3,268

投稿

非表示

お気に入り

月別アーカイブ

最終更新日:2024年04月27日 04:46

素振り 壁打ち 球拾い

非会員にも公開
とりあえずいろいろ
動画視聴記録やら萌えメモ

進撃関連 https://pictbland.net/blogs/detail/164
SS https://pictbland.net/blogs/detail/11447
ウテナ https://pictbland.net/blogs/detail/3123
トリックスター https://pictbland.net/blogs/detail/173
トリックスターSS https://pictbland.net/blogs/detail/178
銀英伝 https://pictbland.net/blogs/detail/176
サンリオ男子 SS https://pictbland.net/blogs/detail/160
アイコンはきゃらふとさんで作りました

マシュマロ https://marshmallow-qa.com/nana6ru


6/16静岡文学マルシェポストカードギャザリング参加の関連作
『鳥のうち』https://estar.jp/novels/24472976
前日譚『雨より遠く』https://estar.jp/novels/24447402
  慈雨
  • 2023年02月23日 01:00  

    今朝4時に、思い立って文豪ストレイドッグス一気見開始
    初見で1話~38話まで
    多分GYAOでの一挙は最後
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    最新話まで一挙で時間的には見られたはずだったけど、途中で寝てしまった、残念
    明日ニコ生で第4シーズン一挙(44話まで)やるし、Abemaでもちょいちょいやるから、まあいいか

    織田作かっこよすぎて、ふらふらしてしまった
    五十嵐&榎戸コンビのボンズなので、人気出て当然か
    鏡花ちゃんが女の子なのは知っていたけど、紅葉先生は知らなくて、しかも廓言葉でちょっとぐるぐるした
    あと、第3シーズンラストが廃坑で、横浜離れるのかとか思ってたら、トロッコ出てきて笑ってしまった
    視聴というより聴取なので、「トロッコ」って単語が出てきて、そりゃ芥川のための舞台だわって
    破天荒に見えて、押さえるべきところが押さえてるのが好感持てる
    中也がほのかにお気に入りなのだが(性格はわりと本人に似てると思う)、蘭堂がよくわからなくて、帽子を貰うくだりで「なんか関係ある人だよねえ」とますますわからなくなってwiki先生に頼った
    答は知ればなんとなくなく納得するけど、フランス語なのでそうは読めんだろうってツッコミ入れた(アニメではローマ字表記だったと思う)

    第4シーズンは立原道造がもうちょっと出て来るようなので楽しみ
    仕事早く片付けて、ちゃんと見よう



    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2023年02月18日 02:54

    https://tonarinoyj.jp/episode/4855956445056488441
    ダイヤモンドの功罪
    たまたまTLで流れてきたので読んだけど、すごかった
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    才能に恵まれた小学生に、周りの大人が狂わされていくのが怖い
    本人の思惑とは無関係に大人が熱狂していくので、まさしく魔性
    まっとうだった監督が嘘をついて(この嘘は後々酷い展開になりそう)まで大舞台に押し上げようとしたり、友だちのお父さんが才能のない息子の身代わりに後押ししようとしたり
    最初は、大人が出来る子に目をかけているという程度で、でも周囲の子どもが敏感に反応して劣等感にさいなまれるという描写で、出来ない子の方に感情移入してしまって「あるある、こういう大人いるわ」と苦笑い程度だったのだけど、読んでいるうちに心胆寒からしめるとはこのことかと思った
    今のところ、主人公の家族だけは子どもを普通の小学生として扱っているけど、この後甲子園に行く事はわかっているので(1話冒頭)、そこまでに変化してしまうのかとかはらはらしている
    お母さんは、出来ることを隠してまで周囲に馴染もうとしている息子を心配しているだけに、変わってほしくはない
    ひぐちアサ先生っぽいラフさが残る絵で可愛いのに、えぐい

    となりのヤンジャンでは『そこで星屑見上げてろ』も読んでるけど、こちらはこちらで努力は報われないし、嫉妬はあるし、大人の汚い世界もあるのに、すべてがあからさまなので、かえって明るく見える
    あからさまっていうか、リアリティショーだもんな





    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2023年02月16日 04:30  

    なにがびっくりって、ウインボイベ、半日遅れで入ってガチャひいたら特効SSR2枚!+桜晴(はこれで完凸)
    その後10連やったら篤影SSR1枚で他はお花だった
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2023年02月16日 02:27

    ガチャがどうのって書いてから、ウインボイベ前に特効回しておくかって思ったら、すでにイベントはじまってた
    半日無駄にしてしまった
    そうか、2月は小の月だから、1日前倒しだったか
  • 2023年02月16日 02:09  

    あんスタのガチャ
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    特効ガチャ
    1回目、星4が4枚という自分にしては破格な結果でありながら、特効1枚もないというバランスの悪さで、なんか納得してしまった
    2回目、特効3枚で、星5が2枚! 
    そもそも星5が来ること自体珍しいし、星4なんて最低保証の1枚が当たり前なのに、星4特効北斗まで来るんだもん
    そりゃSS撮るわ

    この間までのウインボイベの特効もSSR出したのだが、ウインボは元々渋くて、10連すべてお花になっちゃうことも当たり前
    グラブルは、バレンタインカシウスもサンダルフォンも来ない
    アグロバル主従が欲しくて、石が尽きるまで回したのに来なくて、その後、しれっと来たときはどうしてやろうかと
    グラブルの女性SSRは、わりとさっくり手に入るので、相性なのだろうか

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2023年02月13日 19:41
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    たわむれに、前から欲しかったロイカーカムを検索したら、値上がりしている様子
    倍額近いような気がするけど、元の記憶があやふやなのか
    茶こしと蓋つきビーカー、もう少し安かったはず
    モナミが安かったので思わず買ってしまったのだけど、画像で見るほどお花の外と内の色の濃淡が明瞭ではなくて、のっぺりした感じでちょっと落胆

    ということで、PCのバナーが食器とハンクラで埋め尽くされている
    イッタラは興味なかったけど、赤いマグカップも欲しくて検索してたら、ティーマの赤がずっと表示される
    ネスカフェ景品のマグも可愛い赤だけど、もうちょい黒みのある色でで内側まで赤いのが欲しい

    物欲酷いな
    春バーンも買ってしまった
    常々欲しいと思っていたダウンのマフラーが格安で出てるけど、デザインがちょっと気に入らないので踏みとどまっているので、まだ理性はある

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2023年02月11日 18:39

    星天のオルド
    大西先生すごいの出してきたな
  • 2023年02月10日 18:54

    古典講読 第37回 貧窮問答歌
    「やがて雪に変わるだろう」と山下達郎をぶっこんでくる鉄野先生
    多分、講義でやってるのだろう
    ラジオだと反応なくても。大教室なら多少のリアクションはあるはず
  • 2023年02月10日 10:21

    聖先生、亡くなっていたのか
    病気の話は知っていたけど
    超人ロック、連載中だったはず
    ロックの性質上、未完であっても不自然ではないとは思う
    ベルセルクっみたいに全体の構想が描かれたノートとか出てこないものだろうか
  • 2023年02月07日 05:32

    堀川くんが古河に来る件
    古河だと八犬伝の展示もあるから、五月雨にも触れてくれないだろうか
    運営が提言してくれたらいけると思うけど、キュレーターさん次第か
  • 2023年02月06日 01:42

    ルーター新しくしたら、めちゃうくちゃつながる
    一彩誕生日の前に変えておけばよかった
    これからは事務手数料無料の案内が来たらがんがん乗り換えよう

PAGE TOP