3,268

投稿

非表示

お気に入り

月別アーカイブ

最終更新日:2024年04月27日 04:46

素振り 壁打ち 球拾い

非会員にも公開
とりあえずいろいろ
動画視聴記録やら萌えメモ

進撃関連 https://pictbland.net/blogs/detail/164
SS https://pictbland.net/blogs/detail/11447
ウテナ https://pictbland.net/blogs/detail/3123
トリックスター https://pictbland.net/blogs/detail/173
トリックスターSS https://pictbland.net/blogs/detail/178
銀英伝 https://pictbland.net/blogs/detail/176
サンリオ男子 SS https://pictbland.net/blogs/detail/160
アイコンはきゃらふとさんで作りました

マシュマロ https://marshmallow-qa.com/nana6ru


6/16静岡文学マルシェポストカードギャザリング参加の関連作
『鳥のうち』https://estar.jp/novels/24472976
前日譚『雨より遠く』https://estar.jp/novels/24447402
  慈雨
  • 2021年01月29日 20:28

    刀ステに一路真輝さん!
    自分がどこで一路さんを好きになったのか思い出せない
    宝塚はおろか、舞台は全然見てないのに
    音楽番組か?
  • 2021年01月29日 19:55

    Dグレとアッシュフォードコラボのシステム手帳
    再販しないかな
    リングノート苦手だけど半端な紙物をどうにかしたいんだよな
  • 2021年01月29日 19:49

    ツイステポスカはレオナとイデア
    サバナとイグニ、縁があるのだろうか
  • 2021年01月29日 09:21

    昨夜ショックなことがあって、自己嫌悪に沈んでいたのだけど、自分が望んでいた方向に動いたので結果オーライかと今朝方気分を切り替えて、はたと思い当たったことが
    縁結びの神様は、強引なことをするって話で、転職をお願いしたら、事故に遭って余儀なくとか、買収倒産でいたしかたなくとか、大打撃をくれないと次のステップに進ませてくれないというのを、安井金比羅宮の体験談で見た
    以前は、もっとひどい状況に落としてから願いをかなえてくれたので、それに比べれば今回はかすり傷程度
    地道に積み上げて実績を重ねるのではなくて、スクラップ&ビルドで今までのものを更地にされるという代償がつきものなら、大望をかなえたまえとは言い難いな
  • 2021年01月29日 02:08

    ツイステぷっちょ追加
    サバナ(2個目)とスカラビアとポム
    オクタとハーツ来ないなあ
  • 2021年01月28日 16:35

    ツイステのぷっちょ買ってしまった
    とりあえず3個
    ディアソムニアとイグニハイドとサバナクロウ、ばらけたのはラッキー♪
    しかし、狙っていたのはハーツラビュル(赤いから)スカラビア(ジャミルがいるから)オクタヴィネル(青いから)だったので、全部はずしたともいえる

    売っている店舗はわかったので、なくならないうちに買わなくては
    ぷっちょ苦手だけど、マジカルアップル味はいけるので、不幸中の幸いだった
  • 2021年01月28日 08:20

    アノニマス
    すごく期待していたのだけど、脚本がちょっと・・・
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    対象の視聴者がわからないけど、F3層かなあ
    女性タレントの自殺っていうのが、去年の事件を思わせて、事件に興味はあるけど、SNSや犯人特定の過程が理解できないよっていう、お母さん層(自殺したタレントの母親役・床嶋佳子と同世代)に説明してるのかな
    父親役が松平健さんだったけど、奥さんの死因を考えると残酷なキャスティング

    ヒロインの浮足立ったところはひやひやなんだけど、キャストが演技がうまくてそう見せているのか、下手すぎて
    そう見えるのかよくわからない
    久しぶりに見る慎吾ちゃんの演技も気がかり、というか、万丈の設定が既視感あふれるので今までの警官ものとの相違を見届けたい
    42歳元1課であの髪型というのが、最大の謎
    定時上がりで、万丈さんは何をしてるの?


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2021年01月28日 04:38

    相棒「忘れもの」
    小手鞠が妖怪の類でないことが判明してよかった
    山本むつみさんの脚本もよかった
    出雲の見せ場がないと、ドラマが小気味よくしまる
    演出、特に特命係が小手鞠の危機一髪に現れるところはいただけないかな
    仮想通貨がマネーロンダリングで一役を担っているとのことで、1話のIT長者とつながったか

  • 2021年01月28日 01:53

    府中で蕪村展
    https://www.city.fuchu.tokyo.jp/art/tenrankai/kikakutenkaisai/buson.files/busonten-all.pdf
    巡回展ではないようなので、図録だけ買おう
    蕪村はきちんと読まなきゃと思ってるし、書画もおさえないと理解できない部分出そうだけど、全てを理解するためには江戸期までの文学すべて網羅しないといけないんだよなって絶望
  • 2021年01月28日 01:02

    魔道祖士 3話
    グリリバと良平さんのわちゃわちゃ可愛い
    キャラ名はまだ覚えてない
  • 2021年01月27日 12:44

    ゼクシィを買いにセブンイレブンに行ったついでに、WJ新連載逃げ上手の若君ぱらっと
    北条時行はほぼ未知だけど、どの時代かくらいはわかったので、流し読みしたのだけど、家帰って検索して、まさしくタイトル通りの人物だと知って、少なくともWJの主人公タイプではないと思った

    ゼクシィは付録がスヌのマルチケースで、セブン限定のクリアケースもついてるから買ったら、魔女先輩がいた!
    魔女先輩結婚するんですか?
    いやあ、思わぬ拾い物でラッキー♪
  • 2021年01月27日 12:43

    魔道祖士
    なんとなく雰囲気でつかんでいる
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    メインキャラがほぼすべて黒髪長髪、ナレーションもやや早口
    ついてこられる人だけついておいで、ともいいたげなアニメ日本語吹替版
    GYAOのレビュー欄がひどくて、わからんという人と、わからないなら公式の設定くらい読んで来いとかドラマ見てないとわからないよね、とか一見さんお断りかというとげとげしい空気
    作品の始まりはともかく、アニメはエンタメで商業作品なんだから、わからない方がおかしいと切り捨てるのはおかしいでしょ
    いや、公式は捨ててないけど、古参のファンが新参を見下すような態度はいかんだろう

    視聴者の意見は見ないようにして、見続ける(というか聞き続ける)つもり
    画面をほとんど見ずにラジオドラマのように視聴しているので、キャラの名前は覚えないだろうな
    木村良平さんが主人公、とか、グリリバっぽいけどやっぱりグリリバか、とか、声優の名前で判別している

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2021年01月27日 00:53

    ナガサワさんから万年筆とインクが届いて
    メディバンの本も3冊とも届いた昨日、何か落ち着かなくて、仕事が進まなかった
    ので、ペナルティとして、荷解きをまだしてない
    特に万年筆は、コンディションをみたいのだけど、決めたノルマを消化するまで我慢
  • 2021年01月26日 20:19

    ツイステのぷっちょ、日めくり付箋つきっていいなあ
    これ、一年分集めても、本来の日めくりとそれほど値段が変わらないっていうのがすごい
    味覚糖とツイステの企画担当者、目の付け所がすごいな
  • 2021年01月26日 12:55

    左手のための二重奏
    https://pocket.shonenmagazine.com/episode/10834108156771304792
    あらすじだけでは、ちょっと想像できない設定だった
    そして、御影総受けにしか見えない
    同級生の父親を的場が「御影さん」と名前で呼ぶのに、どきどきですわ
  • 2021年01月26日 12:43

    ファミマの刀剣乱舞キャンペーンは昨日で終わっているのに、クリアファイルはいっぱい残っている
    清光とハッチ貰ってきた
    まんばちゃんだけなくて、薬研と乱が残り2枚くらい・・・よそのファミマはどんな感じなんだろう
    こんなに残ってるのかな、枚数数えてないけど、全体をふんわりつかんで5cm×2列あった
  • 2021年01月25日 22:58

    ここも閉店
    https://twitter.com/cotoramonora/status/1344825925507010560

    即売会や規制の途中は、新宿で一通りの店を回って帰るのが常だった
  • 2021年01月25日 15:38

    WAVE2話では、まえのんいい感じに訛ってました
    コーギーが「ずっと3人がいい」とか言ってたから、公式は3P推奨らしい
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    前野さんsageがみたいになってしまうのだけど
    あの3人の中で、精神面が一番幼い印象なのに、声が一番低いので、音声だけ聴いてると役柄にミスマッチに感じてしまう
    絵を見るとマッチしてるんだよな
    ちゃんと見たいな


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2021年01月25日 14:54

    地獄楽最終回でアニメ化決定ということで久々に読んだが
    この最終回にどうやってたどりついたんだろう?
    5巻くらいまでは追いかけてたけど、辛くて読めなくなっちゃったんだよな
    ゴールがわかっているなら読めるかな
    12巻っていいサイズだな
    漫画は長めなら10巻、短めなら2~4巻くらいが好き
  • 2021年01月25日 03:59

    メタモルフォーゼの縁側、映画化
    ゆきさん、誰になるんだろう
    草村礼子さんとか?
    傘寿まりこはいずれ映像化するだろうと思ったけど、メタモルフォーゼはないと思ってたので驚いている
    コミティアとかJガーデンのシーンを入れるとしたら、本格的な撮影ができるのは再来年くらいになるんじゃないだろうか

PAGE TOP