、変なことをしそうなんだよな

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2020年03月29日 23:59

    友也の誕生日で10連ガチャ回してしまった・・・★4が3枚来たのは自分では上出来なんだけど
    グラブルで毎日6周年ガチャ10連20連当たり前に回しているから、感覚がおかしくなっている
    ズ!!のチュートリアルで千秋★5が来た時点で、もう運は尽きているって思った方がいいのに
  • 2020年03月29日 00:35

    Gyao夏目陸の二体さまリピート
    柴田回
    3年前も同じようなことを書いていた
    https://pictbland.net/blogs/view_body/301920
    https://pictbland.net/blogs/detail/159?q=%E6%9F%B4%E7%94%B0

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    この回が好きな理由は、携帯電話のない生活(電波が届かない設定?)を貫こうとしているところ
    自動改札がある時代に、学校の公衆電話はピンクで硬貨しか使えない(テレカは絶滅寸前で十代はわからないと思うので緑の電話ではない)
    それから、柴田のガキ大将ぶり
    小学校のときも、夏目を気にかけて仲間に入れようとしたけれど、夏目はアレだし距離置かれるしでいじめに発展してしまったんだろうなと、今回の距離感見ても思った
    最後のニャンコ先生バレの後、どうなったんだろう
    続き見たい


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2020年03月24日 22:30

    いただいたカタログギフトに、セーラーの長刀研ぎ(ボールペンとのセット)が入っていた
    カタログの値段は約3万
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    長刀研ぎが倍額の6万円超になったのは去年の秋で、興味のない商品でも記憶に残るくらいには話題になっていた
    他に欲しい商品もないし、金ペン使ってみたいなくらいの気持ちで、「これ本当に申し込めるの?」とメールで問い合わせたら、間1日置いて謝罪と代替商品の案内が返ってきた
    代替商品は、セーラーのレアロ(金ペンで吸引式)
    デジタルカタログのページは削除されていた
    素知らぬ顔で申し込んでいたら、長刀研ぎが届いたのかな
    長刀とレアロでは、商品特性が全然違うけど、その辺の機微は多分吟味されてない
    私の問い合わせで発覚したみたいだな
    まあ、トラブルに発展するような事態にならなくてよかった
    でも、何を申し込もうかな
    3月末締切だよ


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2020年03月23日 22:19
    よく探したつもりで、見つからなくてあきらめた途端に見つかるって
    夢の中の歌詞のまんま
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    愛用していたポモドーロタイマーのブクマが消えたのは1年くらい前?
    他のポモドーロも使ったけど、これが使い慣れてしまって、全然だめだった
    何度検索かけてもひっかからなくて、昨日最後の検索をしてやっぱり見当たらなかったので、公開やめちゃったんだなと完璧にあきらめた
    今日、100均で、タイマーを2個買ってきた
    テンキー付のが電池の接触がよくなくてストレスになったのと、ポモドーロやるにはもうひとつ必要かなとか考えながら、あのサイトはよかったよなと、検索
    ワード検索で、何か入れたら、やっと画像が1件出てきたので、そこから再度画像検索
    実は、ポモドーロの件で画像検索したのははじめてだった
    あの1件、画像つきで投稿してくれた人のおかげだ

    https://stopwatchtimer.yokochou.com/pomodoro-timer.html
    ほどよいアナログの雰囲気が好ましい
    今日買ったタイマーは、別作業をするときにでも使おう
    どうしてタイマーが3つ要りようだったかといえば、ポモドーロ(作業と休憩)用に2つ、合間にやっているゲームのAPがたまる時間をはかるために1つ
    ネットを切って作業するときは、タイマーはあった方がよいし、テンキーももう一方のうさぎのも可愛いから、結果良しだな
    わかんないのは、テンキータイマーの電池の接触をいじると、音量が大きくなることなんだよな


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2020年03月21日 18:55

    ズ!!の一彩くんと燐音さん兄弟
    ひいろくんが髪の毛の色で
    リンネさんが目の色を表しているのね
    緋と青(燐の燃える色)

    Basicしかできないので、一生懸命やりこんでるかというと、そんなこともなく
    ズ!の復刻修学旅行をポチポチ
    2015年リリースだからみかちゃんは影も形もないのは当然として、アンデ2人がいないことは説明されてないぞ
    2018年まで3年間んぞだったのか
  • 2020年03月20日 01:49

    宝石商リチャード11話
    最終回だと思っていた
    あと1話かな
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    リチャードが日本来た理由って、何かあるだろうと思っていたので、やっと判明してほっとした
    銀座の名店を制覇するためかと思っていたよ
    そして、ここにきて正義の父親
    キャッツアイのときに、父親のほのめかしがあってそれっきりだったので、母親との確執について思うところがあるのかしらと流していたのに、コレだ

    それと、伯爵家の人たちが好すぎるんだよな
    リチャードのおじさんがいい人すぎる
    リチャードの両親の離婚は、父親側に原因があるんだろうな
    おじさんたちは、身内を責めたくないから、フランス人女優を悪者にするし、ママンもそれをわかっているっていうのが、誰かどうにかしてやれよって感じ
    リチャードも、実の子同然に世話になった以上、一番よい妥協点をさぐっていたんだろうな

    今回のペリトッドでOPの宝石は一巡したかな
    次があるとしたら、最初のピンクサファイアに戻るのか


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2020年03月16日 00:57

    群青にサイレン
    片山、中学時代のチームでいじめがあったんだろうか
    新入部員に強引に詰め寄っているあたり、トラウマ持ちかも
    組んでいた投手がどうのっていうほのめかしがあったような気はする
    修二が、中学時代の角ヶ谷の様子に気付かなかった自分を責めているけど、角ヶ谷は角ヶ谷で薄暗い感情で修二に近づいてたんだぞ
  • 2020年03月15日 16:20

    るろ剣が小池徹平で舞台化か~小池くん、舞台も多いけどどんな感じなんだろ~
    と情報横目で見ていた
    脚本・演出が小池さんなのね
    舞台のクオリティが高さを確約されているようなものね
  • 2020年03月14日 19:52

    3月のライオンが14巻まで無料だっていうから、つい・・・
    どこまで買ったか確認できてよかった
    そうだそうだいじめの話が辛くて読むのやめちゃったんだ
    おおまかな出来事は知っていたけど、島田八段と先生が想像以上に仲良くなりすぎていて笑った
    突然の藤原デザインも笑った
  • 2020年03月11日 20:34

    ま、来ないんだけどね
    ガチャピンも、スクラッチもアイテムだけ

    1週遅れで、青のフラッグと3Pはじめました、読んだ
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    青のフラッグは来週最終回
    トーマに会いに行く今回、かなり雑な感じで数年後に話を持っていっている
    今までのきめ細かい心情描写はどこいっちゃったんだよ、ってがっかり

    3Pは、エミトがひどい
    フェミニンで腰が引けている子だとは思っていたが、そういう生い立ちだったのか
    それでミッション系の学校入れてたって、どれだけ毒親なんだ
    元々仲が良かったんだろうけど、3人一緒でないといけない理由もわかってきた
    スイセーは何かあるのかな? 


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2020年03月09日 23:29

    自分ツッコミ用に、ピクログにコメント書き込めるようにした
    後から読むと、わけわかんない固有名詞があったりするんだもんな
    三日月丸って誰だよ、誤字ひどすぎる
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    今日は、宅配がおかしなところに誤着(仕分けミス)して、配達が遅くなった
    昨夜のうちに時間指定外して、いつでもウェルカム(にしておくと朝イチで来る)だったのに、午後になっても来ない
    不在だと荷物は即処分という規約だったので、慌てて、まさか持ち戻りされてるわけじゃないよなって、検索かけたら「調査中」って100㎞くらい離れた営業所の名前が出てきてびっくりした
    問い合わせて、センターの女性に一言ごとに謝られるのは辛かった
    明日の配達でもよかったのだけど、誤着なら常温ナマモノなので保管だけは気をつけてねとお願いするつもりだった
    運送関係のクレームは理不尽なものも多いから、低姿勢にならざるをえないのはわかるんだ
    窓口のお姉さんのミスではないし、当日対応だったので、怒ってはいない
    荷物が遅くなったのが、残念だっただけ
    がっかりした分、明日からのガチャピンルーレットは何か来そうな気がしている
    ヴェインちゃん来いや!


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2020年03月08日 23:52

    明日リリース予定だったあんスタ新シリーズが延期
    10日までグラブルAP/BP半分キャンペーンをやりこもうと思ったら、10日から6周年の大盤振る舞いがはじまる

    刀剣乱舞の大阪城は、まったりレべリングと博多入れてのお宝さがし
    白山持ってるから躍起にならなくてすむのが嬉しい
  • 2020年03月07日 21:56

    そしてせっかく作ったグラブルの英雄武器を、何かの強化に使ってしまった・・・倉庫に入れておけばよかった
    グラブルはやること多すぎるので、イベントに絞ってたけど、メインストーリーを進めないとジャミルくんたちのフェイトが開けられない(開けられるけど心情的に順番崩したくない)ので、しばらくメインだな
    来週からあんスタ新シリーズはじまるから、グラブル集中は明日まで
    PCであんスタできるのか不安
  • 2020年03月07日 10:16

    よっぴいて、グラブルのメインストと素材集めやってしまった
    眠い眠い
    フェリちゃん回で、ドランクがおばあちゃんの話をしたとき、スツルム殿は「お婆様」って言ってる!ふだんは言葉が荒いのに、こういうところに育ちの良さが出るスツルム殿好き
    こくうイベではエッセル貰った
    今朝の無料ガチャではSSR闇ユーステスが来たのは、多分長時間プレーのご褒美
  • 2020年03月06日 01:47

    宝石商リチャード
    そのレシートwwww
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    ロンドンに来た正義と接触するために、リチャードがレシートをメッセージとして残すのだけど、都内の名店ばかりでwwそれ出立前に慌てて買ったんじゃないかって、ちょっと面白かった
    あとねえ、ジェフリーがさらっと「同棲はしてないよね」って正義に訊くのでびっくりした
    ひょっとして、リチャードの恋人って、同性だったのかとどぎまぎしてしまった
    腐目線は入れずに見ていたから、角を曲がろうとしたら飛び出してきた自転車に衝突しそうになった感じ
    出会いがしらの公式ホモネタは心臓に悪い


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2020年03月06日 00:24

    岩下の社長のあんスタネタ
    https://twitter.com/shinshoga/status/1235564775314083840
    コラボやってほしい、ミュージアムで
    流星隊かラビが来そう
  • 2020年03月05日 22:04

    今季、ドラマは『僕はどこから』のみ
    実験的な演出があるので、むむ?とひっかかるところもなきにしもあらず

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    藤原と薫の関係が、最初はドライだと思っていたのに、回を追うごとに思いのほか友情が深さが示されて悲鳴が出てしまう
    今週は、薫の高校中退後のエピソードで、お互いに連絡をとりたくてもできない、という場面が描かれた
    ぎりぎりで精神状態の均衡を保っているときで、あいさつだけ打ち込んで送信できずに消している
    2話で、藤原が薫の家に来て、薫の中退以来連絡をとっていなかったというのは、そういう背景があったからかとわかる
    特に藤原は、薫の母親のことを知っているし、文面だけで現状を知られてしまうかもしれないと危ぶんでいたのかもしれない

    でも、きついよな
    薫の母親がバースデイケーキを買ってきたシーンで、息子の誕生日を忘れていませんでしたというハートウォーミングなオチかと思っていたら、誕生日ではなかったという・・・ここまで認知症が進行していても、ヘルパーを雇うお金がないから、薫が面倒をみるしかない
    藤原の場合は、風俗で働こうとする千佳を止めてるもんな
    千佳は藤原についてくるなと言われてもすがってきてるのだから、薫と藤原は事情が違う
    薫の母親は行政に頼ることができなかったのかとも思う
    真面目なだけに、最悪の選択をして、なんとか生き続けている感じ
    次回が最終回?
    藤原は死なないと思うけど、玲はどうなるんだろう
    1話の様子だと、玲は行方不明になっているようなんだよな

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2020年03月05日 20:48

    シスのLVあげてフェイト開けた(フェイトためこんでいる私には珍しいこと)
    グランにプロポーズしていた!
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    グランにカラムに連れて行ってもらって、自分で仮面をとって、本名名乗った!
    お父さんの日記あげようとした(結納品)
    これ、完璧にプロポーズだし、グランも一緒に行きたいっていうシスを受け入れたので、今晩結婚です
    明日お赤飯とケーキを食べます
    めでたいわ


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

PAGE TOP