3,268

投稿

非表示

お気に入り

月別アーカイブ

最終更新日:2024年04月27日 04:46

素振り 壁打ち 球拾い

非会員にも公開
とりあえずいろいろ
動画視聴記録やら萌えメモ

進撃関連 https://pictbland.net/blogs/detail/164
SS https://pictbland.net/blogs/detail/11447
ウテナ https://pictbland.net/blogs/detail/3123
トリックスター https://pictbland.net/blogs/detail/173
トリックスターSS https://pictbland.net/blogs/detail/178
銀英伝 https://pictbland.net/blogs/detail/176
サンリオ男子 SS https://pictbland.net/blogs/detail/160
アイコンはきゃらふとさんで作りました

マシュマロ https://marshmallow-qa.com/nana6ru


6/16静岡文学マルシェポストカードギャザリング参加の関連作
『鳥のうち』https://estar.jp/novels/24472976
前日譚『雨より遠く』https://estar.jp/novels/24447402
  慈雨
  • 2022年03月30日 22:47  

    ついぞないくらい、今イベはSS撮ってしまった
    女子の入浴シーンもある
    シス、最後まで団長についていくという決意、ネハンには話しているのだろうか
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2022年03月30日 22:40  

    グラブルイベントはじまっちゃった
    ヴィクトルに国政任さないのは正解、という話

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    ヴィクトル、キレッキレの切れ者だと思ってたら、周りのおだてに弱い脳筋だった
    でもって、新王オードリックが自分ではなくて外腹のユリウス頼るのがつまらなくて、「実の兄弟は自分なのに」という不満からユリウスを逆恨み
    オードリックの政策を快く思わない諸侯(ガリア)に利用されて、温泉街が壊滅することを度外視しているヴィクトルに国政は任せられないでしょう
    兄上の他に、お姉さんもできてよかったね
    イベント直前に台詞だけだとシエテとナルメアの区別ができないというのを逆手に取った「団長ちゃんクイズ」というのがあったけど、今回ナルメアお姉ちゃんも一行に入っているとは思わなかった

    ギャグではないのだけど、ユリウスと触手の関係が面白いことになっていた
    ユリウスの怒りをおさえようとしたり(その後牙をむいていたが)、シスが気に入ったのか挨拶に出てくるし、可愛い小型犬みたいな感じだった
    ユリウスとシスの会話は余人には理解できない修羅場を潜り抜けたもの同士の、しみじみとしたよいシーンなのだけど、触手が気になってしまった

    全体的になんか愉快な場面をはさんでくるので、物騒な兄弟喧嘩(多分シエテが言った)というイメージで終わった
    ナルメアお姉ちゃんにはしゅんとなるヴィクトルとか、オードリックを落ち着かせるために自分をもふらせようとするジェノとか、奥義名とか
    奥義名は、パーティ4人ともおかしかった
    ヴィクトルに明確なビジョンがなくて、王位は自分が継ぐべきだという思いこみと、見下していたオードリックにないがしろにされているという憤懣が加わっての非行だったんだろうな
    多分、まだ10代で、国政にも参加できてないだろうし
    ヴィクトルにとって、光華大会に魔物を呼ぶなんて、盗んだバイクで校舎を走り回る程度の不良行為だったのだと思う
    騎士になるというジェノの提案に案外前向きだったのは、自分でも適材適所だと思ったからだろう
    おさまるところにおさまったオードリックお兄ちゃん好き好きツンデレの続編見たい

    あと、今回、ニオちゃんにびっくりだよ
    グランくんでプレーしてるから、こういう思慕描写はしっくりするんだけど、ジータちゃんだと百合だぞ
    グラブルではよくあることか



    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2022年03月30日 04:33  

    Twitterで昨夜から刀剣乱舞がざわざわだったので、午前3時にログインしてしまった
    いきなりイベントがはじまって泣いてる
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    イベントがないときは、どのゲームも朝の切り替え時間に1回だけログインするのが自分ルール(なので育成とかはほとんどしない)
    ウインボとあんスタのイベントがないし、仕事も待機状態なのでのんびりしてたのに

    いつもはオフにしてるとうらぶのOPが始まって、三日月だけノイズが入りまくるという怖い演出
    3/23に、「白き月は新月で4/1じゃないか」って書いたけど、月の満ち欠けなら今日は下弦の月なのだった
    そうだね、白い三日月だもんね
    七星剣が確定なので、小判費やして頑張るわ

    SS撮るの忘れちゃったけど、「野暮用」って言い残して三日月は単独行動なの
    大侵寇、で、防人というキーワードが、どこに結びつくのかわからない
    あと、今まで気づかなかったけど、審神者も刀剣男士と現場に出向いている体なのね
    活劇の審神者が正しいということになる
    本丸に残って、遠隔で刀剣男士に力を与えているというのもありあろうけど、今回は本丸も水際に立たされているので審神者の身柄はどこにいても最前線
    エンジョイ勢なので、緊急イベントは心臓に悪いし、メインストを把握していないのがバレる

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2022年03月29日 21:05

    金田一少年の事件簿は第2シリーズからだった
    6話まで
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    若手女性のゲスト出演が松本恵(莉緒)!中山エミリ!加藤貴子!遠藤久美子!
    鈴木杏ちゃんとか、当時好きだった井上彩名さんも見られて、びっくり
    さらにびっくりしたのが、町田康さんとか横山輝一さんだよな
    どこかで見た人だけど思い出せんぞってクレジット見て仰天した
    96年放映なので、ポケベルとか、固定電話の子機が使われているのを、今の若い人はどう見るのか
    94年放映の古畑任三郎では、携帯電話は出てくるけど、それこそ子機みたいな形で、いかにもセルラーが進化したって感じ

    堤幸彦監督の剛くんの金田一はシリーズで図抜けていた説を見かけた
    金田一に限らず、TBSにしろ、テレ朝TRICKにしろ、当時の堤さんのドラマは、どれもスタイリッシュな映像だった
    松本潤くんの金田一も見ていたけど、それ以降見なくなっちゃったのは、はじめちゃんがシャープすぎるぞっていうのと、美雪ちゃんがコメディエンヌとして使われないっていうのが物足りなかったからだったような気がする
    第1シリーズどうしてやらないんだろうって思ったら、盗作疑惑だったか
    該当の1話だけ省いて配信ってできないのか
    第1シリーズ、大沢健くんが出ているので見たい



    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2022年03月29日 07:09

    ミステリと言う勿れ
    劇伴うるさい
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    ドラマの風呂光さんの扱いで、Twitterが毎回荒れていた印象しかない
    毎回役者さんの演技が良くて、脚本や構成の粗が目立ってしまうって不幸なドラマだ
    整と我路が再会するところで終わっているけど、これ、既出のシーンで、それ以降我路がでてこなかったので「あれは予告?」と思っていたのだった
    劇伴で「ここ!見せ場です!盛り上がって!!」ってわかりやすく示唆してるくせに、ラストに視聴者を混乱させてどうするんだ
    終わり方として、嫌いじゃないんだけど、指輪とかカウンセラーとか解決していないので、打ち切りっぽく見えてしまう
    愛珠をめぐる謎がすべて解決した後なら、あの終わり方で満点なのに

    好きな演技は、池本さんが元旦デートする整くんとライカちゃんを見つけてしまうところと、船の中でジュートが告白したときの乙矢、ほとんど顔芸なんだけどいくつもの感情がないまぜになっているのが伝わってくるのがすごい
    山荘の話は、滅茶苦茶好きなんだが、どうしてレンくんの役を風呂光さんに振っちゃったんだろう
    Twitterで見かけた意見で、「友達ではない整くんとレンくんと、信頼しあっている先生たちの対比」というのが言い得て妙で、原作でのデリケートな部分を排除しちゃっているのがどうかと思うのよ
    原作付きの実写化は難しいというけど、原作の意図をドラマ制作側が理解していないと、改変すべきでないことを見誤ってしまう
    ドラマは、虐待のサバイバーをメインに書きたかったのだろうか
    テーマを絞りたいのなら、そういう原作を選べばいいし、オリジナルでやればいいのに
    サバイバーではないらしい風呂光さんの成長を描きたいなどいうから、おかしなことになるんじゃないだろうか

    何度でも繰り返すけど役者さんがよいので、再配信があったら見てしまうであろうくらいには、好き


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2022年03月28日 23:34  

    第二王子来たっぽいので、書き直そう
    ヴィクトル、二男だよな、髪の色同じだし
    そして、演歌歌手のようなユリウス
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2022年03月28日 23:07

    剛くんの金田一もはじまってしまった
    金田一は剛くんが一番好き
    ともさかりえちゃんの美雪とのコンビが最高
    古尾谷さんの演技ももう見られないしなあ
  • 2022年03月27日 22:34

    SOPHIA復活だ
    うらやましい
    メンバー亡くなったりしていると、再結成とかできないからなあ
    松岡くん、見た目に加齢を感じさせなくて怖い
  • 2022年03月26日 15:19

    やっちゃった
    ちょっとうたたねしてたら、14時3分だった
    ウインボ、今回はじめてランキングに入っているのだけど、今日のデイリー終わってない
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    イベント期間内のアイテムは最後に蓄えて次イベで使うようにしていて、今イベでは前イベアイテムだけで3日で100万pt↑稼ぐことができたし、今イベのアイテムはほとんど手つかずだった
    昨日、イベント終了日だと勘違いして、体力の方は全部足しちゃってあわてていたのだけど、今となってはよかったのかもな
    SP、まるまる消えちゃったよ、もったいない
    イベント配布のSPなしの残り8日間で250万pt稼げたけど、今イベは蓄えたSPのおかげで初日にイベSRまで取れたし、ガチャ特効もSRとR×3があって、すべてのリハはSP2、本番はSP4で回れたからなんだよな
    推しの一人の蘇岳がガチャ特効SSRなので欲しいし、蘇岳の強いカードがないのでユニゾンスキルのために欲しい
    好事魔多しとはいうのは、うまくいきすぎて油断しちゃいかんってことだよな
    次イベは、SPアイテム半分使って、最終的に金賞入賞を目指そう





    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2022年03月24日 19:42  

    第二王子くるかな
    来たら、聖女召喚書き直すつもりだった
  • 2022年03月24日 05:38

    今回の相棒、SPのケースで思い出したのが、黒執事のマダムレッド
    江戸時代でも、仇討ちを許されるケースではない
    前編でそのあたりの話は出ていた
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    思い出したのが、鍵屋の辻?
    荒木又右衛門っておかしいなと思ったら、主命だったのか
    源太夫の兄が主君の遺言で仇討ちしなくちゃいけなくなったという、基本的な設定がすこんと抜けていた
    荒木又右衛門関連のドラマ、10年作られていないので、そろそろ新作見たい
    池宮さん原作の天下擾乱見てないんだよな


    閑話休題
    美馬さんが首謀者だろうとは思っていたけど、SPと結託していたことまで想像できなかった
    社を出したのは、SP同様、切れ者でもこどもがからむと度を失うということなのだろうけど、内調や雑誌記者が出張ってくるほどの問題ではないと思う、というかこのあたり流して見ちゃったから理解していない
    まりあが尾行とかストーキングされていて、冠城に警護を頼んだという展開だと思っていたし、冠城のいう大人がいなくてはいけない状況の説明もなかったから、どうして出てきたの?という感が強い
    見直して、ちゃんと考えよう
    社の母親は初登場ではないだろうか
    何かの伏線になっているならいいけど、最終回だから峯秋とラムネ出したって感じでしかないしな
    それより、冠城が「消されるかもしれない」と言った時の、こでまりの動揺はなんだったのか気になる

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2022年03月24日 04:05

    相棒配信視聴
    これ、マリアちゃんのこと放り出した感じだな
    冠城の「インパクトのあることをしたい」という言葉と、日下部のスカウトから、何か大きなことが動いているのだろうけど、何かそんな布石あったっけ?
    最近でてきた反社会っていうと、戸籍売買の話で、しかもチンピラの小銭稼ぎということで収束しちゃったから、そこでもないよな
  • 2022年03月23日 23:03

    相棒といえば、その後のことが知りたいのが、染谷将太と美保純
    あの回名作すぎる
  • 2022年03月23日 22:53

    相棒冠城ラストについて

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    公安調査庁って法務省下部組織なので、広い意味で出戻りってことね
    青木が内調移動っていうのにびっくり
    前回、盗聴云々という話が出てきたけど、青木向きの業務だわ
    青木も卒業というから、寿かと思っちゃった
    ライバル関係の官庁のようなので、それはそれで妄想がはかどるな

    最後の最後に公安調査庁がでてきて、今期のテーマとずれちゃったのが残念
    社会的弱者とか、追い詰められた人、弱っている人たちが犯罪に関わっていたので
    https://pictbland.net/blogs/view_body/2328703
    こんなこと推察していた
    人権派の法律家転身の前振りかと思っていたけど、国家のために尽くすのか
    法務省、冠城くんが好きだもんな
    サザンカのような国家レベルの話がくるなら、冠城再登場はあると思うけど、どうかな
    多分、次シーズンは、議員に返り咲いた雛ちゃんが絡んでくるだろうし、相棒不在で右京さん単独行動ならしばらくはミニマムな事件になってしまうような気がする
    それこそ、ひろこママとか探偵とか再登場するような話だったり、こでまりの話
    あと陣川くんか
    青木がいなくなったということは、デジタル関連の話もなくなる
    他に考えられるのは、まれに話題が出るサルウィンの亡命者がからんでくる問題で、これだと公安調査庁も出てこられそう
    サルウィン、架空の国だけに、便利に使われてるもんな
    亀山くんと美和子ちゃん、また見たい

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2022年03月23日 20:19

    刀剣乱舞の緊急入電
    三日月の言う「白き月」って、新月だと思うけど
    でも次の新月は4月1日・・・とうらぶってエイプリルフールやらないよね
  • 2022年03月23日 19:54  

    グラブルはガチャピン期間だけど全然ダメで、今朝の10回10連でグレアちゃんとツインテイルザさんとSSR水ヴェインちゃんが来た
    ヴェインのフェイトがどうなんだ、それ
    主人公がヴェインちゃんとランちゃんの登山に誘われた時、「お邪魔じゃないかな」と失言(会話を選択)すると、ルリピが「お二人が思いのある山に挑戦するのに(自分たちが加わるのは)お邪魔じゃないか」と言い添えるの
    あの二人は、どうして邪魔になるんだ?君らの体力なら足手まといにならないだろう、などと不思議がっていたけど、邪魔ってそう意味ではなくて!!!!!!
    そしてシメはこう
  • 2022年03月23日 03:20

    来年の古典講読は万葉集
    あんまり興味がないけど、加賀美幸子アナの朗読聴きたいから続行
    山根基世さんや広瀬修子さんの声も聴きたい
    深夜便は、その下の世代のアナに移っちゃってるんだよな
    柴田祐規子アナ・渡邊(黒田)あゆみアナ・森田美由紀アナは全編聴けるようにスケジュールに書いてしまった
    森田アナってニュース読んでるイメージしかないけど、進行どうなんだろう
  • 2022年03月23日 03:12

    古典講読の紫式部日記
    清少納言について「どんなときにも美しさや楽しさを見出そうとしているなんて、そのうちろくなことにならない」
    それってポリアンナ症候群では?
  • 2022年03月22日 12:41

    2週間前にDMMのサブ垢を削除してしまった
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    いつの間にか、主垢(メルアドで登録)とサブ垢(ツイ垢で登録)を連携してしまって、泣く泣くサブを削除
    サブしかない推しのSSRもあったので、削除してから「あのカードもない」などと嘆いていたのだった
    垢を作り直すことも考えたけどやめた
    おかげで時間ができて、仕事が進む
    空いた時間はぼんやりネットサーフィン
    だめじゃん、やりたいことをする時間ができたのにって資料買っても積読

    あんスタとウインボのイベ終了と、次の締切がほぼ同時だから、そこからリスケしよう
    臨時収入も入ったので、仕事セーブして、やりたいことに専念できそう
    連携してしまったのは、寝ぼけていたせいだと思うけど、時間を作るための神様の差配だと思おう




    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2022年03月22日 01:46

    セーラーの雨音
    インクとカートリッジが出ていた
    20日発売で、すでに売り切れになっている
    スモーキーで好きな色味
    うちの白軸ちゃん+ほしくず計4本に入れたいけど、雪明買っちゃったし、匂菫もあるから、補充されるのを待って次に買おう
    限定ではないようなので、いずれ再入荷されるだろう

PAGE TOP