3,268

投稿

非表示

お気に入り

月別アーカイブ

最終更新日:2024年04月27日 04:46

素振り 壁打ち 球拾い

非会員にも公開
とりあえずいろいろ
動画視聴記録やら萌えメモ

進撃関連 https://pictbland.net/blogs/detail/164
SS https://pictbland.net/blogs/detail/11447
ウテナ https://pictbland.net/blogs/detail/3123
トリックスター https://pictbland.net/blogs/detail/173
トリックスターSS https://pictbland.net/blogs/detail/178
銀英伝 https://pictbland.net/blogs/detail/176
サンリオ男子 SS https://pictbland.net/blogs/detail/160
アイコンはきゃらふとさんで作りました

マシュマロ https://marshmallow-qa.com/nana6ru


6/16静岡文学マルシェポストカードギャザリング参加の関連作
『鳥のうち』https://estar.jp/novels/24472976
前日譚『雨より遠く』https://estar.jp/novels/24447402
  慈雨
  • 2020年11月28日 02:00

    バッテリーの連載再開って何年振りだろう
    コミカライズ版はあのまま終わるかと思っていたので、かなり驚いている
    カドカワは気が長いな
    ㋮再開も期待できるぞ
  • 2020年11月21日 02:00

    2020年後期・第83回ちばてつや賞ヤング部門 大賞「行き届いた会話」
    https://comic-days.com/episode/13933686331737140841
    最後からの2ページ目の1コマ目のモノローグ
    実際に身近な人が亡くなってないと書けない台詞だと思う
  • 2020年11月20日 23:47

    再来年の大河キャスト続き
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    頼朝が洋ちゃん
    北条政子が小池栄子ちゃん
    前に小池栄子が巴だか板額だかをやったとき、「時代劇合う! もっとやって!」とじたばたした
    女武者かっこよかった
    押し出しの強い女性役ができる人が少ないものね
    牧の方が宮沢りえちゃん
    景時がNHKに愛されし中村獅童
    獅童が昔やっていた日本史の番組、大河に合わせて何かやってくれないかな
    三谷さんの本なので、阿南さん小林豊さんもいる
    楽しみ! TV買うつもりはないので、ソフトで見られるのはさらに1年後、つまり3年後だけど、楽しみ

    義経周辺の若武者は、菅田くんの仲良しが配役されそうな気配を感じてる

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2020年11月20日 13:19

    大河のキャスト発表
    義経役が菅田将暉なんだが、画像に©綾野剛って入ってるので笑った
    https://twitter.com/nhk_kamakura13/status/1329623754780135424/photo/1

    源平合戦も一通りやるとなると、平家物語や保元物語の名場面もあるような気がする
    宇治川の先陣争いを三谷さんの脚本で見たい
  • 2020年11月20日 13:09

    https://sanrio-aishiterudanshi.com/
    サンリオ愛してる男子というリアルイベント
    サンリオ男子も参戦というけど、どうやって?
    そしてすばるどうした・・・キャラ捨てたのか、バイト代がよかったのか
  • 2020年11月20日 12:20

    コロナの影響もあってか、web参拝とか、授与品郵送を受け付けてくるところが多くなったなあ

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    数日迷って、出雲大社埼玉分院のお守りを申し込んだのが、今日の日付に変わったころ(つまり深夜)
    BASEでオンライン授与を行っているのが新しい
    たいていがコーポレートサイトに、わかりにくいように郵送受付が書いてあるものだったりするし、自前で授与品のみのサイトを作っているところもある
    午前中に発送の連絡が来たので、BASEの倉庫から出てるのかと思ったら、ちゃんと分院から発送されていた

    どうして迅速な発送に疑念を持ったのかというと、24日から神在祭で事務方も忙しいだろうにと思ったから
    ずっと迷っていたのは、神在月に出雲大社に申し込んだ方がご利益あるんじゃないかとか、神在月のみ扱っているお守り欲しいとか色気があったため
    そりゃ、神在月の前に、済ませられることは済ましちゃいたいよな
    まあ、でも、これで神様の縁結びの選定の頭数に入れてもらえたかな
    これからの成り行きを見て、来年はお守りをいただく時期を選ぼう

    あと、東京大神宮の鈴蘭お守りもいただく手配をしなければ
    東京大神宮の郵送授与って、毎年お正月にはやっていたのだろうか
    今年が特例?
    いずれにしてもありがたい

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2020年11月18日 12:53

    お天気の森田さんすごい考察してる
    https://news.yahoo.co.jp/byline/moritamasamitsu/20201118-00208206/

    月齢を物語に加味したのはユーフォだと思うので、この件を制作サイドから回答してほしい
    平家物語の潮目の検証とか、源氏の台風の表現とか、自然との関係を論じているのを読むのが好き
  • 2020年11月18日 01:42

    リーダー何やってるのwwwww
    https://www.youtube.com/watch?v=Y5UdUKZTQiw&feature=youtu.be

    サクナヒメはがんがんRTが来たので興味あったのだけど、江戸時代の農業体験だとは思わなかった
    TOKIOのリーダーにも何かコメントしてもらいたいぞ
    TOKIOの場合はDASHでゲームをやるような気がしないでもない
  • 2020年11月16日 19:47

    グラブル
    フェザーのSSRが来た!
    てことは、ジャミルやジョエルのSSRも期待できるな
  • 2020年11月15日 00:30

    花ゆめどうしちゃったんだろう
    少年向け花ゆめは笑えたけど、BLって何?
    花ゆめは花とゆめのままで、なんかBLっぽいのがいいのであって、BLじゃなくていいのに
    木下たつや先生の海賊と人魚が、別のところで再開する直前なので、花ゆめ(というか白泉社)の迷走というか悪ノリが辛い
    白泉社は花丸ってBL誌があるのになあ
  • 2020年11月12日 01:46

    ドイツ語バージョンのクオバディス、どうして安いんだろう
    日本版の半額なんだよな
    ブロックマンスリーは使わないから、なくてもいいのだけど、何が違うんだろう
    ドイツ版はバーチカルの時間が7時からはじまっているという記事は見つけたけど、他に情報がない
    ミニデイも安いので候補に挙げてるけど、同じアイボリーペーパーでもフォントが違うのがちょっと引っかかっている
    来年用はしばらくお預けと思っていたけど、これだけ安ければ買っておいた方がいいような気がする
    うーん、買わない後悔・・・



  • 2020年11月11日 03:10

    7人のシェイクスピア
    2週間毎日無料試読期間中
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    前々からちゃんと読まなきゃなとちらちら見てはいたけど、頭から通して読むと、面白さが倍増
    青年向けって、少女漫画と見せ方が違うなって、改めて感心している
    アンがリュートの弦を頼むくだり、少女漫画ならもっと長々と葛藤とか回顧をほのめかせるところだろうなあ
    カソリック迫害という歴史背景がメインテーマだと思えば、シェイクスピアたちは物語の小道具でしかないので、一人一人の心情描写にコマ数を費やさないということかもしれない
    前段をスピリッツで連載していたのは知らなかった(講談社一筋かと思っていた)
    スピリッツ時代のコミックス手に入るかな



    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2020年11月09日 02:31

    憂国のモリアーティのアニメ
    原作とちょいちょい違う
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    モリアーティ邸の火元を変更したのが、後々どう響くのか
    ランプ掃除のことでいじめられていた孤児兄弟と、長男が、ランプを使って火災を起こすというのは、階層社会へのアンチと決別が明確だった
    まあ、私怨を晴らすだけのようにしか見えないかもしれないな、原作の孤児兄弟は
    アニメでは、三人が結託してガス爆発を意図して行うことになっていて、合理的な犯罪集団への前振りにしかなっていないような気がする
    アニメは、犯罪の原因が希薄になっちゃうかもしれないって危惧が、杞憂に終わるといいな
    下層民に肩入れし、貴族を挫くっていうだけでは、憂国の士たりえないぞって話


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2020年11月07日 02:05

    ツイステ・・・Twitterでフォローしている人たちがカリムとイデアとアズールとレオナに偏向しているので、その周辺しかわからない状況
    ジャミルに既視感があったけど、そうか
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    ジャミルという名前のせいかと思っていた
    ロマサガとグラブルに同名キャラがいるからかなあと思っていたのだけど
    漫画関連の情報たどっていたら、成田美名子先生の原画展報告がいくつかあって、腑に落ちた
    セレムさんとシャールくんの関係が、ジャミルとカリムの主従に似ている
    似てないか
    セレムさんのやさぐれかたが、ジャミルに似てるような気がする
    ツイステやってないから、ファンアートでの間接的な情報でしかないんだけど
    そこに行きあたって、個人的に得心したということで、おしまいにしよう



    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2020年11月06日 02:26

    トリックスター
    過去の自分と解釈違いに耐えられなくて、支部の全部非公開にしてきた
    進撃とかサンリオ男子もついでに非公開
    二次はピクログに投げればいいかな
  • 2020年11月04日 06:07

    ローソンのヒプノシスマイクキャンペーン
    今行ってきた
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    クリアファイル全種類5枚以上残っていた
    半分だけ初日に出して、残りを出したところだったのかもしれない
    ドア脇にファイルが置いてあって、対象商品の陳列棚はドアから数えて2列目・・・離れてる
    対象商品で一番安いミルクチョコレートが品切れだったので、わりと若いお嬢さんたちが何枚か貰っていったのかな
    前回のローソン(同じ店舗)でのヒプのキャンペーンの方が出足は早かったような気がする
    https://pictbland.net/blogs/view_body/919091
    山田兄弟だけ貰ってきた
    前回と同じ形状(三つ折りタイプ)で、B5スケジュール帳にセットアップするつもり

    今ファミマではA3!のクリアファイルのキャンペーンをやっている
    対象商品のメルティーキッスが食べたいのでついでに貰ってくるかと思いつつ、A3ミリシラなので躊躇
    去年の同じころのツキステのキャンペーンも、ミリシラなのにデザインが気に入ってメルティーキッス買ったんだよな
    去年のツキステとあんスタ、今回のA3とヒプノシスマイク、対象商品はまったく同じではない
    値段の記録が、我ながら面白い
    https://pictbland.net/blogs/view_body/1178508
    ひょっとして、明治はこの時期にコンビニでキャンペーンやるのが恒例?
    メルティーキッスが終わる前に、もう一度くらい何かのキャンペーンやってくれないかな


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

PAGE TOP