3,266

投稿

非表示

お気に入り

月別アーカイブ

最終更新日:2024年04月18日 09:30

素振り 壁打ち 球拾い

非会員にも公開
とりあえずいろいろ
動画視聴記録やら萌えメモ

進撃関連 https://pictbland.net/blogs/detail/164
SS https://pictbland.net/blogs/detail/11447
ウテナ https://pictbland.net/blogs/detail/3123
トリックスター https://pictbland.net/blogs/detail/173
トリックスターSS https://pictbland.net/blogs/detail/178
銀英伝 https://pictbland.net/blogs/detail/176
サンリオ男子 SS https://pictbland.net/blogs/detail/160
アイコンはきゃらふとさんで作りました

マシュマロ https://marshmallow-qa.com/nana6ru


6/16静岡文学マルシェポストカードギャザリング参加の関連作
『鳥のうち』https://estar.jp/novels/24472976
前日譚『雨より遠く』https://estar.jp/novels/24447402
  慈雨
  • 2016年04月30日 18:59
    今年の古典講読は宇治拾遺物語
    講師は白百合女子大の伊東玉美教授
    朗読は我らが加賀美幸子アナ
    今日は笑ったわ
    明朝の再放送も聴こう
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    第4回放送内容
    第8話 易のうらなひして金とり出したる事
    第9話 宇治殿倒れさせ給て實相房僧正驗者にめさるゝ事
    第10話 秦兼久向通俊卿許惡口事
    第11話 源大納言雅俊一生不犯僧に金うたせたる事
    第12話 兒のかい餅するにそらねいりしたる事

    11話に出てくる「かはつるみ(かわつるみ)は自慰」と話した後、「かはつるみは男色の意味だという説もありますが、当時の寺院では罪ではなかった」「なんとも説明しがたい話」
    12話の稚児の説明でさらに付け加えて、「女犯ではないから稚児との交わりはゆるされた」「稚児は女性アイドルのようなもの」(アイドルとえっちするんかいと笑いながらツッコミ入れた)
    12話は中学の古典でやった
    中学程度では稚児は僧侶の身の回りの世話をする少年という程度の説明しかしないよね
    同じ頃司馬遼太郎「義経」を読んで、やっぱ稚児はそっちのお世話もするんだなあと思った
    中3で魯迅「故郷」をやったとき、先生が足フェチの話(纏足がらみで)をしてくれたけど、義務教育では色っぽい話厳禁の不文律みたいなところがあってつまらない
    その点、伊東玉美先生は面白い、大学の先生だけど
    しれっと性的な話をして「なんとも説明しがたい」とか言っちゃうのがピン芸人のよう
    知的好奇心をくすぐる豆知識を入れて淡々と簡潔に話す伊東先生、好きです

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2016年04月26日 23:56
    天赦日
    新しい何かをスタートさせたり躊躇していたことに挑戦するにはもってこいの日
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。

    とのことで、リヴァジャンとリヴァエレ4本をやっと公開
    それぞれちょっとずつ手直ししてはやめての一進一退で、一昨日天赦日のの件を知って思い切った
    苦しくてやっぱりやめようと思ってたら、新井貴浩選手の記録達成を知ってラストスパートかけた
    公開してもちょこちょこ修正はするけど、ちょっとだけ肩の荷が軽くなった

    さてビール飲もうかな

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2016年04月26日 20:00
    新井選手2000本安打!!!!!
    祝杯!乾杯!
    だめだ涙出てくる
  • 2016年04月24日 21:24
    まだ進撃19巻も別マガも読んでない
    3ヶ月分の別マガ積んでお茶淹れてさあ読むぞ!とはりきってガバッと開けたら
    大攻者の最終回の最後のページだった
    悲しみのあまりくじけてしまった
  • 2016年04月23日 00:36
    スレッドにSS投稿するときは1000字までがちょうどいい分量だと思ってる
    スクロールしなくてすむので
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    作品として仕上げるのは1万字以内、10分以内で読めるのが適当
    理由はいくつかあるけど、書くのも読むのも短い方が好きだからということに尽きる

    そういう人間が3万字書くと、冗長な感じがいなめない
    原稿用紙だと100枚
    A5二段組だと40ページ
    たいした量ではないけど、オンラインで読むと長く感じる
    これから推敲
    ばっさり削りたいのに、まだ文字数増えそう

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2016年04月22日 20:42
    メモ
    若様組新刊
    http://bookclub.kodansha.co.jp/product?isbn=9784062200257

    これもドラマ化されそう
  • 2016年04月22日 19:35
    アイマスの硲道夫のCVって羽佐間さんじゃないのか
    そこまで徹底すれば面白いのに
  • 2016年04月20日 00:07
    【でぃす×こみ】1巻
    各話冒頭カラーパートがヒロインかおる(と兄)の描くBLという設定
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    5話のタイトルが「先輩×後輩」(会社員CP)
    後輩攻めかリバだと思うんだけど、3ページで終わっているのでもやもや

    1話がいとこ同士で新人賞受賞作
    3話で受賞作の件でクラスメートの母親が「いかがわしい!」といちゃもんをつけるのが面白すぎる
    大御所のアシスタントも「やっちゃった」説
    かおるもいとこの間に関係があったと読み取っているけど、真の作者である兄は「そんな描写はない」「セツなくも美しい物語を描きたかった」と言ってるので、多分何もなかった
    個人的にはやんちゃ攻め眼鏡受希望
    この受賞作36ページは本当に読みたい
    3話高村母のライブラリーも見たい

    後書きで作者が自分とBLのミスマッチをネタにしてたけど
    パトレイバーで野明や熊耳さんの性別を入れ替えれば十分おいしい
    遊馬はゲイかもしれないと思って読んでたし、バドや黒崎は児ポに抵触する過去ありそう(完全な邪推)
    ヤマトタケルでも微妙なエピソードをさしこんでたと思う
    白暮だって竹之内でネタできるぞ!
    ホモソーシャルであれば読者は勝手に妄想するってでぃす×こみで描いてるのだから、ゆうき先生が女の出てこない作品を描けばBLとして確信犯よと暴論で締めくくる

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2016年04月19日 22:27
    【重版出来!】ドラマ
    電子書籍で1巻だけ無料配信しているのでちょっとだけ予習
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    出演者の名前だけでわくわくする
    代原の可否を聞かれてとき、ヤスケン演じる安井昇が上げた名前(いそまるあきら?)にどこかで聞いたようなと思ったら、ドラマの編成に磯山晶さんがいた
    漫画原作で漫画雑誌の編集で磯山さんがいるなら面白くないはずがない

    40年選手の三蔵山龍の漫画を担当したのがゆうきまさみ
    「でぃす×こみ」に「増刷出来ました!」という架空の漫画が出てくるので、なんというかメタな感じ

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2016年04月12日 23:59
    【シャーリー】森薫

    シャーリーとベネットの年の差は15
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。

    銀英伝のヤンとユリアンは15歳違い
    進撃のリヴァイと104期生は15歳以上差あり
    薄々気付いてはいたけど、15歳差コンビ萌え属性らしい

    五十嵐貴久「年下の男の子」シリーズは14歳差(これは男女CP)
    青桐ナツ「flat」は12歳差
    ちょっと惜しい
    15歳差コンビを求めて旅に出ます


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2016年04月08日 08:15
    そして間に合わなかったリヴァジャン
    エレン誕のときはリヴァエレ一回上げてその日のうちに非公開にしてしまった
    どちらも書き終っているんだけど手直しでキリがない

    去年まではキャラの誕生日に合わせて無理にでも投稿していた
    上げてからも大幅に直して最初に上げたものと別物になってしまったので反省して無理しないことに決めた
    清少納言は「下手でも速いのが一番!」って言ってるけど
    魅力がない拙速の惨めを知らない人の言い草だと思うよ
    速さと愛情は正比例しない
  • 2016年04月07日 00:04
    ジャン誕!
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。

    に上げようとのろのろ書いていたミカジャン間に合わなかった
    今日中になんとか非公開のリヴァジャンだけでも公開できる状態にしたい
    書くのが遅いので書きたいネタがたまっていく一方だ

    他のキャラクターでもそうだけど
    原作で誕生日に生きていることにほっとする
    2カ月読んでないし、なるべく情報は入れないようにしていても、あれこれ漏れ聞こえてきてやきもき
    リヴァジャン上げたら読む!
    明日はコミックス!!
    明後日は本誌!!!
    本誌表紙の画像見て、新リヴァイ班が全員無事であることは確信してる

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2016年04月06日 20:21
    胸が痛むのでテキレボの懺悔残しておこう
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    応募時にジャンルは「児童文学」にしていたのに
    見本誌票には「FT(児童文学~YA)」と記載したのでした
    ジャンルごとの配置だったのにとんでもない失礼を働いてしまった
    トラブルなく終わったのはひとえに運営スタッフさんたちのご尽力のおかげです
    ありがとうございました

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2016年04月01日 21:04
    コバルト休刊
    「寂しい」というのと「やっぱり」が半々
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    高校時代判型が大きいコバルトを買ってた
    大人になってからもパラ見する雑誌ではあった
    本読まないとか売れないと言われてるのに、若年層向けの小説誌がよく続いてるなあと思ってた
    web版で続けるとのことだけど、文章はやっぱり紙媒体で読みたい
    とかオンに投稿してるくせに言ってみる
    漫画や雑誌は電子書籍を買うことがあっても、同じ本を紙書籍で買うことが多い
    つまるところ、紙への愛着が捨て切れないだけなんだよなあ


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2016年04月01日 19:47
    ピクログ開始に伴って記事をジャンル分けしようと思って複数移行
    模索中
    昇降順が旧→新から新→旧になったのでSS連作投下難しくなったかな

PAGE TOP